お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:東京 有楽町( 8 )

残業のあと、一杯だけ・・・と言いつつ、
電車に乗って、有楽町のお店に行きました。
残業のあとの一杯に、行きたいお店に移動するっていうの、嫌いじゃありません037.gif
同じ店ばかりじゃなくて、
そういう好奇心がある感じがいいのです~!

有楽町のガード下にできた「ヒノマル食堂」へ。
ちょうちんが並んでます!
e0175123_22444294.jpg

そして、屋台が並んでいます!
e0175123_2245866.jpg

着いたのが、10時半くらいでしたが、
お店はちょっと待たなくちゃ入れないくらい、賑わっておりました。

さぁハイボールで乾杯です!いろんな色の、味のハイボールがありました。
e0175123_22463100.jpg


メニューもかわいいのです~猫がいろいろなところに037.gif
e0175123_224636100.jpg

酔った犬ってイメージにないけど、酔った猫って何だかイメージできますね。
なぜだろー。

屋台風のトンペイ焼き。
e0175123_22474499.jpg


お酒に合うメニューがたくさんでした!
フラッと寄って、濃い味のお料理で、グビグビっと飲む!
働きすぎな今日この頃において、クセになっちゃいそうです笑。

■有楽町の居酒屋「ヒノマル食堂」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-29 22:50 | 東京 有楽町
ペニンシュラにディナーに行ってきてしまいましたぁ。
中華のヘイフンテラスへ。
ワインの「シルク」というフェアが開催されていて、
食とワインのサーカスというコンセプトで、素敵なディナーが味わえます。

もうホテルの中は、クリスマス一色でした016.gif
e0175123_23412955.jpg


さぁワインを楽しむ一夜。
7杯も違うワインを飲めちゃうんです。
私が訪れた夜は、コンテンポラリーチャイニーズとチリワインのマリアージュ。
チリワイン、キリッとしていて飲みやすいイメージがありますが、
この日は、白ワインから始まりました~。
e0175123_2350232.jpg

一品目は、うずらの卵にキャビアがのっています。
とってもおいしいぃ。(写真が暗くて伝わらない><)
e0175123_23511989.jpg

テーブルもシックで素敵なんです~銀の食器って落ち着きますよね。
e0175123_2353246.jpg

こちらは、フォアグラちゃんです~!
フォアグラ初めて食べたのは、社会人になってからだったかなぁ。
「柔らかいところしかない!脂肪しかないお肉?!」とおどおどしながら、
おいしいとは思わなかった記憶があります~。
でも、今はおいしいと思えちゃうんですよねー大人の階段上った?!
e0175123_23542788.jpg

これは、中華のパスタ。
オレンジ色のパウダーは、干しエビパウダー。
とってもおいしい~癖になる味って感じです029.gif
e0175123_23561967.jpg

続いては、チキンスープ松茸添え。
今年初の松茸との出会い!

そして、四季をイメージした一皿。
左上から新緑の春、右上が夏、左下が紅葉をイメージした秋、右下が冬。
e0175123_0059.jpg

緑は、葱のムース。わぁおー葱って005.gif
e0175123_055137.jpg

夏は、小龍包!こんな小さいけれど、しっかり小龍包でしたぁ。
e0175123_07163.jpg

紅葉の秋は、赤ピーマンで彩られています。
e0175123_081520.jpg

右下は、雪みたい~でその下には、カエルのお肉!チキンみたいでおいしい038.gif

ワインも次々と・・・そろそろ相当酔っぱらってきちゃいましたが、味わなくちゃ!
e0175123_0101719.jpg


お魚の一皿。あっさりしていて、でも甘みのあるおいしいお魚。
e0175123_0111573.jpg

そして、お肉の一皿。もうすでにお腹いっぱい~で一口しか食べれず・・・残念!
下の黒いのはトリュフ!とっても香りがついてました。
e0175123_0164169.jpg


ワイングラスも、大きさも形も様々~きっとワインに合わせてなんでしょうねー。
e0175123_018688.jpg


最後は、デザート。
バニラアイスのバナナ添え。
デザートは別腹~入っちゃうものですねー037.gif
e0175123_019740.jpg


ワインは、最初の2杯は全部飲みましたが、あとは、ちょこっとずつ。。。
お酒が強ければなぁ、楽しめるのになぁ。
おいしいと思うものの、どうしても飲める量がついていきません007.gif
残念無念・・・でも、こういう雰囲気やおいしいものを素敵な空間で食べること、
いい経験です~ドキドキしながら行った甲斐がありましたぁ016.gif

経験は、機会を自ら作らないとできないものです、特に大人になってからはきっと。
だから、もっといろいろとチャンスを見つけて訪れなくちゃですね。
by happydayswithyou | 2010-11-22 00:21 | 東京 有楽町

マックでカフェ

久しぶりに、マックに行ってみました~。
スタバとかドトールとか行ってみたけどいっぱいだったので、
仕方なくでしが・・・マックすごいですね!

