お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:東京 新橋( 8 )

汐留の中華「潮夢来」

ずっと行きたいと思っていた中華「潮夢来」に行きました~。
おいしくてコストパフォーマンスのいいお店016.gif

このときは、たしか・・・会社の暑気払いだったような(いつのこと笑)
大きなシャンデリアがありましたぁ。
e0175123_0394130.jpg

うちの実家にもシャンデリアあります。
どうしてザ・日本家屋にシャンデリアを付けたのでしょうか037.gif
中華には、何だかシャンデリアって合いますよね~チャイナドレスとか。

紹興酒を飲みました~。
紹興酒って醤油の味がしますよね!!
e0175123_038975.jpg


前菜は、チャーシューと湯葉みたいな。
チャーシューおいしかったぁ。
e0175123_0402024.jpg


スープ。
おいしいスープって幸せになりますよねぇ。
スープ屋さんになりたいです。
e0175123_0412216.jpg


最後には、チャーハンでしたぁ。
e0175123_0414917.jpg


この日は、後輩くんが、琉球王国の王の末裔だといううわさが・・・!
ほんとだとしたら、おもしろいですねぇ。
by happydayswithyou | 2011-11-04 00:42 | 東京 新橋
新橋の小さな中華料理店「酸辣家」に行きましたぁ。
まだできたばかりのお店ですが、
居酒屋さんなのですが、酸辣湯麺を目当てにサラリーマンの人が回転よく入ってきたり。

メニューは、一皿いくらと価格が決まっていて、
どれも、いい意味でこじんまりなボリュームなので
色々な料理が食べられちゃいます038.gif
黒酢豚~おいしいぃ!
e0175123_23144176.jpg

トリハイもすすんじゃうー。
e0175123_23153545.jpg

他にも、麻婆豆腐や青菜炒めなどなど、色々食べましたぁ。
そして、〆はもちろん麺類029.gif
名物の酸辣湯麺~麺がもちもち系です(私にとっては)。
e0175123_2317538.jpg

酸っぱさもマイルド系だった気がします~おいしい♪
そして、もう一つお勧めされたのが、ジャージャー麺
e0175123_23175159.jpg

甘くどくておいしい~夏場とか、これとビールっておいしそう!

リーズナブルなお店なので、
ちょこっと食べて飲んで帰りたい帰り道にあったら、
ついつい寄っちゃいそうなお店です~038.gif

他の麺類もぜひトライしてみたいなと思いました。
ちなみに、ドアの開け方がなかなか難しいので・・・要注意(笑)

■新橋の中華料理店「酸辣家」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-08 23:23 | 東京 新橋
新橋と大門のちょうど真ん中くらいにあるインド料理「マンダラ2nd」へ。
会社の寮同期の新年会です~。
以前は、寮の近くの居酒屋や、誰かのお部屋で飲んでましたが、
もう寮に住んでるのは女性陣3名だけになっちゃったので…
会社帰りに集まりやすい新橋になりましたぁ011.gif

私は、5分くらい遅れて行ったら・・・もうみんな集まってる!
なんて集まりがいいことー!素晴らしい!

「カレーが食べたい」というめぐりんの思いから、インド料理になりましたが、
かなりのヒットでした038.gif

これは、レバーのカレー炒め。
e0175123_0124231.jpg

タンドリーチキン!辛いけど、おいしい!
e0175123_0131385.jpg

あと、カレーもいろいろな種類を頼みましたぁ。4つくらいかな。
e0175123_0135368.jpg

それぞれ食べて、みんなしゃべるしゃべる037.gif
「これがおいしい!」「これは辛い」「これは私好み」「俺はこれが一番好き」・・・
誰も人の話を聞いていない・・・(笑)
こんな自由にいれるのも、寮の同期ならでは029.gif

私は、この前日に、次の日カレー屋さんに行くことを忘れてて、
カレーを作って食べちゃったんです007.gif
そしたら、「誰と食べたの?1人で食べるために作るわけないでしょ!誰とよ?」と
聞くのです~でもほんとにひとりで食べるために一人分だけ作ったのです002.gif
もう10年以上も1人暮らししてたらそんなこともしちゃうものです!(笑)

