お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

丸ビルへランチに行きました~。
お昼過ぎから用事のあるときに、でもランチしたい~というとき、
11時から空いているお店って重宝♪
だいたい11時半からが多いですよね。

さて、この日は、丸ビルの中の「焼肉トラジ」へ。
ランチで焼肉屋さんって、結構好きなんです~。
お肉が適度に食べられるので038.gif
e0175123_21311576.jpg


定食には、松・竹・梅とあった気がします。
真ん中の「竹」にしたかなぁ。
この4区画に分かれた一皿と、山盛りご飯とごま油の効いたワカメスープ。
e0175123_21323032.jpg

お肉おいしそ~016.gif
e0175123_21333093.jpg

ご飯とスープはおかわり自由。

お腹いーっぱいになりました。
このあときなこアイスも注文。200円なのに相当のボリューム!
トラジは、サイドメニュー安いのにたっぷりで嬉しいお店です038.gif
by happydayswithyou | 2009-11-30 21:35 | 東京 丸の内
日曜日も夜営業しているお店を、色々な街に1つずつくらい知っていると便利ですよね~。
この日曜日は、上野のスペインバル「バニュルス」に行きました♪
このお店、カジュアルで料理もおいしくて好きなんです016.gif

海老とマッシュルームのオイル煮
e0175123_16463186.jpg

これをフランスパンにつけて食べると、
いくらでも、フランスパンも、このオイル煮も食べられちゃうぅ!

他には・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-29 17:05 | お店
先週土曜日は、舞浜へ行きました~。
イクスペアリ♪初めて入りました。
e0175123_071262.jpg

とっても寒い日でしたが、クリスマスのイルミネーションが、
その分雰囲気を出してましたぁ038.gif
e0175123_010141.jpg


まずは、イクスペアリで映画を見ました~。
ディズニーの「クリスマス・キャロル」053.gif
これ・・・私・・・大学のときに勉強したディケンズの本・・・・のはず・・・・
出だしは覚えてます。貧乏を怖がる主人公がいて・・・
でも、それしか覚えてないっ!
もっと勉強しておけばよかったなぁと思いました。
いい映画でした♪

でも、この日のメインは映画ではなく、そう!「ZED」
e0175123_013621.jpg


感想は・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-28 00:21 | 出来事
行ってみたいなぁと思っていたコンラッドホテルの中華「チャイナブルー」
ランチをしに行ってきました~016.gif
e0175123_22571780.jpg


とってもモダンな店内。
窓からは、東京湾~そして高層ビルが見えて、「都会だぁ」という感じ。

ランチは、コースで3,900円くらいのものを頂きました~。
まずは、付け出しは、「おふのお料理」
醤油で味つけしたおふです。食感が、キュッキュッて、独特☆
e0175123_2259617.jpg


そして・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-24 23:08 | 東京 新橋
急に寒い日が続きますねー002.gif
そんな夜に、大学のサークル仲間のゆかちゃんひさちゃんと、
神楽坂の韓国薬膳料理のお店「松の実」に行きました~。

神楽坂って、いい雰囲気ですよ~
寒い日の冷んやりの中、石畳を歩くと、何だか風情感じちゃいます。
e0175123_034983.jpg


お店は、広いおうちに案内されるような感じで、
何だか家庭的な雰囲気~料理は、韓国の宮廷料理を楽しめます。
e0175123_0353190.jpg


どんな料理かというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-20 00:57 | 東京 神楽坂
今日は、久々に外食~♪
恵比寿に和食を食べにいきましたぁ。

今日は、しとしと雨で、寒かったですが、とってもおいしい和食を食べれて、
幸せな気分になれました038.gif

お店は、以前から行きたいなぁと思っていた和食「なすび亭」5,000円くらいのコースを頂きましたぁ。

まずは・・・あわびの一皿。コリコリで、あわびの味がしっかりしていておいしいぃ。
e0175123_0235869.jpg


この日は、元赤坂ギャル会2回目の開催・・・でしたが、残念ながら揃わず、
みか先生と2人でまったりと037.gif
第3回は、また4人で揃いたいものです。
でも、ガールズトークは、たっぷりしましたよぉ016.gif

続いての一皿は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-18 00:41 | 東京 恵比寿

お夜食は和菓子

和菓子大好きです~。
たまに、あんこがとっても食べたくなります。

中学校のとき、お茶を3年間やりました~。
それもこれも、和菓子のため053.gif
ぐふふ037.gif

今日はとっても寒くなりました~
あったかいお茶・・・ではなくコーヒーと草大福を食べました。
e0175123_2251070.jpg

つぶあんたっぷり♪
e0175123_22512541.jpg


今日はもうすぐ11時だけど、これから煮豆を作ります~
何だか料理をしたい気分・・・ストレス?!
by happydayswithyou | 2009-11-12 22:53 | 出来事

冬の訪れ♪

11月になって、一気に冬の色に街が染まりますね~。
冬の色、イコール・・・クリスマス☆★
e0175123_22484690.jpg

うちの会社の近くのホテルは、毎年11月になるとツリーになります。

いたるところにイルミネーションが038.gif
e0175123_22533217.jpg


東京タワーも、冬は一層きれいになりますよねー。
先輩の結婚式の2次会が六本木だったので、綺麗な東京タワーに出会いました。
e0175123_2302755.jpg

by happydayswithyou | 2009-11-10 23:01 | 出来事
昨日は、土曜日~友達のくみちゃんとひろしくんが、
北千住に住んでいるので、北千住へ飲みに行きました~016.gif

北千住においしい焼き鳥屋さんがあるということで、そのお店は「Bird court」
e0175123_12351224.jpg

とっても賑わってましたぁ038.gif
e0175123_12121241.jpg

これは鶏皮~おいしいぃ。
最近、噛み応えのあるお肉が好きです。

他には・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-08 12:35 | お店

寂しいニュース

朝から寂しいニュース・・・F1からTOYOTAが撤退しちゃいます。
この間、ブリジストンも、来年で撤退というニュースがあって、
これで、日本勢がF1から完全にいなくなっちゃう007.gif
e0175123_08122.jpg

TOYOTAのファンだったわけじゃないけれど、
でも、日本車はすごいと思うし、なのに1社もF1にいないなんて寂しいぃぃ002.gif

ますます、日本人のドライバーにとっては
F1の世界は遠くなっちゃうだろうなぁと思います。

またいつか日本勢が復活するかなぁ。
F1日本グランプリがなくならないことを祈らなくちゃぁぁ028.gif
by happydayswithyou | 2009-11-05 00:08 | F1