お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:東京 浜松町( 7 )

この日は、ランチで芝パークホテルの中華を食べに。
新人ちゃんが入ってきたので、歓迎ランチでした016.gif
e0175123_23413613.jpg

とっても初々しい新人ちゃんで、緊張が伝わってきて、
きっと疲れた1日だっただろうなぁ。

自分の入社して配属1日目を思い出しましたぁ。
私の初日のランチも中華でビジネスランチでした。
緊張で飲み込むように食べてたのを覚えてます037.gif
課長が、パタパタと私をあちこちへ連れていって挨拶させてくれました~。
先輩が部署の方々に私を紹介してくれたり…1日目のことはすべてよく覚えているものだなぁ。

それから早8年目…初心忘れず過信せず驕らず怯まず前向きに事に取り組んでいきたい。
by happydayswithyou | 2012-04-19 23:43 | 東京 浜松町
会社の人たちとよく行く浜松町駅ほど近くの中華のお店「大天門」
この日は、取引先の方々との懇親会でした~。
いつもとてもお世話になっている方々と、
初めてくらいの飲みの場でした029.gif

中華はおいしいですよねー。
チンジャオロース
e0175123_0131583.jpg

一時期、我が家でチンジャオロースブームが来ました。
ピーマンの千切りをしている母親の姿が記憶に037.gif

麻婆豆腐~結構辛いんですけど、おいしいんですよねー。
e0175123_0144157.jpg

トマトと卵の炒め物、こういうのはおうちでも作れそう。
と思って、たまに作ります。でも、こううまくできないのだなぁ。
e0175123_0152131.jpg


最後は、酸辣湯麺を頂きましたぁ。
おいしかったぁ。
e0175123_0154975.jpg

お腹いっぱいになりました!

この取引先は、私が担当しているところなので、
お店の予約とかは私がしましたが、当日は、注文とか会計とか、
全部後輩くんがしてくれました。
先輩になるっていいこともあるなぁ037.gif

■浜松町の中華料理「大天門」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-06 00:17 | 東京 浜松町
浜松町の駅のそば、駐車場の横に、
プレハブ?!これは屋台?という立ち飲みがあります~。
「トリスハイボール横丁」冬のこの寒い中でも、じゃんじゃか賑わってましたぁ038.gif

残業後の一杯で訪れました~こんな感じ。
e0175123_0302560.jpg

タコ焼きとか唐揚げとか、一杯のお供に最適なものがたくさん♪

そして、トリスハイボール。
e0175123_0305534.jpg

一杯のつもりが、結局3杯飲んで帰りました。

何だかサラリーマンだなぁ037.gif

■浜松町の立ち飲み「ギンダコハイボール横丁」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-16 00:35 | 東京 浜松町

大門の居酒屋「 國廣」

先日、部署の飲み会で行ったお店「 國廣」
会社からすぐそばで、見落としそうな入口~だけどなかなかいいお店でした。
e0175123_124196.jpg


でも、なんだかちょっと最近…変な感じです。
飲みたい気分のような飲みたくない気分のような…忙しいせいですねー。

辛子れんこん
サクサクおいしい!
e0175123_125995.jpg

お刺身もいろいろと。
e0175123_1254316.jpg

これは、平べったい海老だそう!九州の方で食べる海老らしいです045.gif
何だかカブトガニを思わせる?!
e0175123_1274100.jpg

コロコロコロッケ~!コロッケ大好き016.gif
e0175123_1274491.jpg

中が黄色くて、ちょっとさつまいもチック?甘くておいしかったぁ。
e0175123_128174.jpg

鍋もしまして(とんこつ鍋)、最後は、麺で〆ます。
e0175123_1285674.jpg

とんこつ鍋は、ちょっぴり苦手ですねーおいしいけど、ググッといかない感じ。
でも、麺を入れたらおいしくなりました!
e0175123_1210822.jpg


もう今の部署では、真ん中くらいの年次になるので、
飲み会も、いろいろと気を配らなくても大丈夫だから楽チンです037.gif
しかも、2次会にも行きたかったら行けばいいし、行きたくなかったら行かなくていいし。

