お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スカイツリー成長中!

おうちからスカイツリー!
最近、またまたグングン成長中です~038.gif
e0175123_1052051.jpg

by happydayswithyou | 2010-07-31 10:52 | 出来事
なんだか最近は、まわりでおめでたいことがたくさん016.gif
日曜日は、ひろしくんが結婚したので、奥様を紹介がてらお茶しました。

北千住にはマルイがあって、その中に、とっても開放的なカフェが。
「アンテノール」
吹き抜けになっていて、太陽がいっぱい降り注ぐ~

夏仕様のスイーツ~桃のタルト
e0175123_2236949.jpg

アイスカフェがとってもおいしそーでしょー。
e0175123_22364247.jpg


■北千住のカフェ「アンテノール」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-29 22:39 | 東京 北千住
品川で、サークル仲間のゆかちゃんの結婚お祝い会をしました~。
ゆかちゃんのお腹にはベイビーがいるので、
体にいいものをということで、薬膳料理のお店をセレクト029.gif

駅からほど近い「10ZEN」というお店。
お料理はボリュームたっぷりでリーズナブル!しかも体にいい♪
大好評でした~038.gif
しかし…私は、ゴルフのあとの合流だったので、料理の写真は残念ながらちょっと。
e0175123_23501932.jpg


ゆかちゃんへのお祝いプレート016.gif
e0175123_23511634.jpg

花火が、じゃかじゃか~おめでたい感じいっぱい067.gif

ゆかちゃんとは、大学4年のときにはサイパンへ、
今年頭には、韓国へ、女の子3人旅をした仲~お嫁にいってママになって
そしたら、なかなか女の子同士での旅もできなくなるかもなぁと、
なんとなく行った韓国旅行が、実は貴重な機会だったんだなぁと。
機会逃さず、やりたいこと惜しまずにやらなくちゃ038.gif
友達とも、仲間とも、家族とも、機会をいっぱい作って溢れさせなくちゃ。
仕事なんてあとまわしだー(笑)
また、いつか、もうおばさんになった頃かもしれないけれど、
女の子で旅行に行きたいものです。

最後は、体によさそうな味の温かいお茶で。
e0175123_23545946.jpg


■品川の薬膳料理「10ZEN」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-28 23:55 | 東京 品川・大井町

おうちご飯「夏うどん」

私の大好物うどん。
夏仕様にしてみました~。

トマトときゅうり、そして豚しゃぶしゃぶの冷やしうどん。
彩りいいでしょー038.gif
e0175123_0444056.jpg


作り方はちょー簡単です!
全部混ぜるだけ~タレ?は、味噌とコチジャンと砂糖とごま油。

トマトおいしいぃ、きゅうりシャキシャキ、
豚は夏に食べるといいですよー体力回復!うなぎみたいなものです029.gif
by happydayswithyou | 2010-07-28 00:48 | 出来事

千葉へLet's Golf!

週末、千葉へゴルフをしに行ってきました~。
こんなに暑い毎日になって、なんだかやたらスポーツしてます037.gif

いやぁ、しかし殺人的暑さ!
普通、涼しいところにゴルフに行ったりしますよね、イメージ的に。
しかし、全然ふつーに千葉へ006.gif
でも、なんだかイギリスの郊外みたいなかわいい感じに見える「アバイディングクラブ」
e0175123_18571716.jpg


私は、これでコース3回目でしたが、
全くやったことなくコースデビューをした1回目は、たぶん200くらい
そして、またしても練習もせずに行った2回目は、140くらい
そして、今回は、そろそろ練習もせずに行ったら破門されてしまうかも…と思い、
打ちっぱなしに2回ほど行ってから参加!
その結果…138くらいで回れました!あれ?あんまり変わってない?!
でも、本人的には、なかなかいい感じのときもあったので満足しているのです038.gif

しかし…運動不足で、テニス、ゴルフと続けたために、
手にマメができたり、足の爪が内出血しちゃったり、靴擦れしたり…
とりあえずしばらくは、細々した傷の治癒に励みたいと思います(笑)
by happydayswithyou | 2010-07-26 19:01 | 出来事

宮原の居酒屋「介」

宮原ってどこ?って埼玉です~。
3連休の中日、埼玉の宮原で久しぶりの半日テニス。
大学時代は、真夏でも丸一日テニスよくやってましたが・・・
最近は、2時間以上のテニスは全くしておらず023.gif

サークルの先輩の会社のコートで、たっぷりテニスしました~。
しかし…暑くて暑くて…ときたま、目の前を星がチラつきましたが、
何とか夕方まで楽しくできました038.gif