キレイになってるし、カフェっぽいし。
あと、安い!
カフェセットみたいなのがあったので、
それで、+100円でチーズバーガーって書いてあったので、
お腹すいたなと思ってそれを頼みました。

そしたら、お会計「100円!」
安い~なんでしょーこの安さ!感動してしまいました。
というわけで記念に1枚037.gif
e0175123_13301516.jpg


これは、ちょっとマック使いをしちゃうかもしれないです、ランチとか028.gif
by happydayswithyou | 2010-09-20 13:31 | 東京 有楽町
銀座のバンピックルをあとにして、
今度は、有楽町のガード下へ。
「まつ惣」というお店へ~手招きするおじいちゃん店員さんがいたので037.gif

たくさん外国人もいて、こういう雰囲気が日本っぽかったりするんですかねぇ。

さぁかんぱーい!
ビールは、キリンだったけど、角ハイボールがあったので、
角ハイボールを注文016.gif
e0175123_16153042.jpg

テーブルには、どんどんとお料理が。
e0175123_16162923.jpg

やっぱりガード下といえば?!煮込み!
e0175123_16171674.jpg

これは、「ほや」
福井弁では、「ほや」は、「そうそう」という相槌の意味。
そんなことを、店員さんに説明しながら、つまらないことで笑いながら楽しい時間を。
e0175123_16181354.jpg

「たこのから揚げ」これ、好きなんですよねぇ。
e0175123_16185123.jpg


不思議ですよね~福井のちょー田舎で育った私達が、
銀座、そして有楽町で飲んでるなんて。
もう小学校時代には戻れないけど、集まれば特別な場所に戻れる感覚。

このあと、なっちゃんが、「有楽町と言えば、ニッポン放送があるはず」
ということで、探索!オールナイトニッポンリスナーななっちゃん。
今日は、ナイナイで、会えるかも!と期待しながら、見つけましたぁ、ニッポン放送038.gif
e0175123_1626539.jpg

ナンバープレートも、1242なんですねー。

実は・・・このあと、終電まで入り口でナイナイ待ちしました(笑)
そんなことしたの初めて。ニッポン放送がこんなところにあるというのを知ったのも初めて。
東京にいると、それが当たり前で、色々チャンスがあるけど動かなくなっちゃうなぁと
改めて思いました~「当たり前」って怖いものですね。

当たり前を跳ねのけて、入り待ちをした結果・・・
矢部っちに会えましたぁ。待った甲斐がありました!

いい思い出のできた、東京での幼なじみ会でした。
by happydayswithyou | 2010-06-05 16:29 | 東京 有楽町
今週は、冬に逆戻りしたように寒かったですね007.gif

木曜日、高校の同級生のなおちゃんと、映画を見にいきましたぁ。
前から見たいと思っていた「シャーロックホームズ」
とってもおもしろかった~!アクションって感じ038.gif
テンポもよくって、ジュードロウもかっこよくて~まだ続編もありそうな結末でしたぁ。

映画のあと、とっても寒い日だったので、
温かいものを食べよーということで、コカレストランへタイスキを食べに。
e0175123_15133913.jpg


寒い日に食べるお鍋は、おいしさ格別ですねー。
具は、お肉にしようか魚介にしようか迷いましたが、魚介をチョイス!
e0175123_15143232.jpg


体の芯から温まって、ちょっと汗までかくくらい037.gif
寒さを忘れていましたが、外に出ると、ブルブル・・・・。

金曜も寒かったですねー帰りは、みぞれが降ってました。
東京の人は、「ひょうが降ってる」と言ってましたが、ひょうじゃないよーと思いました。
あんまりみぞれとかあられが降らないからわからないのかな。
ひょうは、あんなんじゃありましぇん!と思いながら028.gif

飲み会のあと、傘をなくしてしまって、みぞれの中どうしようかと思っていたら、
知らない人が傘をくれましたぁ038.gif
ありがたい~~無事に帰ってこれましたぁ。

■有楽町のタイ料理「コカレストラン」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-04-17 15:21 | 東京 有楽町

有楽町の居酒屋「写楽」

昨日は、金曜日~花金♪
ロンドン仲間のひろしくんとくみちゃんと、有楽町に飲みに行きましたぁ。

お店は、「酒坊写楽
以前に、お仕事でお伺いしたお店で、
特集の効果があってお客さんが来てくれたと嬉しいお言葉いただきましたぁ016.gif

e0175123_1013466.jpg


おいしそうでしょ~♪「あなごの一本握り」
甘くて、柔らかくて、ふわふわ045.gif

そのほかには・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-04-25 10:30 | 東京 有楽町

有楽町の天ぷら「末廣」

先週から仕事でトラブルが続いて、怒られることと謝ることしかしてない007.gif
私が悪いわけでもないと思うし、誰が悪いわけでもないと思うから、
怒られることや謝ることも仕事と思って頑張ってるけど、
結構つらい気分の毎日です・・・。

そんなときに、前の担当の仕事で、有楽町にお昼休みに行ってきましたぁ。
落ち込んだときは、上を見よう!
こんなに綺麗な青空001.gif
e0175123_23759.jpg


有楽町のガード下、京橋口から出てすぐのところにある「末廣」
ランチ食べてきましたぁ。

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-04-21 23:13 | 東京 有楽町

有楽町ガード下「玉菊」

日曜日夜、ひろしくんとご飯を食べにいきましたぁ。
ひろしくんは、大学時代のお友達~。

有楽町ガード下に行きました。
先日、お仕事取材で訪れた玉菊さんへ。

e0175123_0444628.jpg


そのとき、メニューにあったもので、気になっていたのがこれ006.gif
e0175123_036340.jpg


この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-04-08 00:45 | 東京 有楽町