お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅( 102 )

1日目の夜は、バーベキューをして、
お酒をたくさん飲んで、ゲームをして、ウィンクをして、
ビンタをして、肝試しと称してこっそり抜け出しお風呂に入ったり、
色々とっても楽しい夜を過ごしました038.gif

そして翌日は、富士急ハイランドへ!
でも、あいにくのお天気で、絶叫系などほとんど動いてませんでした。。。
あら、機関車トーマス029.gif
e0175123_23174787.jpg


で、とりあえず、お化け屋敷に行きました。
いやぁ、怖かった!でも楽しかった~♪

みんなで歩く姿、何だか青春?!
e0175123_23183188.jpg


このあとは、とっても寒かったので、
ほうとうを食べて、あったまって家路につきましたぁ。

帰りは、結構渋滞をしてました。
前の座席の男性陣は、渋滞の暇つぶしに、
AKB48の「ヘビーローテーション」の動画を見て、
「やばい!かわいいわぁ~」と浸っておりました037.gif
e0175123_23201355.jpg


とっても楽しい1泊2日旅行になりました。
富士サファリパークから、コテージに泊まり、
富士急ハイランドと、何だか学生のようなコースは、
アラサーで行っても、思い出たっぷりの旅になりました056.gif
by happydayswithyou | 2011-05-09 23:22 |
初めての富士サファリパーク!
とりあえず相当混んでました029.gif
e0175123_21405781.jpg


楽しみです~ワクワク♪

まずは、クマがたくさんいましたぁ。
色々なクマがいました。
うちの町にも秋になるとよくクマが出ました。

続いて、ライオン!
メスライオンが、ガオーとあくびをしてました。
e0175123_21422199.jpg

象です~。
のそのそと仲良く歩いてます。
e0175123_2143721.jpg


キリンが奥にいて、手前にシカがいて、何だか自然だぁ。
e0175123_2146148.jpg

ヤギだったでしょうか・・・かわいい♪
e0175123_21464122.jpg


とっても満喫しましたぁ。
たまに動物園とか行くと、童心に返ってしまいますね037.gif
by happydayswithyou | 2011-05-08 21:48 |

同期旅行①~お昼ご飯~

同期でプチ旅行に行ってきました~。
レンタカーして高速に乗ってゴー!
って何県かはわからないけど、とりあえず富士サファリパークへ038.gif

高速を降りたら、ちょうどいいお昼の時間。
「ご当地のもの食べたい!ほうとうが食べたい!」ということで、
コンビニの店員さんにまっつんが聞いてくれました!
としたところ・・・・
「ほうとうは、山梨だ!ここは静岡だぞ~!」と言われたそう037.gif
あちゃー勝手に富士=山梨だと思っちゃいました(笑)

というわけで、コンビニの店員さんお勧めのお店「大野路」へ。
(富士サファリの道すがらにあるお店を親切に教えてくれました)
e0175123_125239.jpg

いい天気で、気持ちがいいこと~♪
お腹も空いたし、何を食べようかなぁ。
鶏が名物ということで、鶏のおそばを注文しました。
e0175123_1265384.jpg

山菜も入ってて、おいしい029.gif

お腹も満たされたところで、サファリパークへ出発。
道は途中からとっても混んでました。
サファリ渋滞!
by happydayswithyou | 2011-05-07 12:09 |

シドニー旅行⑦

これがシドニーの街並み~素敵だぁ♪
e0175123_22474749.jpg

夜はしっとりな外灯は、お昼もとってもオシャレに映ります。
e0175123_22513360.jpg


デパートでは、やっぱりお酒売り場に行っちゃいます~。
MIDORIがありました~038.gif
e0175123_22535713.jpg

イースターの前だったので、たくさんのウサギチョコがいました。
かわいいというより、ちょっとばかし怖かった(笑)
e0175123_22554496.jpg


オーストラリアのコインは、動物なんです~
ウサギチョコより、こっちの方がかわいく感じました。
e0175123_2258258.jpg

by happydayswithyou | 2011-05-05 23:00 |

シドニー旅行⑥

シドニーは、カフェ文化が花開いているんです~。
とってもたくさんのカフェが街の中にあります。
たしか、ケアンズに行ったときも、素敵なカフェがたくさんありました。
オーストラリアは、時間を楽しむカフェがたくさんなのだなぁ038.gif

ここは、シドニー湾近くのカフェ「ミラベル」
e0175123_22462014.jpg

赤と黒がオシャレ♪
e0175123_2225547.jpg

ラストの1日は、とっても天気がよかったので、
このカフェオレが、この色のとおり私の体に染み込みました。
e0175123_22263694.jpg


ひさちゃんは、ビールを!
うーん、お酒が強いって羨ましい!
私も飲みたい気分はいっぱいだけど、飲んだら眠くなっちゃうし酔っちゃうので我慢028.gif
e0175123_22283642.jpg


カフェを楽しみにオーストラリアへ行く~なんてことが、
できる身分になったらいいなぁ016.gif
by happydayswithyou | 2011-05-04 00:24 |

シドニー旅行⑤

最終日のランチ。
オージービーフももう一度食べなくちゃ!
クリームソースのかかったビーフ029.gif
e0175123_19365374.jpg

食べごたえたっぷりのお肉で、なかなか切るのも大変でした。
でも、おいしかった!