このお店で、何より感動なのは、ナンでした!
3種類出てきて、1つは普通のナン、もう1つはカリカリナン、そして、もう一つが、この揚げナン
e0175123_0183485.jpg

これがとってもモチモチでおいしかったぁ。
ナイフとフォークであんどぅが切ってきれましたぁ。
e0175123_0193744.jpg

ほら、こんな断面で、モチモチ感伝わるかなぁ。
e0175123_020025.jpg


結婚したあややにみんなからプレゼントもあげました。
圧力鍋~新婚さんにはいいねぇ♪
今度みんなで新妻料理を味わいにお呼ばれにいくことを約束しました。

帰り道では、同期の新たなラブ話を聞いて、みんな大興奮♪
いいないいなーと口々に016.gif
冬の寒い夜でしたが、何だか同期で集まっていたら、春みたいな気分になった夜でした。

■新橋のインド料理「マンダラ2nd」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-01-30 00:23 | 東京 新橋

新橋の焼肉「正泰苑」

新橋にあるおいしい焼肉屋さん「正泰苑」へ行きました~。
浜松町にもあるらしいのですが、そちらはなかなか予約が取れないそう!
新橋の方が取りやすいらしいです。

これは、レバーですねー。
全然臭くないんです~おいしい。
e0175123_22105198.jpg

これは、ユッケ。これまたおいしい。
実はこの二つは、私、あんまり得意じゃないのですが、
こんなにおいしいのは、ウエルカムカム038.gif
e0175123_2213322.jpg


さぁ、お肉お肉~どれもちょー柔らかい。ぐっしっしー。
e0175123_2214891.jpg


野菜も食べましたぁ。大根サラダ。ドレッシングは梅風味。
e0175123_22152590.jpg


スープ。カルビスープ。私スープ好きなのです~。
この中のカルビも、めっちゃ柔らかい。
e0175123_22162773.jpg


デザートは、杏仁豆腐がおすすめ♪
e0175123_22182622.jpg


店員さんの対応もよくて、網とかもすぐに変えてくれるし、
居心地のいいお店でおすすめです★

■新橋の焼肉「正泰苑」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-25 22:23 | 東京 新橋
行ってみたいなぁと思っていたコンラッドホテルの中華「チャイナブルー」
ランチをしに行ってきました~016.gif
e0175123_22571780.jpg


とってもモダンな店内。
窓からは、東京湾~そして高層ビルが見えて、「都会だぁ」という感じ。

ランチは、コースで3,900円くらいのものを頂きました~。
まずは、付け出しは、「おふのお料理」
醤油で味つけしたおふです。食感が、キュッキュッて、独特☆
e0175123_2259617.jpg


そして・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-24 23:08 | 東京 新橋
今週は、午後お休みをもらった日があったので、
ビーフンが有名と聞いた新橋の「ビーフン東(あずま)」に行ってみましたぁ。

普通のビーフンというと、炒めたビーフンだけど、
ここは、その焼ビーフンと、スープビーフンがあるんです。
スープめずらしいですよねぇ。
サイズも、小、普通、大盛りとあって、私は、小にしましたぁ。
e0175123_15104867.jpg


他にも名物があって・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-07-05 15:19 | 東京 新橋

新橋で坦々麺「美華園」

昨日は、午前中は、お台場の本社へ説明会参加へ。
天気のいい日で、ゆりかもめからの眺めがいい感じでした~058.gif

説明会が終わって帰り道の新橋で、
前から行ってみたいと思っていた坦々麺のお店「美華園」へ。

12時半近くなっても、並んでましたぁ。
でも回転が早いから、数分で入れちゃいましたぁ。
1人で並んでるのは、ちょっと恥ずかしいのでよかったよかった012.gif
e0175123_1355046.jpg


暑い日に、坦々麺~食べたくなりますよねぇ037.gif
見てください~おいしそう♪
e0175123_1364826.jpg


味はというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-27 13:16 | 東京 新橋

新橋のバル「Ate」

会社の同期の子と新橋へご飯へ行きましたぁ。
ちょうど歓送迎会の時期だったからか、街には人がいーっぱいいました。

新橋の「Ate」というバルへ行きましたぁ。
これは生ハム。
e0175123_437358.jpg


3人でいろんな話をしましたぁ001.gif
たとえば・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-04-23 05:01 | 東京 新橋