お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お店( 24 )

日本橋のレストランバー「フランズーヤ」に行きました。
ひさちゃんとディナーに。

このお店、とっても広くて優雅な感じ。
でもリーズナブル038.gif
ワインもボトルがほんとリーズナブル!!
e0175123_23373446.jpg


お料理もおいしいです~
鶏のから揚げ~ちょっとスパイシーでいい感じ。
e0175123_23381268.jpg

温野菜のサラダも、お野菜大きくておいしい。
e0175123_23385935.jpg

全体的には、いろんな料理にフレンチ風味って感じかなー。

とても使い勝手のいいお店です~間違いなく。
特に、ワイン好きの女子でいろんなの飲みたいときはGOODだと思います016.gif

■日本橋のレストランバー「フランズーヤ」
by happydayswithyou | 2012-05-21 23:43 | お店
同郷のなおちゃんと、五反田でイタリアンを食べにいきました。
なおちゃんの職場が五反田なので。
だけど、なおちゃんお職場は、もうすぐ品川にお引越しだそう。
いいなぁ、品川。新幹線も停まるし。

さて、Azukiはリーズナブルでおいしいイタリアンが食べられると
どこかでブログで読んだので行ってみました038.gif
お店は、いい意味で「普通の」イタリアン屋さん

まずはプレモルを。
e0175123_13404759.jpg

トマトとバジルですねー。
e0175123_13421510.jpg

本日のカルパッチョ。白身のお魚、おいしかったぁ。
e0175123_13463870.jpg


なおちゃんは、GWにカンボジアに行くそう。
数年前に私もGWにさおりとカンボジアに行きました~。
楽しかったなぁー今思い出すと、結構青春な旅だった気分♪

これは、アボガドのパン粉焼き。
e0175123_13485320.jpg

そして、自家製ソーセージ。ソーセージ、何だかいつも頼んじゃう。
e0175123_13492618.jpg


色々悩むことも多いけど、なおちゃんが、帰りがけに、
「あんまり深く悩まずね」と一言かけてくれましたぁ。
とてもよく気持ちをわかってくれての一言だと思うから、すごく染みます~。
私が悩めば解決するものでもない。
だけど悩まないでいることは難しいし、どうしても傷つくけれど、
でも引きずらないこと、割り切ること、その勉強だと思って板挟みを頑張るのだ。

そんな元気をもらえた、なおちゃんとのご飯でしたぁ。
by happydayswithyou | 2012-04-14 13:53 | お店
代々木公園駅近くにあるポルトガル料理店「クリスチアノ」
前から行ってみたかったお店なのです~038.gif
e0175123_23351887.jpg

お店かわいいんです~店員さんは皆さん男性で、颯爽と働いてるんです!

ドリンクやお料理のお値段がお手頃。
だから二人とかで行ってもいろいろ頼める嬉しさ♪

まずは、骨つき鶏~鳥が食べたくて。
これ、おいしくて、ビールもすすんじゃう!
e0175123_23251364.jpg

添えられているのは、アプリコットのジャム~。

コロッケです~3色選びました。
店員さんに、「色ごとに何ですか?」って聞いたら「直感で選んでくださいっ!」と言われました037.gif
黒と赤と緑選びましたぁ。
e0175123_2327416.jpg

黒は…イカスミ、赤は…唐辛子、緑は…ルッコラ。
でも、ポテトのコロッケじゃないんです~お魚ちゃんのなのです!
柔らかくておいしいのですー。

温野菜のサラダ。シンプルにレモン風味で。
新鮮さがこの色から伝わってきますよねー。
e0175123_2329819.jpg


タコの唐揚げ。このタコ、ほんっと噛みごたえすごい!
e0175123_23323721.jpg

揚げ物大好き~。

テーブルの灯りもかわいいんです♪
e0175123_23375884.jpg


この日は、くみちゃんとご飯を食べにいきましたぁ。
くみちゃんは保険関係の仕事なので、3月末で契約更新とかたくさんでとっても忙しいそう。
同じ職場に朝の5時から働いている異常くんがいるそうで、
くみちゃんが出社すると、すぐに仕事の話してくるんだそう。
でも、まだ始業前だから、イラッとするらしい037.gif
わかるー!その気持ち。やっぱりメリハリできる人、気配りできる人が仕事できる人ですよね!

