お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅( 102 )

さぁ、南イタリアをあとにして、ローマへ。

ちょっとした路地がおしゃれ016.gif
e0175123_23505971.jpg


スペイン広場~ローマなのに、なぜスペインなのでしょー。
e0175123_2353086.jpg


近くのお店でディナーを。
また頼んじゃいました~カプレーゼ!
e0175123_23535931.jpg

南イタリアでは海の幸ばかりでしたが、ここでは豚を!
e0175123_23543842.jpg


あとは、パスタを頼んで、お腹も満足~038.gif

夜は、現地のローマ夜景バスツアーに参加しましたぁ。
バスから眺めるローマの街って、また一味違って素敵♪
e0175123_23561750.jpg


トレビィの泉~そういえば、思い出しましたが、20代最初の旅先もイタリアでした。
ローマ来たなぁ…30代最初の旅先もイタリア。
何だか感慨深い~。
e0175123_23572031.jpg

だいぶ暗くなってきて綺麗☆
これ、コロッセオなんです~夜はライトアップされててますます壮大さが感じられます。
e0175123_23575390.jpg

ライトの色が、オレンジって何だか柔らかいですよねー。
e0175123_23593513.jpg


バスツアーは、なかなかスリリングでした~
帰りは特にスピーディーで、しかも坂道が多いから、
何だかジェットコースターに乗っているような気分でした037.gif
小さい子供は泣いてしまうかもしれません(笑)

とにもかくにも、素敵なイタリアの最後の夜になりました。
by happydayswithyou | 2011-08-12 00:01 |
ポジターノを満喫して、アマルフィに戻ってきましたぁ。

そして、夜ご飯を。
ぶらぶらーしながらよさそうなお店を探して。
路地裏っぽいところのお店に入りましたぁ。
e0175123_23205541.jpg


やっぱりまたまた頼みました~カプレーゼ。
私、カプレーゼのおいしさにはまっちゃいましたぁ。
e0175123_23231812.jpg

真っ赤なトマトが、甘くておいしい016.gif

やっぱり食べてみたかったアクアパッツァ。
e0175123_23242671.jpg

薄味の優しい味でした~。

あとは、やっぱり海の幸たっぷりのズッパ・ディ・ペッシェ。
おいしかったぁ。
e0175123_23254755.jpg


きれいに食べちゃいましたぁ。
e0175123_23261248.jpg


帰り道、ライトアップされたドゥオーモは、何だかロマンチック♪
e0175123_23265470.jpg


そして翌朝~アマルフィはいいホテルに泊まりましたぁ。
先輩が紹介してくれた「ルナ・コンベント」
とってもかわいいホテルでしたぁ
朝食は、気持ちのいい景色の中で食べれちゃいます038.gif
e0175123_2328337.jpg


カップとかもホテル仕様~かわいい。
e0175123_23292591.jpg


たっぷり朝を満喫したあと、アマルフィの町をぶらぶら。
朝は、また違う顔のドゥオーモ。
e0175123_23302237.jpg

朝日を背負う感じが、町のお日様みたい058.gif

とっても素敵な景色を目に焼き付けつつ、
アマルフィとさよならをして、ローマへ戻りました。
また必ず来るー。
by happydayswithyou | 2011-08-09 23:31 |
ラヴェッロからアマルフィーに戻り、そしてポジターノへ。

ポジターノに着いたのは、夕方頃。
行きとはまた違った光の降り注ぎ方~朝よりも細かい霧のような日差し。
e0175123_232585.jpg

坂を下っていくと、そこにはポジターの町があるのです~。
こんな素敵な花と緑のトンネルも。
e0175123_23255560.jpg

この写真は、この旅で気に入ってるショットの一枚です。
後ろ姿は素敵でしょ037.gif

さぁ、砂浜まで降りると、こんな景色を見上げられます!
e0175123_23282125.jpg

南イタリアって素敵ーとまたたっぷり思っちゃう眺めです。
e0175123_2329960.jpg


ちょこっと買い物もして・・・ポジターノをあとにしましたぁ。
by happydayswithyou | 2011-08-07 23:30 |
さぁ、ソレントからアマルフィー海岸へ。
バスで2時間弱かかります~。

だいたいバスに揺られて1時間・・・
キャーこんな景色が車窓から016.gif
e0175123_2372764.jpg

もうこれだけでも感激です!
この断崖の町は、ポジターノです。

そこからまた1時間くらいでアマルフィーに。
e0175123_2391433.jpg

海水浴をしている人がたくさん~海の青さが綺麗!

