お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 102 )

台湾プチ旅行④

台湾のショッッピングセンターにあるフードコートは、
とっても充実していて賑わっています~。
夜市の文化がある国だから、ショッピングセンターのフードコートも
インドア夜市みたいな感じなのかなーなんて思ったり038.gif

この日は郊外への日帰りお出かけして疲れていたので、
このインドア夜市でお腹を軽く満たすことにしました♪

麺が食べたいなぁということで、魚介と牛肉の麺類を。
e0175123_22372693.jpg

薄味の優しい味でした~これが、台湾のもともとの味わいみたい。
e0175123_22374268.jpg

やっぱり日本に近いんだなぁ。
by happydayswithyou | 2012-07-29 22:38 |

台湾プチ旅行③

2日目は、台北郊外の平渓へ。
台北から1時間くらい電車に乗り、瑞芳駅へ。
e0175123_2131358.jpg


ここで乗り換えなので、少し時間があったので、町中へ。
なんとなく懐かしい町並み。エネルギーも感じる。
e0175123_21332018.jpg

朝昼かねてお弁当を買いましたぁ~いろいろなお惣菜から好きなものを選ぶ感じ038.gif
e0175123_2135457.jpg


さぁ平渓線に乗って十分駅へ。
十分駅は、とってもノスタルジーを感じるところ。
e0175123_2136668.jpg

線路を普通にみんな歩いてます~。

この平渓は、天燈(ランタン)をあげる町で有名!
一度行ってみたいとずっと思っていたランタンフェスティバルの町なんです。
でも、それが開かれるのは旧正月なので・・・
だけどあげちゃえるんです、みんな好きなランタンをあげちゃえるんです!
私と友達はピンクと白の2色のランタンを選びましたぁ。
e0175123_21413270.jpg

色によって意味があって、ピンクは縁、白は前途、といったような意味。
そこに願い事をかいてあげるのです~016.gif

火をつけてあがっていきますー気球のような感じ。
e0175123_21415122.jpg

風も全然なくて、どんどんきれいに上がっていきます!!
e0175123_21424758.jpg

こんなふうに願いごともするすると叶うといいなぁ♪

町の中にもいろいろなランタンが売っていて、素敵でした。
e0175123_21435922.jpg

by happydayswithyou | 2012-07-25 21:44 |

台湾プチ旅行②

夜ご飯は、SOGOの地下にある「ティンタイフォン」に。
有名ですよねー小龍包!!

お店に行ってから番号をもらって順番待ちをするシステム。
1時間くらい待ちましたぁ。
前回もそうだったから覚悟はできてたのでノープロブレム!

これは、海老小龍包。
うっすらとエビのピンク色が見える038.gif
e0175123_01965.jpg

これは、蟹肉小龍包。
こちらも蟹の赤色がうっすらと!
e0175123_0194051.jpg


ジャスミンのお茶は飲み放題。
どんどん店員さんが注いでくれます。

そういえば、台湾でも健康茶ブーム?!
駅には、「毎朝健康」というペットボトルのお茶の広告がたくさんでした。
CMもテレビでやっていて…
「食べて飲んで食べて飲んで」みたいな感じで、あれ?!どこかの何かと似てる?!
どこの国も人のニーズは同じ道をたどるのですねー。
でも、台湾の人たちはほんとよく食べる。食べている。
だけど、そんなに太った人を見ない。
ちょこちょこ食べてたくさん飲んで、代謝がいいのでかねー。

これは、野菜小龍包のスープ。
スープ大好き。
e0175123_022686.jpg


小龍包は、台湾の名物みたいになってますが、
実は上海料理だそう。だけども、ティンタイフォンが台湾発祥で有名になって、
何だか台湾といえば小龍包、みたいになったそう。

最後は、ゴマ団子。
e0175123_0232497.jpg

おいしかったーいい夜ご飯でした。
帰る頃には、10時近かったですが、
まだまだお店は賑わってましたぁ。
e0175123_0234117.jpg

by happydayswithyou | 2012-07-24 00:23 |

台湾プチ旅行①

台湾にぶらりと行ってきましたぁ~2泊3日で。

今回は、ANAで、羽田から台北の松山空港に。
松山空港って、台北の中心地から地下鉄で15分くらいなんですよぉ!!
ビックリの近さ。いいところに空港があるものですねぇ038.gif
e0175123_20421244.jpg


お昼過ぎについて、まずは台湾人のお友達のところへ荷物を預けて、
「剣南路」みあるショッピングセンターへ。
ここは、数年前に高校時代の友人のあっこちゃんが、結婚式を挙げた場所。
懐かしさとともに鮮明に思い出しました。
e0175123_20441671.jpg

