お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー

会社の上司のおうちで、クリスマスパーティー♪
お鍋をしましたぁ。
e0175123_21314774.jpg

鶏肉の肉団子がとってもおいしくて、
野菜もたっぷり~何気に今年初のおうち鍋だったかも038.gif
シャンパンも飲みつつ♪
e0175123_21331287.jpg

オリーブもいろいろ出してもらいました~どれもおいしい!
e0175123_21335584.jpg

先輩が、こんなかわいいデザートを買ってきてくれましたぁ。
器が素敵~016.gif
e0175123_21345891.jpg

楽しい夜になりましたぁ~お腹もいっぱい。
by happydayswithyou | 2010-12-25 21:35 | 出来事

京橋の居酒屋「松輪」

京橋にある、とってもおいしいお魚を食べられる居酒屋「松輪
e0175123_011093.jpg

私は2度目の訪問でした~ほんとお魚がおいしいのです。
夜は、5,000円のコースのみで予約できます。

まずは、お刺身!東京でこんなにおいしいお刺身は、ここが一番。
この日は、おいしい鯖が入荷したということで、こんなに光ってる038.gif
e0175123_015938.jpg

この鯖を食べたくて、この時期に松輪にやってくるお客様も多いそう。
他に新鮮なお魚がたくさんでした~。
e0175123_02412.jpg


焼きは、サワラ!
ふっくら焼かれていて、ボリューム満点!
e0175123_033688.jpg


煮は、鯛のお頭~いいお味です。
e0175123_04196.jpg

DHAがたっぷりなことでしょー。

こんな料理には、日本酒が合いますよねー。
e0175123_08820.jpg

この日は、代理店さんとの慰労会でしたが、
たくさんいろいろなお話ができて楽しかったです~038.gif
お正月も近いので、それぞれの土地のお雑煮の話とか。
私の実家福井は、お雑煮は、味噌ベースに、お餅だけです。
「寂しい・・・」と言われましたが、それが普通なので037.gif
「きっと旦那さんに出したら、『こいつ手抜きしたな』と思われますよ」と
言われました・・・確かに!


さぁ、最後は、バッテラ!
e0175123_0509.jpg

お吸い物とともに。
e0175123_084238.jpg


とても楽しい夜になりました~。
お魚はしばらく大丈夫!というくらい、たくさんお魚を食べた夜でした。

■京橋の居酒屋「松輪」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-24 00:11 | 東京 銀座

TV購入!

テレビを買いました~!
大きいテレビが欲しくて32型を衝動買いのように買っちゃいました。
ボーナスってこわい037.gif

ジャジャーン!
e0175123_22254886.jpg

でも、なぜか、BSが映らなくなっちゃった007.gif
さんざんいろいろなところの電話をかけて、
電気屋さんとかメーカーとか。
そしたら、今までとは違って、分波器というのが必要だということが発覚!
購入してきたら、無事に映りましたぁ。

前のよりも、ちょっと劣ってるところもあるのだけど、
前の方がよかったなぁと思うと思うところもあるのだけど、
でも、縁あって買ったので、慣れることとします028.gif

新しいものを買うと、いろいろと仕組みがわかっちゃったりするものですねー。
by happydayswithyou | 2010-12-18 22:25 | 出来事
浜松町の駅のそば、駐車場の横に、
プレハブ?!これは屋台?という立ち飲みがあります~。
「トリスハイボール横丁」冬のこの寒い中でも、じゃんじゃか賑わってましたぁ038.gif

残業後の一杯で訪れました~こんな感じ。
e0175123_0302560.jpg

タコ焼きとか唐揚げとか、一杯のお供に最適なものがたくさん♪

そして、トリスハイボール。
e0175123_0305534.jpg

一杯のつもりが、結局3杯飲んで帰りました。

何だかサラリーマンだなぁ037.gif

■浜松町の立ち飲み「ギンダコハイボール横丁」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-16 00:35 | 東京 浜松町
恵比寿が立て続けです~。
日曜日、大学時代の寮の友達とランチ。
3年間同じ寮に住んだ、同じ学部の同じ学科で、同じサークルの仲間です。

