お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

結婚式in 三島

今週末は、大学のときのサークル同期の結婚式。
三島へお嫁さんに~ということで、三島での結婚式016.gif
e0175123_22142087.jpg


式場は、ヨーロッパのお屋敷のよう~どうやらイギリス風のよう。
e0175123_22152770.jpg

ちょっと肌寒い日でしたが、お庭とっても綺麗で、
ウェディングドレス姿のゆかちゃんの初々しさと相まって、素敵でした~♪
e0175123_2216569.jpg


さぁ披露宴の始まり~
e0175123_22214271.jpg

お食事の始まり~029.gif

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-05-30 22:38 | 出来事

全仏オープン②

今日は、会社からダッシュで帰ってきて、全仏オープン。
錦織選手の試合、どーしても見たくて。
ジョコビッチと試合するところ、楽しみで、
昨日も早く帰ったのですが、雨で順延・・・さぁ、今日こそ029.gif

結果は・・・ストレートで負けちゃいましたぁ007.gif
でもでも、やっぱりすごいですねー。
日本人の選手が、トップの選手と互角に戦うのや
打ち合って負けてないのや、ときには勝っちゃう姿、錦織選手が初めて~038.gif
ほんと今後が楽しみです。
けがしないで、どんどん強くなって欲しいものです。
必ずいつか試合を見に行くぞー!
by happydayswithyou | 2010-05-28 21:06 | 出来事

全仏オープン①

全仏オープン始まりましたねーテニス!

まずは伊達公子が、サフィーナに勝っちゃった!
Liveでは見れなかったのですが、昨日朝4時に起きて再放送見ました038.gif
感動で涙出ました(>_<)
高校のときは、ウィンブルドンの伊達公子のテニス見て興奮したのを今でもよーく覚えてます。
あのときのテニスとは全然違うのだけど、だから興奮とは違うんだけど、
感動は変わらずたくさん与えてくれましたぁ。
「置かれている状況で出来ることを確実にやる」すごさに、
解説者も感心してました。
これはスポーツ以外にも何にでも当てはまりますよねー。
ほんとすごくすごーい試合でした♪

明日は錦織選手の2回戦029.gif
ジョコビッチとの試合だなんて、ワクワクです!
by happydayswithyou | 2010-05-27 01:30 | 出来事
月曜日、中目黒へ焼肉を食べにいきました。
お店の名前は、「焼肉チャンピオン」
何ともすごい名前ですね037.gif

この日はデジカメ忘れちゃったので、携帯で撮影~。
なので、おいしさ伝わりづらいかもですがご容赦を007.gif

ナムルの盛り合わせ。
e0175123_20592348.jpg

シャキシャキがいいですよね~ナムルって。

これは、冷麺・・・ってもうシメ?!
e0175123_2102197.jpg


冷やっこ~お豆腐大好きです038.gif
特にこれからの季節おいしいですよねぇ。
e0175123_2111655.jpg


お肉ももちろんたくさん食べたのですが、綺麗に写真撮れませんでした・・・(><)
私のお気に入りは・・・・「ざぶとん」というお肉です♪

この日、お店にテレビが来てました~どうやら昨日のテレビに私達出たようです!
インタビューされたので、私のコメントは使われたのでしょうか・・・037.gif

「焼肉チャンピオン」は、名前はガツンとしてますが、
おいしくて、いい雰囲気のお店でした~。

■中目黒の焼肉 「焼肉チャンピオン」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-05-26 21:06 | 東京 中目黒
先日京都に行ったときに、京都に住む友達が教えてくれた東京駅のスイーツのお店
「Fairycake Fair」に行ってきました~016.gif

ここは、カップケーキのお店で、かわいいカップケーキがたくさんありましたぁ。
小さいものは、200円くらいから、
大きめのものは、400円前後。
なかなか高めだなぁと思いながら、2つ400円くらいのものを買いました。
かわいいでしょ~誰かのおうちにお呼ばれなんかの際のお土産にもいいかも♪
e0175123_21114160.jpg


1つは、塩キャラメル。
e0175123_21124575.jpg

クリームがおいしい~中は、こんな感じでキャラメルが入ってます。
e0175123_21132719.jpg


もう1つは、ブルーベリー。これは、おもちゃみたいな外見で038.gif
e0175123_21141764.jpg

チーズケーキのようなクリームが入っていて、おいしい。
e0175123_21145860.jpg


紙袋に入れられているときから、すでにかわいさいっぱいでした。037.gif
e0175123_21154794.jpg

最初はちょっとお高めと思いましたが、見た目も味も含めると
このくらいのお値段もアリかなと思ったカップケーキでした。
あっ、ちなみに駅地下のグランスタにお店あります。イートインもできますよー。
by happydayswithyou | 2010-05-23 21:17 | 東京 丸の内
最近、お仕事で媒体の方と一緒になることがあるのですが、
先日雑誌の撮影に同席したときにもらったチョコがこちら~。
e0175123_0252782.jpg

