お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しいパートナー

新しいパートナーができましたぁ038.gif
ジャジャーン!
e0175123_13353326.jpg

デジカメを新調♪
先代の流れを次ぎ、今度もサイバーショットにしました。

電気屋さんに行くと、どんな時間帯でも混んでますねー
デジタルムービーカメラにしようか、
デジタルステルカメラにしょうか、相当迷いましたが、
買った今もなんだかちょっと迷ってますが、
とりあえずデジタルステルカメラにしました。

これで、これからはもっときれいな写真を撮っていけるかなぁ037.gif
by happydayswithyou | 2010-09-20 13:37 | 出来事

マックでカフェ

久しぶりに、マックに行ってみました~。
スタバとかドトールとか行ってみたけどいっぱいだったので、
仕方なくでしが・・・マックすごいですね!

キレイになってるし、カフェっぽいし。
あと、安い!
カフェセットみたいなのがあったので、
それで、+100円でチーズバーガーって書いてあったので、
お腹すいたなと思ってそれを頼みました。

そしたら、お会計「100円!」
安い~なんでしょーこの安さ!感動してしまいました。
というわけで記念に1枚037.gif
e0175123_13301516.jpg


これは、ちょっとマック使いをしちゃうかもしれないです、ランチとか028.gif
by happydayswithyou | 2010-09-20 13:31 | 東京 有楽町

イタリアンGP

フェラーリのお膝下イタリアでのグランプリ~
アロンソ優勝でしたーよかったよかったぁ038.gif

スタートでは抜かれましたが、ピットストップで僅差で逆転!
2年前かな?の日本GPを思い出しましたぁ。
興奮しました037.gif

もちろんアロンソが優勝したときは、F1速報を買います。
元気を注入029.gif
e0175123_23153673.jpg

by happydayswithyou | 2010-09-18 23:15 | F1
昨日は、お仕事でさいまた新都心へ。
さすが新都心!高層ビルが駅前に並びます!

お仕事で、お肌の勉強をしてきました。
ヒアルロン酸とかコラーゲンとか、それがどうお肌につながるのかざっくりとわかりました038.gif

さて、ランチしてからオフィスに戻りましょーということで、
イタリアンへ。女性8人くらいで華やか♪

980円のパスタランチ。
パスタの前に、こんなボリュームなお皿が016.gif
e0175123_12112794.jpg

おいしいぃ~彩りも鮮やか

そして、パスタ。ツナときのこのトマトソース
e0175123_1212111.jpg

前菜が、たっぷりだったので、パスタは小さめかなぁと思っていたら、
しっかりボリューム!
おいしかった~麺もちょうどいい太さ!
e0175123_12125939.jpg


これにコーヒーか紅茶もついて、980円!
とってもお得ですねー私のオフィスの周りには、
あんまりこういう系のお店がなくて、あったらいいなーと思いましたぁ。

■さいたま新都心のイタリアン「PERTUTTO Pizza Pasta Trattoria Bar」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-18 12:14 | お店
よっすぃのおうちまで車で戻る途中は、
お茶大の前を通ったり、茗荷谷の竹早の近くを通ったり、
思い出深い場所をドライブ~
「お茶大ってこんなにさっぱりしてたっけ~?」と言ったらひさちゃん
「昔から地味だったじゃん」と・・・・確かにそのとおり037.gif
お茶大は、「地味大」ですからねぇ(笑)
でも、そんなところも好き~改めて大学選んでいいって言われたら、
たぶん・・・またお茶大を選ぶと思います。

さて、よっすぃの車をおいて、今度は池袋へ。
ひさびさだぁ、池袋。しかも西口・・・学生の頃、よく飲んでた街!

本当は、魚金バルに行きたかったのですが、満席!
ということで外観だけ。
e0175123_21443172.jpg


となりにあった「てしごとや」へ。
いやぁ、暑い1日でしたぁ。ということで、まずはプレミアムモルツ!
e0175123_21451960.jpg


サラダ~さっぱり。
e0175123_2146060.jpg


お刺身。かみごたえのある新鮮なお魚って感じでした。
e0175123_2146413.jpg


そして、カニシューマイ。ほっこりまるまる。
e0175123_21475158.jpg


海鮮あんかけ焼きそば!これおいしぃぃ、ぐつぐつ。
e0175123_21483845.jpg


いろんな話をして、楽しい夜になりましたぁ!
土曜の夜に幸せな時間を過ごすと、あとからなんだか寂しくなるぅ。

■池袋の居酒屋「てしごとや」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-12 21:52 | 東京 池袋

海ほたるへドライブ

よっすぃが、車を買いました~。
ので、私は自転車をもらうことになり(って文脈変だけど笑)、
それを納自転車してもらいました~。

どうせなら、新車でドライブ行こー!ということで、
海ほたるまで行ってきましたぁ038.gif
e0175123_1531255.jpg


ほんっといい天気で、最後の夏日?!
太陽のもとは、ほんっとに暑かった・・・海の上で、風は気持ちよかった~。
冷たいものがほしい~ということで、スタバでフラペチーノ016.gif
e0175123_15323495.jpg

今年最後のフラペチーノかなぁ。

よっすぃの車は、ジャジャーン!
e0175123_15332018.jpg

アルファロメオです~30歳になったしで、大人の階段上ろうかなぁ購入038.gif

いい車は、とっても乗り心地がよく、スピードもビュンビュンでしたぁ029.gif
by happydayswithyou | 2010-09-12 15:35 | 出来事

ドイツからのお便り

東京はやっと涼しくなってきましたが・・・
私は、今月末に夏休みを取ります~。

そして、今年はドイツに初上陸予定。
で、せっかくならドイツサッカー観たい!
(ちょうど計画してたとき、Wカップしてたから037.gif

フランクフルトの試合を観にいこうと思って、
Webサイトから悪戦苦闘・・・だってドイツ語しかないんだもん~008.gif

何とか調べながら、あとはカード情報IPするだけ!と
思ったら、最後の最後にカードの名前をローマ字で打つのをスペル間違っちゃって・・・007.gif
Enter押してしまって・・・オーノー008.gif
なのに、メールでは、「受け付けました」とやってきて・・・大丈夫なの?!

