お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅( 102 )

アイスランド1日目、朝はゆっくり起きまして~。
ホテルは街の中心にあるかわいくて素敵なホテル「Fron」
ロビーはこんな感じでおしゃれ038.gif
e0175123_08884.jpg


この日は朝からちょっぴり雨~ということで、まずは、ちょっとデパートへ。
街の中心から車で10分弱のところにありました~。
中は開放的でガラス張り。
e0175123_0104837.jpg

この頃には、少し太陽の光も差し込んできてワクワク。
デパートの中には、「Tiger」が入っていました。
e0175123_0125025.jpg

日本でも最近上陸1号店が大阪にできて(できる?)話題の、
北欧の雑貨100円均一みたいなお店ですよね。
カラフルでかわいいことかわいいこと~016.gif
e0175123_014210.jpg

ぬいぐるみもゴロゴロと笑
e0175123_0143357.jpg

日本上陸店もこんな感じなんですかねー。

さて、この日は、午後からはブルーラグーンに向かいます。
ブルーラグーンは、アイスランドの天然温泉のこと。
先が見えないような広ーい天然の温泉なのです。
バスで向かいまーす乗り込みまーす!
e0175123_0164725.jpg

まずは、温泉に到着までの道すがらに感動!
e0175123_0192660.jpg

これまで見たことないような陸の表情!色・形・雰囲気が、「露骨」って感じ。
黒い大地って感じでした~でもこれは生まれたての陸地な証拠だそう。
そんな生まれたての大地の「露骨」さを覆う苔の緑と雪の白の柔らかさ、水の滑らかさ~。
e0175123_0203774.jpg

赤ちゃんに必要なものを地球も用意している感じ。

アイスランドの陸地は、月の表面と似ているそうで、
アポロの宇宙飛行士達もここで訓練をしたそうだと先輩が言ってましたぁ。
ひょえーすごいですねーロマン037.gif

バスの窓からの景色に見とれていると、どんどん硫黄の臭いが…
温泉のブルーラグーンに到着!
見てください~これが温泉なのです、エメラルドグリーン♪伝わるかなぁ。
e0175123_049714.jpg

水着に着替えて入ります~水着を着るのなんて何年ぶり!?
温泉の温度は、場所によって違いますが、ちょっとぬるめかなくらいな感じ。
でも、源泉が出ているところは熱いので、お好みの温度の場所を探すことができちゃう。
e0175123_0311091.jpg

温泉の底や岩の間には…こんな白い泥がたくさんあるんです038.gif
e0175123_0493389.jpg

これがミネラルをたっぷり含んでいて、美肌にいいのだとか♪
体や顔に塗ってる人がたくさんで、私も腕に塗りましたぁ029.gif

あとは、バーも設けられていて、温泉に入りながらビールが飲めちゃいます。
「ブルー」にちなんだ、青いカクテルも売られてました。
夏だったら、きっと私も飲んじゃってたかも!
この日は雪も舞う中でも温泉だったので、手が伸びませんでした。。。

たっぷり1時間くらい入って遊んでました~。
日本人にとっては、やはり水着を着ている限り、何だか温泉としてとらえるよりも、
温水プールという感じで落ち着いてまったり~ではなく、あちこちぷかぷかウロウローでした037.gif
e0175123_0245817.jpg

by happydayswithyou | 2012-03-30 00:40 |
夜に、Iceland expressでアイスランドに向かいます~。
飛び立つのは、ロンドン郊外のガトウィック空港。
ここを使うのは私初めてです~001.gif

空港の中のPubで飛び立つ前に一杯♪
またまたこれもイギリスっぽい!
e0175123_275366.jpg

お店の中はこんな感じ。
e0175123_281323.jpg

アフタヌーンティで、頭の先まで甘ーくなってたので、ビールがおいしいこと038.gif

そして、おつまみにナチョスを。
うーん、おいしそう!!
e0175123_293062.jpg

パクパクいっちゃいます~結構お腹いっぱいだったはずなのに。
甘いお腹にとっては、しょっぱいものは別腹?!
e0175123_210784.jpg


結局、出発ギリギリまで飲んできれいに食べて、飛行機へと急ぎ、出発しました~。
e0175123_2105055.jpg


夜にロンドンの上を飛ぶ飛行機、いいです!
目下にこんな景色が…きれいだったー045.gif
e0175123_2122651.jpg

夜景の色が日本と違って、オレンジ色なんですよねーいい雰囲気。

そして、夜中1時頃、アイスランドに到着。
空港はさすがに静かでしたが、こじんまりとしたキレイな空港でした。
ガイドブックやパンフがたーくさん置いてありましたぁ。
e0175123_2131242.jpg


