お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北海道旅行⑤

旭山動物園にも行ってきました~。
シロクマくん
e0175123_026568.jpg

ペンギンくん
e0175123_0263917.jpg

他にもいろいろ動物くんたちがいました♪
私は、動物に生まれ変わるなら、リスになりたいです。
リスになって、口の中にどんぐりをたくさん詰めたいんです~。
これは、小さいころからずっと思っているので、もしかしたら前世はリスかもしれないです。

帰りの電車では、駅弁を。
e0175123_028221.jpg

器を開けると、色がとってもキレイ~おいしかったです038.gif
e0175123_029387.jpg


電車の中は、結構混んでたのですが、何だかとっても和気藹々な雰囲気でした~。
by happydayswithyou | 2011-02-28 00:29 |

北海道旅行④

スローな北海道旅行のアップ037.gif

2日目は、ランチはスープカレーにしました。
スープカレーって何気にスパイシーですよねー。
寒い札幌にふさわしい♪
私は、野菜スープカレーごろんと野菜がいます!
e0175123_23284164.jpg

これはベーコンが入ったスープカレー。
e0175123_2355555.jpg


この日は、サラリと時計台も見てきました。
e0175123_23562243.jpg


午後は、小樽へ016.gif
灯りのお祭りを見てきました~とっても寒かったけど、キレイでした♪
by happydayswithyou | 2011-02-27 23:57 |

北海道旅行③

雪祭り~夜のライトアップの中を見に行きました。

そしたら、こんなきれいなのがありました~。
白い雪の中、金麦の青色は素敵♪
e0175123_22333916.jpg

看板も、趣を感じてしまいます038.gif
e0175123_22344959.jpg


北海道の生き物がいっぱいいます!
e0175123_22352625.jpg

これは、あの王子です!そう日本ハムファイターズの。
でも、何だかちょっと怖い(笑)
e0175123_2236984.jpg


オレンジ色っぽい灯りって、何だか暖かい気分になりますねー。
e0175123_22364062.jpg

ジンギスカンを食べたけど、何だかお腹が空いたので、
私は、おしるこを食べましたぁ。とーっても甘い011.gif
e0175123_22373335.jpg

ラーメンも、おいしそうでしょー。
e0175123_223758100.jpg


すごく寒かったけども、十分満喫しました016.gif
by happydayswithyou | 2011-02-20 22:38 |

北海道旅行②

北海道では、初日にジンギスカンを。
今回は、ザ・観光客をしようということで、
サッポロビール園のジンギスカンに行ってみました。

雪が降り注ぐ中に、レンガ色の建物はとても趣深い~
e0175123_11172064.jpg


さぁジンギスカンを。
このエプロンをつけて、油が飛ぶのを防ぎます。
e0175123_1118372.jpg

とその前にビール!
e0175123_11185313.jpg

寒くても、何だかビールは飲みたくなるものですねー。
そしたら、ジンギスカンも焼きます!きれいに並べられたお肉だぁ。
e0175123_11192885.jpg

蒸し焼き風にして・・・
e0175123_1120769.jpg

あたたかそーということで頂きました。おいしかったぁ。
豚や牛と違って、何だかたくさん食べられてしまうものですねー037.gif
e0175123_11205385.jpg

お店の中は、こんな感じで、天井が高くて開放的でした。
e0175123_11212915.jpg

緑の野菜も、ということでアスパラ炒めも食べました。
e0175123_11215735.jpg

ふぅーおいしかったぁ。

食べ終わって外に出ると、少し雪も落ち着いてましたぁ。
e0175123_11222871.jpg

有名な「だるま」で食べたジンギスカンとは違いましたが、
それでも、観光客としてはよかったです038.gif
by happydayswithyou | 2011-02-19 11:23 |

北海道旅行①

3連休、北海道に行ってきました~。
雪まつりを見に行ってきました038.gif

天気にも恵まれて、寒かったけども満喫できましたぁ。
e0175123_2154134.jpg

青空と雪の白と、こんなに映えるなんて素敵♪

青い空と時計台。
e0175123_21545044.jpg


北海道の雪は、私のふるさとの北陸の雪とは違って、
サラサラ~風で舞い上がるくらいです。
どうして同じ日本でもこんなに違うのかなぁ。
by happydayswithyou | 2011-02-13 21:58 |