お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、台風が来ているので、おうちに早く帰ってきました。

先週は、妹が実家から出てきていて、何かとバタバタ。
仕事もバッタバタで、おうちに帰ってからは、ほんと力尽きてました・・・008.gif

さて、そんな中、金曜は、豚しゃぶ食べたぁいということで、
銀座のベルビア館の中にある「豆乳豚しゃぶ 五元豚」に行きましたぁ。

最初は、疲れ切って全く食欲がなかったのですが、
少し食べると、不思議なもので、食欲出てくるんですよね037.gif

見てください~おいしそうな豚肉♪
e0175123_2046145.jpg


これを、この真っ白な豆乳の中でしゃぶしゃぶします016.gif
e0175123_20463647.jpg


他には・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-31 20:52 | 東京 銀座

神田の焼肉「HACHIHACHI」

久々のブログ更新になってしまいましたぁ。

先週は、寮の同期の子が結婚しましたぁとのことで、
お祝い会をしました016.gif

神田の「HACHIHACHI」へ。
お店は、にぎやかお客さんでいっぱい~!
そんな中、さわやか角ハイボールで乾杯しましたぁ。
ごうちゃん、おめでとー♪
e0175123_09763.jpg


焼肉焼肉~
とうことで・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-27 00:37 | 居酒屋

お盆は福井へ②

帰ってくると、福井のそばを食べるのが楽しみです~。
今回は、前から行ってみたいと思っていた「けんぞうそば」に行ってきましたぁ!

福井で有名やおそば屋さんです。
でも、お店はいたって普通の一軒屋。
e0175123_17113592.jpg

これなら、うちでも腕さえあればできるってことやなぁと
妹と話しながら、行列を待ちましたぁ。
そう、行列ができるくらいなのですっ!
しかも、車は県外ナンバーが結構あって、さすがお盆だなぁと思いました♪

そして、注文したのは、福井名物「おろしそば」
e0175123_17132140.jpg


この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-15 17:43 | お店

お盆は福井へ①

お盆が近づいて、昨日から福井に帰省しています~。
「ご先祖様が帰ってくるのに、生きてるもんが帰ってこんでどうする!」と
怒られるので、東京に出てきてからも、毎年帰ってきています037.gif

でも、いいものですね~田舎は。
季節ごとに帰りたくなります。癒されるものがいろいろとあります038.gif

私を癒してくれたものたちをご紹介します♪

まずは、これ「大葉」。この生きた潤った緑~なかなか東京で出会えない色。
e0175123_22322116.jpg

大きく、いっぱい成長していましたぁ。

そして・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-14 22:42 | 出来事

平井の焼き鳥「鳥喜」

平井の駅の近くに、「鳥喜」という焼き鳥屋さんがあります。
居酒屋さんでなくて、焼き鳥を売っているお店です~。
前から、買ってみたいなぁと思っていたのですが、
今日ついに買ってきちゃいましたぁ。

商店街にあるお惣菜屋さんみたいなのって、
絶対おいしいに違いない~と038.gif

色々種類があって迷ったのですが、思いつきで。
まずこれは、「ねぎま」
e0175123_23434417.jpg


あとは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-11 23:55 | 出来事

最近の好きなもの

最近、これが好きなんです~016.gif
e0175123_20152764.jpg


あと、これは前から好きなところなのです~038.gif
e0175123_20161880.jpg


わかりますかぁ???

1つ目は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-10 20:27 | 出来事
錦糸町は、帰り道です~。
そこの焼肉屋さん「おもに亭」に行きました。

久々に会うかじくんと、先週以来のさやかぴょんと色々おしゃべり。
錦糸町は、なかなかある意味国際色豊かな街です(笑)
ちょっと1人で歩くのは怖いくらい028.gif

私は、途中参加でしたが、スープが飲みたいということで、
頼んじゃいましたぁ。

その前に、あぁ、角ハイボールがある!
ということで、注文016.gif
e0175123_2365561.jpg


スープは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-09 23:18 | 東京 錦糸町 平井

渋谷の天ぷら「天松」

金曜夜は、おいしものを食べて幸せな夜でした~♪
渋谷「天松」へ天ぷらを食べに連れて行ってもらいました。
木のカウンターで目の前で揚げてくれる天ぷら。
「一番好きな食べ物は何?」と聞かれて、「天ぷらですかねー」と言ったことを、
会社の先輩が覚えてて下さって、連れていってくれましたぁ。
ダブルで嬉しい016.gif
ザ・プレミアム・モルツともよく合うこと♪
この日から、プレモルを取り扱うようになったそう038.gif
e0175123_16232286.jpg


コースを頂きましたぁ。
野菜は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-09 16:34 | 東京 渋谷
今日は、キリマンジャロに挑戦するよっすぃの行ってらっしゃい会をしましたぁ。
とは言え・・・私と、岩間くんと3人で037.gif

今週は、なぜか"鳥"がとっても食べたい気分♪
ということで、「鳥ぎん」に行きましたぁ。
e0175123_0154059.jpg

蒸し蒸しなこんな日は、ビールがおいしい038.gif

あとは、鳥が食べたーい。
ということで・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-07 00:29 | 東京 銀座

浜松町のバル「BALLY'S」

昨日は、浜松町のお店「BALLY'S」に行きましたぁ。
会社の人たちと、角ハイボールを楽しみにいきました038.gif
e0175123_10161143.jpg


ぐんぐん知名度を得てきている「角ハイボール」
私、ビール党だったのですが、角ハイボールは、夏にはぴったり~レモンな感じが爽やか。
あと、アルコールも4%くらいだそうです~たくさん飲めるっ!

「BALLY'S」では、角ハイボールに合う料理がたくさんでしたぁ。
トマトのガーリックブレッド。
e0175123_10182873.jpg

夏はトマトの赤が恋しくなる~016.gif

あとは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-08-06 10:30 | 東京 浜松町