お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:東京 錦糸町 平井( 15 )

新小岩でみか先生とご飯を。
みか先生は会社の同期でしたが、今は学校の先生038.gif
ほんっと先生に向いているといつも話すたびに思うのだわぁ、みかしゃんは。

新小岩な理由は、みか先生も江戸川区民だから037.gif
新小岩って案外(?!)お店いっぱいあるんですよねー。

この日はイタリアン「QUATTRO4」へ。
下町っぽくて良心的なコースが魅力。
e0175123_0254072.jpg

これは前菜盛り合わせ。
一口ずつで楽しい~どれもちゃんとおいしい♪

みかは、GWにロンドンに行くそうで、それで私のロンドン情報をご提供なのです~。
私のロンドンのお勧めは…いっぱいあるけれど…
やっぱりブライトンのセブンシスターズかなぁ!

ピザ!薄い生地で黒ゴマ入りにしましたぁ
e0175123_0275771.jpg


そろそろみかはロンドンに出発する頃かなぁ♪
by happydayswithyou | 2012-04-27 00:31 | 東京 錦糸町 平井
地震はとても大変でしたねー。
節電だったので、しばらくはパソコンも必要以外使わずにいました。

でも、少しずつ週末とか再開しようと思います!

地震よりも以前に行ったお店だけど、このタイミングでご紹介。
この日は、下町の会で浅草橋の「博多道場」へ。
e0175123_1851754.jpg

鶏皮が名物のよう~頼みました!食べました!
e0175123_18514390.jpg

照りがいい感じですよね~とてもかみごたえがあっておいしぃ038.gif

モツ系も、おいしいようで、盛り合わせを頼みました。
e0175123_18524472.jpg


あと、これは、鯖の胡麻和え。見た目も味もおいしぃ♪
e0175123_18532282.jpg


プレモルと、どの料理もベストマッチでしたぁ037.gif
e0175123_1853536.jpg


■浅草橋の居酒屋「博多道場」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-27 18:55 | 東京 錦糸町 平井

森下の居酒屋「山利喜」

下町の会2軒目は、森下の名店「山利喜」
噂だけは、聞いてたのですが、初めて訪れました~。

ここの名物は、モツ煮込み!
おいしそうでしょ~。
味わいは、甘すぎずくどすぎず、お肉のうまみもしっかり残っていてGOOD038.gif
e0175123_17135945.jpg


この煮込みのパートナーは・・・ガーリックトースト!
e0175123_17152096.jpg

こうやって乗せて食べるのが通!
e0175123_17154721.jpg


このお店は、昔からあって、昔は古い家屋だったそうですが、
今は、ちょっぴり近代的な感じに。
e0175123_17175056.jpg

昔を知っている下町の会先輩方は、ちょっぴり残念がってました。
趣が消えちゃったなぁって。
味も変わってたらどうしよう…と言いながら食べてみたら、
「味は全然変わってない!おいしい!」とのことでした、よかったよかった029.gif

このお店の主の息子さんが、フレンチを勉強したらしく、
それでお店でガーリックトーストを出すようになったそうです~。
さすが先輩方、なんでもよく知っているものです038.gif

2軒目だったので、いっぱいは食べれませんでしたが、
他にもいろいろメニューあるだろうから、また行ってみたいと思いました♪
e0175123_17183686.jpg


■森下の居酒屋「山利喜」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-10-30 17:19 | 東京 錦糸町 平井
下町の会、今回は両国に行きました~。
ビアホール「ポパイ」へ。
e0175123_11451181.jpg

パブみたいになりきれてないところが、下町っぽい037.gif
e0175123_11455589.jpg

でも、コースターとかグラスとかは、お店オリジナルがいっぱい。
e0175123_11462498.jpg

ビールは、さすがに種類がいーっぱい!
選ぶのに相当迷ってしまいます。。。
私は、ビターなビールをチョイス。ポパイが25周年?かなんかでの記念ビールの一つでした。
e0175123_1148396.jpg

