お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おうちでご飯with圧力鍋

週末は、前から作ってみたかったポトフを作りましたぁ。
お仕事担当が変わったときに、圧力鍋をもらって、
それを使って作りましたぁ。
ほんと圧力鍋いただけるなんて、感激でしたぁ016.gif
何か贈り物をされるっていうのは、その気持ちがほんと嬉しいですよねぇ♪

ポトフは、こんな感じになりました。
e0175123_226793.jpg

湯気があって、ぼやけてるけど、
でも何だか澄んできれいなスープになりました。
私も力でもなんでもなく、圧力鍋の力です037.gif

具はというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-28 22:14 | 出来事

白金の焼き鳥「酉玉」

金曜のお昼は、前から行きたかった坦々麺のお店へ、
そして、夜は、同期のめぐちゃんから嬉しいたなぼたお誘いで、
白金の焼き鳥屋さん「酉玉」に行きましたぁ。
e0175123_20423983.jpg


おいしいってよく聞いていたので、一回行きたいなぁと。
焼き鳥は、酉コースを頼みましたぁ。

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-27 20:53 | 東京 恵比寿

新橋で坦々麺「美華園」

昨日は、午前中は、お台場の本社へ説明会参加へ。
天気のいい日で、ゆりかもめからの眺めがいい感じでした~058.gif

説明会が終わって帰り道の新橋で、
前から行ってみたいと思っていた坦々麺のお店「美華園」へ。

12時半近くなっても、並んでましたぁ。
でも回転が早いから、数分で入れちゃいましたぁ。
1人で並んでるのは、ちょっと恥ずかしいのでよかったよかった012.gif
e0175123_1355046.jpg


暑い日に、坦々麺~食べたくなりますよねぇ037.gif
見てください~おいしそう♪
e0175123_1364826.jpg


味はというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-27 13:16 | 東京 新橋

おうちでご飯

今日は、早く帰ってきて、おうちでご飯を作りましたぁ。
今週は、なかなか早く帰ってきてるので、
ご飯を作っては食べまくり、きっと1週間で太ってる気がする~028.gif

昨日は、しゃけとしめじの炊き込みご飯を作りました。
炊き込みご飯は、てきとーに作れるから好きです。
いつも何も見ないで、てきとーに入れて作ります、相性よさそうなものを。

今日は、トマトのスパゲティが食べたくて、作りましたぁ。
e0175123_21553179.jpg


何が入っているかというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-25 22:08 | 出来事

週末は福井へ

週末は、実家の福井に帰省してきました。
週末、福井は連日30℃越え!!夏でした~058.gif

我が家の庭先には、夏に向けて、実り始めた野菜が038.gif
太陽を浴びて、ほんとに綺麗に光ってました。
e0175123_20442633.jpg


他にも・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-22 21:05 | 出来事

最近のお勧め映画

今日は、月曜日。
お仕事ほどほどにして、帰ってきました~案外忙しかったかなぁ。

さてさて、最近テレビで見た映画でとてもよかったのでご紹介~001.gif
蒼井優主演の「百万円と苦虫女」

すごく感動する結末というわけでもないし、
ドキドキハラハラな内容というわけでもないのだけど、
何だか共感できる038.gif

こういう涙流したことある~
こういう思い感じたことある~
こういう場面想像したことある~(経験じゃないところが悲しいけど037.gif
・・・
私にはそんな風に見れました。ぜひお勧めです♪

もうすぐ夏休みの季節~今年はいつ取ろうかなぁ~どこ行こうかなぁ。
いつしかの夏休み、スイスを訪れました。
これは、ベルン駅。
e0175123_2353327.jpg


この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-16 00:00 | 出来事
昨日は、大学のサークル同期の男の子が結婚したので、
そのお祝い会をしましたぁ016.gif

サークル同期は、男女それぞれ10人くらいずついるけれど、
ほとんど男の子は、結婚しちゃっているにも関わらず、
女の子は、1人2人だけ・・・037.gif
一緒にサークル運営していたころから、なんとなく感じていたけれど、
男の子たちは堅実で安定志向で、女の子は、自由奔放だった私達の代。
男の子が、先に結婚するのも予想通り?!

お店は、渋谷のイタリアン「チェントアーニ」へ。
銀座にも姉妹店があるお店。
私は、かなり気に入ってます~おいしいし、リーズナブルだし、雰囲気もカジュアルだし。

この日は、コース。
コースもとってもお得。5,000円で、飲み放題で3時間。
とってもボリューミーだし。
e0175123_13372847.jpg


ほかにも・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-14 13:45 | 東京 渋谷

赤坂元ギャル会

昨日は、同期4人でご飯を食べにいきました~。
4人揃うのは、約1年振り!
私ともう1人は、まだ同じ会社で働いてますが、
1人は奥様となり016.gif、もう1人は美人教師に010.gif
そんな4人は、赤坂の同じオフィスで、部署は違うけれど、企画という同じ仕事をした仲間。
よく一緒にランチをしたり、愚痴ったりしてましたぁ037.gif

そんな4人で、ご飯を食べに新宿の「茶茶白雨」へ。
e0175123_21555100.jpg


楽しい時間でした~
たとえば・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-11 22:13 | 東京 新宿

おうちでワイン

土曜日は、お友達のくみちゃんちで、ワインを楽しみましたぁ♪
くみちゃんは、北千住に住んでいて、たぶん私初めて北千住で降りました。
私の住んでるところから、案外近くてびっくり037.gif
しかも、北千住、都会でびっくり(笑)

駅近くで、パンとかチーズとか、お惣菜を買ってくみちゃんちへ。
パンがとってもおいしそ~で038.gif
袋から出すと、汗かいてましたぁ。
e0175123_13162210.jpg


あとは、くみちゃんが大好きなチーズは、これ・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-07 13:28 | 出来事
昨日は、花金~会社の先輩と青山の「まい泉」に行きましたぁ。
まい泉ってとんかつだけだと思っていません??
実は全然そんなことなくて、充実したコースも楽しめるんです038.gif
しかもリーズナブル~!

お店に入ると、奥へ奥へ。
e0175123_15241291.jpg

広くて趣のある店内。天井も高くて開放的~♪
実は、ここは、昔銭湯だったそうです~だから天井高いのかぁ。
インテリアが、昭和の時代を感じさせる気がする~。
e0175123_15251742.jpg


コースは、今日は5,000円のものを頂きました001.gif
まずは・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-06 15:48 | お店