お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新小岩でみか先生とご飯を。
みか先生は会社の同期でしたが、今は学校の先生038.gif
ほんっと先生に向いているといつも話すたびに思うのだわぁ、みかしゃんは。

新小岩な理由は、みか先生も江戸川区民だから037.gif
新小岩って案外(?!)お店いっぱいあるんですよねー。

この日はイタリアン「QUATTRO4」へ。
下町っぽくて良心的なコースが魅力。
e0175123_0254072.jpg

これは前菜盛り合わせ。
一口ずつで楽しい~どれもちゃんとおいしい♪

みかは、GWにロンドンに行くそうで、それで私のロンドン情報をご提供なのです~。
私のロンドンのお勧めは…いっぱいあるけれど…
やっぱりブライトンのセブンシスターズかなぁ!

ピザ!薄い生地で黒ゴマ入りにしましたぁ
e0175123_0275771.jpg


そろそろみかはロンドンに出発する頃かなぁ♪
by happydayswithyou | 2012-04-27 00:31 | 東京 錦糸町 平井

東京大丸のカフェ「FLO」

大丸でお買いもの~靴を買うときは大丸をたまに使います♪
そして最近は、靴を買いに行くと、必ず2足買ってしまいます。。。
大人買い…037.gif

靴って、いいと思うのがあるときはたくさんあるし、
どんなにほしくてもいいのが見つからないときもありますよねー。

この日は、いいと思うのがたくさんある日でした~
だからたっぷり迷って疲れたぁ。

ということでカフェ「FLO」でひと休み。
e0175123_23561731.jpg

紅茶はアールグレイ。
いい香りが体に染みわたるー016.gif
タルトは、洋ナシのタルト。
e0175123_2357471.jpg

おいしくってもう1個くらい食べたい気分でした。

お茶をして、もう少しブラブラをして帰りました~。
by happydayswithyou | 2012-04-22 23:57 | 東京 丸の内
この日は、ランチで芝パークホテルの中華を食べに。
新人ちゃんが入ってきたので、歓迎ランチでした016.gif
e0175123_23413613.jpg

とっても初々しい新人ちゃんで、緊張が伝わってきて、
きっと疲れた1日だっただろうなぁ。

自分の入社して配属1日目を思い出しましたぁ。
私の初日のランチも中華でビジネスランチでした。
緊張で飲み込むように食べてたのを覚えてます037.gif
課長が、パタパタと私をあちこちへ連れていって挨拶させてくれました~。
先輩が部署の方々に私を紹介してくれたり…1日目のことはすべてよく覚えているものだなぁ。

それから早8年目…初心忘れず過信せず驕らず怯まず前向きに事に取り組んでいきたい。
by happydayswithyou | 2012-04-19 23:43 | 東京 浜松町

F1第3戦~上海GP~

はぁー今シーズンは、2戦目も3戦目もとっても感動的。
今回の上海GPは、ニコ・ロズベルグが初優勝。
F1参戦から7年目での初優勝!!
嬉しそうで、噛みしめている感じで、おめでとうって心からだぁ016.gif

ニコは、F1界のディカプリオと呼ばれるくらいのイケメン。
ドイツ人で、メルセデスに乗っての優勝で、ドイツ車でドイツ人が優勝で、
ドイツはとっても嬉しい感じ~ホンダやトヨタでカムイが優勝するみたいな。
いやぁ、メカニックもほんと嬉しそうだったー。
いい3戦目でした038.gif
by happydayswithyou | 2012-04-16 00:51 | F1
大井町で女子会を。
同期で平井寮仲間のちーが大井町に住んでいて、見つけたかわいいビストロに。
お手頃なお値段でおいしいフレンチが食べられるいいお店016.gif

前菜・メイン・デザートとコーヒーのセットで3,150円。
量も味もバッチリでしたぁ。

まずは、前菜。いろいろある中から、ズワイガニのテリーヌをチョイス。
e0175123_2054914.jpg

この白いのが、ズワイガニのテリーヌ。
カニの風味と身の感じが味わえましたー若干かまぼこチック?!
e0175123_2064874.jpg


メインは鴨肉を食べましたぁ。
ソースはフォアグラ。フォアグラ食べるのも好きですが、ソースになってるのも好き。
e0175123_2073879.jpg

これはおいしいの写真からも伝わることでしょー♪

ちーとさおりは、奥様なので、結婚生活のお話で盛り上がったり、
仕事も、いつの間にか8年目…後輩くんたちの話で意気投合したり。
大人になったなぁ、って何だか思いました037.gif

