お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、下町の会withウエルネス037.gif
門前仲町のもんじゃ屋さん「三久」に行きましたぁ。

ぐつぐつ~~
e0175123_0444417.jpg

これは、万能のシーチキンと、みんなが大好きコーン♪

もんじゃは、焦げた感じが好きです。
でも、違うものが焦げちゃいました028.gif
e0175123_0442772.jpg


これは何かというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-04-27 00:51 | 東京 錦糸町 平井
銀座に最近オープンした小さなかわいいお店「Di PUNTO」へ行ってきました~。

お店はウッドな感じで、爽やか~
森のウィスキーと言われる「白州」を使った色んなハイボールが飲めるお店なのです。
だから、ウッドな爽やかな感じのお店の雰囲気なんだなぁ038.gif

カウンター越しには、白州がたくさん並んでいます!
e0175123_11252012.jpg


さぁ何を飲もうかなぁと思うと、ほんとにたくさんのオリジナルハイボールがあって迷うぅぅ。
私は、まずは、「レモンハートハイボール」に。
ちょうどよい濃さで、氷ギッシリでおいしいぃ♪
e0175123_11261576.jpg


お料理はというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-04-25 11:40 | 東京 銀座
総武線沿線の会の2店目は、押上駅から5分くらいの「遠藤利三郎商店」へ。

素敵ないいお店でした~ワインバーかな。
e0175123_10304948.jpg


お料理も、ユニークなものが多くて、しかもどれもおいしい038.gif
これは、カニと根セロリの青りんごはさみ。
e0175123_1032225.jpg

おしゃれでしょー♪

そのほかにも・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-04-24 10:42 | 居酒屋
昨日は、総武線沿線の会に行きました~。
総武線沿線の会というのはですね・・・会社の人で、総武線沿いに住んでいる人で、
たまに集まって、いいお店を探して飲んでるのです038.gif

今回は、本所吾妻橋のもつ屋「わかば
って総武線沿いじゃないじゃん(笑)ですが、今話題のスカイツリーのふもとへ行こうと!

おいしいもつ屋さんでした029.gif
とくに焼き物がいい感じ!
e0175123_22431120.jpg


他にも・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-04-22 23:01 | 居酒屋

中国グランプリ

昨日は、F1中国グランプリでした~。
いやぁ、おもしろいレースでした038.gif

スタートで、アロンソが好スタートでトップに立ちましたぁ!
が!フライング扱いされちゃって・・・・ペナルティのドライブスルー007.gif
フライングじゃないと思うのだけど、あまりにいいスタートだったので、
目立っちゃったのだと思うのだー。

ピットレーンでの、ハミルトンとベッテルの熾烈な争いも見物でした~!
オーバーテイクもたくさんあって、面白いレースでした016.gif

しかーし、バトンが優勝は何だか嬉しくないなぁ。
そろそろロズベルクに優勝して欲しいものです。
もちろん、アロンソ優勝が一番嬉しいけども053.gif
by happydayswithyou | 2010-04-19 22:48 | F1

私を球場に連れてって①

日曜日、草野球の応援に行きました~。
会社の前の関連部署の方々で作られてた草野球チーム「Sprits」

4月から関東野球連合?に加入して、毎月1試合以上こなしていくそう038.gif
その名ばかりマネージャーとして、
ユニフォームまで作ってしまった私。。。037.gif(まっちゃんとたてさんも笑)

さて、その初戦の応援に、大宮まで電車とバスで遠足気分でお出掛け。
いい天気でした~058.gif
大宮健保スポーツセンターとかいうところに行ったのですが、
広大な敷地にたくさんのテニスコートと野球場!
テニスしている姿を見てたら、運動したくなってうずうずしてきましたぁ

さぁ、Spritsの面々を見つけましたぁ!
練習してますねー空の青、芝生の緑、ユニフォームの赤・・・何だかのどか~。
e0175123_23495658.jpg


集まって笑顔の面々~会社での雰囲気とは違って新鮮♪
e0175123_23512597.jpg


試合は・・・・序盤に点数たくさん取られてしまって、負けちゃいましたぁ007.gif
でも、たくさんおもしろい場面があり、お腹を抱えて笑えて、
楽しい日曜日となりましたぁ。
次回は、勝利を収めることを期待しつつ、また応援に行きたいと思います!
by happydayswithyou | 2010-04-18 23:52 | 出来事
今週は、冬に逆戻りしたように寒かったですね007.gif

