お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:東京 丸の内( 7 )

東京大丸のカフェ「FLO」

大丸でお買いもの~靴を買うときは大丸をたまに使います♪
そして最近は、靴を買いに行くと、必ず2足買ってしまいます。。。
大人買い…037.gif

靴って、いいと思うのがあるときはたくさんあるし、
どんなにほしくてもいいのが見つからないときもありますよねー。

この日は、いいと思うのがたくさんある日でした~
だからたっぷり迷って疲れたぁ。

ということでカフェ「FLO」でひと休み。
e0175123_23561731.jpg

紅茶はアールグレイ。
いい香りが体に染みわたるー016.gif
タルトは、洋ナシのタルト。
e0175123_2357471.jpg

おいしくってもう1個くらい食べたい気分でした。

お茶をして、もう少しブラブラをして帰りました~。
by happydayswithyou | 2012-04-22 23:57 | 東京 丸の内
丸の内にあるメキシカンのお店にランチに行きました。
ずっと以前から行ってみたいなぁと思っていたお店です。

私は、タコスを頼みました~。
ランチセットはとってもお得です。
まずは前菜から。アボガドディップのような感じ。
e0175123_23182160.jpg

サラダもついちゃいます。手前がシーザーサラダで、奥はメキシカンサラダ038.gif
e0175123_23191749.jpg

そして、タコスです~3種が楽しい!
e0175123_2320192.jpg

キノコとかひき肉とかいろいろ。
e0175123_23203751.jpg

e0175123_2322234.jpg


一緒に行ったくみちゃんは、ファフィータを注文。
とってもボリューミー!
e0175123_23234460.jpg


今度は、夜に訪れてみたいなぁと思います。

■丸の内のメキシカン「MUCHO-MODERN MEXICANO」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-06 00:08 | 東京 丸の内
週末、どうしても辛いものが食べたいぃ!ということで、
くみちゃんと薬膳鍋を食べに、「天香回味」へ。
前から行ってみたいみたいと思ってました~。

一番安い3,800円くらいのコースを。
見てください~こんな感じ。
左の赤いのが、天香スープ。
右の白濁色のが、回味スープ。
e0175123_1410334.jpg

白濁色のと赤色のを2:1で混ぜてスープにして頂きます。

お肉を入れたり。
e0175123_14122952.jpg

タラを入れたり。
e0175123_14124887.jpg

そしてグツグツ!
e0175123_14131132.jpg


辛いものを欲してただけあって、ほんとにおいしく感じで、
じゃんじゃか食べちゃいました037.gif

くみちゃんと会うのは、3か月ぶりくらいで、
その間に、くみちゃんはフランスへ旅行へ、私はドイツへ旅行へ。
旅のお土産話と、お仕事の話と、大いに盛り上がりました。
くみちゃんの職場には、問題児がいるみたいで、大変のよう。。。
聞いている限り、手ごわそうでした・・・042.gif
頑張れ!くみちゃん!

くみちゃんから、フランス土産を。
かわいいクッキー。フワフワしたクッキーでした。
e0175123_141601.jpg

こっちは、サクサククッキー。何だか手作りみたいな味がしておいしぃぃ。
e0175123_14165951.jpg


楽しい夜になりました~辛いものと元気を充電したって感じでした♪

■日本橋の薬膳鍋「天香回味」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-11-06 14:19 | 東京 丸の内
お昼に東京駅近辺でご飯をーということでTOKIAに行きました。
本当は、つるとんたんに行こうと思ってましたが、
「小龍包食べたい」という案の定のお声で、B1にある「龍福小龍堂」へ。
(福井では、なかなか食べれないですからねー。
うどんは、所詮うどんやろっていう田舎者の発想で・・・つるとんたん却下)

なのに・・・小龍包は写真撮らず・・・えへへ011.gif
これは、骨付きから揚げ。
e0175123_20572038.jpg

ジューシーだけど、脂っこくなくっておいしかったです~。
小龍包は、普通より大振りでしたー私としては、小ぶりちゃんの方が好き。

TOKIAの飲食店フロアは、なかなか使えると思います~。
今度は、お好み焼きの繁盛店「きじ」へ行ってみたいと思います038.gif

■丸の内の中華「龍服小龍堂」の詳細はこちら。
by happydayswithyou | 2010-08-23 21:00 | 東京 丸の内
土曜の昼下がり、大学の時の友達とお茶しましたぁ。
丸の内のブリックスクエアの中のイタリアン「A16」へ。

