お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:東京 品川・大井町( 4 )

大井町で女子会を。
同期で平井寮仲間のちーが大井町に住んでいて、見つけたかわいいビストロに。
お手頃なお値段でおいしいフレンチが食べられるいいお店016.gif

前菜・メイン・デザートとコーヒーのセットで3,150円。
量も味もバッチリでしたぁ。

まずは、前菜。いろいろある中から、ズワイガニのテリーヌをチョイス。
e0175123_2054914.jpg

この白いのが、ズワイガニのテリーヌ。
カニの風味と身の感じが味わえましたー若干かまぼこチック?!
e0175123_2064874.jpg


メインは鴨肉を食べましたぁ。
ソースはフォアグラ。フォアグラ食べるのも好きですが、ソースになってるのも好き。
e0175123_2073879.jpg

これはおいしいの写真からも伝わることでしょー♪

ちーとさおりは、奥様なので、結婚生活のお話で盛り上がったり、
仕事も、いつの間にか8年目…後輩くんたちの話で意気投合したり。
大人になったなぁ、って何だか思いました037.gif

デザートは、みんな迷ったけど…でも、口裏合わせずで全員一致!
りんごの、えっと・・・
e0175123_20121216.jpg

おいしかった~こういうデザート好き。


楽しい夜は、早いもので7時から集まって、いつの間にか11時でした~。
外は春で少しひんやり、平井に一人で帰るのがちょっぴり寂しい夜でしたぁ。
by happydayswithyou | 2012-04-15 20:16 | 東京 品川・大井町

品川の和食「Wanofu」

品川のエキュートにある和食店「Wanofu」にランチに行きましたぁ。

Wanofuは、もともと料亭のお店の子供なので、
何だかゆったりできて好きです。

私の食べたランチは、ごまかつ丼。
カツの衣にゴマがいます。
e0175123_0173263.jpg

カツ丼にフォーカス038.gif
e0175123_018682.jpg


あとは、お魚もいます。
これは、アナゴ丼です~。
e0175123_019048.jpg


お茶もちゃんと出してくれて、長居しても嫌な顔しないし、いいお店です♪

■品川の和食店「Wanofu」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-03 00:20 | 東京 品川・大井町
品川で、サークル仲間のゆかちゃんの結婚お祝い会をしました~。
ゆかちゃんのお腹にはベイビーがいるので、
体にいいものをということで、薬膳料理のお店をセレクト029.gif

駅からほど近い「10ZEN」というお店。
お料理はボリュームたっぷりでリーズナブル!しかも体にいい♪
大好評でした~038.gif
しかし…私は、ゴルフのあとの合流だったので、料理の写真は残念ながらちょっと。
e0175123_23501932.jpg


ゆかちゃんへのお祝いプレート016.gif
e0175123_23511634.jpg

花火が、じゃかじゃか~おめでたい感じいっぱい067.gif

ゆかちゃんとは、大学4年のときにはサイパンへ、
今年頭には、韓国へ、女の子3人旅をした仲~お嫁にいってママになって
そしたら、なかなか女の子同士での旅もできなくなるかもなぁと、
なんとなく行った韓国旅行が、実は貴重な機会だったんだなぁと。
機会逃さず、やりたいこと惜しまずにやらなくちゃ038.gif
友達とも、仲間とも、家族とも、機会をいっぱい作って溢れさせなくちゃ。
仕事なんてあとまわしだー(笑)
また、いつか、もうおばさんになった頃かもしれないけれど、
女の子で旅行に行きたいものです。

最後は、体によさそうな味の温かいお茶で。
e0175123_23545946.jpg


■品川の薬膳料理「10ZEN」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-28 23:55 | 東京 品川・大井町

品川の居酒屋「北陸王」

ずっと行ってみたーいと思っていた居酒屋「北陸王」に行ってきましたぁ038.gif
だって、北陸出身なので!

でも、北陸王といいつつ、かなり福井びいきのお店でした。
入り口には、福井のフリーペーパーが016.gif

お料理、とーってもとーってもおいしかったです。

たくさんの人が知っている福井名物といえば!
「焼き鯖寿司」
e0175123_23493555.jpg


今日はいっぱい食べました~
他には・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-29 00:04 | 東京 品川・大井町