木曜日、高校の同級生のなおちゃんと、映画を見にいきましたぁ。
前から見たいと思っていた「シャーロックホームズ」
とってもおもしろかった~!アクションって感じ038.gif
テンポもよくって、ジュードロウもかっこよくて~まだ続編もありそうな結末でしたぁ。

映画のあと、とっても寒い日だったので、
温かいものを食べよーということで、コカレストランへタイスキを食べに。
e0175123_15133913.jpg


寒い日に食べるお鍋は、おいしさ格別ですねー。
具は、お肉にしようか魚介にしようか迷いましたが、魚介をチョイス!
e0175123_15143232.jpg


体の芯から温まって、ちょっと汗までかくくらい037.gif
寒さを忘れていましたが、外に出ると、ブルブル・・・・。

金曜も寒かったですねー帰りは、みぞれが降ってました。
東京の人は、「ひょうが降ってる」と言ってましたが、ひょうじゃないよーと思いました。
あんまりみぞれとかあられが降らないからわからないのかな。
ひょうは、あんなんじゃありましぇん!と思いながら028.gif

飲み会のあと、傘をなくしてしまって、みぞれの中どうしようかと思っていたら、
知らない人が傘をくれましたぁ038.gif
ありがたい~~無事に帰ってこれましたぁ。

■有楽町のタイ料理「コカレストラン」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-04-17 15:21 | 東京 有楽町

ホームパーチー

先週日曜は、同期の新婚さん宅へ~。
そしたら、おうちで、ピクニックみたいに楽しく過ごしましたぁ。
e0175123_14554216.jpg


手巻き寿司とか、サラダとか・・・そして、ホタルイカも037.gif
e0175123_1457176.jpg


ちーが、ウェディングドレスのカタログを出してきてくれて、
ガールズは、「自分ならこれがいい~」とじっくり見ちゃいました016.gif
とは言え、予定があるのは、ちーのみ(笑)
でも、いつそのときは訪れるかわかりませんっ!予習は重要!

この日は、さおりんとのりとくんの誕生日お祝いも兼ねて。
ちー手作りのチーズケーキが登場♪
おいしかった~。
e0175123_14594359.jpg


素敵なダーリンとちーの姿は、とっても幸せそうで、羨ましい限りでした♪
by happydayswithyou | 2010-04-17 15:00 | 出来事
日曜日の昼下がり~さおりんと優雅なお茶をしに銀座へ016.gif

ハーゲンダッツがカフェを出しているのご存知ですか??「ラ メゾン ギンザ
お店は、1Fがテイクアウトのものがあったり、待ちスペース。
4Fくらいまであるみたいで、とってもゆったり空間が使われていて、
時間を忘れちゃいます037.gif

デザートプレートは、どれもハーゲンダッツのアイスを使ったユニークなものばかり!
どれもおいしそうで、ほんとに迷っちゃいます028.gif

私は、りんごのプレートを。
e0175123_21494636.jpg

下のソースのクリームもとってもおいしくて、いくらでも食べたーいぃぃ038.gif
e0175123_21512695.jpg


さおりんは、ショコラのを注文~おいしそうでしたぁ。
次は、私もショコラのにしようかなぁ037.gif

たーくさんガールズトークをしましたぁ。
この日は、夕方から、同期のおうちへホームパーティへ行く予定・・・
なので、4時半くらに出なくちゃいけなかったのに・・・
携帯がなり、時間はすでに5時過ぎ005.gif
「時間を忘れて・・・」とはこのこと!楽しいと忘れちゃうんですねぇ、感心(笑)
そんなハプニングも含めて、楽しい日曜の昼下がりでした♪
by happydayswithyou | 2010-04-13 22:01 | 東京 銀座

表参道の和食「まい泉」

会社の歓送迎会で、「箸で切れるほどのやらかさ」で有名な「とんかつ まい泉」を訪れました!

「とんかつ屋で歓送迎会?!」と思われるかもですが、
以前にも紹介した通り、まい泉で宴会はかなりお勧めですよ♪

まずは、こんな素敵な春の装いの一皿から。
つくしが載っています038.gif
e0175123_041831.jpg


そして、続く一皿も・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-04-11 01:11 | 東京 渋谷