お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

牛込神楽坂~初めて降りた駅です。
何だか素敵なお店がたくさんありそうな雰囲気016.gif
路地を奥まで入っていったところにある一軒家イタリアン「アンジェラ」

お店は、趣のある田舎のおうちのよう~
e0175123_2215713.jpg


前菜8種の盛り合わせは、おせちのようなお重で出てきました。
e0175123_22165239.jpg

彩りもきれいで、色々食べられて嬉しいものです038.gif
e0175123_2217341.jpg


モッツァレラチーズのグリーンサラダ。
チーズが抜群においしいぃぃ!
e0175123_2218383.jpg


この日は、高校の同級生なおちゃんとのディナーでしたぁ。
なおちゃんは、もうすぐ結婚なんです~
地方出身で、二人姉妹の長女で、東京で働く女の子。
同じ境遇のなおちゃんが、結婚することは、なかなか・・・思うところがあるものです。
地元に帰りたい~長女の役目も果たしたい~でも、生活の基盤は、今ここに・・・。

カンツォーネ~初めて食べましたぁ。
包まれてる感じ、どんな味だろ~と思ったら、めちゃイタリアン♪
e0175123_2220164.jpg

中に色々詰まっていて、おいしいぃ。
e0175123_22212257.jpg


メインは、白アスパラとエビのグリル。
白アスパラは、柔らかいイメージがありますよね?
でも、ここは、しっかりグリルされて、自然の歯ごたえ!繊維も感じちゃう!
e0175123_22223389.jpg


ゆったりのんびりイタリアンを食べたいとき、お勧めのお店です~

帰り道は、飯田橋まで歩きました~道すがら、イタリアの国旗のかかったお店がチラホラ。
このあたりは、多いんですねーイタリアン。
よさげなお店が、あちこちありました♪
by happydayswithyou | 2010-06-29 22:26 | 東京 神楽坂
またまたイタリアン037.gif
同じようなテーブルクロスですが、違うお店です。
ここは、銀座のイタリアン「シシリア」
知る人ぞ知る名店だそうで~確かに、銀座で何だか温かい雰囲気のお店。
e0175123_2315412.jpg


ここの名物は、四角いピザ!
e0175123_23161867.jpg

生地は薄めでパリパリで、サクッと食べられちゃいます。

生ビールも、イタリアンに合う~特にこの季節038.gif
e0175123_2317213.jpg


下町のイタリアンが食べたい気分になったら、
銀座に行っても、ホッとできる空間でホッとできるイタリアンが食べられるので、
お勧めのお店です♪

■銀座のイタリアン「シシリア」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-28 23:21 | 東京 銀座

midorieでフレームワーク

梅雨もちょっとひと休みの土曜日、
さおりんと表参道でフレームアレンジメントをやってきましたぁ。
とっても、素敵&楽しい1日になりました016.gif
midorie、ご存知ですか??
e0175123_2057737.jpg

土に替わる新しい素材「パフカル」というのを使って、
絵を飾るようなフレームに植物を入れていくのです~。
ほら、こんな感じでおうちに飾ったら素敵でしょーこれはショールームなのですが037.gif
e0175123_20493412.jpg


この赤いフレームが私の作ったものです~。
e0175123_20502872.jpg

終わってからは、みんなで、フレシネとおいしいチョコレートでおしゃべり。
外から見ると、とっても優雅だったことでしょー。
これはさおりんのフレームです。
ここからどんどん植物は成長していくので、今後どんな風になるのか楽しみです038.gif
e0175123_2052242.jpg


フレームは、インターネットでも購入できるので、
ご興味のある方はぜひぜひ~。
結婚や新居へのお祝いとかに、もってこいじゃないかなぁと思います029.gif

■midorieの詳細はこちら。
by happydayswithyou | 2010-06-27 20:57 | 出来事
麻布十番に久々に行ってきました~。
会社の先輩方とイタリアンを食べに「Pizzeria&Bar allegro」へ。

