お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:東京 神楽坂( 4 )

この日は、同期だったみかしゃんと神楽坂でご飯。
みか先生は、翌日から修学旅行ということでした~早めの夜ご飯。

路地裏に小さなイタリアン。
南イタリアに行ったときも、路地裏にたくさん小さなイタリアンがあって、
かわいいお店が賑わっていたのを思い出しました。

「イルスカンピ」は、ヴェネチア料理がウリのよう。
ワインカクテルのようなのもたくさんあって楽しい。
e0175123_13575940.jpg


カニのサラダ。このカニの身を野菜にのせて食べるのです。
e0175123_1359035.jpg


みかは、GWにロンドンへ行ったということで、
そのお土産話を聞きになご飯でした。
ロンドンいいなーいいなー。
ロンドンらしいこと、一通り満喫したようでしたぁ038.gif

これはトリッパ!おいしいですよねートリッパって。
e0175123_13593240.jpg


このエビが名物のよう~わんさかのってます!!
e0175123_1403928.jpg

お手頃白ワインを飲みながら~。
e0175123_140972.jpg


修学旅行は、京都・奈良へ行くそう。
いいですよねー大人になってからの京都・奈良。
でも、みか先生は引率なので大変そう・・・028.gif

リゾット~おいしかったぁ。
e0175123_1431441.jpg


最近は、必ずデザートまで頼んじゃいます。
エスプレッソと一緒に。
e0175123_1434795.jpg


おうちの近くとかにこんなお店があったら、
さくっと寄って、ご飯とワイン1、2杯飲んでってできるのになぁ。

素敵な日曜の夜でした。
by happydayswithyou | 2012-06-17 14:04 | 東京 神楽坂
牛込神楽坂~初めて降りた駅です。
何だか素敵なお店がたくさんありそうな雰囲気016.gif
路地を奥まで入っていったところにある一軒家イタリアン「アンジェラ」

お店は、趣のある田舎のおうちのよう~
e0175123_2215713.jpg


前菜8種の盛り合わせは、おせちのようなお重で出てきました。
e0175123_22165239.jpg

彩りもきれいで、色々食べられて嬉しいものです038.gif
e0175123_2217341.jpg


モッツァレラチーズのグリーンサラダ。
チーズが抜群においしいぃぃ!
e0175123_2218383.jpg


この日は、高校の同級生なおちゃんとのディナーでしたぁ。
なおちゃんは、もうすぐ結婚なんです~
地方出身で、二人姉妹の長女で、東京で働く女の子。
同じ境遇のなおちゃんが、結婚することは、なかなか・・・思うところがあるものです。
地元に帰りたい~長女の役目も果たしたい~でも、生活の基盤は、今ここに・・・。

カンツォーネ~初めて食べましたぁ。
包まれてる感じ、どんな味だろ~と思ったら、めちゃイタリアン♪
e0175123_2220164.jpg

中に色々詰まっていて、おいしいぃ。
e0175123_22212257.jpg


メインは、白アスパラとエビのグリル。
白アスパラは、柔らかいイメージがありますよね?
でも、ここは、しっかりグリルされて、自然の歯ごたえ!繊維も感じちゃう!
e0175123_22223389.jpg


ゆったりのんびりイタリアンを食べたいとき、お勧めのお店です~

帰り道は、飯田橋まで歩きました~道すがら、イタリアの国旗のかかったお店がチラホラ。
このあたりは、多いんですねーイタリアン。
よさげなお店が、あちこちありました♪
by happydayswithyou | 2010-06-29 22:26 | 東京 神楽坂
金曜日、神楽坂に行きました~
神楽坂~すごく人がいっぱいいて、賑やかでしたぁ。
銀座とか、最近行くと、何だか人少ないなぁと思ってたけど、
神楽坂は全然~038.gif以前より増えてるような気さえしました!

この日は、部署の派遣さんひらりんママと、会社の先輩方と新年会016.gif
楽しい夜になりましたぁ。

お店は、神楽坂の居酒屋「てけてけ」
プレミアムモルツが500円くらい?角ハイボールは299円!
食べ物もどれも安くて、ビックリでしたぁ。
e0175123_15261967.jpg

そして・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-30 15:39 | 東京 神楽坂
急に寒い日が続きますねー002.gif
そんな夜に、大学のサークル仲間のゆかちゃんひさちゃんと、
神楽坂の韓国薬膳料理のお店「松の実」に行きました~。

神楽坂って、いい雰囲気ですよ~
寒い日の冷んやりの中、石畳を歩くと、何だか風情感じちゃいます。
e0175123_034983.jpg


お店は、広いおうちに案内されるような感じで、
何だか家庭的な雰囲気~料理は、韓国の宮廷料理を楽しめます。
e0175123_0353190.jpg


どんな料理かというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-20 00:57 | 東京 神楽坂