これは、甘いサイダー。アプリコットジンジャーみたいな。
何だか外国チックですよね038.gif
e0175123_19372376.jpg

ここは、デパートの中の喫茶店のようなお店。
e0175123_19381118.jpg

こんなところでもお肉が食べれちゃうなんて、さすが肉食文化!

このデパートは、「クイーン・ビクトリア・ビルディング」
19世紀の建物を改造したデパートということで、
とっても素敵で優雅な感じ。
e0175123_19411893.jpg


やっぱりロンドンに似てますよねー。
イギリス領土だったころの名残りがいろいろなところに残っている気がしました012.gif
by happydayswithyou | 2011-05-03 19:42 |

シドニー旅行④

だいぶ間の空いたブログ更新になってしまいました。。。
4月は、震災の影響で仕事に追われてました007.gif
入社して仕事が大変だった月のベスト3に入るかなぁ。

さて、シドニー旅行の続きを。
シドニーの夜は、二晩しかなかったのですが、
そのうち一晩は、海沿いのテラスのあるシーフードのお店へ。
e0175123_20335460.jpg

あいにくの雨でしたが、向こう側には、オペラハウスが見えます。

シーフードはなぜか写真がうまく撮れませんでした。。。
白ワインを、ひさちゃんと2人で1本あけちゃいました、うしし037.gif
e0175123_20395664.jpg


最後は、何だか、魚食べすぎて、魚臭い気もしたいのでカプチーノを♪
e0175123_20412337.jpg


帰るころには、雨もだいぶ上がっていて、
水に濡れたシドニーは、うるうると綺麗でした★
e0175123_2042289.jpg

by happydayswithyou | 2011-05-01 20:44 |

シドニー旅行②

海外に行き、スーパーを訪れると、とても文化を感じます
シドニーでも、早速スーパーに。
カラフルなドリンクのボトル達。
e0175123_17173261.jpg

おぉ、青汁みたいな色037.gif
e0175123_17182144.jpg

オーストラリアのF1ドライバー「マーク・ウェバー」の缶がありました。
レッドブル~英雄缶ですな038.gif
e0175123_17201930.jpg


オーストラリアは、月給ではなく、週給だそう。
毎週木曜日が、給料日らしく、毎週木曜日に、1週間分の買い物をするのが常。
なので、木曜日に遅くまで営業するスーパーや百貨店が多いそう。
文化の違いですねー。
週給だと・・・何だかお金を貯めるとかいう感覚がなくなりそう(笑)

日本食っぽいものも置いてました。
でも、こんな色の「出前一丁」、日本にはない?!
e0175123_1724438.jpg

かっぱえびせんも3種類の色があるー。
e0175123_17253880.jpg


スーパーはおもしろい♪
でも、オーストラリアは、物価がとっても高いです!
日本の2~3倍くらいかなぁ。
なので、最低賃金も1,000円以上だそう。


文化の違いは、どういういきさつからそうなったか、
それも知るともっと楽しいだろなぁ。
by happydayswithyou | 2011-04-10 17:28 |

シドニー旅行①

最近は、ほんとにバタバタバターな日々。
木曜の余震のときには、また会社にいて、恐怖!でした007.gif
私は、ちょうどエレベーターに乗ったところで、
降りたらグラグラグラー。
あれ?疲れすぎて倒れるのか?私?と思ったら、地震でした002.gif

さて、そんな地震と地震の間に、
実はオーストラリアに行ってきました。
行ってみたかったシドニーへ♪
仕事のバタバタが到来することは知らずの頃の、つかの間のお休みに。

これは、ビルズ!
e0175123_22525141.jpg

そうです~日本にもお店を出店しているあのBillsです。
世界一おいしいスクランブルエッグの037.gif
店内は、太陽がいっぱい降り注ぐ感じ~しかもおしゃれ。
e0175123_22532524.jpg

これが、スクランブルエッグ!
e0175123_22523057.jpg

トマトの赤と、パンの白と茶色と…食欲をそそる!
e0175123_22543416.jpg


私は、リコッタチーズのパンケーキを注文。
これがそのパンケーキです♪
e0175123_2255840.jpg

きっと外国のパンケーキって、ハチミツとかぐわぁってかかってて、
相当甘いんだろうなーと予想してたのですが・・・
ほんのり甘いくらいでした。
日本ではあんまり出会わないパンケーキの種類。
バターたっぷりで、おいしかったです038.gif
by happydayswithyou | 2011-04-09 22:57 |

北海道旅行⑤

旭山動物園にも行ってきました~。
シロクマくん
e0175123_026568.jpg

ペンギンくん
e0175123_0263917.jpg

他にもいろいろ動物くんたちがいました♪
私は、動物に生まれ変わるなら、リスになりたいです。
リスになって、口の中にどんぐりをたくさん詰めたいんです~。
これは、小さいころからずっと思っているので、もしかしたら前世はリスかもしれないです。

帰りの電車では、駅弁を。
e0175123_028221.jpg

器を開けると、色がとってもキレイ~おいしかったです038.gif
e0175123_029387.jpg


電車の中は、結構混んでたのですが、何だかとっても和気藹々な雰囲気でした~。
by happydayswithyou | 2011-02-28 00:29 |