雑誌は、本と同じように読者が減ってきていて、
発行部数も右肩下がりだそう・・・でも、想像できますよねー。
私自身も全然雑誌買わないですもん。

でも、「雑誌読もうよ」という働きかけの一環で、
このチョコを媒体者さんが作って、電車内吊り広告も打って、
活性化を試みたらしいです~。
e0175123_027239.jpg

こういうチョコ何て言うんでしたっけ・・・・チロルチョコでしたっけ??
中は、普通のチョコでした。
e0175123_0281710.jpg


そういえば、「雑誌何買っている??」と聞くと、その人の趣味とかわかって、
その人の人となりもわかって、人を理解するのにいい質問かもだそうです。

確かにそうですよねー。
でも、何も買っていない私って・・・037.gif
by happydayswithyou | 2010-05-23 00:30 | 出来事

赤坂の中華料理「榮林」

赤坂の中華料理「榮林」
スーラータンメンで有名なお店です。

以前のオフィスが近くだったので、ときどき行ってました~。
たまーに食べたくなるんです、榮林のすーっぱいスーラータンメンが037.gif

今回は・・・お店ではなく食べちゃいました、このスーラーを。
なんとカップヌードルで登場してましたぁ038.gif
e0175123_2201495.jpg

榮林の宣伝も、バックにしっかりと。
e0175123_2204510.jpg

味はというと・・・しっかり酸っぱくて、とろみも、お店のスーラーとよく似てる!
なかなか素晴らしい仕上がりだと思いましたぁ。
e0175123_2213533.jpg


どこのコンビニでも売ってるかわからないけど、
セブンイレブンでは売っております~ので、みなさんお試しあれ♪
by happydayswithyou | 2010-05-22 22:02 | 東京 赤坂

京都旅行~大原~

京都では、初めて大原に行きました~。
額縁に入った絵のようなお庭。
これを意図して作ったのでしょうか~そうだとすると、日本人てすごいですよねぇ。
「楽しむ」ということをわかっているという気がしました。
e0175123_21354996.jpg


何ともいえない趣が素敵038.gif
e0175123_21374113.jpg


大原のあとは、上賀茂神社へ。
e0175123_2138640.jpg


そのあとは、下賀茂神社へ。
e0175123_21383859.jpg


これだけ、自然と神社と満喫したら、
体のすみずみまで、綺麗で透き通ったものでいっぱいになった気分になりましたぁ。
もう何も入れたくなーい、東京に戻りたくなーい(派生しすぎ?!)と思いました。

でも、また旅行すれば、きれいなところを満喫すれば、
透き通れるのだから、またしばらく東京で頑張ろっかとも思えました。

やっぱり旅行はいいものですね016.gif
by happydayswithyou | 2010-05-22 21:41 | 出来事

貯金はいくら

Yahooにおもしろい記事がありました~。
結婚相手に求める貯蓄額。
女性は、男性に100~300万円が一番多くて、
男性は、女性に、借金がなければいい、とのこと。
キャー私もクリア037.gif

私と同じ寮に住む女性陣は、なぜか貯金下手。
いや、なぜかというのは、おのおの自覚しておりますが・・・028.gif
みんな、勇気がわいてきたね!
このまま好きに過ごしても大丈夫だわ016.gif
by happydayswithyou | 2010-05-20 22:42 | 出来事

京都旅行~スイーツ篇~

さぁ、日曜日は、京都観光へ。
朝ご飯は、大原へ向かうバスの中で、あんぱんを038.gif
e0175123_23135186.jpg


和菓子といえば、京都~ということで、パンも和風にあんぱんをチョイスしたというわけです。
e0175123_23151837.jpg


和菓子つながりでいっちゃいましょー。
これは、下鴨神社近くにあるみたらしだんご屋さん。
e0175123_23161259.jpg

こんなたーっぷりみたらしのたれがつけられています。
e0175123_2316499.jpg

みたらし団子って、1本食べればもう満足って感じのイメージなのですが、
ここのみたらし団子は、いくらでもペロッて食べれちゃいます。
団子が、焦げ目がついていて、それとたれの甘さがちょうどよくって、しつこくないんです~
e0175123_231814100.jpg


あと、ここも有名な和菓子屋さん
e0175123_23185951.jpg

有名なのは、豆餅~並んでました。
e0175123_2320399.jpg


そして、これは和菓子じゃないけど・・・豆乳ドーナツ。
e0175123_23204543.jpg

あっさり甘くないドーナツでふわふわ。
e0175123_23211548.jpg

いくらでも食べれちゃいました~10個入りで、500円くらいだったかな。
e0175123_23215285.jpg


最後は、つじりパフェ。
e0175123_23225924.jpg


たった1日弱の滞在で、ここまで甘いもの制覇しました~♪
by happydayswithyou | 2010-05-18 23:23 | 出来事