アマルフィーでは、ホテルにチェックインして、
アマルフィー観光は明日に回して、まずはラヴェッロへ。

ラヴェッロへは、またまたバスで30分ほど。
山を上がっていく感じです~着くと、そこは小さな町。
石のトンネルがあって、そこを抜けると町がある感じで、
何だかおとぎの世界に入るような気分038.gif
e0175123_23115736.jpg


カラフルな陶器のお店がたくさん~素敵♪
e0175123_23124521.jpg


教会かな~ここは、あの映画にも出てきたところ。
e0175123_23132824.jpg


ここにも小さなトンネル。町全体がお城のような感じがします。
e0175123_2314973.jpg


町の中を海側へと進んでいくと、公園があるんです~。
e0175123_23172887.jpg

そこを会社の先輩が「行くといいよー」とおっしゃってたので、行ってみたところ・・・
e0175123_23151351.jpg

こんな青い世界が~016.gif
先輩が「海の青と、空の青の境界線はどこ?って感じ」と言ってたのですが、
ほんとに、その言葉を実感しましたぁ!!
豪快で綺麗なものほど、写真には向きませんねー感動が伝わるかなぁ。
e0175123_2317765.jpg

花も咲き乱れていて、ほんとに素敵でした。
緑も、もちろん溢れていましたぁ。
e0175123_2318213.jpg


この小さな町は、海を眺めて、お花や緑に癒されて、
カラフルなお皿を楽しんで・・・ゆっくりしたい町でした。
by happydayswithyou | 2011-08-06 23:20 |
ポンペイ遺跡をあとにして、電車で、ソレントへ。
車窓からは、まさに「世界の車窓から」に出てきそうな素敵な景色が038.gif
しかーし!電車の中が暑いこと暑いこと042.gif
でも、それもなんだかイタリアっぽい?!

ソレントも、小さな町。
こんな路地があったり、素敵~♪
e0175123_23522638.jpg


着いたのは、午後半ばでした~ランチ食べてなかったので、
テラスのお店で軽く何か食べたいな。
e0175123_2353391.jpg

ニョッキです~お腹空いてたし、とってもおいしかったぁ。
トマトソースにやさしいニョッキの柔らかさ016.gif

あとは、涼みたくてグラニータ。
e0175123_23545445.jpg


それからぶらぶらショッピング!
小さなかわいいお店がいっぱい。
帽子もたくさん売ってました~。
e0175123_23562777.jpg

レモンチェッロのお店、ソープのお店、布屋さん、お皿屋さん、などなど。

そうこうしているうちに、日が暮れていき・・・
ヴィッラ・コムラーレという公園へ夕日を見にいきましたぁ。
e0175123_23591026.jpg


ソレントは、坂の町でもあるようで、ちょっとした橋から下をのぞくと・・・
こんな感じに。わかるかなぁーなんだかいい感じ~038.gif
e0175123_002452.jpg


そして、夕飯を食べに行きました。
これが、ぶらぶらでよさそうだなぁと入ったお店ですが、
とってもおいしくてアタリでした!
e0175123_073977.jpg


外のテラス席はいっぱいだったので、中へ。
e0175123_070100.jpg

メニューを見ても迷うしイタリア語だし(笑)

でも何とかたどり着いたムール貝くんたち!
e0175123_012348.jpg

身が柔らかくて、味付けも、ちょーおいしい。

飲み物は・・・スプマンテ!
甘くておいしい~いくらでも飲んでいたい。
e0175123_01546.jpg


何だかスープが飲みたくて、ミネストローネ。
これも優しい味で、嫌される。
e0175123_031852.jpg


パスタは、迷った挙句・・・ボンゴレを。
e0175123_035325.jpg

パスタの麺がモチモチしていて、しっかり味も染みてて、
いっぱい食べたーい011.gif

とっても素敵なディナーになりました♪

明日は、アマルフィ。楽しみだぁ。
by happydayswithyou | 2011-08-05 00:05 |
さぁ、ポンペイへ。
ポンペイ遺跡は、とってもすごいです。
e0175123_0182962.jpg

ポンペイは、紀元79年8月に、近くの火山が噴火して、一夜にして火山灰の下に埋もれた街。
なので、街がそのまま生活していたままに残っている遺跡なのです。
世界の中でも、そんな遺跡はなかなかないですよねー。

ポンペイは、ナポリよりさらに南なので、だんだんレモン色に。
e0175123_0193672.jpg

遺跡の入り口も間近に!
e0175123_0195926.jpg


遺跡に入りました~038.gif
すごいです~何でこんなに残っているのぉ。
ここの神殿だったそう。
e0175123_0204745.jpg

ここは大劇場!紀元前後に、こんな娯楽施設があったなんて。しかも立派!
e0175123_0215488.jpg

これは炊事場~キッチン。
e0175123_0223813.jpg

この門の向こうに見えるのが、一夜にして街を埋めてしまった火山です028.gif
e0175123_0232239.jpg

何だかこんな道も、きっと繁華街だったんだろうなぁ。
e0175123_0235779.jpg


ポンペイ遺跡は、なんだかロマンです。
まさにタイムスリップ感を味わえます。なので、何だか「仁」の話しちゃいました037.gif

たっぷり満喫して、ポンペイをあとにしましたぁ。
e0175123_025196.jpg

by happydayswithyou | 2011-08-04 00:25 |
ナポリの夕暮れは、サンタ・ルチア港を歩きながら、
夜ご飯のお店探し~
e0175123_22272335.jpg

そして、海の見えるオープンテラスのお店へ。
e0175123_22214020.jpg


結構歩いて、とてものどが渇いたので、
ビールを頂いちゃいましたぁ。
e0175123_22221943.jpg


お昼に食べすぎて、残念ながらあんまりお腹が空いていなーい007.gif
だけど、やっぱり食べたい~!

