お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残業のあと、一杯だけ・・・と言いつつ、
電車に乗って、有楽町のお店に行きました。
残業のあとの一杯に、行きたいお店に移動するっていうの、嫌いじゃありません037.gif
同じ店ばかりじゃなくて、
そういう好奇心がある感じがいいのです~!

有楽町のガード下にできた「ヒノマル食堂」へ。
ちょうちんが並んでます!
e0175123_22444294.jpg

そして、屋台が並んでいます!
e0175123_2245866.jpg

着いたのが、10時半くらいでしたが、
お店はちょっと待たなくちゃ入れないくらい、賑わっておりました。

さぁハイボールで乾杯です!いろんな色の、味のハイボールがありました。
e0175123_22463100.jpg


メニューもかわいいのです~猫がいろいろなところに037.gif
e0175123_224636100.jpg

酔った犬ってイメージにないけど、酔った猫って何だかイメージできますね。
なぜだろー。

屋台風のトンペイ焼き。
e0175123_22474499.jpg


お酒に合うメニューがたくさんでした!
フラッと寄って、濃い味のお料理で、グビグビっと飲む!
働きすぎな今日この頃において、クセになっちゃいそうです笑。

■有楽町の居酒屋「ヒノマル食堂」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-29 22:50 | 東京 有楽町
武生ってどこ?とお思いの方も多い?!
福井にあるんです~あっ、でももう統合によって今は越前市。

武生は、青春の町です、私の高校があった町。
あの頃・・・何だかセピア色。
微笑ましく見守りたい愛おしい日々です016.gif

そんな町のイタリアンへ。「ピアット」
e0175123_22511961.jpg

パスタが食べたくて・・・できれば辛いパスタが食べたかったのですが、
何となく、違うのを選んじゃいました。
エビノトマトクリーム。
e0175123_22505731.jpg

エビが行儀よく3尾並んでいます038.gif

麺は太めです~手打ち麺。
e0175123_22521255.jpg


ペロリと食べてまいました。
デザートとかのついたセットもあって、ゆっくりガールズで来るのもいいなぁと思いました。

レンガ調のかわいいお店でした。
e0175123_22532382.jpg


■武生のイタリアン「ピアット」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-24 22:55 | 福井
六本木の街へ。
この日は、取引先との懇親会。

数年前に何回か訪れたことのあるお店「佐吉」へ。
ここに、お世話になってた部署の歓送迎会で来た頃は、
まだ若かったなぁなんて思いながら037.gif

こんな大きな玉子焼き!
これ玉子何個使っているでしょー??
e0175123_2305295.jpg

8個だそうです~もっと使ってるかと思ったなぁ。
結構ぎっしり詰まってる感じ!
e0175123_231451.jpg

これを5人分にカット・・・下手でこんなになっちゃいました011.gif
e0175123_2323579.jpg


取引先の2年目の間で、私が何年目なのか疑問だったようで、
今年で7年目と伝えたところビックリされました。
どうやら仕事上で中堅の香がしないようです・・・042.gif
そういう仕事の仕方が好きなので、嬉しいような、でもそろそろそれではやばいような044.gif

鶏の鉄板焼き~おいしいぃ。
e0175123_233636.jpg


粉ものは外せません~!なんだか芸術のようでキレイ♪
e0175123_2334089.jpg


7時半から始まって、終わったのは11時半…4時間って相当長いですよね?!

■六本木の鉄板焼き「佐吉」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-23 23:08 | 東京 六本木

六本木の寿司「雛鮨」

今回は、震災対応のお疲れ様会で、お寿司を食べに連れていってもらえました~。
4月はたくさん残業したからなぁ。。。

六本木のお寿司屋さん「雛鮨」
e0175123_21224756.jpg

店内は、日本っぽい雰囲気で、
外国人の人もいらっしゃいました~さすが六本木ですね。

このお店は、麹町にもあって、麹町に勤務していたころは、
よくランチで訪れてました029.gif
1,000円でたっぷりおいしいお寿司が食べられて…懐かしいなぁ。

この日は、カニ付の食べ放題飲み放題コース!
e0175123_21244016.jpg

色々食べましたぁ。
e0175123_2125242.jpg

彩り鮮やか~038.gif

残業しすぎて、幸せが逃げてる私に対して、
先輩方がいろいろおっしゃって下さいましたが…まぁ、そんな働く時期もありますよね笑。
とろたく、玉子、などなど~とろたくって、東京で初めて出会いました。
e0175123_21264923.jpg


穴子の一本握り。うしし016.gif
e0175123_21275578.jpg


がっつり働いた分、食べ放題でがっつりと食べました~。
次の日までお腹が重かったです!