そしたら・・・届きましたー!
e0175123_1241120.jpg

イエーイ!3枚無事に。ドイツにいる友達と行きます~。
e0175123_1244333.jpg

だったら、その友達に取ってもらえばよかったのだけど・・・
冒険したくて取っちゃったのでした037.gif
by happydayswithyou | 2010-09-11 12:07 | 出来事
今日は、会社の先輩方と、浅草橋探索へ~。
台風の影響で、とっても涼しくて、それだけで感動。
感動できるなんて、暑かった日々に感謝?!
先輩は、「やればできるじゃん!」って言ってました037.gif

浅草橋といえば!ちゃんこ食べたい~。
駅からほど近くの「魚入瀬」へ。
さすがお相撲~箸置きもぎょうじ。
e0175123_0593365.jpg


まずはちゃんこの前にいろいろ食べましょー。
秋のお魚、さんまの竜田揚げ
e0175123_102337.jpg

400円今年のサンマ、100円去年のサンマ!

マグロのユッケ~マグロくんがテカテカ
e0175123_114617.jpg


おっと、まずはビール飲んでたのです~モルツおじさんのグラス
e0175123_121981.jpg


さすがちゃんこ屋さん。お相撲さんの手形があります。
これは、千代の富士と貴乃花の手形なのです~
e0175123_13897.jpg


さぁ、ではちゃんこんへ。夏のおすすめちゃんこは、塩ちゃんこ!
e0175123_134340.jpg

塩にはゴマ(塩ラーメンにもゴマですよね038.gif
e0175123_141872.jpg

おいしくて、野菜も甘くなって、優しいお味。

あとは、味噌ちゃんこも。こちらは七味をきかせて。
e0175123_153025.jpg


最後はきしめんでシメちゃいました。
おいしかった~ちゃんこは優しい味ですねーお相撲さんみたいにほんわか。


浅草橋には、お店もたくさんあって、バーもあって、このあともバーに行っちゃいました。
会社の話も炸裂?!
みんな同じ感覚でいるってわかると、安心して仕事しようって思えて、
ちょっとウルウルしましたぁ012.gif

■浅草橋のちゃんこ「魚入瀬」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-09 01:12 | 東京 錦糸町 平井

亀戸の居酒屋「炎丸」

昨日は、遅くから合流して下町で飲みました~。
亀戸へ~ほんとは6時くらいからだったのに・・・私が着いたのは10時半007.gif
時間に遅れるのは申し訳ないですよねぇ、ごめんなちゃい!

さて、合流したお店は、居酒屋「炎丸」
前々から一度行こうと思っていたお店でした。
e0175123_23174757.jpg


お昼も食べてなかったのでこれまたヘトヘトでしたが・・・
「なんでも食べな食べなー!」と勧めてくれたので、
まずは、唐揚げ!お肉!
e0175123_23111725.jpg

この唐揚げ、ちょー熱くて、でもちょーおいしかった!
私、こういう味好き~そして片栗粉をつけて揚げてある系好き~016.gif

到着したときには、みんな4軒目くらいだったので、
テーブルには、酒飲みつまみがきれいに並んでおりました037.gif
これはさきいか。
e0175123_2313449.jpg


そして、これは、カルボナーラうどん。
おいしかったけど・・・うどんらーの私としては、
やはり、うどんはダシの効いたつゆと一緒が一番。
e0175123_2315924.jpg


■亀戸の居酒屋「炎丸」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-07 23:18 | 東京 錦糸町 平井
今週は、会社で部署を異動しての週だったので、
疲れてヘトヘトで、ブログをさぼってしまいました~008.gif

なので、おうちに帰ってくると、寝るだけ~
でも、今週から全米オープン!
錦織くん、またシード選手に勝っちゃいましたねー。
見たかったけど、0時からだったから、きっと朝方までになるなぁと思って断念…
何のためのWOWOW~?!録画できるテレビがほしいー!

さてさて、久々に六本木に~素敵なお店に連れていってもらいました。
六本木駅の裏手の静かなところにある「六本木農園」
今はやりの契約農家からお野菜を仕入れてのお料理を出しているお店。
なんと!六本木なんていうところで、自分のお店の裏手でも、お野菜育ててるんです~。
それが、なんともオシャレで素敵016.gif

お野菜の盛り合わせを作ってくれました~。
e0175123_17323923.jpg

テラス席で頂いたので、ちょいと暗くてわかりづらいかもですが・・・
お野菜の色が、ほんっとにきれいなんです。
e0175123_17332344.jpg

カボチャもキレイ。
e0175123_17335058.jpg

これは、ぶどうジュース。ぶどうだけを絞って、それでは甘すぎるので、水で薄めてるそうです。
それでも、めちゃくちゃ甘くて、贅沢を感じます。
e0175123_17343833.jpg


ドリンクも、果物にこだわったものがたくさんで、
女の子にはとっても嬉しいお店♪デートにももちろんおすすめです。
(とはいえ、私は、デート使いではなかったですが笑)

■六本木の菜園ダイニング「六本木農園」の詳細はこちら

by happydayswithyou | 2010-09-04 17:39 | 東京 六本木