最後、炭水化物悩みました~おいしいそうなのいっぱい。
結局…「肉ご飯」にしましたぁ!2種類あって、鶏かモツか。
鶏は最初食べたので、モツにしましたぁ029.gif
e0175123_23371334.jpg

おいしそうしょー二人で食べるのにちょうどいい量。
取り分けてますますおいしそう!味付けばっちりのおいしさでした。
e0175123_23403215.jpg


炭水化物で終えるつもりが…
これ、ポルトガルの伝統的なお菓子だそうです~チョコ。
生チョコのもっととろーりしたもの。冷たいんです。おいしいんです。
1個10円だから頼んじゃいますよねー。
e0175123_23412959.jpg


あれ?こえは?かえるちゃん?
e0175123_23425910.jpg

がっつりデザートまで頼んじゃったんです~037.gif
ポルトガルのデザート「ライスプディング」
かわいい飾り付けです~ワクワク。
e0175123_23441621.jpg

甘すぎずトロトロすぎず、おいしいライスプディング。
e0175123_2345425.jpg

コーヒーがもっとほしいくらいたっぷりのデザートの量でしたぁ。
e0175123_23445347.jpg


どのお料理もとってもおいしいお店でしたぁ。
またぜひ行きたいお店です~帰り道とかにあればなぁ。
でも代々木公園へお散歩ついでに行けたりしたら充実ですね♪
e0175123_23484920.jpg

by happydayswithyou | 2012-04-11 23:46 | お店
またしても久々のブログに・・・
残業ばっかりでイケてない毎日です・・・このあたりで脱出せねば042.gif

お店行ったのちょこちょこアップしていこーと。

千駄木のイタリアン「露地」に行きました~。
千駄木といえば・・・ガット屋さん!
大学のときテニスをしていて、安いガット屋さんが千駄木にあって、
ガットが切れるとそこで張ってもらってましたぁ037.gif

そんな千駄木のレストランにひさちゃんとさやかと。

これは、カプレーゼ。
クレソンが中心~苦味が好き。
e0175123_20384629.jpg


エビのカクテル風サラダ。
色合いが綺麗ですね♪
e0175123_20433369.jpg


お肉は、ラムを。
ラムって、昔は嫌いでしたが、最近は好んで食べるようになりましたぁ。
大人ぁ038.gif
e0175123_20402483.jpg


一軒家風のお店は、なかなか落ち着く空間でした。
千駄木って小さな趣のあるお店がいっぱいあるので、
また行ってみたいなぁ016.gif
e0175123_20422639.jpg

by happydayswithyou | 2011-11-03 20:44 | お店
福井に帰って、イタリアンを食べにいきましたぁ。
e0175123_08168.jpg


ポタージュがおいしかったです~。
e0175123_084722.jpg


マルゲリータ。ミニサイズで食べやすい038.gif
e0175123_09184.jpg


パスタは、私はオイルパスタを。
e0175123_01015.jpg


妹は、バジルベースのパスタを。ちょっとしょっぱかった。
e0175123_0104165.jpg


お店は広くて、太陽もさんさんと取り込まれて~058.gif
さすが、福井のお店はスペースが贅沢でいい感じ♪

■福井のイタリアン「Pinoli」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-08-28 00:14 | お店
御殿場でお昼からビールを楽しんだあと、富士山のビューポントへ056.gif
e0175123_21494325.jpg

んーちょっと雲がなぁ。。。でも、富士山の存在感はひしひしと!
逆側の空は、こんなに青いのになー007.gif
e0175123_2151971.jpg

空気は澄んでいて、体の芯までキレイになる気分♪

ビューポイントから山道を下って、「とらや工房」へ。
e0175123_21534965.jpg

そう、あの有名な「とらや」のお茶屋さんなのです038.gif
ちょうど、このあたりに、昔の総理大臣の岸信介の別荘があって、
広いお庭が楽しめます。ここが入口~。
e0175123_21531871.jpg

お庭を進んでいくと、平屋のシンプルな建物があって、ここがとらや工房。
e0175123_21544385.jpg

和菓子がここで作られているんです~でも少し遅い時間に行ったので、もう工房は終了。
でも、和菓子はいただけます~
木箱に入って売られているんです016.gif
e0175123_21555494.jpg