年次を重ねるのも悪くないものです039.gif
by happydayswithyou | 2010-11-13 12:12 | 東京 浜松町
珍しく同じ課の先輩方と飲みにいきました~
なぜ珍しいかというと、家族もちなので突然行くとか難しいのですが、
この日は、お二人とも奥様の許可がおりたそう038.gif

というのも、私と後輩ちゃんが、会社の駒となったことに、
こころのうちで不満を持っていることを察しし、
そしてみんなもそれを見て、会社への不信感になってるみたいで、
そんな話をぶっちゃけましょーと。

会社ほど近くの居酒屋「かまとろ家」へ。
まぐろ料理がウリの居酒屋さんです。
まずはお刺身3種盛り
e0175123_9415052.jpg


なんとミラクルで、何も知らずに行ったのに、
5周年記念ということで、とってもお得なCPが始まった日でした~!
e0175123_9424888.jpg


会社やマネージャーは、人を動かす権利があるし、組織を変える権利がある。
と同時に、それをきっちり納得させる義務があるし、そのために説明しちゃくちゃ。
そして、それが伝わるだけの用意がされていなくちゃです。
みんなが、何だかおいおいと思っている今回の一件だとわかり、
私も救われて、開きなおり元気になってきました。

これは、まぐろの目玉!イエースDHA!
e0175123_949040.jpg

DHA、私詳しいですよー。
DHAって、頭にいいと思っている人多いですよね?
それは、頭のエネルギーとなる成分だからなのですが、
あんまり知られていないパワーとして、サラサワパワーあるんですよ。
悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす効果があるんです。
減らすというのは、発生したものを減らすのではなくて、
できにくくする効果があるのです。
厚生労働省も、1日に1g以上DHA摂りましょうと今年から宣言してるんです~。
なので、みなさんもぜひぜひ魚食べたり、サプリで補ったりしましょしましょ。

なんて、熱い話はさておき…これは、磯のだしまきたまご。
磯のりが、卵の中でしんなりしていて、いい口ざわり。
e0175123_950860.jpg


軽く一杯のつもりが、気づけば夜中に…037.gif
かなり語った(愚痴った?!)夜でした。
先輩方ありがとうございます!

■大門の居酒屋 「かまとろ家 哲」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-21 09:53 | 東京 浜松町

浜松町の居酒屋「美乃」

金曜日、夜はすごい雨でしたねー
傘をさしててもびしょぬれになりましたぁ057.gif

さぁ、金夜、浜松町の居酒屋「美乃」へ。
久々に営業さんと飲みに行きました~。
e0175123_2222568.jpg


お魚料理中心の居心地のいい居酒屋さんでした~。

これはキンキの煮物~しっかり味がついてておいしぃ。
e0175123_22181776.jpg

まるまるのキンキがかわいいですねー016.gifって発言は何だか残酷?!

アサリの酒蒸し~身がプリプリ。
e0175123_2220580.jpg


最後は、ミニ天丼~ミニとは言え、具はたっぷり!!
これは、メニューにはないのですが、店主が着作ってくださいました037.gif
私は、揚げ物好きなので・・・おいしかったぁ。
e0175123_22212695.jpg


■浜松町の居酒屋 「美乃」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-10 22:27 | 東京 浜松町

浜松町のバル「BALLY'S」

昨日は、浜松町のお店「BALLY'S」に行きましたぁ。
会社の人たちと、角ハイボールを楽しみにいきました038.gif
e0175123_10161143.jpg


ぐんぐん知名度を得てきている「角ハイボール」
私、ビール党だったのですが、角ハイボールは、夏にはぴったり~レモンな感じが爽やか。
あと、アルコールも4%くらいだそうです~たくさん飲めるっ!

「BALLY'S」では、角ハイボールに合う料理がたくさんでしたぁ。
トマトのガーリックブレッド。
e0175123_10182873.jpg

夏はトマトの赤が恋しくなる~016.gif

あとは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-06 10:30 | 東京 浜松町