お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

金曜日、神楽坂に行きました~
神楽坂~すごく人がいっぱいいて、賑やかでしたぁ。
銀座とか、最近行くと、何だか人少ないなぁと思ってたけど、
神楽坂は全然~038.gif以前より増えてるような気さえしました!

この日は、部署の派遣さんひらりんママと、会社の先輩方と新年会016.gif
楽しい夜になりましたぁ。

お店は、神楽坂の居酒屋「てけてけ」
プレミアムモルツが500円くらい?角ハイボールは299円!
食べ物もどれも安くて、ビックリでしたぁ。
e0175123_15261967.jpg

そして・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-30 15:39 | 東京 神楽坂

恵比寿のもつ鍋「龍」

先週の金曜日、とっても寒い日に、もつ鍋を食べに恵比寿へ~
2度ほど行ったことのある「もつ鍋 龍」おいしいですよ~
e0175123_23555120.jpg


恵比寿ってもつ鍋屋さんが多いですよね~
その所以は、何なんですかねー023.gif
「蟻月」とか、「もつ義」とか、有名ですよね016.gif
何店か行ったことあるのですが、どこもおいしいですよね。
どこも、独特の味を持ってて、楽しめますよねー。

「龍」のもつ鍋は、辛めです。そしてにんにくがよーく効いてます。
e0175123_23585464.jpg


この日は、高校時代の同級生とご飯を食べに行ったのでした。
なんと、初めて1人暮らし~そして東京進出のみおちゃんと、
秋から東京のなおちゃんと、
こんな3人が、東京でもつ鍋を食べてるなんて、
10年前には想像できなかったなぁ・・・と思ったりして、
大人になったなぁというより、逆に、
「あれ?いまいくつだっけ?高校生からどれくらいたったっけ?」と、
都合いい思い違いを感じました037.gif

みおちゃんは、東京で、シェアハウスに住んでいるそう。
だから、1人暮らしの寂しさはなく、毎日楽しいそうです。
もーとってもよくわかります。私も、大学のときは寮生活で、
寂しさは最初に2、3日だけで、あとはぜんっぜん楽しすぎて、生活崩壊しったので038.gif

色々な話で盛り上がり、〆は、ご飯を入れて、卵を入れて・・・
e0175123_03455.jpg

最後まで、おいしく大満足でしたぁ。
思えば、この冬は、初のもつ鍋でした~もしかしたら、初で最後の今年のもつ鍋かも?!

■恵比寿のもつ鍋「龍」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-01-29 00:07 | 東京 恵比寿

韓国旅行⑥~焼肉~

2日目夜、韓国最後の夜のご飯は、焼肉!
いやぁ、食べたかった食べたかった038.gif

韓国通の先輩に教えてもらった焼肉のお店「チュンムロテジカルビ」
e0175123_17163716.jpg

たくさん色々出てきて、テーブルの上はいっぱいに!

これは、サムギョッサル。
色が綺麗な豚肉ですねー。
e0175123_17181061.jpg


タレも二種類~。
e0175123_17185824.jpg

薬味も。味噌と、ニンニクと青い唐辛子のような・・・でも辛くないです。
e0175123_17193738.jpg


お腹いっぱい食べて、幸せな韓国の最後の夜になりました016.gif
by happydayswithyou | 2010-01-24 17:20 |
2日目のお昼は、チゲ鍋を食べに明洞のお店へ。
「ヘムルトクチム0410」

まずは海鮮鍋の前に、人気メニューという海鮮天ぷらを。
e0175123_1745987.jpg

サクッサクでおいしい~ピリカラのソースにつけて食べましたぁ。

そしてチゲ鍋は、こちら♪
e0175123_1755887.jpg

一口食べると、甘い感じなのだけど、
あとからあとから辛くなってくる感じ038.gif
でも、それがやみつきに!
e0175123_1764999.jpg

トッポギも入っていてなかなか満足016.gif
by happydayswithyou | 2010-01-24 17:07 |
2日目、朝からは、世界遺産を観光に~「チャムドックン(昌徳宮)」へ。
快晴の中、とっても優雅にそびえてます。
e0175123_1511026.jpg


