お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:東京 銀座( 26 )

銀座のワインバー「22」

前からとっても行ってみたかった銀座のワインバー「22」に
会社の先輩たちと行きましたぁ。

何よりもよかったのは店員さんのサービス。
とても童顔なスタッフさんが、ワインを爽やかに説明してくれましたぁ。

お料理もどれもほんとおいしかったです038.gif
写真がイマイチでごめんない…これ、サーモンのマリネ。
サーモンの形してるんです!なんかちょっとかわいい。
国語の教科書を思い出した。
e0175123_082614.jpg


ワインは、やっぱり夏は、キリッと冷えた白ワイン♪
なんて大人なことは先輩の発言で037.gif

またぜひ行きたいと思わせるお店でしたぁ。
なので来週も行っちゃいまーす016.gif
by happydayswithyou | 2012-07-20 00:10 | 東京 銀座
今年の夏の女子会は、東銀座の「アンテリブル」で。
ボーナス日当日開催で、自然と笑顔がほころぶ037.gif

嬉しい報告もあり、今回もすごく素敵な会になりましたぁ。

お料理は、特別にコースにしてもらいましたぁ。
魚とお肉のお皿一つずつあって、とってもボリューミーでした!
私は、お魚の料理が好みでした♪
e0175123_22583623.jpg


この日は、化粧品の話とか、子供の名前の話とか…
話題もだんだんと変わってきたなぁと思いましたぁ。
最初の女子会のときはどんな話してたっけなぁ。
まだ誰も結婚してなかったような気がするなぁ。。。感慨深い038.gif

デザート食べて、この日も幸せ感じながら家路に着きました。
e0175123_2259084.jpg

by happydayswithyou | 2012-07-19 22:56 | 東京 銀座
舌をかみそうなお店の名前、そして道に迷っちゃうローケーション。
それでも混んでいるお店から、
おいしくて通う人が多いのかなーと思いましたぁ。

うーん、料理の名前忘れちゃった。
e0175123_22574239.jpg


ヨーロッパと言えば、全仏オープンが始まりましたねー。
ジョコビッチがユニクロのウェアを着ている!
もしかしてスポンサーになったの?!すごいなー世界No1のスポンサーかぁ。
ユニクロ世界的企業になっちゃったのねー。

パスタおいしかった~016.gif
e0175123_22592594.jpg

スマホで撮ってると何だか私うまくいかない~007.gif

この日は、かじくんとひさちゃんと久々の再会。
(暇人の私は、ひさちゃんとも、かじくんとも結構会ってる笑)
それでも何ともなく昔の雰囲気に戻る。
そんな仲が嬉しいですねー♪
by happydayswithyou | 2012-05-28 23:01 | 東京 銀座
東銀座でロンドン仲間の先輩と飲みました~。

ロンドンで広告のお仕事を10年近くしていた先輩が、
日本でもう一回思いっきり仕事をしようと
帰国されて、今は新橋で働いているそう。

日本に帰ってきて、しばらくはロンドンがホームシックで、
帰りたい~って思ったそう~日本人なのに037.gif

この日訪れた居酒屋さん、リーズナブルでおいしい!
長ナスのお浸し~かなりのボリュームなんです、これ。
e0175123_0235836.jpg


先輩に、日本の働き方どうですか?と聞いたら、
「日本は、やっぱり時間を大切にしないよね」と。
時間をかければ解決できることをやっちゃうのが日本人だよね、と。
確かにそうですよねー。
しかも、自分はそうしない、したくない、と思っても、
輪の中やラインの中で働くわけなので、なかなかあらがえない。
でも、考え方の軸として、先輩の言葉、とっても心に染みました。
時間の考え方をしっかり持とうと思いました。

ごち惣家サラダ~ローストビーフがのっていておいしい038.gif
e0175123_0274844.jpg


名物は、炙りもので、炙り鶏がおいしかったです~。
とても使い勝手のいいお店なので、また行きたいです。
by happydayswithyou | 2012-05-28 00:28 | 東京 銀座