駅直結くらいな近さで、楽ちん♪
とってもかわいいカジュアルなお店016.gif
e0175123_20564464.jpg

お料理もどれもカジュアルにおいしい感じ。
なのですが、料理の写真、ちょっと撮れずでした・・・先輩方と一緒なので遠慮037.gif

でも、また行きたいなぁと思いました。
使い勝手がよい感じ~オープンスペースもあったので、
これからの季節、気持ちよくていいかもです♪

■麻布十番のイタリアン 「Pizzeria&Bar allegro」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-26 21:01 | 東京 麻布

港の方へ

ちょっとご無沙汰の更新に。
最近は、京浜東北線沿いにお出掛け(といってもお仕事)が多くて、
先日は、桜木町へ~夜景が綺麗でした016.gif
動く歩道から撮ったのでちょっとブレてる?!
e0175123_0214267.jpg


今日は、本牧ふ頭の倉庫へ棚卸しに行ってきました~。
そして、その埠頭で・・・・人生でいっちばん大きな船を見ました!!
ほんっとに大きくて、私は、本当に本当に相当感動してました。
でも、棚卸しに行った身で・・・「船が見たいので、行ってみてもいいですか?」とは言えず・・・
帰りに、言い出したかったのですが、タクシーを呼ばれちゃっていて・・・
後ろ髪引かれながら、独り言「船が見たい見たい・・・」とつぶやきながら帰ってきました。
ほんっとに大きな大きな船で、たぶん、ああいうのをタンカーって言うんですかね038.gif
日産の輸出するところらしく、輸出車を乗せていく船だそうです~
それもまた夢があるしー029.gif
たぶん、私は、あの船を1時間も2時間も見つめていられると思います!
港で体育座りして、じっと見ていたい。
感動で、1時間くらいは、「すごいー」と言い続けられると思います。
ああいうタンカーが見られるところがあるなら、誰か教えてくれたら行きたいです001.gif

船のことでこんなに書いてしまいました・・・
F1も好きですが、船にもこんなに感動するとは・・・
もしかして、私は、乗り物系が好きなのか?と思ってしまいました。
by happydayswithyou | 2010-06-25 00:31 | 出来事
平井にあるいいイタリアンを同じ寮のめぐりーたに教えてもらって、
みんなで行きました~016.gif

この日は、オリーブのパスタを。
e0175123_2150117.jpg

手打ちパスタで、もちもちパスタは、おいしかったです~。

カウンターだけのお店で、ご夫婦だけでされているお店。
何だか、私が昔働いていたパスタ屋さんみたいで、
やっぱりこういうお店はおいしいんだなぁと思いました。

■平井のイタリアン 「TRATTTORIA AMMAZZA」
by happydayswithyou | 2010-06-20 21:53 | 東京 錦糸町 平井
銀座にある「銀座ライス」
何度か行ったことあるのですが、この日は、課の懇親会で~038.gif

家庭的なおいしい料理が食べられるいいお店です~。
e0175123_10533794.jpg


卵焼き~こういうの作れたらいいなぁとよく思います037.gif
e0175123_10541754.jpg


から揚げ~しっかり揚げられていて、こういうかたーい系のから揚げが好き。
e0175123_10545466.jpg


最後は、塩おにぎりが出てきて、お味噌汁とお漬物も。
しっかりバランスいいご飯を食べながら飲めるのって、安心感♪

■銀座の居酒屋 「銀座ライス」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-13 10:59 | 東京 銀座
今日は、テニスをしてきました~!
いやぁ、フォアが打てない037.gif
昔は・・・と思ってもしょうがないので、楽しくやるのがモットー!

さて、終わって夜ご飯をどこかでと思って、
どこかいいお店ないかなと探していたところ・・・。
初めての街、東大島だったので、特に知っているお店もなくて、
とりあえず地元っぽいお店をと思って選んだのが「台湾市場」

これが・・・当たり!でしたぁ。おいしくていいお店でしたぁ038.gif
その証拠か、お客さんどんどん入ってきました。

まずは、ビール!
e0175123_0163370.jpg

中華料理屋さんのビールって、あんまりおいしくないことが多いと私は思っているのですが、
ここのは、綺麗に注がれていておいしかったっ!これが、プレモルとかだったらなおさら016.gif

