お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベルギーGP

1か月の夏休みが終わって、F1後半戦に突入!
まずは、ベルギーGPでした。
森のグランプリで好きなグランプリの一つ。
でも、雨が降りやすくって荒れるんですよねー今年荒れました008.gif

私の好きなアロンソも、雨に足をすくわれてリタイア。。。
ざんねんーーーーー。
そして、若者ベッテルも、無理しちゃったなぁ042.gif

10月には、日本GP~楽しみです♪
by happydayswithyou | 2010-08-31 22:48 | F1

新橋の焼肉「正泰苑」

新橋にあるおいしい焼肉屋さん「正泰苑」へ行きました~。
浜松町にもあるらしいのですが、そちらはなかなか予約が取れないそう!
新橋の方が取りやすいらしいです。

これは、レバーですねー。
全然臭くないんです~おいしい。
e0175123_22105198.jpg

これは、ユッケ。これまたおいしい。
実はこの二つは、私、あんまり得意じゃないのですが、
こんなにおいしいのは、ウエルカムカム038.gif
e0175123_2213322.jpg


さぁ、お肉お肉~どれもちょー柔らかい。ぐっしっしー。
e0175123_2214891.jpg


野菜も食べましたぁ。大根サラダ。ドレッシングは梅風味。
e0175123_22152590.jpg


スープ。カルビスープ。私スープ好きなのです~。
この中のカルビも、めっちゃ柔らかい。
e0175123_22162773.jpg


デザートは、杏仁豆腐がおすすめ♪
e0175123_22182622.jpg


店員さんの対応もよくて、網とかもすぐに変えてくれるし、
居心地のいいお店でおすすめです★

■新橋の焼肉「正泰苑」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-25 22:23 | 東京 新橋
お昼に東京駅近辺でご飯をーということでTOKIAに行きました。
本当は、つるとんたんに行こうと思ってましたが、
「小龍包食べたい」という案の定のお声で、B1にある「龍福小龍堂」へ。
(福井では、なかなか食べれないですからねー。
うどんは、所詮うどんやろっていう田舎者の発想で・・・つるとんたん却下)

なのに・・・小龍包は写真撮らず・・・えへへ011.gif
これは、骨付きから揚げ。
e0175123_20572038.jpg

ジューシーだけど、脂っこくなくっておいしかったです~。
小龍包は、普通より大振りでしたー私としては、小ぶりちゃんの方が好き。

TOKIAの飲食店フロアは、なかなか使えると思います~。
今度は、お好み焼きの繁盛店「きじ」へ行ってみたいと思います038.gif

■丸の内の中華「龍服小龍堂」の詳細はこちら。
by happydayswithyou | 2010-08-23 21:00 | 東京 丸の内
東京ドームへ野球を見に行ってきました~。
正念場の3連戦「巨人VS阪神」
我が家の家族旅行は、小さい頃から毎年「巨人VS阪神」戦。
昔は、甲子園に見に行ってましたが、最近は、東京ドームへ038.gif
e0175123_182681.jpg


ビールと球場~切っても切り離せませんっ!
e0175123_1824773.jpg

グビグビーっと。なんだかこの透明感だけで涼しくなれる。
e0175123_1832651.jpg


この3連戦は、マックが協賛で、どちらのチームにもホームランがでると、
ビッグマックがタダになる!っていうイベントがやってました。
そしてこの日は、運よく両チームにホームランが出たので、
イエーイ029.gif
e0175123_1845796.jpg


母親が、お土産も買いました~妹が今回は用事でこれなかったので、ハンドタオルを。
もう1枚は、妹の彼氏にだそうです。
e0175123_18101447.jpg

母親は、なんだかんだと妹と妹の彼氏にお土産を買います。
妹の彼氏のことが好きだろうと好きじゃなかろうと、買います。
となると、きっとお土産を買うことが好きなのでしょー変わってます。

さっきは、「パワースポットに行きたい」と言いたかったのに、
「心霊スポットに行きたい」と連呼してました。
どうやったらそんな間違いをするのか・・・037.gif

週末のプロ野球は、最近は日中にするんですよねー
いいですよね、時間がなんだか有効に使える感じです。
by happydayswithyou | 2010-08-22 18:08 | 出来事
珍しく同じ課の先輩方と飲みにいきました~
なぜ珍しいかというと、家族もちなので突然行くとか難しいのですが、
この日は、お二人とも奥様の許可がおりたそう038.gif

というのも、私と後輩ちゃんが、会社の駒となったことに、
こころのうちで不満を持っていることを察しし、
そしてみんなもそれを見て、会社への不信感になってるみたいで、
そんな話をぶっちゃけましょーと。

会社ほど近くの居酒屋「かまとろ家」へ。
まぐろ料理がウリの居酒屋さんです。
まずはお刺身3種盛り
e0175123_9415052.jpg


なんとミラクルで、何も知らずに行ったのに、
5周年記念ということで、とってもお得なCPが始まった日でした~!
e0175123_9424888.jpg


会社やマネージャーは、人を動かす権利があるし、組織を変える権利がある。
と同時に、それをきっちり納得させる義務があるし、そのために説明しちゃくちゃ。
そして、それが伝わるだけの用意がされていなくちゃです。
みんなが、何だかおいおいと思っている今回の一件だとわかり、
私も救われて、開きなおり元気になってきました。

これは、まぐろの目玉!イエースDHA!
e0175123_949040.jpg

DHA、私詳しいですよー。
DHAって、頭にいいと思っている人多いですよね?
それは、頭のエネルギーとなる成分だからなのですが、
あんまり知られていないパワーとして、サラサワパワーあるんですよ。
悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす効果があるんです。
減らすというのは、発生したものを減らすのではなくて、
できにくくする効果があるのです。
厚生労働省も、1日に1g以上DHA摂りましょうと今年から宣言してるんです~。
なので、みなさんもぜひぜひ魚食べたり、サプリで補ったりしましょしましょ。

なんて、熱い話はさておき…これは、磯のだしまきたまご。
磯のりが、卵の中でしんなりしていて、いい口ざわり。
e0175123_950860.jpg


軽く一杯のつもりが、気づけば夜中に…037.gif
かなり語った(愚痴った?!)夜でした。
先輩方ありがとうございます!