横からの曲線美~すごい技術ですよね038.gif
e0175123_1534426.jpg


屋根のところには、魔よけのかわいい置物が並んでいます。
e0175123_1541057.jpg


色合いは、原色系~韓国って原色を好むところなんだなぁと思いました。
ちょっぴり沖縄の首里城チックな雰囲気が。
e0175123_1554873.jpg


1時間くらいかけてゆっくりと案内をしてくれました。
寒くて、雪が残っている中で見る昌徳宮は、とっても風情がありました。
きっと夏に見る昌徳宮は、また一味違っているんだろうなぁ。
また夏に来なくっちゃ016.gif
by happydayswithyou | 2010-01-23 15:07 |
2日目は、ちょこっと観光を。
世界遺産のチャンドックンへ行きました~それは、また明日にでも。

午後は、街歩き~三清洞へ。
小さなかわいいお店が道の両脇に立ち並んでいます。
かわいい韓国らしい柄の雑貨などをお土産に買ったりしましたぁ。

そんな街歩きでとっても冷えたので、お茶をすることに。
韓国茶を飲めるお店に行きました。
e0175123_0192339.jpg

韓国の伝統菓子も売っていました~綺麗なんです038.gif
日本の和菓子のように、日持ちがしないので、
買って帰れなかったのが残念でしたが・・・
e0175123_0202227.jpg


韓国茶は、3人三様のものを。
e0175123_0211086.jpg

まず・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-22 00:30 |
2日目の朝は、ソルロンタンを食べに、再び明洞へ。
ソルロンタンとは、牛の骨や肉、内臓などを白濁するまでじっくりと煮込んだスープ。
白濁しているとトロトロなのかなぁと思いきや、
サラサラで、あっさり、だけどコクがあっておいしい038.gif

私達が行ったお店は、「神仙ソルロンタン」
ソウルにあるソルロンタンのチェーン店だそう~24時間営業なんですよ029.gif
e0175123_2375740.jpg


じゃじゃーん!これがソルロンタン。
e0175123_2343093.jpg


どうやって食べるかというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-20 23:09 |
韓国旅行1日目夜は、サムゲタンを食べたあと、
明洞をブラブラブルブル(寒いから037.gif)見物~♪

韓国って、化粧品屋さんがたっくさんあるんですね。
今回行くまで知らなかったのですが、
メイク用品から、パック、マニュキアまで、何でもとにかく安い!
そして、色々な韓国のコスメメーカーがあるんです~びっくり036.gif
ここは、その中でも、女の子っぽさ全開のコスメ店「ザ・エチュード・ハウス」
e0175123_2362825.jpg

IKKOさんお勧めのお店らしく、
IKKOさんの等身大みたいなのよく見ました。
おそらく、一番韓国で広告で見た日本人は、IKKOさんです037.gif

マニュキアとか、1本200~300円で買えちゃいます。
グロスとかもそのくらい。
パックとかも10枚入りで1,000円とか。
ん~すごい。コスメ大国ですね。

お店への呼び込みも結構すごい!
セール会場みたいな感じです~毎日あんな感じなんでしょーねーすごい。
そういえば、免税店とか、百貨店とかでも、
店員さんがやたらいて、かなりの強引接客。
労働力が余っている(余剰?!)感じを受けました・・・・028.gif
不景気の風は、吹いてないのかしら~韓国。

そんなことを感じながら、ホテルへ帰り、
ビールを3人で1本飲んで、ご就寝の1日目でした~011.gif
e0175123_23153987.jpg

by happydayswithyou | 2010-01-19 23:16 |
この週末、韓国へ行ってきました~038.gif
e0175123_1891475.jpg

初韓国でしたが、近いですね~羽田から行ったので、一層そう感じたかもです。
実家の福井に帰るよりも乗り物に乗ってる時間は短い!

激寒でしたが、天気にも恵まれ、楽しいおいしい旅でした。
まずは、1日目の夜ご飯からご紹介します~016.gif

韓国通の先輩からの紹介で、訪れたのは、サムゲタンのお店「百済参鶏湯」
ガイドブックにもよく載ってるお店。明洞にあります。
e0175123_18204583.jpg

そして、一番人気というサムゲタンを注文!
グツグツと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-18 18:30 |
先週金曜日と、今週月曜日は、実は・・・同じお店に飲みに。
おうちの近く~とか、好きだから~とかではなく、
たまたまかぶっちゃいました、お店が。
それは、中目黒の海鮮居酒屋「ぼうずこんにゃく」

そして2回も行ったのに、撮った写真は、この1枚・・・「かつおのたたき」
すいません007.gif
e0175123_022096.jpg


いいお店でした~!
お魚新鮮、お刺身もおいしかったです038.gif

月曜は、仕事の得意先の方々と、その昔の仲間の方々とだったのですが・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-15 00:27 | 東京 恵比寿