お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:東京 池袋( 3 )

よっすぃのおうちまで車で戻る途中は、
お茶大の前を通ったり、茗荷谷の竹早の近くを通ったり、
思い出深い場所をドライブ~
「お茶大ってこんなにさっぱりしてたっけ~?」と言ったらひさちゃん
「昔から地味だったじゃん」と・・・・確かにそのとおり037.gif
お茶大は、「地味大」ですからねぇ(笑)
でも、そんなところも好き~改めて大学選んでいいって言われたら、
たぶん・・・またお茶大を選ぶと思います。

さて、よっすぃの車をおいて、今度は池袋へ。
ひさびさだぁ、池袋。しかも西口・・・学生の頃、よく飲んでた街!

本当は、魚金バルに行きたかったのですが、満席!
ということで外観だけ。
e0175123_21443172.jpg


となりにあった「てしごとや」へ。
いやぁ、暑い1日でしたぁ。ということで、まずはプレミアムモルツ!
e0175123_21451960.jpg


サラダ~さっぱり。
e0175123_2146060.jpg


お刺身。かみごたえのある新鮮なお魚って感じでした。
e0175123_2146413.jpg


そして、カニシューマイ。ほっこりまるまる。
e0175123_21475158.jpg


海鮮あんかけ焼きそば!これおいしぃぃ、ぐつぐつ。
e0175123_21483845.jpg


いろんな話をして、楽しい夜になりましたぁ!
土曜の夜に幸せな時間を過ごすと、あとからなんだか寂しくなるぅ。

■池袋の居酒屋「てしごとや」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-12 21:52 | 東京 池袋

池袋の居酒屋「八吉」

土曜日、夜は、大学サークルの仲間と池袋で飲みに。
よっすぃは、徹夜明けながら来てくれました~。

なかなかハイテンションでおもしろい話がたくさんできました。
お店は、池袋の鮮魚居酒屋「八吉」
e0175123_075263.jpg


よっすぃが、日曜から、マレーシア→中国→タイと出張で、
しばらく日本料理が食べられない~ということで、
おいしいお魚たちの日本料理を。

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-02-22 00:20 | 東京 池袋
日曜日のお昼、池袋サンシャインの59階へ。
そこには、東京で一番高いところにあるフレンチ「オザミ59」があるのです038.gif
こんな景色が広がります。
夜の夜景もすごそう~お昼でも、天気がいいと見晴らしがよくて、とっても気分がいい♪
e0175123_22194517.jpg


この日は、2日目の寮生会~大学の寮のときの友達と016.gif
ランチコースを頂きました~前菜とスープ、メイン、デザート、コーヒーで1,800円。
かなりお得038.gif
サービスも行き届いているし、何よりやっぱり景色が素晴らしい!

まずは、前菜~キッシュとサーモンマリネと生ハムサラダ
e0175123_22223026.jpg

キッシュがおいしい!どれもしっかりした味で、食欲増進!

そしてスープ~

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-15 22:48 | 東京 池袋