■六本木の寿司屋「雛鮨」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-14 21:30 | 東京 六本木
1日目の夜は、バーベキューをして、
お酒をたくさん飲んで、ゲームをして、ウィンクをして、
ビンタをして、肝試しと称してこっそり抜け出しお風呂に入ったり、
色々とっても楽しい夜を過ごしました038.gif

そして翌日は、富士急ハイランドへ!
でも、あいにくのお天気で、絶叫系などほとんど動いてませんでした。。。
あら、機関車トーマス029.gif
e0175123_23174787.jpg


で、とりあえず、お化け屋敷に行きました。
いやぁ、怖かった!でも楽しかった~♪

みんなで歩く姿、何だか青春?!
e0175123_23183188.jpg


このあとは、とっても寒かったので、
ほうとうを食べて、あったまって家路につきましたぁ。

帰りは、結構渋滞をしてました。
前の座席の男性陣は、渋滞の暇つぶしに、
AKB48の「ヘビーローテーション」の動画を見て、
「やばい!かわいいわぁ~」と浸っておりました037.gif
e0175123_23201355.jpg


とっても楽しい1泊2日旅行になりました。
富士サファリパークから、コテージに泊まり、
富士急ハイランドと、何だか学生のようなコースは、
アラサーで行っても、思い出たっぷりの旅になりました056.gif
by happydayswithyou | 2011-05-09 23:22 |
初めての富士サファリパーク!
とりあえず相当混んでました029.gif
e0175123_21405781.jpg


楽しみです~ワクワク♪

まずは、クマがたくさんいましたぁ。
色々なクマがいました。
うちの町にも秋になるとよくクマが出ました。

続いて、ライオン!
メスライオンが、ガオーとあくびをしてました。
e0175123_21422199.jpg

象です~。
のそのそと仲良く歩いてます。
e0175123_2143721.jpg


キリンが奥にいて、手前にシカがいて、何だか自然だぁ。
e0175123_2146148.jpg

ヤギだったでしょうか・・・かわいい♪
e0175123_21464122.jpg


とっても満喫しましたぁ。
たまに動物園とか行くと、童心に返ってしまいますね037.gif
by happydayswithyou | 2011-05-08 21:48 |

同期旅行①~お昼ご飯~

同期でプチ旅行に行ってきました~。
レンタカーして高速に乗ってゴー!
って何県かはわからないけど、とりあえず富士サファリパークへ038.gif

高速を降りたら、ちょうどいいお昼の時間。
「ご当地のもの食べたい!ほうとうが食べたい!」ということで、
コンビニの店員さんにまっつんが聞いてくれました!
としたところ・・・・
「ほうとうは、山梨だ!ここは静岡だぞ~!」と言われたそう037.gif
あちゃー勝手に富士=山梨だと思っちゃいました(笑)

というわけで、コンビニの店員さんお勧めのお店「大野路」へ。
(富士サファリの道すがらにあるお店を親切に教えてくれました)
e0175123_125239.jpg

いい天気で、気持ちがいいこと~♪
お腹も空いたし、何を食べようかなぁ。
鶏が名物ということで、鶏のおそばを注文しました。
e0175123_1265384.jpg

山菜も入ってて、おいしい029.gif

お腹も満たされたところで、サファリパークへ出発。
道は途中からとっても混んでました。
サファリ渋滞!
by happydayswithyou | 2011-05-07 12:09 |
丸の内にあるメキシカンのお店にランチに行きました。
ずっと以前から行ってみたいなぁと思っていたお店です。

私は、タコスを頼みました~。
ランチセットはとってもお得です。
まずは前菜から。アボガドディップのような感じ。
e0175123_23182160.jpg

サラダもついちゃいます。手前がシーザーサラダで、奥はメキシカンサラダ038.gif
e0175123_23191749.jpg

そして、タコスです~3種が楽しい!
e0175123_2320192.jpg

キノコとかひき肉とかいろいろ。
e0175123_23203751.jpg

e0175123_2322234.jpg


一緒に行ったくみちゃんは、ファフィータを注文。
とってもボリューミー!
e0175123_23234460.jpg


今度は、夜に訪れてみたいなぁと思います。

■丸の内のメキシカン「MUCHO-MODERN MEXICANO」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-06 00:08 | 東京 丸の内

シドニー旅行⑦

これがシドニーの街並み~素敵だぁ♪
e0175123_22474749.jpg

夜はしっとりな外灯は、お昼もとってもオシャレに映ります。
e0175123_22513360.jpg


デパートでは、やっぱりお酒売り場に行っちゃいます~。
MIDORIがありました~038.gif
e0175123_22535713.jpg

イースターの前だったので、たくさんのウサギチョコがいました。
かわいいというより、ちょっとばかし怖かった(笑)
e0175123_22554496.jpg


オーストラリアのコインは、動物なんです~
ウサギチョコより、こっちの方がかわいく感じました。
e0175123_2258258.jpg

by happydayswithyou | 2011-05-05 23:00 |

シドニー旅行⑥

シドニーは、カフェ文化が花開いているんです~。
とってもたくさんのカフェが街の中にあります。
たしか、ケアンズに行ったときも、素敵なカフェがたくさんありました。
オーストラリアは、時間を楽しむカフェがたくさんなのだなぁ038.gif

ここは、シドニー湾近くのカフェ「ミラベル」
e0175123_22462014.jpg

赤と黒がオシャレ♪
e0175123_2225547.jpg

ラストの1日は、とっても天気がよかったので、
このカフェオレが、この色のとおり私の体に染み込みました。
e0175123_22263694.jpg


ひさちゃんは、ビールを!
うーん、お酒が強いって羨ましい!
私も飲みたい気分はいっぱいだけど、飲んだら眠くなっちゃうし酔っちゃうので我慢028.gif
e0175123_22283642.jpg


カフェを楽しみにオーストラリアへ行く~なんてことが、
できる身分になったらいいなぁ016.gif
by happydayswithyou | 2011-05-04 00:24 |