相変わらずフォアが打てません…まぁ、でもいいんです、もう楽しくやることが大事029.gif

さて、テニスのあとは…みんなで居酒屋へGo!
宮原駅近くの居酒屋「介」

旬彩居酒屋なのに…私たちが頼んだのは、お肉ばっかり037.gif
スポーツのあと、体がお肉を求めてる!?
e0175123_18403117.jpg

こんなに肉しか頼まなかった飲み会は、あとにもさきにもこのときだけでしょう♪
e0175123_1841443.jpg


久々に会う先輩や仲間と楽しい時間で、こういうの充実した1日だなと思いました。

■宮原の居酒屋 「介」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-26 18:43 | 居酒屋
年に2回の同期女子会~今回は恵比寿のチャイナ食べにいっちゃいました016.gif

なぜ年に2回かと言うと・・・ボーナスのあとに、
おいしいものをちょっとリッチに食べにいこーということから♪
普段がんばって働いている自分たちへご褒美なのです~038.gif

恵比寿の「Masa's kitchen」
お店の中心にキッチンがあって、なのに全然うるさくも臭いとかもなくって、
素敵なんです~!

暑い暑い毎日~まずはビール068.gif
e0175123_20194652.jpg


さぁいよいよコース始まり~まずは前菜盛り合わせ。
e0175123_20211623.jpg


ミニビール?!かと思いきや、これは冬瓜のスープ。
e0175123_2023144.jpg

海ブドウだぁ。色合いきれい~。
e0175123_20234850.jpg

野菜とお肉とお魚と・・・バランスのいい前菜盛り合わせ。

続いては・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-07-25 20:59 | 東京 恵比寿
今週は、おいしいお店へ行けて幸せ~♪
銀座のフレンチ「Le Nougat」へ。
前の部署の先輩と今の部署の先輩と、3人で女子会038.gif

お店は、東銀座から近いかわいい小さなフレンチ。
ピンクの象さんが店内にいっぱいあって、大きいのやら小さいのやら。

さて、お料理は・・・の前に、とっても暑い今日この頃で・・・まずはドリンク037.gif
夏らしく~モヒート!
e0175123_2336778.jpg


まずは、いろいろ盛り合わせサラダ。
ワンサイド~生ハムや、ラタトゥーユ
e0175123_23385841.jpg

アザーサイド~お魚のマリネや、鳥レバー
e0175123_23422177.jpg


ぐぉお!グロテスク?!何かというと・・・エスカルゴ!
e0175123_2343145.jpg

おいしぃ~ジューシー

これが食べたかった!パテ!
e0175123_23444947.jpg


女子会の3人の話題は、夏休みとか、おいしいお店とか
旦那さまのお話とか・・・。(私はいないけど・・・037.gif
ハワイを計画中の先輩に影響されて、私もなんだか南の島に行きたくなってきちゃいましたぁ!

そして、豚肉ちゃんです~ポテト盛りだくさん。
e0175123_23453714.jpg

とっても柔らかくてーほんとすっごく柔らかいぃ。
e0175123_23511842.jpg


そして、デザート~いちじくのタルト
e0175123_2352176.jpg

カフェも、こんなにかわいぃのですー。
e0175123_23525756.jpg


素敵な夜になりました~☆

■銀座のフレンチ「Le Nougat」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-23 23:55 | 東京 銀座

パソコンNEW!

最近、ブログ更新がのろのろペースでしたが・・・
その原因は・・・パソコンがいよいよ末期を迎え、全然ネットに通じてくれなかったんです008.gif

というわけで、今日は会社を午後休した勢いで、
パソコン買ってきちゃいましたー!
NEWなパソコンから初投稿です!

購入したこれからのパートナーは、TOSHIBAのダイナブックです。
これまでも、何回もパソコン購入すべく電気屋さん行ったのですが、
結局なんだかウロウロしてわからず帰っちゃう繰り返し・・・
なかなか店員さんと話して、選んで、買うって、パワー入りますよねぇ。

今回の店員さんは、押しが強いタイプでもないし、いろいろ語るわけでもないし、
わたしが「???」となってても、わかりやすい言葉で説明しれるわけでもなかったのですが、
とりあえず何となく買えちゃいました、不思議。

ということで、明日からジャンジャン更新しまーす。
今日は、パソコンの設定で疲れちゃったので、また明日037.gif
by happydayswithyou | 2010-07-22 00:02 | 出来事

おもしろデザート

またまた7iroデザートシリーズで。
今度は、ちょっぴり夏らしいコーヒーゼリーinシュークリームです!
e0175123_1258869.jpg

夏になると、よくゼリー食べていましたぁ。
特にテニスしてるときは、お昼ご飯をコンビニに買いに行くと・・・
だいたい、おにぎりとゼリーを1つ買ってましたねー懐かしい038.gif

これは、シュークリームの中にコーヒーゼリーがコロコロと入っているのです。
見た目は普通ノシュークリーム
e0175123_12594233.jpg

でも、パクリと食べると、中はこんな感じ
e0175123_13075.jpg

クリームがあんまり得意じゃない私には、
ほろ苦コーヒーゼリーが入っているこのシューは、なかなかGOODです016.gif
by happydayswithyou | 2010-07-19 13:01 | 出来事