前日の飲みすぎで、二日酔い・・・・
朝食べてなかったので、ちょこっとつまみました037.gif

サラダ。桃が入っているのです~ピンク色のがモモです。
e0175123_1471354.jpg

そこまで熟した桃ではない感じで、なのでいい塩加減をプラスしてました。

さやかとひさちゃんと3人で集まってのお茶の目的は・・・
卒業旅行のお話し合い~
もうすぐ20代も卒業・・・なので、卒業旅行をしようと思っているのです。
バーンと大盤振る舞いして、名残りのないように!
行き先を検討~楽しいものですねー旅行の計画というのは038.gif

それで、年齢の話になって、
自分がもうすぐ30歳というのは、全然いいし(まぁ若くとどまれるならそれがいいけど笑)、
年齢を重ねるのも友達とみんな一緒だし、仕方ないさぁ。
だけど、いろいろとまわりが気を使うんじゃないかと思って、
今までだったら、「彼氏いなーい」とか言っても、
「若いし楽しければいいんじゃない?」と済まされていたのが、
「かわいそうに・・・結婚できないんじゃないの?あんまり突っ込めないな・・・:」とか
思われちゃいそうで、話のネタにしにくくなるかも・・・037.gif
自分が年齢を感じるのは、他人からの年齢に見合った扱いによってが導入なのかもしれないですね。

ピザピザ~おいしかったです。
薄くて、でも、耳の部分は、ふっくらしていて香ばしくて。
e0175123_14153125.jpg


結局卒業旅行の行先は、持越しに~。
秋くらいまでに、それぞれリサーチして決める予定です♪
ちなみに、目指せ!GW卒業旅行です。

■丸の内のイタリアン「A16」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-08 14:17 | 東京 丸の内
先日京都に行ったときに、京都に住む友達が教えてくれた東京駅のスイーツのお店
「Fairycake Fair」に行ってきました~016.gif

ここは、カップケーキのお店で、かわいいカップケーキがたくさんありましたぁ。
小さいものは、200円くらいから、
大きめのものは、400円前後。
なかなか高めだなぁと思いながら、2つ400円くらいのものを買いました。
かわいいでしょ~誰かのおうちにお呼ばれなんかの際のお土産にもいいかも♪
e0175123_21114160.jpg


1つは、塩キャラメル。
e0175123_21124575.jpg

クリームがおいしい~中は、こんな感じでキャラメルが入ってます。
e0175123_21132719.jpg


もう1つは、ブルーベリー。これは、おもちゃみたいな外見で038.gif
e0175123_21141764.jpg

チーズケーキのようなクリームが入っていて、おいしい。
e0175123_21145860.jpg


紙袋に入れられているときから、すでにかわいさいっぱいでした。037.gif
e0175123_21154794.jpg

最初はちょっとお高めと思いましたが、見た目も味も含めると
このくらいのお値段もアリかなと思ったカップケーキでした。
あっ、ちなみに駅地下のグランスタにお店あります。イートインもできますよー。
by happydayswithyou | 2010-05-23 21:17 | 東京 丸の内
丸ビルへランチに行きました~。
お昼過ぎから用事のあるときに、でもランチしたい~というとき、
11時から空いているお店って重宝♪
だいたい11時半からが多いですよね。

さて、この日は、丸ビルの中の「焼肉トラジ」へ。
ランチで焼肉屋さんって、結構好きなんです~。
お肉が適度に食べられるので038.gif
e0175123_21311576.jpg


定食には、松・竹・梅とあった気がします。
真ん中の「竹」にしたかなぁ。
この4区画に分かれた一皿と、山盛りご飯とごま油の効いたワカメスープ。
e0175123_21323032.jpg

お肉おいしそ~016.gif
e0175123_21333093.jpg

ご飯とスープはおかわり自由。

お腹いーっぱいになりました。
このあときなこアイスも注文。200円なのに相当のボリューム!
トラジは、サイドメニュー安いのにたっぷりで嬉しいお店です038.gif
by happydayswithyou | 2009-11-30 21:35 | 東京 丸の内