周りのテーブルもみんなこの自ら注ぐピッチャー?を頼んでたので、
2杯目からはそちらをみんなでチョイス。
e0175123_11483958.jpg


お料理は、軽くつまめるものを。
トマトとカマンベール。
e0175123_1149867.jpg

大根サラダ
e0175123_11493062.jpg

ブルーチーズとアボガド焼き
e0175123_1150843.jpg


いろーんなビール飲みたい気分になったときには、
お勧めのお店です~下町にそんな店があるってのがまたいいですね。

■両国のビアホール「ポパイ」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-10-30 11:52 | 東京 錦糸町 平井
今日は、会社の先輩方と、浅草橋探索へ~。
台風の影響で、とっても涼しくて、それだけで感動。
感動できるなんて、暑かった日々に感謝?!
先輩は、「やればできるじゃん!」って言ってました037.gif

浅草橋といえば!ちゃんこ食べたい~。
駅からほど近くの「魚入瀬」へ。
さすがお相撲~箸置きもぎょうじ。
e0175123_0593365.jpg


まずはちゃんこの前にいろいろ食べましょー。
秋のお魚、さんまの竜田揚げ
e0175123_102337.jpg

400円今年のサンマ、100円去年のサンマ!

マグロのユッケ~マグロくんがテカテカ
e0175123_114617.jpg


おっと、まずはビール飲んでたのです~モルツおじさんのグラス
e0175123_121981.jpg


さすがちゃんこ屋さん。お相撲さんの手形があります。
これは、千代の富士と貴乃花の手形なのです~
e0175123_13897.jpg


さぁ、ではちゃんこんへ。夏のおすすめちゃんこは、塩ちゃんこ!
e0175123_134340.jpg

塩にはゴマ(塩ラーメンにもゴマですよね038.gif
e0175123_141872.jpg

おいしくて、野菜も甘くなって、優しいお味。

あとは、味噌ちゃんこも。こちらは七味をきかせて。
e0175123_153025.jpg


最後はきしめんでシメちゃいました。
おいしかった~ちゃんこは優しい味ですねーお相撲さんみたいにほんわか。


浅草橋には、お店もたくさんあって、バーもあって、このあともバーに行っちゃいました。
会社の話も炸裂?!
みんな同じ感覚でいるってわかると、安心して仕事しようって思えて、
ちょっとウルウルしましたぁ012.gif

■浅草橋のちゃんこ「魚入瀬」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-09 01:12 | 東京 錦糸町 平井

亀戸の居酒屋「炎丸」

昨日は、遅くから合流して下町で飲みました~。
亀戸へ~ほんとは6時くらいからだったのに・・・私が着いたのは10時半007.gif
時間に遅れるのは申し訳ないですよねぇ、ごめんなちゃい!

さて、合流したお店は、居酒屋「炎丸」
前々から一度行こうと思っていたお店でした。
e0175123_23174757.jpg


お昼も食べてなかったのでこれまたヘトヘトでしたが・・・
「なんでも食べな食べなー!」と勧めてくれたので、
まずは、唐揚げ!お肉!
e0175123_23111725.jpg

この唐揚げ、ちょー熱くて、でもちょーおいしかった!
私、こういう味好き~そして片栗粉をつけて揚げてある系好き~016.gif

到着したときには、みんな4軒目くらいだったので、
テーブルには、酒飲みつまみがきれいに並んでおりました037.gif
これはさきいか。
e0175123_2313449.jpg


そして、これは、カルボナーラうどん。
おいしかったけど・・・うどんらーの私としては、
やはり、うどんはダシの効いたつゆと一緒が一番。
e0175123_2315924.jpg


■亀戸の居酒屋「炎丸」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-07 23:18 | 東京 錦糸町 平井
錦糸町には、タイ料理屋さんやタイマッサージ屋さんが何気に多い~。
今回は、北口のタイ料理屋さんへ行きました038.gif
その名も、「Thailand

まずは、大好きなトムヤムクン
e0175123_20512671.jpg


おっとその前にビールですね♪
e0175123_20515573.jpg

グラスも冷えててそそられるぅ!

