お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

今日は、秋晴れ~ほんといい天気038.gif
でも明日でこの暖かい天気も終わりのよう・・・
一気に冬に向けて、どんどこ進んでいきそうです。

その前に、秋を満喫しなければ~。
きのこご飯を作りました~えび入り。
でも、にんじんを入れようと思ってたのに、入れるの忘れてしまった037.gif
e0175123_14583426.jpg


柿も~最近は種なしの柿が多いですね。
種なしは、ちょっと柔らかめだけど、楽チン。
e0175123_1459318.jpg

e0175123_15098.jpg


さんまをもっと食べなくちゃ。
by happydayswithyou | 2009-10-31 15:02 | 出来事
お昼は、会社の近くのカフェ「ZOKA」に行きます。
特に、天気のいい日は、このカフェで、カフェオレをのんびり飲みたくなります。

e0175123_2038455.jpg


いつもカフェアートをしてくれます。
2回目か3回目に行ったときには、うさぎを描いてくれたりもしました016.gif

この日は、タコミート&クリームソースのサンドも頼みました。
e0175123_2041031.jpg

パンがフカフカでおいしかったぁ。

このカフェに行くときは、たいてい1人~のんびり飲んで、
午後の仕事に向けて充電するのです038.gif
e0175123_20422025.jpg

by happydayswithyou | 2009-10-29 20:42 | 東京 赤坂

品川の居酒屋「北陸王」

ずっと行ってみたーいと思っていた居酒屋「北陸王」に行ってきましたぁ038.gif
だって、北陸出身なので!

でも、北陸王といいつつ、かなり福井びいきのお店でした。
入り口には、福井のフリーペーパーが016.gif

お料理、とーってもとーってもおいしかったです。

たくさんの人が知っている福井名物といえば!
「焼き鯖寿司」
e0175123_23493555.jpg


今日はいっぱい食べました~
他には・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-29 00:04 | 東京 品川・大井町

おうちご飯&お菓子

今日は、おうちご飯038.gif

何かおいしいものが食べたいなぁ~と思いつつ、
でも、何が食べたいのかわからないので、スーパーで安いものを・・・
「鶏肉が安い!」

ということで、鶏肉と大根の煮物を作りました。
e0175123_2152297.jpg

にんじんは、好きなので入れました~。

作るのは、ちょー簡単です。
これを作る過程で好きなのは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-27 22:21 | 出来事

10kmの次の日

10km走った次の日は、もちろん筋肉痛011.gif

痛いところベスト3!

No.3 ふくらはぎ
No.2 膝

そして、No.1は・・・・太もも!
スポーツによって、使う筋肉は使うんでしょうね~
いろんなスポーツをすれば、それだけ色々な筋肉を使えるのかなぁ038.gif

今日は、1日イマイチな天気で、のんびりな日曜日でしたぁ。
by happydayswithyou | 2009-10-25 18:29 | 出来事

the Human Race 10k in 本栖湖

今日は、10km走ってきました~!
Nikeのイベントで、富士山のふもとの本栖湖を1周するマラソンです038.gif
e0175123_2372382.jpg


1日くもりの天気でしたが、富士山のふもとは、
かなりひんやりでした~。
着くなり、バナナの叩き売り?!
ではなくて、バナナ食べ放題なんです♪
e0175123_2384242.jpg


長距離は、小さい頃から大の苦手007.gif
100mとかリレーは、よくクラス代表になってましたぁ。
でも、長距離は、だいたい最終集団・・・・持久力(根性?!)がないんですぅ。

さて、そんな私が、10km走りきれたかというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-24 23:41 | 出来事

しましま

昨日、大きくこけて、膝におーきな青あざができました007.gif
昨日の夜に湿布を貼って、
3回貼りなおして、そしたら、青あざが、しましまになりました037.gif

とりあえず、青あざぐらいでよかったです~。
今日は、明日が早いので、もうそろそろ寝ちゃおうと思います019.gif
by happydayswithyou | 2009-10-23 20:30 | 出来事

大クラッシュ!

今日は、朝から散々でした~。
駅で、遅いおじさんを追い越そうとしたら、足をひっかけられて(たぶんわざとじゃないんだろうけど)、
大クラッシュ007.gif007.gif007.gif

かばんの中身も飛び出すし、恥ずかしいし、
膝は痛いし、散々でしたぁ。

会社に着く頃には、膝がジンジンジンジンどんどん痛くなって、
少し腫れてるかも~と思ったら、
お昼ごろには、もう真っ青に054.gif
今は、赤紫になっていますぅ。。。
とりあえず湿布で回復を図ります。
あさってにはマラソンに出るのにぃ。

そんな沈んだ心を癒すのは・・・おいしいチョコレート。
ゴディバのチョコを。
こういう悲しいときには、甘いものがいいんです。
e0175123_2343589.jpg

季節限定のマロンと、トリュフのグランマニエ。
どちらも甘くておいしいぃ053.gif
e0175123_2345186.jpg

by happydayswithyou | 2009-10-22 23:46 | 出来事

麺類レパートリー

麺類好きで、パスタやうどんが特に好きです~。
おそばは、福井のおそばが好きなので、
自分ではほとんど作りません035.gif

これは、梅とろろうどん。
e0175123_21153694.jpg

おいしいんです~梅干し1個あれば、素うどんから変身♪
でも、一番好きなのは、天ぷらうどんです。

あとは、これは、ミートソースパスタ。
先日作ったミートソースに、たっぷりチーズを入れて。
e0175123_2118962.jpg


また、何かおもしろいもの作ったらアップします016.gif

今日は、麺類つながりで、広島焼作ってみましたが・・・
ボロボロでした~037.gif
ある意味おもしろかったですが、もう少しうまくできたらアップします~!
by happydayswithyou | 2009-10-21 21:20 | 出来事
昨日は、新宿3丁目あたりにある、ジンギスカンのお店「あんちゃん」に行きました。
結構熱っぽかったので、お肉を食べてパワーを出したい!と思って、
胃が求めてましたぁ016.gif

「あんちゃん」は、カウンターだけの小さなお店。
ジンギスカンは、野菜とセットになっている「あんちゃんセット」で、
まずはペロリと1人前。
e0175123_22201544.jpg

昨日は、デジカメ忘れちゃって・・・・写真がイマイチでおいしさが伝わらないかなぁ025.gif


そして、連れて行ってくれたれいちゃんのオススメの
「ミルクラム」をいただきましたぁ。
これが、そーとー柔らかい038.gif
e0175123_22212117.jpg

おいしい♪

おいしいジンギスカン食べたいなぁと思ったら、
ぜひまた行きたいと思いましたぁ~おいしいところ知らなかったから嬉しい053.gif
れいちゃん、教えてくれてありがと~☆

■新宿3丁目のジンギスカン「あんちゃん」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2009-10-20 22:25 | 東京 新宿