サラダを注文しましたーツナ・トマト・モッツァレラのサラダ。
これもとってもおいしかった!
e0175123_22233596.jpg


あとは、クロスティーニ。
カリカリに焼いたパンのトマトなどをのせたもの。
e0175123_22251933.jpg

なんて色鮮やか~♪

明日は、ポンペイ遺跡へ行きます~!
by happydayswithyou | 2011-08-02 22:27 |
ランチをしたのちに、ナポリ観光を~
とはいえ、日曜日なので、街はとっても落ち着いていて静か。
そんな中に、どーんと建物が。
e0175123_026717.jpg

ここは、王宮とのこと。
e0175123_0271323.jpg


中に入ると、外観からは想像できないくらい綺麗な世界が広がってました016.gif
e0175123_028192.jpg

シンデレラが駆け下りてきそー♪

ここは、劇場のよう。
e0175123_0292144.jpg

豪華で、きらびやかーでした。

王宮をあとにして、てくてく5分くらいで、ヌオーヴォ城。
ここは外観だけ見ました~というのも、日曜はお休みでした008.gif
e0175123_0311398.jpg


ナポリの街は、そんなに大きくないので、歩いて回れちゃいます。
しかも、ほんと南イタリアって感じの雰囲気を、
至るところで感じられます。

続いて訪れたのは、ドゥオーモ。
e0175123_0331211.jpg


途中では、ジェラートを食べながら。
このお店は、とてもたくさんの人で、どうやら人気店のよう!
e0175123_034210.jpg


日曜日なので、だいたいのショップが閉まっていたのだけが残念・・・054.gif
でも、ひと通り観光できたので、よしとするかぁ038.gif
by happydayswithyou | 2011-08-02 00:34 |
まず初日は、空港について、電車でローマへ。
e0175123_0154314.jpg

早朝に着きましたが、時差ボケのせいで元気037.gif
e0175123_0171180.jpg


ローマの中央駅に到着~♪
e0175123_018823.jpg

ですが、またまたすぐに電車に乗ってナポリへ。

ナポリは、南イタリアのイメージ通り、バイクが走ってたり・・・
e0175123_019644.jpg

路地もなんだか雰囲気がいいです016.gif
e0175123_0201928.jpg


まずは、ランチを。
ナポリと言えば、ピザピザピザ!
ナポリ発祥のピザ「マルゲリータ」と「マリナーラ」をさっそく!
これが、マルゲリータ~トマトとモッツァレラ、バジルのピザ。
e0175123_022768.jpg

これが、マリラーナ~トマトとオレガノ、ニンニクとオリーブオイルのピザ。
e0175123_0231633.jpg

このお店は、「ブランディ」というピザのおいしいお店。
e0175123_0234149.jpg

外でも食べられます~路地にある小さなお店ながら、賑わってました。
e0175123_0254996.jpg

欲張ってカプレーゼも注文!うぉーお腹いっぱい011.gif
e0175123_027191.jpg

でも、カプレーゼがめちゃめちゃおいしいかったです~。

さて、お腹も満たされたところで、
ナポリの街探索へ出かけます~038.gif
e0175123_0284084.jpg

by happydayswithyou | 2011-08-01 00:28 |
夏休みしてきました~♪
(久々のブログ更新、また再開していきますよー)

今年は、南イタリアとドイツのケルンに行ってきました。
7泊9日の旅で、大満喫してきました。

南イタリアでは、ナポリ、ソレント、アマルフィ、ラベッロ、ポジターノ、ローマを
回ってきましたぁ。
ローマを除いては、なかなかガイドブックで情報を集めにくいところ。
なので、もし行かれる人いたら、何でも聞いてください~001.gif
私も、先輩に色々聞いて行ってきましたぁ!

そして、オーストリア経由でドイツへ。
ケルンでは、ケルシュ巡りをしたり、ライン川下りをしたり、F1ドイツGPを見に行ったり。F1ドイツGPも、行き方とかなかなか情報がなくて私自身困ったので、
行きたい人のために詳しく書いておきたいと思います~。(って自己満足?!)

今日はちょっとだけ雰囲気ご紹介。
明日からレポートしていきまーす016.gif
e0175123_0544165.jpg
e0175123_0545111.jpg

e0175123_055665.jpg

by happydayswithyou | 2011-07-28 00:55 |