お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:出来事( 130 )

田舎ぼたもち

春にはぼたもちを食べる~実家の名物です。
e0175123_12421021.jpg

イギリス王室御用達の紅茶と一緒に食べましたぁ。
楽しい組み合わせ016.gif
by happydayswithyou | 2012-05-27 12:43 | 出来事

スカイツリーデビュー!

見守ってきたのです~スカイツリー!
ついにライトアップ♪
キレイ016.gif
e0175123_023338.jpg

by happydayswithyou | 2012-05-25 00:23 | 出来事
開幕戦は・・・旅行中につき見逃しました・・・
やってきましたF1シーズン突入!夜更かし日曜の始まりです。

2戦目のマレーシアから、ウルウル~
アロンソが優勝しました038.gif
今年のマシンは、全然制御のできない最近の一番の失敗作と言われている中で、
諦めずにいっつもチームを励まして頑張るのすごいです。
やっぱり一番好きなドライバーだなぁと思いましたぁ037.gif
(最初は、ただ同い年だから、ってだけだったけど笑)

今年からは、地上波での放送じゃなくなって、
BSでの放送にってしまったのです~何だか少し簡素な作りになったー。
解説も右京さん来ないし…007.gif

とりあえずアロンソ優勝嬉しい!
次は上海~ベッテルも頑張ってほしい♪
by happydayswithyou | 2012-03-26 00:49 | 出来事

購入!

宣言通り、一眼レフ購入してきましたぁ。

優しい店員さんを指名して買ってきました。
結局Lumixの自動ズームする楽チンなのにしました038.gif
e0175123_0235778.jpg

これからは私の旅のお供です~♪
by happydayswithyou | 2012-03-16 00:24 | 出来事

一眼レフ

一眼レフを買おうと思って、電気屋さんに行きました。
で、1時間くらい優しい店員さんに説明してもらいましたが…
決めきれず…パンフをもらって帰ってきました。。。

うーん、迷う!
まずは、必要なのだろうか?!という気もしつつ、
でも、旅が好きなのだから、カメラはお友達でしょー。

うん、やっぱり買おう!
あとは、どれがいいか…もう迷ったら見た目だね037.gif

金曜日までに買いますっ!
by happydayswithyou | 2012-03-14 00:46 | 出来事
ボロネーゼを作るのが好きです~。
ミートソースを作るのが好きなのです。
全ての材料をみじん切りにして、ガンガン炒めて煮詰めて、
調味料てきとーに入れて、ある程度おいしく?!出来上がる!
素敵な料理です。
なぜかストレス解消できる料理です037.gif
e0175123_113912.jpg


今日は大量に作りました~。
そして、ボロネーゼにして食べました。
e0175123_1152620.jpg


野菜不足…028.gif
by happydayswithyou | 2012-03-11 01:19 | 出来事

ゴーヤの兄弟

今年は、実家でゴーヤを育ててます。
なかなか見事に育ってました~038.gif
e0175123_2313894.jpg


こんな色のゴーヤも実ってしまっていました。
オレンジ色~これはフニャフニャでした。
e0175123_2323846.jpg

種も真っ赤でしした~037.gif
e0175123_233887.jpg

おもしろいものを見れましたぁ。
ちゃんと立派なゴーヤも実ってました。

でも、両親も妹も、ゴーヤが好きじゃないらしく、
実っては、ほかの人にあげているようでした。
私は、1本もらって東京に帰りました。
by happydayswithyou | 2011-08-24 23:04 | 出来事

あっちゃんの結婚式

大学時代のサークルの仲間のあっちゃんの結婚式に行ってきました~。
あっちゃんは、愛知にいるので、
三河安城で結婚式でした016.gif

初めて三河安城の駅で降りました~新幹線の停まる駅とは思えないほど・・・037.gif
e0175123_15121520.jpg


外は雨がザーザー降りの日でしたが、
あっちゃんとダーリンは、とってもほんわかムード。
ほんとに二人は、似た者同士で同じテンポって感じなのです。
e0175123_15133664.jpg


結婚式のお料理って色がきれいですよねぇ。
e0175123_15141673.jpg


あっちゃんが、お色直しで何色のドレスを着るかがクイズになって・・・
①ピンク、②ブルー、③イエロー
私は、③イエローを選んだところ・・・大当たり!!
e0175123_15153655.jpg


サークルの同期の女の子は、ちょうど結婚と未婚と半々くらい。
未婚同士、出会いがないねーというお話を。
そしたら、福井にいるともちゃんが、
「出会いがないどころか、人がいない!」との笑。
うーん、福井だと、確かに独身男性が少ないかも029.gif

素敵な結婚式でした。
e0175123_1518157.jpg

by happydayswithyou | 2011-06-05 15:18 | 出来事

Gokuri

Gokuri大好きです~。

ピンクグレープフルーツがおいしいですよね、ピンク色のボトルの038.gif

珍しくアップルがあったので、買ってしまいました。
Gokuriと後ろにうっすらスカイツリー!
e0175123_12535220.jpg

by happydayswithyou | 2011-04-09 12:54 | 出来事

ブチ切れ記念日

大人になってしまったのでしょうか…008.gif
他人にブチ切れてしまいました…イラッとすることや怒ることはあっても、
ブチ切れて、わぁわぁわめくことは他人にあんまりないのですがぁ。。。

今日は、ブチ切れました!相手は、佐〇急便です~。

今日の午前中届く指定で荷物を送ってもらいました。
でも、いっこうに届かない!
なので、配達店へ連絡。そしたら、今日の6時ころになるって。
だったら、連絡してこいよーとまず怒りが10のうち3くらいに。

そして、じゃあ何時になるのかどうする気なのか、
連絡折り返しお願いして、早1時間・・・いっこうに架かってきません。

もう一度連絡して、どうなってるのかと大怒り!
この段階で、10のうち8くらいまでいって。。。また折り返すというので一旦切って…30分。

架かってきません!なので、もう一度かけて、責任者に代わってもらいました。
そしたら、責任者、私のことを把握してなくて、また一から説明。
それでも、状況を確認したいからと、いったん切られて、また30分…。

そして、言い訳のお電話で…
「連絡しようとしたのですが、携帯番号を聞き間違えていて、おかけできませんでした…」
そりゃ、間違うこともあると思います。だけど…
その1回目の電話のときに、私が携帯電話伝えたときも復唱確認もしなかったし、
そういうことも起きるだろうなぁと思いました。

でも、切ってから考えて気づいちゃいました。
さっき、責任者は、ナンバーディスプレイで、
「今おかけ頂いている携帯におかけすればいいですか?」と言ったのですぅ028.gif

間違って電話番号聞いたとしても、気づけるじゃないですかぁ022.gif
だったら、復唱しないのだってうなづけえる、なのに何でこうなるのぉと思いました。

ダメなんです~最近こういう仕事をしているせいか、
サービスの悪さが気になってしまいます。。。もう佐〇で荷物送らないもん007.gif
by happydayswithyou | 2011-03-06 16:49 | 出来事