この日は、イタリアンを。
恵比寿東口から10分くらいのところ「デリツィオーゾ イタリア」
ランチは、コースが3つくらいあって、単品でもOK!
でも、コースの方がお得だったので、コースに。
パスタと魚料理と、デザート&カフェで、2,200円かな。リーズナブル038.gif

まずは、パスタ~豚と塩漬けキャベツのトマトソース。
たっぷりの麺とソースで、満足016.gif
e0175123_22572852.jpg

お昼からビールも飲んじゃいましたぁ。
e0175123_22574858.jpg

お友達は、ワインやキールなど、オシャレ♪

いつも、大学時代の思い出話になったりするのだけど、
今回は、れいちゃんにボーイフレンドができた!ということで、
恋バナがメインな感じ~053.gif

お魚は、メカジキときのこ。
きのこいっぱい食べたい気分。
e0175123_2305463.jpg


友達は、ピザ!ピザの生地が、柔らかくてモチモチで、ほんのり甘くて、おいしい。
e0175123_2315464.jpg


お腹いっぱい~と思いながらも、綺麗に食べちゃいました037.gif
e0175123_2323436.jpg


デザートも控えめで、ちょうどよいです。
e0175123_2333977.jpg


楽しいランチになりましたぁ。こ

そして、夜は、今度は、高校の同級生の会に。
東京近辺で働いている組で集まるのです~。

今回は、6人も集まったのに・・・なぜか!みんな標準語!
いつもは、福井弁に戻るのになぁ。
そしたら、「私が遅れたせいだ」とお友達達。
どうやら、口火が必要なようでした。でも私も、何だか機会を逸すると出せないのだなぁ028.gif

中学校からずっと一緒の友達も来ていて、
その子は、この春から、また学生に戻り、自分の好きな歴史の勉強を再開したそう。
でも、これまで通り塾の先生も続けているのです。
働きながら大学院生さんなのです。
そんな友達が言った言葉「子供たちのおかげで、また勉強したいと思った」
そんなふうに思えるなんて、素敵だなぁ。
そして、そんなふうに思って、勉強を再開した友達のことが、とても嬉しい。

私も、何か目標をもって頑張りたいと思いましたぁ。

■恵比寿のイタリアン「デリツィオーゾ」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-14 23:13 | 東京 恵比寿
年に2度のお楽しみ~と言えば、同期華の女子会です016.gif
ボーナスの月に、自分たちへのご褒美で、
女子達でおいしいものを素敵なお店に食べにいっちゃうのです~

今回は・・・なんとロブション!
ミシュラン二つ星のお店へ♪この前の夏は、中華のお店へ行ったのですが、
そこがこの秋のミシュランで1つ星を獲得してました038.gif
だから今回は、階段をのぼっちゃいましたぁ!

ロブションの1Fには、大きなクリスマスツリー053.gif
e0175123_125334.jpg


この日は、8,900円のコース。
お店に入ると、真ん中にお席が用意されていて、みんなやや緊張!
メニューを見て、みんなそわそわ~
「お魚料理とお肉料理と二つとも食べられるのかな?それともどちらか選ぶのかな?」
「きっとこの書き方は二つともじゃない?!」
「えっ、でもそれにしたら、何かお得すぎない?!」
e0175123_1438.jpg

そんなそわそわをしばらく繰り広げていると・・・・店員さんが説明してくれました!
結局・・・お魚もお肉も食べれちゃう!イエーイ038.gif

テーブルの姿も素敵♪
e0175123_17473.jpg

1杯目は、シャンパンを頂いちゃいました。

さぁ、コースのスタート。
まず1品目は、フォアグラの風味たっぷり。
赤ワインのソースがのって、プリンみたい。
e0175123_192798.jpg


2品目は、サーモンのタルタル~モコモコとドライアイス。
e0175123_1103434.jpg

あちゃこのモコモコしてないっ!
そしたら、お店の人が気づいて、ちょーモコモコしてもってきてくれましたぁ037.gif
タルタルは、柔らかくて、上のウニみたいなのが、プチプチで、
とっても楽しい食感!考えられてるなぁ。
e0175123_111305.jpg