観覧車が融合しているので、そこに行って乗ろーと思ってたのですが、
あいにくの雨で何も見えなくなっちゃったのでもっと街に出ることにしましたぁ。
ということで、「忠孝復興」のSOGOへ。
そこのフードコートで、台湾名物を小腹に入れましたぁ037.gif

カキの入ったオムレツです~たぶん卵に片栗粉と水を入れてカキ投入して焼いてる感じ。
おいしいです!
e0175123_2057409.jpg


これは、台湾版おでん。具は、ほぼ全て練り物系。
それにたっぷりの甘めの味噌がのせられて付けながら食べる感じ。
日本人は誰もが好きな味ですね!
e0175123_20592168.jpg


豆花というデザート。
これはヘルシーな感じで、お豆腐みたいなのは、まさにお豆腐の味。
それが甘くて冷たいシロップに浸っています。黒いイメージのとおり、黒蜜のような味。
e0175123_21214.jpg

ちなみに、冬は、このシロップが温かくなるそう。
それまたおいしそう~♪

もうすぐ夜ご飯だというのに、小腹を満たすつもりが食べすぎて、
このあとは、本屋さんや散歩をしてお腹をすかせることになりましたぁ037.gif
by happydayswithyou | 2012-07-22 21:03 |
星野リゾートに、お仕事半分・課の懇親半分で行ってきましたぁ。
一応、お仕事半分なので、題して「おもてなし研修」
一流のおもてなしを味わって、お仕事に活かしましょう!ということ。

星野リゾート、素敵だったぁ016.gif
e0175123_235802.jpg

お料理は、上品で丁寧。
サービスは、たっぷりじゃないんです。
どちらかというと、最低限を最大限にといった感じ。
そして、最低限は、人によって様々だから、用意はされている、といった感じ。
なので、思ったほどのOne to Oneは感じませんでした。
ってお仕事半分なだけは、しっかり感じてきましたぁ。
e0175123_013563.jpg


卓球もあるんです~やりたかったー!
e0175123_025558.jpg

ブックカフェもあって、素敵な時間が過ごせそう。
e0175123_063253.jpg

あとは、足湯とかもあったり、17時まではビールが飲み放題だったり!
嬉しいものが用意されているんです。

そしてやっぱり最初が肝心、第一印象はとってもよかった。
おまんじゅうとしっかり冷やしたお抹茶でお出迎え。
e0175123_091453.jpg


お勉強になったいい週末でしたぁ。
by happydayswithyou | 2012-06-26 00:10 |
松島は、とっても綺麗なところ~松尾芭蕉が称したのもわかるわぁ037.gif
松島にある庭園を見て回りました~。
e0175123_015845.jpg

緑が美しすぎて、四季のある日本の緑って、暑い国の緑とも違って、
限られた時間で輝く感じで清々しい。
e0175123_005227.jpg

解放感に浸る新人ちゃん、おっともう2年目かぁ。

ずんだが名物なので、ずんだシェイクを飲みましたぁ。
みんなお気に入りになるおいしさでした。
e0175123_022847.jpg


お泊りは、もちろん温泉へ。
e0175123_052092.jpg

山形の月岡ホテル~美人おかみの温泉で、いろんなところに女性に嬉しいサービスが。

そして、お泊りの団体名は「顧客管理G」
e0175123_07476.jpg

今やもう存在しないかつてのグループ名。
でもそんなところに絆の深さを感じるねー038.gif
by happydayswithyou | 2012-06-24 00:08 |

東北旅行~仙台~

東北旅行に行ってきました~かつての同じ課の女性陣で038.gif

仙台~青葉城跡。
ここを訪れるのは小学校6年生のとき以来。
この凛々しい姿、記憶にあります~写真もきっと撮ったなぁ。
e0175123_202848100.jpg


お昼は、松島の方にあるこちらのお店へ。
e0175123_20293044.jpg

仙台支店の後輩くんがガイドをしてくれてお勧めのお店。
お店が、海に面していて、すごくきれいな景色が窓から広がっているんです~016.gif
お料理も海の幸を贅沢に。
e0175123_20302748.jpg

これは、地元名物の「カンカン焼き」
カンカンに入れて焼くから、そう呼ばれるそう!
e0175123_203108.jpg

by happydayswithyou | 2012-06-18 20:31 |
帰国は、ANAで19時発~。
ヒースローのANAの発着のところは遠くて疲れましたぁ。

空の上では、夕飯のときにビール飲んじゃいましたぁ。
プレミアムモルツ。
リバイタライズした後でしたが、空の上ではまだリバイタライズ前でしたぁ。
今となっては貴重037.gif
e0175123_0185322.jpg


