お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わだ家のカレーパン

銀座松坂屋のB1に「わだ家」のカレーパンが売っています~。
3種類あって、黒豆ポークとトマトチキンとジャガビーフ038.gif
ポークとビーフをチョイスしました。
e0175123_0124520.jpg

黒豆ポークは、中は、黄色じゃなくて、黒いルー037.gif
e0175123_013323.jpg


じゃがビーフ。
e0175123_0152356.jpg

実は、これ前日に買って、次の日の朝に食べたのだけど、
まだ結構サクサクでしたぁ!
e0175123_016886.jpg


この日は、いつも使っている化粧品がなくなったので松坂屋に買いに行きました。
それで、美容液もなくなったから、「何かお勧めありますか?」と店員さんに聞いたら、
「アンチエイジングのものがやっぱりいいですか?」と聞かれて、
(私の心の声)「アンチエイジング?!私、そんな歳に見えるってこと?!」
かなり沈黙してしまいました・・・037.gif
店員さんもそれを感じたのか、「それよりも、乾燥とか?」とフォロー・・・007.gif
女性は、こうやってショックなことを言われて、そんな年齢なのかと感じて、
自覚していくものなのかぁ・・・と、しみじみ思った帰り道でした028.gif

(結局、アンチエイジングの美容液は買わずに、『乾燥に効くものを下さい』と意地をはりました037.gif
by happydayswithyou | 2010-03-31 00:20 | 出来事

週末の横浜中華街

久々のブログ更新になってしまいました~。
最近、外食することが少なかったので、滞ってしまいました008.gif
でも、歓送迎会の時期!
これからは増えそうです~更新も頑張りまーす。

さて、週末は、横浜の中華街行ってきました~何年ぶりかしら037.gif
e0175123_17545620.jpg


ランチで訪れました。飲茶にしよう038.gif
e0175123_17564271.jpg


飲茶以外にも・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-03-28 18:06 | 出来事
赤坂の有名なベトナム料理のお店「アオザイ」に行きましたぁ038.gif
リニューアルオープンしたばかりだそう!
e0175123_23391450.jpg


ちょうど1年前くらい、同期のさおりとベトナム旅行に行きました~。
時が経つのは早いなぁ。

これは、空心菜の炒め物。
e0175123_23401612.jpg


ベトナムと言えば!生春巻き016.gif
エビの生春巻きと、豚肉の生春巻きとありました。
迷った挙句・・・エビに!薄くオレンジ色が食欲をそそるぅ。
e0175123_23411163.jpg

中はたっぷり詰まってます。
e0175123_23414969.jpg


ベトナム風お好み焼き。
野菜に巻いて食べます~お好み焼き自体も、もやしで野菜たっぷり。
ヘルシー♪
e0175123_23423719.jpg


そして、やっぱり最後は、フォー♪
ここは、オーソドックスな鶏肉のフォーにしましたぁ029.gif
e0175123_23432865.jpg

透き通る麺とスープが、お腹いっぱいでもスルスル食べれちゃう!
e0175123_2344788.jpg


いいお店でした~おいしいし、家庭的な雰囲気だし。
ぜひ今度、女子会なんかで利用したいです038.gif
by happydayswithyou | 2010-03-16 23:45 | 東京 赤坂
前々から知っていたお店、赤坂のすみやき料理「はやし」へ行ってきました~。
e0175123_23201262.jpg


大きいお店なのかなぁ、一軒屋みたいなところなのかなぁと思っていたのですが、
実は、ビルの4Fにあるというお店。
でも、暖簾をくぐると、そこは、古いおうちの別宅へ行く道のようになっていて、
タイムスリップのような気分が味わえます038.gif

囲炉裏があったり、小上がりのお座敷があったり、
店内は、とっても日本風。
それもあってか、お客様は、私達以外、全員外国の方々029.gif
どこもご接待のようでした~。

お通しは、わさびの茎のおひたし。
e0175123_2321958.jpg


この日は、もう1店行く予定だったので、
ちょこっとお肉を炭焼きして、食べました。
タレにつけて、焼き焼きできます。
e0175123_23221088.jpg

野菜も焼きました~茄子は味噌をぬって・・・とってもおいしい!
e0175123_23225269.jpg


外国の方々も、目の前で炭で焼くということをとても楽しんでおられるようでした~038.gif
もっとお値段の高いお店かと思っていましたが、そんなことなかったです~。
私も、外国からお友達が来たら連れてきたいなぁと思いました。
e0175123_23252640.jpg

by happydayswithyou | 2010-03-14 23:25 | 東京 赤坂
今週は、飲みがたくさんでした~。
まずは、火曜日は、同じ課の同期の子のお祝い会をしました。

お店は、仙台ゆかりの一店「こちらまる特漁業部」その阿部ちゃんの大好きなお店だとのこと。
e0175123_23372637.jpg


大勢で行くのにぴったりのお店ですね。
お魚も安くて新鮮だし、グッド038.gif
e0175123_23374913.jpg


阿部ちゃんのおのろけ話満載・・・になるかと思いきや、
いたって普通の課の飲みに037.gif

私達のテーブルの話題は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-03-14 00:06 | 東京 赤坂
土曜日、さおりと銀座へ韓国料理を食べに行きました。
とってもいいお店でした「はいやく」
東銀座駅にすぐそばにあります。

いーっぱいガールズトークしましたぁ。
まぁ、悩めるお年頃037.gif

その前にお料理ご紹介~サムゲタンコースにしました。
寒い日だったので、あったかいサムゲタンが恋しくて016.gif

前菜は、3種。どれも上品。
e0175123_21335266.jpg


そして・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-03-08 21:49 | 東京 銀座
土曜日、外苑前の薬膳料理「Essence」に行きました~。
人気のお店で、お客さんが次から次へと入ってきました038.gif

まずは、前菜3種。
またまた白子さんです!
e0175123_0281843.jpg

炙り白子~いやぁ、おいしい♪
炙った乾いた味わいを、白子の濃厚さが包みこむって感じ。

そして・・・

More
by happydayswithyou | 2010-03-05 00:42 | 東京 渋谷

赤坂の焼き鳥「五鉄」

赤坂シリーズです~赤坂でもまだまだ知らないいいお店があるなぁと思ったお店「五鉄」

焼き鳥屋さんです。
入ると、カウンターとテーブル席がバランスいい感じ。
この日は、2店目だったのであんまり食べれませんでしたが・・・

まずは、お刺身~もちろん鶏肉038.gif
e0175123_23392972.jpg


五鉄サラダ。1人分に取り分けて提供してくれました~
カウンター席だから、テーブルが狭いだろうと思っての配慮ですね。
嬉しい限り♪
e0175123_23402438.jpg


焼き物も頂きましたが、写真撮らず、パクパク食べちゃいましたぁ。
そのあと、スナックにつれていってもらったのですが、
そこのママも「五鉄はおいしい、鶏鍋も格別!」と言ってました。
今度は、鶏鍋(鴨鍋だったかなぁ?)にトライしてみたいと思いました。

■赤坂の焼き鳥「五鉄」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-03-03 23:45 | 東京 赤坂