お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12月25日、クリスマスの夜は、
会社の先輩のおうちへお招き頂きましたぁ016.gif

先輩のおうちには、クリスマスツリー♪
e0175123_13364964.jpg


フレシネを飲んで、先輩のおいしいお料理いただいて・・・
すごいすごいぃ038.gif
e0175123_13394477.jpg


もちろんケーキも、クリスマス感を演出♪
e0175123_13402747.jpg


冬のチョコレートケーキは、格別おいしい気がする037.gif
e0175123_1342448.jpg


こんなかわいいお茶菓子も、先輩ご用意してくれて・・・素敵過ぎます☆★
e0175123_13432246.jpg


あっかーい気分にになって、飲みすぎ食べすぎ幸せすぎな夜でした038.gif
by happydayswithyou | 2009-12-27 13:44 | 出来事
12月24日イヴナイト053.gif
会社の同期女の子5人で、西麻布のレストラン「CICADA」でイヴディナーしましたぁ038.gif

その前に、イヴにどうしても見たいと思って、六本木ミッドタウンへ♪
高校の同級生のなおちゃんが写真を送ってくれたツリーを見たくて。
じゃじゃーん、これです072.gif
e0175123_13245211.jpg

オーナメントの1つ1つがサンタさんなのです~!
e0175123_13253474.jpg

とっても手が込んでいるけれど、一見シンプルに見える。
何か日本人っぽい気がする037.gif
e0175123_13262728.jpg


さて、そんな素敵なツリーを見たあと、てくてくと六本木から広尾方面へ歩いて歩いて・・・
CICADAに到着!
いっぱい食べましたぁ~まずは・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-26 13:44 | 東京 六本木

渋谷でラーメン

渋谷で、夜中の2時にラーメン!
大人~♪っていうか、サラリーマン?!
明治神宮前でフレンチ食べてたのと、対照的すぎる037.gif
e0175123_21141788.jpg


同期で忘年会~大いに食べて飲んで騒いだあとは、
お腹が空いたようで、ラーメン食べちゃいましたぁ。
これがおいしかった!でも、みんなについていっただけなので、
何てお店か・・・わからにゃい007.gif

東京で、ラーメン屋さんでラーメン食べるなんて、
たぶん・・・3、4回目くらい。全然食べたことないのだぁ028.gif
e0175123_21162955.jpg


天皇誕生日が、23日でよかったぁと思いつつ、
タクシーでおうちまで帰ってきました。
タクシーで渋谷からは、かなり高かったぁ008.gif
まぁ、楽しかったからしょうがないっか037.gif
by happydayswithyou | 2009-12-23 21:17 | 東京 渋谷
女の子会に向かうまで、表参道から明治神宮前までお散歩しました~。

クリスマスで、街は華やか016.gif
e0175123_17204114.jpg


表参道のこのイルミネーションは、十数年ぶりとのこと~072.gif
ということは、私は初体験♪
e0175123_17221364.jpg

ほんと綺麗~シンプルなだけに、ほんのりあたたかい。
e0175123_17224957.jpg


Diorのビルも、クリスマスカラー!
e0175123_17232524.jpg


明日はもうクリスマスイヴですね038.gif
e0175123_1724761.jpg

by happydayswithyou | 2009-12-23 17:24 | 出来事
行ってきました~行ってみたいみたいと思っていたレストラン「Restaurant I」038.gif

この日は、2回目の同期女子会しちゃいましたぁ♪
いやぁ、華やか(自分で言っちゃう037.gif

「Restaurant I」は、最年少でフランスでミシュランの星を獲得した日本人シェフのお店。
明治神宮前から少し行ったところにあります。
原宿の喧騒から少し歩くだけで、すごく静かな高級住宅街になってるんですねー。

こんな素敵な一皿~お店の名皿。
e0175123_1248182.jpg


この日は、個室で、8名でコースを頂いちゃいました。
e0175123_12485058.jpg


まずは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-23 13:30 | 東京 渋谷
この日は、お世話になった会社の方の定年お祝い会兼忘年会で、
麹町の和食「満平平かわ店」へ。

今は、お仕事で関わり少なくなっちゃったけど、
もともとは、とってもお世話になって楽しませてもらっていた課の
こういう会に呼んでもらえて、本当に嬉しい限りでした016.gif

お店は、麹町らしい和食のいいお店でした。
e0175123_0375194.jpg


楽しかった~色々とオトナ(なのか、子供なのか・・・037.gif)の話を聞きましたぁ。
たとえば・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-20 00:53 | 東京 赤坂
木曜日は、両国へ。
駅かてくてくと歩くこと15分くらい~そこに「巨牛荘」があります。

韓国料理のお店で、六本木にもお店がありますが、
この両国が本家のよう。
六本木の方も、芸能人とか来たり、人気のよう038.gif

有名はのは、プルコギ!
でも、その前に、ケジャン!!
味がしみこんでいて、トロトロになっています。蟹の身がアイスのようになってる。
e0175123_946245.jpg


納豆ユッケ。
これもおいしくて、ご飯が欲しくなっちゃいます037.gif
e0175123_9471628.jpg


そして・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-19 10:25 | 東京 錦糸町 平井
日曜日のお昼、池袋サンシャインの59階へ。
そこには、東京で一番高いところにあるフレンチ「オザミ59」があるのです038.gif
こんな景色が広がります。
夜の夜景もすごそう~お昼でも、天気がいいと見晴らしがよくて、とっても気分がいい♪
e0175123_22194517.jpg


この日は、2日目の寮生会~大学の寮のときの友達と016.gif
ランチコースを頂きました~前菜とスープ、メイン、デザート、コーヒーで1,800円。
かなりお得038.gif
サービスも行き届いているし、何よりやっぱり景色が素晴らしい!

まずは、前菜~キッシュとサーモンマリネと生ハムサラダ
e0175123_22223026.jpg

キッシュがおいしい!どれもしっかりした味で、食欲増進!

そしてスープ~

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-15 22:48 | 東京 池袋

クリスマス会

毎年、同じ会社の同じ寮に住む同期で、クリスマス会を開いています053.gif
今年は、5回目のクリスマス♪
毎年、誰かのお部屋でやってたのですが、
今回は、結婚して寮を卒業した同期の新婚さん宅で開かれました~038.gif

幸せいっぱいのおうちでは、素敵な奥様がお料理を作って待っていてくれましたぁ!
もちろんケンタも外せませんっ!
e0175123_20365267.jpg


あいにくその日は、外は、冷たい雨がずっと降ってたのですが、
ごうちゃんちは、幸せとみんなの笑いで、ほんっと楽しくて温かい夜になりましたぁ。
e0175123_20375491.jpg


色々と用意をして・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-14 20:46 | 出来事
お魚になっちゃうくらい、お魚を食べちゃいましたぁ038.gif
e0175123_0271149.jpg


ちょっとなかなか行かないエリアの葛西~
でも、そこに安くておいしいまぐろ料理のお店ができました。
まぐろ大好きな人はぜひぜひ016.gif

カルパッチョは、普通白身のお魚ですよね。
でも、魚正さんでは、まぐろで!全然違和感なく、おいしい♪
e0175123_0285035.jpg


あとは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-14 00:37 | 居酒屋