銀座の鉄板dining「我歩」

銀座で、同じお仕事担う先輩後輩と女子会~♪
仕事の真剣な話(愚痴?!)たくさんしました037.gif

お店は、銀座コリドー街のお店「我歩」
鉄板diningです~。

これは、鉄板ピザです~ペラペラだけど、チーズ感たっぷり!
e0175123_23585541.jpg


山芋の天ぷら。
サクサクモチモチおいしい~。
e0175123_23594567.jpg


お店は、スペースゆったりな感じで、のんびりできます。
e0175123_005027.jpg


これは・・・お店の人がお勧め!というので頼んだのですが、
何だかとってもおもしろい見た目でした~ナイロン袋の中でグツグツみたいな。
その写真がなくてすいません~でもとってもおいしかったぁ。
お店の人が、フォカッチャを一緒にと勧めてくれた理由は、スープがとってもおいしい029.gif
e0175123_031651.jpg


最後につくねを。
こういう形で出てくると、分けやすくでいいいですねー♪
e0175123_035854.jpg


お仕事のお話を真剣にしていると、いつの間にか時間が経っちゃいました~。
でも、ワインをたくさん飲むと眠くなるの最近止められない・・・028.gif
by happydayswithyou | 2012-03-13 00:06 | 東京 銀座

銀座の居酒屋「WaZa」

先日は、会社の女子達でご飯を食べにいきました。
銀座のミキモトビルに入っている居酒屋「WaZa

この日は、チーズフォンデュコース
e0175123_2295659.jpg

野菜がいくらでも食べれちゃうものです。

ベースのチーズは、そんなにワインの味が強くなくてまろやか。
以前、スイスに行ったときにチーズフォンデュを食べましたが、
そのときは、酔っぱらっちゃうくらいにお酒が効いてる感じでした。
e0175123_22103224.jpg


ワインを片手に、ガールズトークに花を咲かせました。
e0175123_221207.jpg


■銀座の居酒屋「WaZa」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-04-03 22:13 | 東京 銀座
ちょうど1年ぶりくらいに訪れた「はいやく」
福井の同級生のなおちゃんと行きましたが、前日になおちゃんからメール
「明日行くお店が、ごちに出てる!」
おぉー何というタイミング038.gif嬉しいものですねー。

この日も、前回と同じく参鶏湯コースを。
どうしても参鶏湯が食べたい気分だったのです~
このお店は雰囲気も味も大好きです。

この週は、だいぶ飲みの続いた週だったので、体に優しく韓国茶を注文しました。
これがなおちゃんが頼んだ韓国茶~なんだかローズヒップのような酸味のあるお茶。
e0175123_21454969.jpg

私のが、こちら。くせのない飲みやすいお茶でした。
e0175123_21464071.jpg


1品目は、さつまいものお粥。お粥と言っても、スープのよう。
e0175123_21472510.jpg

前菜3種盛りは、海老と、ゴマ豆腐と、春菊かな?
e0175123_21481212.jpg

e0175123_21483428.jpg

e0175123_21485443.jpg


なおちゃんは、新婚さんなのですが、初のお正月は、旦那さんとともに福井へ。
旦那さんは、さすがに福井の寒さにやられて、初日に風邪をひいたそう042.gif
福井は、冷たいんですよねー雪もずっと降ってるし。
そういえば、今、実家は、とってもすごい雪で、屋根の雪下ろしを何回もしているそう。
そんな年はなかなかないです~。
母親に、「こないだも一回大雪あったやろ?」と、2~3年前の大雪のことを思って聞いたら、
「あぁ、56豪雪ね」…そんな30年も前のことを
「こないだ」って聞くわけないやろーと思い、笑っちゃいました037.gif
56(ごーろく)豪雪は、昭和56年にあった豪雪のことなのです。

さて、これは4種類もられてます~どれもおいしい、優しい味なのです。
e0175123_21532390.jpg

このうちの、右上の、「まぐろのフェ」は、岡村がゴチで頼んでいたそう!