さぁ、明日からんはアイスランド探索だぁ!!!
by happydayswithyou | 2012-03-28 02:13 |
遅めのBreakfastのあとは、ひたすらショッピング~♪
ロンドンは、ファストファッションからオシャレから、
ちょっと変わった服までいろいろあって、見てるだけでもほんと楽しい038.gif

でも、どのショーウインドウも、もう真夏?リゾート?
e0175123_1273116.jpg

ロンドンには春はないのでしょうか笑。
きっと、夏が大好きなんですねーこの国は。太陽が好きだもんなぁ。


たーっくさん歩き回ったあとは、アフタヌーンティを。
フォートナム&メンソンでお土産の紅茶を購入予定だったので、
その二階にあるティースペースで。
e0175123_1192811.jpg

ほんとは、1階ののティーラウンジが正式なところで、有名だと思われますが、
2階もなかなか落ち着いていていい感じ。

疲れると甘いものが欲しくなるぅ016.gif
こんな大きなケーキが来ましたぁ!
e0175123_122313.jpg

紅茶は、オリジナルブレンドを頼んだ気がします。
たっぷり銀のポットに入っていて、幸せ。
e0175123_1225943.jpg


これにて、ロンドンの1人散策土曜日終了。
English Breakfastに、Afternoon teaと、やるべきことこなしましたぁ029.gif
さて、荷物をホテルに取りに戻って、
いざガトリック空港へ向かうべくヴィクトリア駅へ!
by happydayswithyou | 2012-03-27 01:25 |
今週一週間、ロンドンとアイスランドへ思い立って行ってきました〜。

by happydayswithyou | 2012-03-25 17:22 |
さぁ、ドイツ旅行での私の一大イベント「ドイツGP」
行ってきました~。
これはスターティンググリッドの順番の表示!
e0175123_004326.jpg


さすが決勝の日、混んでましたぁ。
でも、肌寒くて、やや静かめ011.gif

飲み物を買うと、コップもとっても凝ってます!
e0175123_01586.jpg


レーススタート!
安定したレースでしたが、ビュンビュン走るマシンと、F1の音と、満喫しましたぁ。

私の一番好きなアロンソは、途中1位にも立ちましたが、結局3位だったかな。
勝ちまくりのベッテルは、母国だったけれど、表彰台に立てずでした・・・
今年初めての表彰台を逃したのがドイツだなんて、何だかかわいそう008.gif
でも、また頑張ってくれるはず!!

これで、ドイツのお楽しみもすべて終了しちゃいました~。
10日あまりのヨーロッパの旅もこれで終わり007.gif
楽しくて十分に満喫できましたぁ。
そして、また旅をするために働こうと思えました。
そしてまた旅をしよう冒険をしようと思いましたぁ。
by happydayswithyou | 2011-08-24 00:06 |
川下りから戻ったら、ロバートと合流をし、タイ料理を食べにいきましたぁ。
ちょっとお肉にお腹いっぱいの気分だったので、
タイ料理嬉しいところ~016.gif

メニューも凝ってます!
e0175123_17195312.jpg


トムヤムスープ!
おいしい~日本よりもマイルドな感じ。
e0175123_17203784.jpg


机に並んだタイ料理の数々~おいしそうでしょ。
e0175123_17213013.jpg


タイ米がお皿に盛られてきて、タイ料理を取って食べます。
e0175123_17232293.jpg

味は、日本よりもかなりマイルド~辛いけど甘みがしっかり。

これは麺ですねー。
e0175123_17241883.jpg


最後に、デザートも食べましたぁ。
デザート、とってもおいしかったぁ。
ココナッツアイスにラム酒がたっぷりかかっていて、大人なおいしさ。
e0175123_17251271.jpg


人気のお店のようで、賑わっていましたぁ!
e0175123_1726692.jpg


そのあと、ロバートのお姉さんのおうちにお泊りをさせてもらいましたぁ。
e0175123_17264797.jpg

ドイツ人のお宅にお邪魔できるなんて、いい旅だぁ。
e0175123_17274066.jpg


お家は、作りが広くて、開放的で素敵でした~♪
by happydayswithyou | 2011-08-21 17:28 |
さぁ土曜日~今日もなかなか肌寒い曇りです。

まずは朝イチで「4711」へ
ケルンは、オーデコロンの発祥の地。
「オーデコロン」は、“ケルンの水”という意味のフランス語。
ナポレオンが、ドイツに遠征をしてケルンにいたときに、
この香水に惚れ込んでフランスに持ち帰り、「オーデコロン」と
呼んだことからその名がついたそう038.gif
e0175123_16125089.jpg

