お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シドニー旅行③

シドニー初日の夜は、パブヘ。
ここは、シドニーで一番古いパブだとのこと。
e0175123_22222523.jpg

コースターもなんだかレトロ016.gif
e0175123_2228561.jpg


ビール!ビール!
e0175123_22273572.jpg

すっきり飲みやすいビールでした。

オージービーフを食べたい!
ということで、ビーフサンドイッチを038.gif
e0175123_22242828.jpg

とってもおいしかったです~♪ポテトもたっぷり!

そして、ひさちゃんは、チキンサラダ。
こちらもボリューミー!
e0175123_22264753.jpg


きれいにペロリと食べちゃいましたぁ。
e0175123_22301828.jpg


お店は、地元の人たちで、常に賑わっていました。
e0175123_22293261.jpg

by happydayswithyou | 2011-04-16 22:30

シドニー旅行②

海外に行き、スーパーを訪れると、とても文化を感じます
シドニーでも、早速スーパーに。
カラフルなドリンクのボトル達。
e0175123_17173261.jpg

おぉ、青汁みたいな色037.gif
e0175123_17182144.jpg

オーストラリアのF1ドライバー「マーク・ウェバー」の缶がありました。
レッドブル~英雄缶ですな038.gif
e0175123_17201930.jpg


オーストラリアは、月給ではなく、週給だそう。
毎週木曜日が、給料日らしく、毎週木曜日に、1週間分の買い物をするのが常。
なので、木曜日に遅くまで営業するスーパーや百貨店が多いそう。
文化の違いですねー。
週給だと・・・何だかお金を貯めるとかいう感覚がなくなりそう(笑)

日本食っぽいものも置いてました。
でも、こんな色の「出前一丁」、日本にはない?!
e0175123_1724438.jpg

かっぱえびせんも3種類の色があるー。
e0175123_17253880.jpg


スーパーはおもしろい♪
でも、オーストラリアは、物価がとっても高いです!
日本の2~3倍くらいかなぁ。
なので、最低賃金も1,000円以上だそう。


文化の違いは、どういういきさつからそうなったか、
それも知るともっと楽しいだろなぁ。
by happydayswithyou | 2011-04-10 17:28 |

シドニー旅行①

最近は、ほんとにバタバタバターな日々。
木曜の余震のときには、また会社にいて、恐怖!でした007.gif
私は、ちょうどエレベーターに乗ったところで、
降りたらグラグラグラー。
あれ?疲れすぎて倒れるのか?私?と思ったら、地震でした002.gif

さて、そんな地震と地震の間に、
実はオーストラリアに行ってきました。
行ってみたかったシドニーへ♪
仕事のバタバタが到来することは知らずの頃の、つかの間のお休みに。

これは、ビルズ!
e0175123_22525141.jpg

そうです~日本にもお店を出店しているあのBillsです。
世界一おいしいスクランブルエッグの037.gif
店内は、太陽がいっぱい降り注ぐ感じ~しかもおしゃれ。
e0175123_22532524.jpg

これが、スクランブルエッグ!
e0175123_22523057.jpg

トマトの赤と、パンの白と茶色と…食欲をそそる!
e0175123_22543416.jpg


私は、リコッタチーズのパンケーキを注文。
これがそのパンケーキです♪
e0175123_2255840.jpg

きっと外国のパンケーキって、ハチミツとかぐわぁってかかってて、
相当甘いんだろうなーと予想してたのですが・・・
ほんのり甘いくらいでした。
日本ではあんまり出会わないパンケーキの種類。
バターたっぷりで、おいしかったです038.gif
by happydayswithyou | 2011-04-09 22:57 |

Gokuri

Gokuri大好きです~。

ピンクグレープフルーツがおいしいですよね、ピンク色のボトルの038.gif

珍しくアップルがあったので、買ってしまいました。
Gokuriと後ろにうっすらスカイツリー!
e0175123_12535220.jpg

by happydayswithyou | 2011-04-09 12:54 | 出来事

銀座の居酒屋「WaZa」

先日は、会社の女子達でご飯を食べにいきました。
銀座のミキモトビルに入っている居酒屋「WaZa

この日は、チーズフォンデュコース
e0175123_2295659.jpg

野菜がいくらでも食べれちゃうものです。

ベースのチーズは、そんなにワインの味が強くなくてまろやか。
以前、スイスに行ったときにチーズフォンデュを食べましたが、
そのときは、酔っぱらっちゃうくらいにお酒が効いてる感じでした。
e0175123_22103224.jpg


ワインを片手に、ガールズトークに花を咲かせました。
e0175123_221207.jpg


■銀座の居酒屋「WaZa」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-04-03 22:13 | 東京 銀座