これは、アワビとアスパラの塩炒め。
e0175123_0194985.jpg

アワビコリコリで、塩加減ちょうどよくて、おいしいぃ。

牛肉のオイスター炒めかな。これも、味がしっかりしてるけど、濃すぎなくていい感じ~。
e0175123_0204052.jpg


野菜サラダ台湾風。サラダは普通(笑)家庭的な感じ。
e0175123_021162.jpg


あとは、チャーハンや餃子も頼みました。
どちらも安心な満足なお味038.gif

お店の中は、こんな感じで、家庭的な大衆的なお店です~
椅子も丸いパイプイスで、裸電球の店内。
合ってますって感じ037.gif
e0175123_0215059.jpg


最後は、ごまだんご。黄色い砂糖がかわいい。
e0175123_0234854.jpg

しっかり揚げられていてこおばしい~そして中は、もちもち。
e0175123_0244566.jpg


また、東大島でテニスしたときや訪れたときには、行きたいなぁと思いましたぁ。

■東大島の台湾料理 「台湾市場」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-13 00:26 | 東京 錦糸町 平井
溜池山王に、隠れ家的なイタリアンのお店があるんです~。
駅からすぐ、「Casa di napoli
ここ、おいしくて、ポーションも小さいので、二人くらいで訪れるのにお勧めです♪

カルボナーラ。
e0175123_2344171.jpg

玉ねぎの味がしっかりしていて、クリームクリームしすぎない感じ。

ピザ~これ、手のひら2つ分よりちょい小さめくらい。
e0175123_23453547.jpg

だから何枚も食べられますよ~
ピザって、2人くらいだったら、1種類とかしか食べれないじゃないですか。
4人でも、1枚か2枚。
でも、ここだったら、小さいから、色々迷ったとしても頼めちゃう、食べれちゃう038.gif

ドリンクは、この日は、ジンジャエール。休肝日しました037.gif
e0175123_23472175.jpg


お店は、ウッディでかわいくて、こじんまりしていて、居心地がいいですよ~。
e0175123_2348242.jpg


■溜池山王のイタリアン「Casa di napoli」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-12 23:55 | 東京 赤坂
今日は、銀座で女子会してきました~016.gif
前から行ってみたいと思っていたイタリアンのお店「IL PONENTINO」へ。
銀座のスワロフスキーのビルのB1Fにあります。

お店は・・・・広くて、ウッディーで照明も抑え目で落ち着く感じ038.gif
お料理も、とってもおいしかったです~♪
写真がぁぁぁ、お店の照明がオレンジっぽかったので、全部オレンジがかっちゃってますが。。。

これは、地鶏ロースト。ジューシー!
甘い味付けな気もしつつ、何だか独特の風味もするし・・・私、こういう味好きです。
e0175123_0125110.jpg

しっかり焼いてあるのも嬉しい!
e0175123_0145867.jpg


サラダオレンジドレッシング~おいしいぃ。
パプリカ最近好きなんです~ピーマン好きで、いつも冷蔵庫にあります。
(ピーマンとパプリカは違うけど・・・でも親戚でしょう、きっと)
e0175123_0204919.jpg


パスタが、どれもおいしそうで、どれをオーダーするか迷いに迷うぅ。
いわしのパスタを注文。
パスタがおもしろくて、普通のパスタより太めで、真ん中空洞になってるんです~028.gif
e0175123_022241.jpg

弾力があって、とってもおいしかったぁ。

お仕事が変わったばかりの私や後輩ちゃんは、
部署の話をいっぱい聞いてもらっちゃいましたぁ。
それぞれの部署、色々と事情ややり方があって、思っていることも同じだったり違ったり。
そういうのを聞くと、「それぞれでいいんだなぁ、どれが正しいとかないんだなぁ」と
心に余裕が吹き込まれますよねー。
ありがたいことです~038.gif

ピザも注文~4種のチーズピザ。塩っ気もちょうどよくて、GOOD♪
デザートには、ティラミスと、ピスタチオアイスがおいしい一皿を。
そして、最後には、クッキーのお土産までもらえちゃいましたぁ038.gif
e0175123_024338.jpg


いい夜になりましたぁ。
またぜひ行きましょ行きましょ016.gif

■銀座のイタリアン 「IL PONENTINO」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-10 00:31 | 東京 銀座