お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は月曜日でしたが、映画を見に行きました。
試写会が当たったのです~038.gif
くみちゃんと一緒に、神保町に「私の中のあなた」を見に行きました。
キャメロンディアスの出ている映画で、ちょー泣ける映画でした007.gif

泣きたくても泣けないときってありますよね。
泣くときを忘れた涙は、どっかいっちゃうのかなぁ。

映画のあとは、タイ料理のお店「メナムのほとり」に行きました。
いいお店でした~店員さんがちょっと個性的?独特?でしたが。

タイの揚げ春巻き~おいしそうでしょ016.gif
e0175123_23223188.jpg

サクサクで、甘酸っぱいタレにつけて食べましたぁ。

あとは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-09-30 00:12 | お店

秋の福井③

シルバーウィークも、早いもので、もう最後の日ですね007.gif
今日は、秋分の日ということで、朝からお墓参りに行ってきました。
町内のおじいちゃんおばあちゃんがお参りにきていました。
どのお墓も、きれいなお花を飾ってもらっていました。
お墓参りは、とっても大事なことだと私は思っています~。

さてさて、お彼岸の今日は、ぼたもちを食べました。
e0175123_13421671.jpg


おいしそうでしょ~♪おいしかったです。
きな粉のもとってもおいしいです。
e0175123_13425092.jpg

作るの、簡単なのかなぁ。
作れるようになりたいものです038.gif
by happydayswithyou | 2009-09-23 13:42 | 出来事

秋の福井②

今日も朝からいい天気~。
お隣さんのおうちの庭では、コスモスが色とりどりに揺れてました016.gif
e0175123_2326189.jpg


今日は、ドライブな1日~まずは日野川沿いに。
河川敷には、バスケのコートが作られてたり、リングがいくつかあったり。
天気のいい中、河川敷でバスケをする男の子たち。
素敵な一場面だなぁと思いました。
e0175123_2327207.jpg

e0175123_23273943.jpg


続いて・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-09-21 23:38 | 出来事

秋の福井①

そして、またまた連休で実家に帰省しちゃっています。
会社の上司に、「連休何するの?」といわれて、
「実家に帰ります」と言ったら、「また?!」と笑われ呆れられちゃいました・・・。

でも、いろいろあるお年頃なんですぅ011.gif
実家に帰る機会も増えるものです。
おばあちゃんや家族との時間って、絶対限られてるし。
この先、実家に戻ろうと戻らないことになろうとも、
今、できる限り帰省して時間を共にすることは、私にとって大切なんです。

さて、実家に帰ると、夜食用におにぎりが作られていました。
これ、なんかおかしくないですか037.gif
e0175123_1121087.jpg


えっと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-09-20 11:24 | 出来事

ムーミンクッキー

お仕事でフィンランドを経由したよっすぃが、
ムーミンクッキーをくれましたぁ016.gif

そう、ムーミンは、フィンランド生まれなのです~知ってました?
私は、同じ部署の先輩がムーミン好きで、
その影響で最近知りました!
e0175123_11123947.jpg


パッケージかわいいぃ~♪
中のクッキーは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-09-20 11:15 | 出来事
昨日は、朝から外回り~。
もーほんと重い荷物を持って、せかせかと歩き回りました。
ほんっと重くて重くて、途中で半分コインロッカーに預けました008.gif

さて、そんな外回りをしたエリアは、文京区。
懐かしい~私の通った大学エリアなのです016.gif

お昼は、大学時代に2年くらいバイトしていたイタリアンのお店へ。
e0175123_953079.jpg


これは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-09-19 09:15 | お店
昨日は、会社帰りにちょこっと運動をして、
平井のモッツバーに行きましたぁ。

最近もつ食べたいぃと思ってたので願ったり叶ったり016.gif
この大きな提灯が、モッツバーの目印!
e0175123_22105387.jpg


炎を上げて、焼きましたぁ。
いやぁ、上がりすぎ?!
e0175123_22114889.jpg


色々注文しました♪
まず・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-09-17 22:20 | 東京 錦糸町 平井

イタリアGP

今日は、F1イタリアGPでした~。
毎週日曜夜は、F1見てて、最近は、月曜がキツい(仕事がキツいから・・・)ので、
明日は午前休を取っちゃいました011.gif

さて、今日のイタリアGPは、最後の1週でハミルトンがクラッシュしちゃって、
ライコネンが3位に!
ハミルトンは、あんまり好きじゃないけど、
今回はちょー頑張ってたから、何だかかわいそうだったなぁ。
↓このドライバーがハミルトン。マクラーレンなのです。
e0175123_1181621.jpg


日本GPも迫ってきていて、見に行くのが楽しみです~016.gif
by happydayswithyou | 2009-09-14 01:24 | F1
土曜日は、雨でしたね~057.gif
天気がよかったら、代々木公園に行こうと思ってたのだけど、
しとしと雨だったので、大学の友達さやかと恵比寿でお茶すること♪

恵比寿で前に行ったことのあるベトナムコーヒーのお店に行こうと思ったら・・・
閉店しちゃってました・・・008.gif

ということで、アトレ恵比寿の中にある「千疋屋」に行きました。
e0175123_12531083.jpg


ケーキセットを頼みましたぁ038.gif

さやかは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-09-13 13:05 | 東京 恵比寿

恵比寿の居酒屋「BANZAI」

金曜日、恵比寿に同郷の友達とご飯に行きましたぁ。
なおちゃんは、この秋から、東京に転勤になって、
初の東京暮らしを始めましたぁ。
私は、仲の良い田舎の友達が東京にいるってのは初めてなので、
とっても嬉しい限りです016.gif

なおちゃんは、恵比寿に行ったことないので行ってみたい!ということで、
恵比寿でご飯することになりましたぁ038.gif

お店は、恵比寿東口から、大通りから1本入った先にある「BANZAI」
前から行ってみたいなぁと思っていたおばんざいのお店。

料理は、どれもおいしくて、そしてとってもとってもリーズナブル!!

まずは、旬のオススメのさんまのお刺身。
e0175123_15115343.jpg

脂がのってておいしい♪

そして・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-09-12 15:22 | 東京 恵比寿