話題はいろいろと盛り上がりましたぁ。
6年目になったらしい話題としては、「後輩達に私たちなめられてる?!」
「先輩と思われてないよねー」と、みんな意気投合!
そっか、みんなそうなのかぁと何だか安心♪

続いて、スープ!優しいお味~チキンスープ。
e0175123_1134688.jpg

この小龍包みたいなのには、フォアグラが入っています!美味!
e0175123_1143877.jpg


そして、お魚ちゃん。
淡白な白身のお魚に、まわりの赤いのはチョリソー。
このチョリソーがいいアクセントで、おいしいぃぃ。
e0175123_115483.jpg


こんな贅沢して、旦那さんに自慢しちゃう?という話題に。
そしたら、お見事に、2つに別れましたぁ。
ガンガン自慢しちゃう派と、何だか言えない派と。
私は・・・自慢しちゃう派だろうなぁ。でも、自慢されたくない派(笑)

さぁ、お肉です~
e0175123_1172978.jpg

ナイフ入れたら、肉汁ジュー!すごいすごい~。
周りのお野菜も、焼いたりゆでたりだけど、みずみずしいっ!
e0175123_1182167.jpg


今年も、恒例のクリスマスプレゼント交換しちゃいましたぁ016.gif
いつも、真っ赤なお鼻のトナカイさんを歌って、プレゼント回すのが私たち流♪
しかーし、この2つ星のお店で・・・優雅な雰囲気の中で・・・やっちゃう?!
やるしかありませんっ!
ということで、ミュージックスタート★
だけど、みんなヒヨッて、小さい声過ぎてお互いに聞こえない…!
およよーということで、ワンフレーズでギブアップ028.gif
だけど、よく歌いましたぁ~きっとロブションで歌った人は初めてでしょー
今年も、笑いに満ちたプレゼント交換になりました038.gif

最後にデザート。
あっさりアイスクリーム~おいしい。
e0175123_122886.jpg


ワインも白と赤と飲んで、そしたら、最初のシャンパンと合わせて、
ラベルを綺麗にコレクションしてお店の人がくれましたぁ。
写真も撮ってくれて、それを帰りまでに全員分現像してくれて・・・素敵♪
サービス料10%って、こういうのだと価値があるなぁと思いました。
てきとーに10%取ってるところもたくさんあるのに、
やはりこういうお店は、きちんとそれだけのサービスをしてくれる~プロですね029.gif

同期の女子たちで、いっぱい笑って、たっぷり食べて飲んだ、
バブリーでラブリー(笑)な夜になりました♪
by happydayswithyou | 2010-12-13 01:26 | 東京 恵比寿

ロンドン旅行記③

ロンドンには、りっちゃんをはじめ元気な友達がたくさんいます。
いつも、会うたびにとってもエネルギーをもらいます。
今回も、あいこさんとけいこちゃんが、ブラジル?メキシコ?に行くということで、
いろいろとお話ししてました~すごいなぁ038.gif

ロンドン組との夜は、素敵なバーから始まり♪
バーチョコレート。
チョコレートを使ったカクテルがたくさん。
e0175123_21483333.jpg

店内も撮ったのですが、暗くて全然だめでしたぁ。
どのカクテルもおいしそうで、いっぱい飲みたくなっちゃいました016.gif
e0175123_21495546.jpg

いろいろな話をしてとっても楽しかったぁ!

