お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地震はとても大変でしたねー。
節電だったので、しばらくはパソコンも必要以外使わずにいました。

でも、少しずつ週末とか再開しようと思います!

地震よりも以前に行ったお店だけど、このタイミングでご紹介。
この日は、下町の会で浅草橋の「博多道場」へ。
e0175123_1851754.jpg

鶏皮が名物のよう~頼みました!食べました!
e0175123_18514390.jpg

照りがいい感じですよね~とてもかみごたえがあっておいしぃ038.gif

モツ系も、おいしいようで、盛り合わせを頼みました。
e0175123_18524472.jpg


あと、これは、鯖の胡麻和え。見た目も味もおいしぃ♪
e0175123_18532282.jpg


プレモルと、どの料理もベストマッチでしたぁ037.gif
e0175123_1853536.jpg


■浅草橋の居酒屋「博多道場」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-27 18:55 | 東京 錦糸町 平井
新橋の小さな中華料理店「酸辣家」に行きましたぁ。
まだできたばかりのお店ですが、
居酒屋さんなのですが、酸辣湯麺を目当てにサラリーマンの人が回転よく入ってきたり。

メニューは、一皿いくらと価格が決まっていて、
どれも、いい意味でこじんまりなボリュームなので
色々な料理が食べられちゃいます038.gif
黒酢豚~おいしいぃ!
e0175123_23144176.jpg

トリハイもすすんじゃうー。
e0175123_23153545.jpg

他にも、麻婆豆腐や青菜炒めなどなど、色々食べましたぁ。
そして、〆はもちろん麺類029.gif
名物の酸辣湯麺~麺がもちもち系です(私にとっては)。
e0175123_2317538.jpg

酸っぱさもマイルド系だった気がします~おいしい♪
そして、もう一つお勧めされたのが、ジャージャー麺
e0175123_23175159.jpg

甘くどくておいしい~夏場とか、これとビールっておいしそう!

リーズナブルなお店なので、
ちょこっと食べて飲んで帰りたい帰り道にあったら、
ついつい寄っちゃいそうなお店です~038.gif

他の麺類もぜひトライしてみたいなと思いました。
ちなみに、ドアの開け方がなかなか難しいので・・・要注意(笑)

■新橋の中華料理店「酸辣家」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-08 23:23 | 東京 新橋

ブチ切れ記念日

大人になってしまったのでしょうか…008.gif
他人にブチ切れてしまいました…イラッとすることや怒ることはあっても、
ブチ切れて、わぁわぁわめくことは他人にあんまりないのですがぁ。。。

今日は、ブチ切れました!相手は、佐〇急便です~。

今日の午前中届く指定で荷物を送ってもらいました。
でも、いっこうに届かない!
なので、配達店へ連絡。そしたら、今日の6時ころになるって。
だったら、連絡してこいよーとまず怒りが10のうち3くらいに。

そして、じゃあ何時になるのかどうする気なのか、
連絡折り返しお願いして、早1時間・・・いっこうに架かってきません。

もう一度連絡して、どうなってるのかと大怒り!
この段階で、10のうち8くらいまでいって。。。また折り返すというので一旦切って…30分。

架かってきません!なので、もう一度かけて、責任者に代わってもらいました。
そしたら、責任者、私のことを把握してなくて、また一から説明。
それでも、状況を確認したいからと、いったん切られて、また30分…。

そして、言い訳のお電話で…
「連絡しようとしたのですが、携帯番号を聞き間違えていて、おかけできませんでした…」
そりゃ、間違うこともあると思います。だけど…
その1回目の電話のときに、私が携帯電話伝えたときも復唱確認もしなかったし、
そういうことも起きるだろうなぁと思いました。

でも、切ってから考えて気づいちゃいました。
さっき、責任者は、ナンバーディスプレイで、
「今おかけ頂いている携帯におかけすればいいですか?」と言ったのですぅ028.gif

間違って電話番号聞いたとしても、気づけるじゃないですかぁ022.gif
だったら、復唱しないのだってうなづけえる、なのに何でこうなるのぉと思いました。

ダメなんです~最近こういう仕事をしているせいか、
サービスの悪さが気になってしまいます。。。もう佐〇で荷物送らないもん007.gif
by happydayswithyou | 2011-03-06 16:49 | 出来事
会社の人たちとよく行く浜松町駅ほど近くの中華のお店「大天門」
この日は、取引先の方々との懇親会でした~。
いつもとてもお世話になっている方々と、
初めてくらいの飲みの場でした029.gif

中華はおいしいですよねー。
チンジャオロース
e0175123_0131583.jpg

一時期、我が家でチンジャオロースブームが来ました。
ピーマンの千切りをしている母親の姿が記憶に037.gif

麻婆豆腐~結構辛いんですけど、おいしいんですよねー。
e0175123_0144157.jpg

トマトと卵の炒め物、こういうのはおうちでも作れそう。
と思って、たまに作ります。でも、こううまくできないのだなぁ。
e0175123_0152131.jpg


最後は、酸辣湯麺を頂きましたぁ。
おいしかったぁ。
e0175123_0154975.jpg

お腹いっぱいになりました!

この取引先は、私が担当しているところなので、
お店の予約とかは私がしましたが、当日は、注文とか会計とか、
全部後輩くんがしてくれました。
先輩になるっていいこともあるなぁ037.gif

■浜松町の中華料理「大天門」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-06 00:17 | 東京 浜松町
またまたランチ続きで、今度は六本木のミッドタウンンへ。
韓国料理「テナム」へ。
ここの焼肉定食が好きです~ボリュームたっぷり。(ちょっと高めだけど)
e0175123_12304739.jpg

お肉が、ほら、おいしそうでしょー038.gif
e0175123_12315833.jpg


この日は、サントリー美術館へ「マイセン展」を見に行きました。
器の展示会は、とっても素敵ですねー♪
東洋と西洋の混ざり合ったデザインは、とてもノスタルジックな感じでした~。

■六本木の韓国料理「ソナム」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-05 12:41 | 東京 六本木

品川の和食「Wanofu」

品川のエキュートにある和食店「Wanofu」にランチに行きましたぁ。

Wanofuは、もともと料亭のお店の子供なので、
何だかゆったりできて好きです。

私の食べたランチは、ごまかつ丼。
カツの衣にゴマがいます。
e0175123_0173263.jpg

カツ丼にフォーカス038.gif
e0175123_018682.jpg


あとは、お魚もいます。
これは、アナゴ丼です~。
e0175123_019048.jpg


お茶もちゃんと出してくれて、長居しても嫌な顔しないし、いいお店です♪

■品川の和食店「Wanofu」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-03 00:20 | 東京 品川・大井町