これは、たしか・・・お魚のカレー炒め。
おいしかった~ご飯がほしくなるっ!
e0175123_20523244.jpg


この日は、かじくんと暑気払いでした~。
夏休みでドイツに行ってきたそうで、写真見せてもらいましたが、
とっても素敵だった~ぶどう畑に惹かれましたぁ。

鶏肉とカシューナッツ炒め。
こういうときの玉ねぎって好きです038.gif
e0175123_2054219.jpg


私たちが、20代さよなら旅行する予定と言ったら、笑っておりました。
「未練たらたらじゃーん」と?!
違うんです、30代もますます楽しく過ごすぞーの意気込み旅行なのです029.gif

■錦糸町のタイ料理「Thailand」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-20 21:00 | 東京 錦糸町 平井
平井にあるいいイタリアンを同じ寮のめぐりーたに教えてもらって、
みんなで行きました~016.gif

この日は、オリーブのパスタを。
e0175123_2150117.jpg

手打ちパスタで、もちもちパスタは、おいしかったです~。

カウンターだけのお店で、ご夫婦だけでされているお店。
何だか、私が昔働いていたパスタ屋さんみたいで、
やっぱりこういうお店はおいしいんだなぁと思いました。

■平井のイタリアン 「TRATTTORIA AMMAZZA」
by happydayswithyou | 2010-06-20 21:53 | 東京 錦糸町 平井
今日は、テニスをしてきました~!
いやぁ、フォアが打てない037.gif
昔は・・・と思ってもしょうがないので、楽しくやるのがモットー!

さて、終わって夜ご飯をどこかでと思って、
どこかいいお店ないかなと探していたところ・・・。
初めての街、東大島だったので、特に知っているお店もなくて、
とりあえず地元っぽいお店をと思って選んだのが「台湾市場」

これが・・・当たり!でしたぁ。おいしくていいお店でしたぁ038.gif
その証拠か、お客さんどんどん入ってきました。

まずは、ビール!
e0175123_0163370.jpg

中華料理屋さんのビールって、あんまりおいしくないことが多いと私は思っているのですが、
ここのは、綺麗に注がれていておいしかったっ!これが、プレモルとかだったらなおさら016.gif

これは、アワビとアスパラの塩炒め。
e0175123_0194985.jpg

アワビコリコリで、塩加減ちょうどよくて、おいしいぃ。

牛肉のオイスター炒めかな。これも、味がしっかりしてるけど、濃すぎなくていい感じ~。
e0175123_0204052.jpg


野菜サラダ台湾風。サラダは普通(笑)家庭的な感じ。
e0175123_021162.jpg


あとは、チャーハンや餃子も頼みました。
どちらも安心な満足なお味038.gif

お店の中は、こんな感じで、家庭的な大衆的なお店です~
椅子も丸いパイプイスで、裸電球の店内。
合ってますって感じ037.gif
e0175123_0215059.jpg


最後は、ごまだんご。黄色い砂糖がかわいい。
e0175123_0234854.jpg

しっかり揚げられていてこおばしい~そして中は、もちもち。
e0175123_0244566.jpg


また、東大島でテニスしたときや訪れたときには、行きたいなぁと思いましたぁ。

■東大島の台湾料理 「台湾市場」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-13 00:26 | 東京 錦糸町 平井
今日は、下町の会withウエルネス037.gif
門前仲町のもんじゃ屋さん「三久」に行きましたぁ。

ぐつぐつ~~
e0175123_0444417.jpg

これは、万能のシーチキンと、みんなが大好きコーン♪

もんじゃは、焦げた感じが好きです。
でも、違うものが焦げちゃいました028.gif
e0175123_0442772.jpg


これは何かというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-04-27 00:51 | 東京 錦糸町 平井