2軒目に向かう途中、こんなカラフルなお店がありました。
e0175123_21504837.jpg

ロンドンで、チェーンで展開しているアイスのお店らしいです。
ヨーグルトフローズンみたいなアイスで、人気が出ているそうです。

さて、2軒目は、チャイナタウンで中華を。
海外でも日本人です、飲んだら何だか麺類を。
ここ「ウォンケ」は、みんなの行きつけ~安いんです!
e0175123_21531117.jpg

魚介ボールのヌードルを食べましたぁ。
e0175123_21535596.jpg


楽しくてたくさん笑って、刺激を受けた夜になりました038.gif
by happydayswithyou | 2010-12-11 21:54 |

ロンドン旅行記②

ロンドンでの夜、オイスターを食べに連れていってもらいました~。
ロンドンに大学のサークルの先輩がいて、
訪れたときには、いつもご飯に連れて行ってもらっています016.gif
先輩は、もうロンドンに8年くらい??すごいですねー。

ロンドン=オイスターって、何だか私の中でイメージがあります。
でも、食べるのは初めて!
日本のよりも、小粒だけど、おいしい!
私は、日本の牡蠣よりも、こういうのが好きだなぁと思いました。
e0175123_9445414.jpg

ミルキーすぎなくて、磯の香がしっかりして・・・おいしい!

このお店「Bibendum」は、ミシュランがやっているお店だそうで、
店内にこんなポスターが。
e0175123_9453912.jpg

ミイラのように見えますが、あのミシュランのキャラクラーです037.gif
e0175123_9462016.jpg

今年もミシュラン出ましたねー今年はちょっと身近です038.gif
e0175123_9472682.jpg

店内は、天井が高くて、オイスターバーだけど、何だかちょっとフレンチっぽい?
e0175123_9482195.jpg


とっても素敵な夜になりました♪
オイスターと白ワインだなんて、大人だなぁ(笑)

■ロンドンのオイスターバー「Bibendum」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-11 09:54 |

ロンドン旅行記①

だーいぶ間が空いちゃいましたが、
ロンドンパワーを注入したい時期なので、旅行の思い出書いちゃいます~。

ロンドンは公園がいっぱい!
ロンドンでは、日中は一人でブラブラだったので、
お昼はテイクアウトして公園で食べました~。

テイクアウトは、日本食レストラン「Wagamama」で焼きそばを。
麺類は、ちょーふにゃふにゃになってるのですが、
それでも、何だか外国の日本食って不思議と許せちゃう。
紙袋もなんだかオシャレ038.gif
e0175123_23365484.jpg

こういうのテレビで見たことある~
e0175123_23373369.jpg

ボックスボックス!
e0175123_2338047.jpg


訪れた公園は、グリーンパーク。
e0175123_23385568.jpg

リスがいっぱいいるのです~016.gif
e0175123_23393144.jpg

こんな足元まで来ました~!
e0175123_23395634.jpg

生まれ変わるなら、リスになりたいくらいリスが大好きです~。
リスになって、口の中いっぱいにドングリを詰めたいんです♪

東京にも、こんな公園がいっぱいあったらいいのになぁ。
by happydayswithyou | 2010-12-06 23:41 |
蒲田って、たぶん人生で2度目の訪問!
ボーリングをしに行きました~会社の方々と。
そして…ベストスコアでワインをもらえちゃいました~。
同じボーリング場で、3年か4年前の夜中にボーリングして以来でしたが、
案外できるもんでした037.gif
ビール飲みながら、おつまみ食べながら、2ゲームしましたぁ。
e0175123_18263029.jpg


そして、ゲームのあとは、居酒屋「昭和横丁」へ。
レトロレトロー038.gif
e0175123_1827933.jpg

お店全体の色合いがすでに趣たっぷり。
e0175123_18273960.jpg

そんなお店には、トリハイが合う!!
e0175123_1828569.jpg

メニューも懐かしげなものばかり~。
これは、ハムカツ!
e0175123_18283631.jpg

付け合せは、タコウインナー。この赤いウインナーが懐かしい016.gif
e0175123_18291343.jpg

チーズささみ揚げ~チーズたっぷりでボリューム大!
e0175123_18295822.jpg

このほかにも、チキンラーメンとかおかかおにぎりとか、
レトロな雰囲気で食べると、また一味違うものでしたぁ。

ワイワイにぎやかな楽しい夜になりましたぁ。
次は、卓球かまたまたボーリングか、ダーツかビリヤードか…
何でもたくさんでやると楽しいものですねー。

■蒲田の居酒屋「昭和横丁」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-05 18:32 | お店