デザートは、みんな迷ったけど…でも、口裏合わせずで全員一致!
りんごの、えっと・・・
e0175123_20121216.jpg

おいしかった~こういうデザート好き。


楽しい夜は、早いもので7時から集まって、いつの間にか11時でした~。
外は春で少しひんやり、平井に一人で帰るのがちょっぴり寂しい夜でしたぁ。
by happydayswithyou | 2012-04-15 20:16 | 東京 品川・大井町
同郷のなおちゃんと、五反田でイタリアンを食べにいきました。
なおちゃんの職場が五反田なので。
だけど、なおちゃんお職場は、もうすぐ品川にお引越しだそう。
いいなぁ、品川。新幹線も停まるし。

さて、Azukiはリーズナブルでおいしいイタリアンが食べられると
どこかでブログで読んだので行ってみました038.gif
お店は、いい意味で「普通の」イタリアン屋さん

まずはプレモルを。
e0175123_13404759.jpg

トマトとバジルですねー。
e0175123_13421510.jpg

本日のカルパッチョ。白身のお魚、おいしかったぁ。
e0175123_13463870.jpg


なおちゃんは、GWにカンボジアに行くそう。
数年前に私もGWにさおりとカンボジアに行きました~。
楽しかったなぁー今思い出すと、結構青春な旅だった気分♪

これは、アボガドのパン粉焼き。
e0175123_13485320.jpg

そして、自家製ソーセージ。ソーセージ、何だかいつも頼んじゃう。
e0175123_13492618.jpg


色々悩むことも多いけど、なおちゃんが、帰りがけに、
「あんまり深く悩まずね」と一言かけてくれましたぁ。
とてもよく気持ちをわかってくれての一言だと思うから、すごく染みます~。
私が悩めば解決するものでもない。
だけど悩まないでいることは難しいし、どうしても傷つくけれど、
でも引きずらないこと、割り切ること、その勉強だと思って板挟みを頑張るのだ。

そんな元気をもらえた、なおちゃんとのご飯でしたぁ。
by happydayswithyou | 2012-04-14 13:53 | お店
代々木公園駅近くにあるポルトガル料理店「クリスチアノ」
前から行ってみたかったお店なのです~038.gif
e0175123_23351887.jpg

お店かわいいんです~店員さんは皆さん男性で、颯爽と働いてるんです!

ドリンクやお料理のお値段がお手頃。
だから二人とかで行ってもいろいろ頼める嬉しさ♪

まずは、骨つき鶏~鳥が食べたくて。
これ、おいしくて、ビールもすすんじゃう!
e0175123_23251364.jpg

添えられているのは、アプリコットのジャム~。

コロッケです~3色選びました。
店員さんに、「色ごとに何ですか?」って聞いたら「直感で選んでくださいっ!」と言われました037.gif
黒と赤と緑選びましたぁ。
e0175123_2327416.jpg

黒は…イカスミ、赤は…唐辛子、緑は…ルッコラ。
でも、ポテトのコロッケじゃないんです~お魚ちゃんのなのです!
柔らかくておいしいのですー。

温野菜のサラダ。シンプルにレモン風味で。
新鮮さがこの色から伝わってきますよねー。
e0175123_2329819.jpg


タコの唐揚げ。このタコ、ほんっと噛みごたえすごい!
e0175123_23323721.jpg

揚げ物大好き~。

テーブルの灯りもかわいいんです♪
e0175123_23375884.jpg


この日は、くみちゃんとご飯を食べにいきましたぁ。
くみちゃんは保険関係の仕事なので、3月末で契約更新とかたくさんでとっても忙しいそう。
同じ職場に朝の5時から働いている異常くんがいるそうで、
くみちゃんが出社すると、すぐに仕事の話してくるんだそう。
でも、まだ始業前だから、イラッとするらしい037.gif
わかるー!その気持ち。やっぱりメリハリできる人、気配りできる人が仕事できる人ですよね!