訪れたお店は本店で、2階はちょっとした展示スペースになっていましたぁ。
お仕事で、オーデコロンにちょっと触れたので行ってみましたぁ016.gif

それから、ケルン大聖堂へ。
中のステンドグラスは、ほんとに圧巻。
e0175123_1614082.jpg

天気が悪くて少し暗いですが・・・鉄橋と電車とケルン大聖堂
e0175123_1624775.jpg

この鉄橋は、歩いて渡れます~
電車側には、柵があるのですが、ここにカギがいっぱい!
e0175123_164220.jpg

カギには、カップルの名前が書いてあって、ここで永遠の愛を願ってカギをつけるそう!
日本でもそういうところありますよねー
海外でも、似たようなところがあるんですね。

大聖堂は、見る場所によっていろんな顔があるなぁ。
e0175123_165964.jpg

こんな色のところも。
e0175123_1654366.jpg


さぁ、お昼ご飯をちゃちゃっと食べて、
電車でコブレンツへ移動。
そこから船でライン川を下り、6時間くらいの船旅を。
e0175123_1664489.jpg

川沿いに現れる古城を眺めながら、のんびりゆったり038.gif
e0175123_1674212.jpg

今年は、いつもの夏よりも10℃くらい温度が低い夏とのこと。
だけども、花が咲き乱れて素敵な街ですねー。
e0175123_169814.jpg

綺麗におうちが並んでいる~♪
e0175123_16102019.jpg

ローレライあたりまで下り、そしてまたコブレンツへ戻ってきたのでした~。
by happydayswithyou | 2011-08-20 16:11 |
F1から戻ってきて、まずは、洋服を買いにいきましたぁ。
だって・・・ドイツ、ちょー寒いんだもの008.gif

それから、かじくんと合流して、ドイツ料理のお店へ行きましたぁ。
ここです~。
e0175123_2329182.jpg


中は、緑がいっぱい~そして人がいっぱいで賑わっている!
e0175123_23294878.jpg

メニューはバインダー何だかいい感じ。
e0175123_23301516.jpg


水野くんも合流して、ドイツ料理を頼みました~お肉ですね037.gif
e0175123_23311296.jpg

お野菜チックなものも。
e0175123_2332411.jpg


もちろん今夜もビール!
これは11本の値段で12本飲めるだったかな?という注文の仕方。
e0175123_2333785.jpg

今夜のケルシュも飲みやすい~068.gif
この12本の前にも1杯ずつ飲んでいて、
結局だいぶ飲んだんじゃないでしょーか。綺麗に飲み切りましたぁ~圧巻!
e0175123_2334843.jpg


お腹いっぱいになって、帰路につきました。
帰りは、公園を通って歩いて帰ったのですが、たくさんの野ウサギちゃんがいるのです!
ピョンピョンいました!

都会でも大きな公園があると、動物が住めるんですねー。
ロンドンの公園にはリスがたくさんいました。
アメリカでも、リスがいた記憶があるし。
東京の公園には、動物たちがいるところは、残念ながらないですねぇ。

ドイツの金夜は、グラスとお皿を空っぽにして、
お腹も心も満腹になりましたぁ038.gif
e0175123_23373036.jpg

by happydayswithyou | 2011-08-17 23:37 |
さぁ、ドイツ2日目は金曜日。
この日は、1人で冒険です!
目指すは、ニュルブルクリンクサーキット。
F1ドイツGPを見に行くのです~038.gif

行き方は・・・ドイツ語のHPで何とか探して・・・
ケルンから電車でまず1時間でコブレンツへ。
ここまでは順調!
e0175123_22502370.jpg

だけど、ニュルブルクリンク行きのシャトルバス出発まであと10分!
シャトルバス乗り場は・・・わからない!
D10とかなんとか書いてあったような・・・
あとは銀行とか何とか・・・
あっ、フェラーリの格好の人がいるっ!あの人もきっとシャトルバスだぁ。
ついていこう!
早い!外国人の男の人のスピードについていけない・・・しかも、なんか迷ってるっぽい028.gif
自らの勘を信じよう!と思って駅の回りをぐるぐるぐるぐる!
手当たり次第、バスの運転手さんに聞いてみたけど、わからないって言うー007.gif

銀行を探そう!
と思って少し坂を上ったところに銀行とバスの列を発見!
もう出発時間でしたが、まだ何とか乗れましたぁ~お見事、私038.gif

そして、バスに揺られること1時間、ニュルブルクリンクサーキットに到着!
e0175123_22551288.jpg

もうフリー走行は始まっていて、マシンの走る音が聞こえてくるー感動016.gif

席へ急ぐけれどもけれども、一向に着きましぇん。
e0175123_22562424.jpg

方向はあってるのにー相当遠い・・・広いのか、このサーキット。

結局1時間歩いて到着・・・相当なスピードで歩いたけども。。。
席は、石造りです~何だかいいな♪
e0175123_22583372.jpg

しかも外国人仕様なのか、日本より1人当たりのスペースが広い049.gif

サーキットは、かなり山の上にあって、かなり涼しい・・・というか寒い!
何となく秋の風が感じられません?
e0175123_22595532.jpg

ドライバーの出身国の国旗のカラーが。きっと応援席なんだろうなぁ。
e0175123_2305124.jpg


お腹がすいたら、ポテトとソーセージ!
こんなところがドイツっぽくてワクワク♪
e0175123_2315175.jpg


行きは、1時間も歩きましたが、そんなに歩いてられないっ!と思って、
近道を探していたら、見つけました!
トンネルを通る道がありましたぁ~これで日曜日は近道できる!
e0175123_2325552.jpg