寒い日だったので、お汁粉を注文~いつぶりだろーお汁粉なんて♪
e0175123_21563213.jpg

小豆がふっくら、甘いけどおいしい、けど甘い、けどおいしい!
e0175123_2157124.jpg

せいかぴょんは、あんみつを。ゆかママは、私と同じお汁粉。
e0175123_21574650.jpg

おいしいお茶も添えられていて、何杯でもおかわりOK!嬉しい♪

とっても優雅な甘い午後になりましたぁ。

■御殿場の和菓子屋「とらや工房」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-01-27 22:00 | お店
蒲田って、たぶん人生で2度目の訪問!
ボーリングをしに行きました~会社の方々と。
そして…ベストスコアでワインをもらえちゃいました~。
同じボーリング場で、3年か4年前の夜中にボーリングして以来でしたが、
案外できるもんでした037.gif
ビール飲みながら、おつまみ食べながら、2ゲームしましたぁ。
e0175123_18263029.jpg


そして、ゲームのあとは、居酒屋「昭和横丁」へ。
レトロレトロー038.gif
e0175123_1827933.jpg

お店全体の色合いがすでに趣たっぷり。
e0175123_18273960.jpg

そんなお店には、トリハイが合う!!
e0175123_1828569.jpg

メニューも懐かしげなものばかり~。
これは、ハムカツ!
e0175123_18283631.jpg

付け合せは、タコウインナー。この赤いウインナーが懐かしい016.gif
e0175123_18291343.jpg

チーズささみ揚げ~チーズたっぷりでボリューム大!
e0175123_18295822.jpg

このほかにも、チキンラーメンとかおかかおにぎりとか、
レトロな雰囲気で食べると、また一味違うものでしたぁ。

ワイワイにぎやかな楽しい夜になりましたぁ。
次は、卓球かまたまたボーリングか、ダーツかビリヤードか…
何でもたくさんでやると楽しいものですねー。

■蒲田の居酒屋「昭和横丁」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-05 18:32 | お店

月島の焼肉「るぶっふ」

月島って、何だかいい街ですよねー。
水辺に近いところって、なんとなく自由を感じます。

そんな月島の焼肉店「るぶっふ」へ。
e0175123_2021979.jpg

遅れて行ったのですが、たくさんお肉食べました~。
おしゃれな店内・・・でも時間が遅くなっちゃって、且つ水曜だったからか、
空いてました037.gif
e0175123_2035078.jpg

冷麺~〆にはおいしいですよねー酢をいっぱい効かせて食べるのが好きです。
e0175123_2042997.jpg

焼肉はたまに食べてエネルギーチャージしたいものです~038.gif

■月島の焼肉「るぶっふ」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-11-29 20:08 | お店
昨日は、お仕事でさいまた新都心へ。
さすが新都心!高層ビルが駅前に並びます!

お仕事で、お肌の勉強をしてきました。
ヒアルロン酸とかコラーゲンとか、それがどうお肌につながるのかざっくりとわかりました038.gif

さて、ランチしてからオフィスに戻りましょーということで、
イタリアンへ。女性8人くらいで華やか♪

980円のパスタランチ。
パスタの前に、こんなボリュームなお皿が016.gif
e0175123_12112794.jpg

おいしいぃ~彩りも鮮やか

そして、パスタ。ツナときのこのトマトソース
e0175123_1212111.jpg

前菜が、たっぷりだったので、パスタは小さめかなぁと思っていたら、
しっかりボリューム!
おいしかった~麺もちょうどいい太さ!
e0175123_12125939.jpg


これにコーヒーか紅茶もついて、980円!
とってもお得ですねー私のオフィスの周りには、
あんまりこういう系のお店がなくて、あったらいいなーと思いましたぁ。

■さいたま新都心のイタリアン「PERTUTTO Pizza Pasta Trattoria Bar」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-18 12:14 | お店
福井に帰ったときには、だいたい行っちゃいます「8番ラーメン」
8番ラーメンは、チェーン店で、もともと国道八号線沿いに出店してたからこの名前に。

たぶん、とりわけおいしいっていうお店ではないのだけど、
福井では愛されてます!
そして、特に、福井を出た者に愛されてると思うんです~038.gif
東京にいる同郷の友達も、福井に帰ったら8番ラーメン行っちゃう!って言ってます。

そして、私がいつも食べるのは、「野菜ラーメン醤油のバターのせ」
e0175123_2221338.jpg


バターは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-11 22:38 | お店