■大門の居酒屋 「かまとろ家 哲」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-21 09:53 | 東京 浜松町
錦糸町には、タイ料理屋さんやタイマッサージ屋さんが何気に多い~。
今回は、北口のタイ料理屋さんへ行きました038.gif
その名も、「Thailand

まずは、大好きなトムヤムクン
e0175123_20512671.jpg


おっとその前にビールですね♪
e0175123_20515573.jpg

グラスも冷えててそそられるぅ!

これは、たしか・・・お魚のカレー炒め。
おいしかった~ご飯がほしくなるっ!
e0175123_20523244.jpg


この日は、かじくんと暑気払いでした~。
夏休みでドイツに行ってきたそうで、写真見せてもらいましたが、
とっても素敵だった~ぶどう畑に惹かれましたぁ。

鶏肉とカシューナッツ炒め。
こういうときの玉ねぎって好きです038.gif
e0175123_2054219.jpg


私たちが、20代さよなら旅行する予定と言ったら、笑っておりました。
「未練たらたらじゃーん」と?!
違うんです、30代もますます楽しく過ごすぞーの意気込み旅行なのです029.gif

■錦糸町のタイ料理「Thailand」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-20 21:00 | 東京 錦糸町 平井

東京真夏の空中散歩

空中散歩ってなんだろーと思ってワクワク参加した部署の企画。
なんと、レインボーブリッヂを歩いて渡ろー企画でした037.gif

わぁおー歩く用の靴で来てないし…と思いましたが、
景色をみながらの空中散歩は、とっても素敵な企画でした。
e0175123_0384452.jpg


だいたい3kmくらいの散歩道で、道路ではびゅんびゅん車が通りすぎて、
空中なので、風も爽やか涼しくて、案外クールスポット038.gif
e0175123_0403228.jpg

遠くには東京タワー。
東京ってきれいなんだなーと思える夜景を味わえます。

穴場な憩いスポットだと思いましたー。
by happydayswithyou | 2010-08-20 00:41 | 出来事

お盆帰省

お盆帰省してきました~。
おうちの前には、花が咲き乱れてました038.gif
ややしんなり?!暑いですもんねー。
e0175123_23223944.jpg


毎年お盆とお正月には、高校のときの部活の集まりがあって、
今年もまた集まりましたぁ。

今年は、誰も呼んでないのに、後輩ちゃん達も来た?!と思ったら、
実はくみちゃんが呼んでました037.gif
警察官になった後輩ちゃんに、卒業以来会いました~10年以上ぶり。
立派な凛々しい感じで、素敵でした。

仲間たちとは・・・全然お仕事の話はせず(というか話題にのぼらない)
恋愛の話や高校のときの話やそんな話ばかり。
部活は男女一緒だったので、
今になってこうやって集まれる男女問わずの仲間がいるのは幸せです。

ということで、仕事でへこんでいましたが
またたぶん明日会社に行ったらへこんじゃいますが、
でも、いい気分転換できましたぁ016.gif
e0175123_23314257.jpg

by happydayswithyou | 2010-08-16 23:31 | 出来事

こころのうち

会社って所詮・・・と思うこと、誰でもありますよね。
サラリーマンで働いていれば、会社の駒だなぁ、自分なんて…と思うことはあるもの。
わかってはいるけれども、だけど、
やりたいことを取り上げられるのは、つらいものです。
こころのうちは、とってもショックでも、表に出せない。。。
出さないのがいいのか、出したくないのか、出せないのか、自分でもわかりません。
いつでも笑っていたいし、そういう自分でありたいと思っているのだけど、
うーん、苦しくなるときもたまにある。

でも、そんなとき、どういう表情をしたらいいのか、どう言ったらいいのか
わからなくなってしまいました。
うーん、じわじわつらいなぁ、これって傷ついているのでしょうね。

回復する元気も今はなくてきついので、
傷ついた自分をしばらくほっとくことにします。
by happydayswithyou | 2010-08-12 23:02 | 出来事
またまた買ってしまいました、セブンの7iroデザートシリーズ。
今回は、「濃厚バナナケーキ」
食べてからのショットですいません~011.gif
e0175123_21481959.jpg

カップケーキみたいだし、パサパサしてたらやだなぁと思ったのですが、
しっとりでバナナがちゃんと入っている感じ♪
ひと手間加えて、チョコレートを溶かしてかけて食べたら相当おいしそう038.gif
カップも、黄色でバナナの絵が。
e0175123_21494416.jpg


そんなデザートを夕暮れどきに食べていると、
外は、きれいなオレンジ色~夏の夕暮れどきは、目が離せません。
e0175123_2151731.jpg

スカイツリーのふもとに広がるオレンジの海は、
ツリーがまるで灯台であるかのようでした~029.gif
e0175123_21523427.jpg

by happydayswithyou | 2010-08-10 21:52 | 出来事