午後のフリー走行も見て、てくてくと帰り道、
シャトルバスにも無事に乗れて、コブレンツ駅に戻ってこれましたぁ。

1人サーキットへの冒険の旅、かなり成功を収めて達成感いっぱいでしたぁ。
冒険は、やっぱり楽しいなぁ011.gif

ニュルブルクリンクへの行き方は、いくら探しても詳しくHPに載っていません。
なので、もし行く人がいたらいつでも聞いてください~。
(ってあんまりいなさそうだけど笑)
by happydayswithyou | 2011-08-16 23:05 |
さぁ、イタリアをあとにして、ドイツへ向かいます~。
ベルリン航空に乗ります。
小さな飛行機で、何だかこんな模様が・・・ハエ?!
e0175123_23182872.jpg

ハエは、フライだから?!うーん、かわいいようなかわいくないような037.gif

ローマから、ウィーンに飛んで、そこからフランクフルトへ。
フランクフルトからは鉄道でケルンへ。
ケルンに着くと、知らないドイツ人に
「こんにちは!」と声をかけられビックリ!
と思ったら、かじくんの同僚のロバートでした。
かじくんは、大学時代からのお友達です~。

ケルン駅を出ると、すぐにこんな大聖堂!
e0175123_23241348.jpg

そう、世界遺産のケルン大聖堂です038.gif
すごい迫力~こんなのが駅の目の前にあって毎日見れたら、不良にならなさそう!

到着のこの日は、ロバートが、ケルシュ巡りを企画してくれてましたぁ。
「ケルシュ」というのは、ここケルンだけで飲める地ビールのこと。
それぞれのハウスが、それぞれのケルシュを出しているそうで、
この夜は何軒も回ることになりましたぁ068.gif

まず1軒目は、駅前すぐのところ。
e0175123_23261446.jpg

とても広いお店でした~中には、こんなミニブルワリーのようなモチーフも。
e0175123_23293412.jpg

ステンドグラスもあってキレイ~016.gif
e0175123_23301844.jpg

どこのお店も細いグラスでビールが提供されます~。
1杯だけ飲んでハシゴするのに好都合だぁ♪
e0175123_2331457.jpg


夜ご飯は、水野くんが合流してから~。
水野くんは、高校の同級生です。
福井で一緒に机を並べていたあの頃・・・ドイツでビールを一緒に飲んでるなんて
想像もしなかったぁ~不思議な幸せです。

さぁ、ご飯は、ドイツっぽいものを!ソーセージ038.gif
e0175123_23341630.jpg

暗くなっちゃってたので、写真が暗いかなぁ。
おいしそうなのですよーとっても。

これは、血のソーセージ!名物のよう。
e0175123_23354919.jpg


どれもおいしかったーイタリアではお魚三昧で、ドイツではお肉三昧になりそう笑。
お外で食べましたが、このお店は、中も素敵そうでしたぁ。
ドイツの各州のエンブレムが飾られています~どのマークも由来がみたい。
e0175123_233951.jpg


ご飯のあとも、ハシゴ。
それぞれもお店が、かわいらしいです~。
e0175123_2340964.jpg

テーブルから顔を出してます029.gif
e0175123_23405264.jpg


お店の人もチャーミング♪
e0175123_23415221.jpg

手にもっている入れ物に入れて、ビールを運んでくるんです~。
e0175123_23424747.jpg

何だか試験管のように見えるのは私だけ?!

そのグラスに合う運ぶものを作って便利にしたら、
うちのビールだけを使ってくれるようになるかな・・・なんて仕事を考えてしまいました037.gif

最後のショットは、わかりづらいかもですが、
グラスのラベルをビール越しから映してみましたぁ。
e0175123_2345533.jpg


最終的には、5、6軒回りましたぁ。
日本でも、さすがにこの軒数は稀だなぁ038.gif
ケルシュは、ピルスナービールにとても似ていて、すごく飲みやすいです。
酔っぱらってヘロヘロになったケルンの初夜でしたぁ。
by happydayswithyou | 2011-08-15 23:46 |