お店の人に、「昨日ゴチ見ました」となおちゃんが言ったら、
お店の人嬉しそうでした~撮影の日も、お店にいたそうで、
のぞみちゃんがかわいかったと言っておりました。

チヂミも、ちょうどいい量と焼き加減。
油っぽさもなくて、グッドなのです~038.gif
e0175123_21552310.jpg


さぁそして待ってましたぁ、参鶏湯!
取り分けられちゃったけど、もとは丸々一羽!
e0175123_21561455.jpg

もち米もたくさん鶏さんの中に詰め込まれているようだけど、
でも、「鶏を食べてる」って感じの参鶏湯です。
とっても優しいお味で、ほやほやになりましたぁ。

帰りには、また店員さんと少しお話したら、
「今日は、個室にほしのあきさんがいらしてて、今ほど帰られたんです」と
教えてくれました~。
ゴチの次の日にお店に行けて、ほしのあきさんもいたなんて、何だか少し得した気分になりました。
いい夜でした♪
by happydayswithyou | 2011-01-30 21:58 | 東京 銀座

京橋の居酒屋「松輪」

京橋にある、とってもおいしいお魚を食べられる居酒屋「松輪
e0175123_011093.jpg

私は2度目の訪問でした~ほんとお魚がおいしいのです。
夜は、5,000円のコースのみで予約できます。

まずは、お刺身!東京でこんなにおいしいお刺身は、ここが一番。
この日は、おいしい鯖が入荷したということで、こんなに光ってる038.gif
e0175123_015938.jpg

この鯖を食べたくて、この時期に松輪にやってくるお客様も多いそう。
他に新鮮なお魚がたくさんでした~。
e0175123_02412.jpg


焼きは、サワラ!
ふっくら焼かれていて、ボリューム満点!
e0175123_033688.jpg


煮は、鯛のお頭~いいお味です。
e0175123_04196.jpg

DHAがたっぷりなことでしょー。

こんな料理には、日本酒が合いますよねー。
e0175123_08820.jpg

この日は、代理店さんとの慰労会でしたが、
たくさんいろいろなお話ができて楽しかったです~038.gif
お正月も近いので、それぞれの土地のお雑煮の話とか。
私の実家福井は、お雑煮は、味噌ベースに、お餅だけです。
「寂しい・・・」と言われましたが、それが普通なので037.gif
「きっと旦那さんに出したら、『こいつ手抜きしたな』と思われますよ」と
言われました・・・確かに!


さぁ、最後は、バッテラ!
e0175123_0509.jpg

お吸い物とともに。
e0175123_084238.jpg


とても楽しい夜になりました~。
お魚はしばらく大丈夫!というくらい、たくさんお魚を食べた夜でした。

■京橋の居酒屋「松輪」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-24 00:11 | 東京 銀座
同期の海外赴任が決まり、この日は銀座で壮行会。
グローバルになっていく会社にあたふたあたふた。
私たちが入社したときは「海外」なんて全然言ってなかったのになぁ。
会社は変わるものですねー037.gif

銀座のイタリアン「oasis」へ。
カジュアルだけどちゃんとしたおいしいイタリアンが食べられて好きなお店です038.gif
しかし…この日もとてつもなくお腹がすいていたので、
ガンガン食べて写真忘れちゃいました…パスタとか。
ちょこっとばかし。
e0175123_025978.jpg

鴨かなぁ。
e0175123_04133.jpg


めぐりーたが、なんだかバランス感覚が優れるという輪っかを手に付けていて、
それで相当盛り上がりましたぁ。
キムタクとか、あとサッカー選手とかもしているらしくて、
バランスがよくなって、倒れたりしなくなるそうです。
ラクロスをしているめぐりーたは、相手に引っ張られて倒れないようになりたかったようで…037.gif
効果を訝しがる私たちは、その輪っかをつけて、バランスが取れるかお店の中で実験!
さてどうだったかというと・・・・・・私はノーコメントで(笑)
「安かったから買った」
「いくら?」
「3,000円くらい」
「高いよーそれ!」とめぐりーたとみんなの会話が繰り広げられました。

