お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤坂の和食「うまや」

赤坂のお店が続きます~。
ランチでたまに訪れるお店「うまや」

とっても素敵な和食のお店。
歌舞伎役者の方がされているお店なんです~038.gif

近くの外資系のお客様らしき方々もちらほら♪

このお店は、豚や鶏のおいしいランチが食べられます。
私は、この日は、豚肉のランチを。
e0175123_22124094.jpg

豚肉に、しっかり味がついていておいしいっ!

とろろもついているのです。
e0175123_2213187.jpg


初めて連れて行ってもらったのは・・・実は学生のとき。
WOWOWでインターンをしていたとき、連れていってもらいましたぁ。
あの頃は・・・今よりもハードな毎日で、とにかく眠かった覚えが・・・037.gif

今度夜にも訪れてみたいなぁと思います。
by happydayswithyou | 2010-02-27 22:15 | 東京 赤坂
月曜日は、赤坂に新しくできたオーガニックカフェ「小鉢や」へ行きました~。
かわいい小さなカフェで、ガラス張りで、
天気のいい日などは気持ちよさそう。

ここは、オーガニック素材で料理を作っていて、
お肉とか使ってないんです~。

これは、「大豆肉の酢豚」
そう、お肉は、豚肉じゃなくて、大豆で作られたお肉もどき!
e0175123_233171.jpg

お肉のジューシーさはないけど、でもお肉と思えちゃう038.gif

これは、「きのこの豆乳クリームパスタ」
このパスタ麺も、粉にこだわっているので、何だかお蕎麦みたいな香ばしさがあるんです。
e0175123_234582.jpg


そして「野菜グリル」
最近、こういうグリルが大好きです。
e0175123_2354617.jpg


■赤坂のオーガニックカフェ「小鉢や」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-02-25 23:07 | 東京 赤坂
日曜日、お昼は、恵比寿へ~ハンバーガー屋さんへ。
いやぁ、道に迷っちゃって・・・全く違う方向へ行っちゃったり037.gif

和牛のハンバーガー!ほんとジューシー038.gif
これは、恵比寿のハンバーガー屋「BLACOWS」
e0175123_23534020.jpg


色々種類がありましたが、その日は、マッシュルームバーガーに029.gif
e0175123_2355991.jpg

これだと、マッシュルームはわからないなぁ(><)

お肉は、ジューシーだけど、脂っこくなくって、
全部おいしく食べちゃいましたぁ。
でも、やっぱり相当なボリューム!夜ご飯なしで大丈夫でした~038.gif
by happydayswithyou | 2010-02-23 23:56 | 東京 恵比寿

池袋の居酒屋「八吉」

土曜日、夜は、大学サークルの仲間と池袋で飲みに。
よっすぃは、徹夜明けながら来てくれました~。

なかなかハイテンションでおもしろい話がたくさんできました。
お店は、池袋の鮮魚居酒屋「八吉」
e0175123_075263.jpg


よっすぃが、日曜から、マレーシア→中国→タイと出張で、
しばらく日本料理が食べられない~ということで、
おいしいお魚たちの日本料理を。

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-02-22 00:20 | 東京 池袋
月曜日から、夢の国へ行ってきちゃいました~016.gif
e0175123_23563873.jpg

台湾からお友達が、お正月休み(台湾は、旧暦なので、今がお正月)で、
東京に遊びに来たので、Let' go!ということで037.gif

冷たーい雨の降る中、しかも月曜日。
しかもバレンタインデー明け。
きっと空いてるだろーと期待して行ったのですが・・・
さすがっ!夢の国~たくさんの人が来てましたぁ♪

夜のディズニーランドは初めて038.gif
e0175123_23585230.jpg

綺麗でした~☆いいものですね、夜の遊園地036.gif

ミッキーの形のワッフル。
チョコレート~サクサクです。
e0175123_001379.jpg

ストロベリー&カスタード。なんとなくこれはミニーかな053.gif
e0175123_005230.jpg


最初は、寒くて、ローテンションになりかけましたが、
いつの間にか閉園の21時まで満喫しちゃいました♪
e0175123_062718.jpg

by happydayswithyou | 2010-02-16 00:04 | 出来事
最近は、実家に帰ると、色々な越前そばのお店にトライしています!

今回は、武生にある越前そばのお店「かめや」に行きました。
e0175123_20483252.jpg


ここは、むかーしは小さなお店だったそうで、
その頃母親がよく行ってたそうです~037.gif
その当時の記憶だけを頼りに、車を走らせ・・・着きました~。
e0175123_20505926.jpg

大きなおうちみたいでしょ~うちの実家と同じくらいでしょうか(笑)

さぁ肝心のおそばは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-02-14 20:58 |
北陸旅行では、ヨーロッパ軒にも行きましたぁ。
福井は、ソースカツ丼が有名なんです038.gif
カツ丼と言えば、福井では、卵でとじたカツ丼よりも、
ソースカツ丼の方がポピュラー029.gif

それを根付かせたのは・・・そう、ヨーロッパ軒という洋食屋さんなんです。
e0175123_12505740.jpg


何ともレトロなんですよ~ここは、総本店。
福井の中には、何店舗かあるんですー出前とかもしれくれるんですよ。

さぁ、そのソースカツ丼はというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-02-13 12:58 |

北陸旅行~芦原温泉~

土曜日の夜は、福井の名温泉街!芦原温泉へ行きました。
泊まったお宿は、「芦原温泉 八木」
地元でも、芦原温泉の中でも、有名なお宿なんです~038.gif
とっても素敵なお宿でしたぁ。

夕食は、豪勢な北陸の海の幸029.gif
e0175123_23215291.jpg


どんなお味だったかというと・・・

More
by happydayswithyou | 2010-02-11 23:29 |

北陸旅行②

土曜日には、金沢へ~
金沢にいる会社の同期のようちゃん、くろちゃんと合流。
そして、2人に地元のおいしいお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました038.gif
e0175123_22483475.jpg


そのお寿司屋さんは、「松の」~日本家屋って感じですね。
e0175123_22315472.jpg


みんな上にぎりを注文~そわそわ待っていると・・・
こんな豪勢な握りがぁぁぁぁ029.gif
e0175123_22325921.jpg


おいしそうでしょ~他にも・・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-02-09 22:48 |

北陸旅行①

週末に、同期と北陸旅行へ行ってきました~。
冬の北陸~おいしいものたくさん♪

金曜夜に、仕事終わらせ、新幹線へ乗り、レッツゴー038.gif
まずは、プシュ~とプレモルを♪
e0175123_21543175.jpg

そして、車内でお弁当~同期のゆりりんに買ってきてもらいましたぁ。
e0175123_21561630.jpg

タイ料理で有名なマンゴツリーのお弁当です~038.gif
中身はというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-02-08 22:07 |