アイスも出るんです~行きのときも出ました。
e0175123_02048.jpg

行きのときは、ハーゲンダッツでした016.gif

ビールのおかげで、ぐっすり眠りにつけて、
起きた時には東京まであと2時間でしたぁ~楽チン帰り道。

だけど…時計を外したのがない!!
鞄に入れたはずなのに…007.gif
たくさん探してもなくてなくて、諦めてもいいかなぁと思いながらも、
一応スチュワーデスさんに相談したら、
東京に着いてみんな降りてから、大捜索してくれましたぁ。
もちろん、若干「いつなくしたの?鞄にあるんじゃないの?」という優しい疑いをかけられながら笑。

でもみんなで探してくれて、
整備さんも来てくれて、座席をどかしてくれたりして…
そしたら、座席の下にあったんです~見つけられないところにすべりこんじゃったのでしたぁ。
見つかったときには、スチュワーデスさんが、
「見つかりましたー!」とはしゃいでくれて、みんなで拍手が起こりましたぁ038.gif
「さすが整備さん!」とスチュワーデスさんとお礼を言いました。

ANAのお客様センターとかあればお礼のお手紙送ろうと思ったのですが、
見つからないのです~やっぱりご指摘とかも多いから設けてないのかなぁ…残念。

ANAのみなさん、ありがとうございました♪
温かい旅の終わりになりましたぁ。
by happydayswithyou | 2012-04-11 00:26 |
最後の1日は、19時の便なので、最後のショッピングをブラブラ楽しみましたぁ。

これはちょうどお昼くらい~平日なのに、みんなお昼からビールを037.gif
e0175123_23304235.jpg

私も、この日はロンドナーのお友達とランチをしたのですが、
彼もお昼からビール飲んでましたぁ068.gif
大きいパイントで…全然平気で午後もお仕事するんだろうなぁ。
私もつられえお昼から1パイント飲んでほろ酔いでお買いもの♪

ここは、コペントガーデン。毎日ちょっとしたマーケットです。
e0175123_23331554.jpg

いつでも人でいっぱい~小さなお店がいろいろあって楽しいです。

「TED BAKER」のお店です~最近、日本にも進出してきましたね、たしか表参道に。
e0175123_2334549.jpg

ロンドンのこのお店でお買物したら、店員さんが、
「ちょうど東京にお店出したところよ!」と言ってきたので、「知ってる!」って
思わず言っちゃいました、ちゃんと店員さんもそんなこと知ってるなんていいお店038.gif

かばん屋さんのショーウィンドウ。
おもしろいですねーアイスとかばんって関係ないけど…夏が好きなロンドンならでは?!
e0175123_2336407.jpg


この日は、紅茶を求めて色々うろうろ。
e0175123_23393343.jpg

Whitter of Chelseaもあったので言ってみました~色々飲めるし。
e0175123_23382886.jpg

カップもいろいろあって、揃えたくなるー!でもいつもカップ買っていっぱいだから我慢するー!
e0175123_2339921.jpg


あとは、ロンドンにいる先輩がお勧めしてくれたのが、この「Higgins」
小さなお店なのですが、何だかそこがまた隠れ家っぽくて惹きつけられる016.gif
e0175123_23411847.jpg

ここの紅茶もたくさん買って帰りましたぁ。
帰ってきて、自らも飲んでみましたが、とってもおいしいです~。
紅茶を嗜むレディーになりたいです笑。

1週間弱の季節外れの旅は、これにて終わり~とっても充実した旅でした。
今年はロンドンオリンピックの年、きっとたくさんロンドンを目にするんだろうなぁ。
by happydayswithyou | 2012-04-09 23:48 |
さぁ、アイスランドの充実旅行から帰国して、ロンドンへ戻ってきました~。
朝早かったのでお腹すいたぁ、ということで、パブでランチ。
e0175123_2271461.jpg

中は、こんな感じ~今日は結構混んでるなぁ、とりっちゃん曰く。
e0175123_2283568.jpg

今日は、カレーメニューの日でしたが、観光客の私は…フィッシュ&チップス!
e0175123_2293355.jpg

りっちゃんはギネスを頼みましたが…
e0175123_22101935.jpg

泡にマークが作られている!クローバー!
ちょうどアイルランドの日が近かったから、そのマークらしい~どうやって書いたのかなぁ。
e0175123_22112786.jpg

フィッシュ&チップス来た!
e0175123_22122422.jpg

ビネガーたっっっぷりかけて食べるのが好き。そんなにボリューミーじゃなくてよかった♪

りっちゃんは、カレーにしてましたぁ。しかーし!これめちゃ辛かった008.gif
e0175123_22134740.jpg

お店には、自由に取っていいコーナーにソースなどたくさん。
e0175123_22144014.jpg

朝のイングリッシュブレイクファストも出してるんですねーパブで。
e0175123_22154392.jpg


これでロンドンで食べるべきものは食べきった気分♪
by happydayswithyou | 2012-04-08 22:16 |