さて、実は会社の仲良し寮の同期は夏生まれが多い?!
3人もお祝いしてもらっちゃいましたぁ、私も含めて。

ごうちゃんは、ステテコもらってましたぁ。
ステテコ、今はやってるって知ってます??
おしゃれなステテコが出てきていて、
女の子とかでも部屋着として買ってはいてたりするそうです。
ごうちゃんがもらったのも、カラフルでかわいい053.gif
e0175123_0103518.jpg


あんどぅは、船舶免許を取る!らしく、海にちなんで
ナイキのサンダルをもたってましたぁ、これまた素敵♪

そして、私は、一人暮らしに嬉しいレンジで簡単料理の品を038.gif
e0175123_0122412.jpg

コンロが一つしかないお部屋なので、こういうので
野菜とか柔らかくできるのは嬉しいねー。

壮行されるつのは、「さむえ」をもらってましたぁ。
ニュージーランドに行くのですが、こういう日本っぽいもので、
実用的な素敵なものを贈るなんてセンスがいい072.gif

最後に、ケーキももらっちゃいましたぁ。
e0175123_017331.jpg

「けいすけ&みねこ」ってなんだか恋人同士みたい?!
そういえば…高校のときにずっと片思いしていた人が、「けいすけ」という名前でしたぁ037.gif
懐かしい…いっぱい思い出がありますよー掃除、シュークリーム、部活、教科書などなど…
例えば、「掃除」はですね、掃除場所が、私が体育館更衣室で、彼が体育館掃除。
掃除に行くと、運がいいと会えるのですねーなので掃除に行くときは、
シャツをいい感じに出して(制服が開襟シャツだったので)、髪整えて…ドキドキ。
シュークリームはですね…ってもう誰も興味ないですよね(笑)話したいですが037.gif
どれも一方的な思い出ですが…きっと相手も一方的な思い出があるはずさぁ003.gif

■銀座のイタリアン「oasis」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-01 00:22 | 東京 銀座
今週は、おいしいお店へ行けて幸せ~♪
銀座のフレンチ「Le Nougat」へ。
前の部署の先輩と今の部署の先輩と、3人で女子会038.gif

お店は、東銀座から近いかわいい小さなフレンチ。
ピンクの象さんが店内にいっぱいあって、大きいのやら小さいのやら。

さて、お料理は・・・の前に、とっても暑い今日この頃で・・・まずはドリンク037.gif
夏らしく~モヒート!
e0175123_2336778.jpg


まずは、いろいろ盛り合わせサラダ。
ワンサイド~生ハムや、ラタトゥーユ
e0175123_23385841.jpg

アザーサイド~お魚のマリネや、鳥レバー
e0175123_23422177.jpg


ぐぉお!グロテスク?!何かというと・・・エスカルゴ!
e0175123_2343145.jpg

おいしぃ~ジューシー

これが食べたかった!パテ!
e0175123_23444947.jpg


女子会の3人の話題は、夏休みとか、おいしいお店とか
旦那さまのお話とか・・・。(私はいないけど・・・037.gif
ハワイを計画中の先輩に影響されて、私もなんだか南の島に行きたくなってきちゃいましたぁ!

そして、豚肉ちゃんです~ポテト盛りだくさん。
e0175123_23453714.jpg

とっても柔らかくてーほんとすっごく柔らかいぃ。
e0175123_23511842.jpg


そして、デザート~いちじくのタルト
e0175123_2352176.jpg

カフェも、こんなにかわいぃのですー。
e0175123_23525756.jpg


素敵な夜になりました~☆

■銀座のフレンチ「Le Nougat」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-23 23:55 | 東京 銀座