最後、炭水化物悩みました~おいしいそうなのいっぱい。
結局…「肉ご飯」にしましたぁ!2種類あって、鶏かモツか。
鶏は最初食べたので、モツにしましたぁ029.gif
e0175123_23371334.jpg

おいしそうしょー二人で食べるのにちょうどいい量。
取り分けてますますおいしそう!味付けばっちりのおいしさでした。
e0175123_23403215.jpg


炭水化物で終えるつもりが…
これ、ポルトガルの伝統的なお菓子だそうです~チョコ。
生チョコのもっととろーりしたもの。冷たいんです。おいしいんです。
1個10円だから頼んじゃいますよねー。
e0175123_23412959.jpg


あれ?こえは?かえるちゃん?
e0175123_23425910.jpg

がっつりデザートまで頼んじゃったんです~037.gif
ポルトガルのデザート「ライスプディング」
かわいい飾り付けです~ワクワク。
e0175123_23441621.jpg

甘すぎずトロトロすぎず、おいしいライスプディング。
e0175123_2345425.jpg

コーヒーがもっとほしいくらいたっぷりのデザートの量でしたぁ。
e0175123_23445347.jpg


どのお料理もとってもおいしいお店でしたぁ。
またぜひ行きたいお店です~帰り道とかにあればなぁ。
でも代々木公園へお散歩ついでに行けたりしたら充実ですね♪
e0175123_23484920.jpg

by happydayswithyou | 2012-04-11 23:46 | お店
帰国は、ANAで19時発~。
ヒースローのANAの発着のところは遠くて疲れましたぁ。

空の上では、夕飯のときにビール飲んじゃいましたぁ。
プレミアムモルツ。
リバイタライズした後でしたが、空の上ではまだリバイタライズ前でしたぁ。
今となっては貴重037.gif
e0175123_0185322.jpg


アイスも出るんです~行きのときも出ました。
e0175123_02048.jpg

行きのときは、ハーゲンダッツでした016.gif

ビールのおかげで、ぐっすり眠りにつけて、
起きた時には東京まであと2時間でしたぁ~楽チン帰り道。

だけど…時計を外したのがない!!
鞄に入れたはずなのに…007.gif
たくさん探してもなくてなくて、諦めてもいいかなぁと思いながらも、
一応スチュワーデスさんに相談したら、
東京に着いてみんな降りてから、大捜索してくれましたぁ。
もちろん、若干「いつなくしたの?鞄にあるんじゃないの?」という優しい疑いをかけられながら笑。

でもみんなで探してくれて、
整備さんも来てくれて、座席をどかしてくれたりして…
そしたら、座席の下にあったんです~見つけられないところにすべりこんじゃったのでしたぁ。
見つかったときには、スチュワーデスさんが、
「見つかりましたー!」とはしゃいでくれて、みんなで拍手が起こりましたぁ038.gif
「さすが整備さん!」とスチュワーデスさんとお礼を言いました。

ANAのお客様センターとかあればお礼のお手紙送ろうと思ったのですが、
見つからないのです~やっぱりご指摘とかも多いから設けてないのかなぁ…残念。

ANAのみなさん、ありがとうございました♪
温かい旅の終わりになりましたぁ。
by happydayswithyou | 2012-04-11 00:26 |
最後の1日は、19時の便なので、最後のショッピングをブラブラ楽しみましたぁ。

これはちょうどお昼くらい~平日なのに、みんなお昼からビールを037.gif
e0175123_23304235.jpg

私も、この日はロンドナーのお友達とランチをしたのですが、
彼もお昼からビール飲んでましたぁ068.gif
大きいパイントで…全然平気で午後もお仕事するんだろうなぁ。
私もつられえお昼から1パイント飲んでほろ酔いでお買いもの♪

ここは、コペントガーデン。毎日ちょっとしたマーケットです。
e0175123_23331554.jpg

いつでも人でいっぱい~小さなお店がいろいろあって楽しいです。

「TED BAKER」のお店です~最近、日本にも進出してきましたね、たしか表参道に。
e0175123_2334549.jpg

ロンドンのこのお店でお買物したら、店員さんが、
「ちょうど東京にお店出したところよ!」と言ってきたので、「知ってる!」って
思わず言っちゃいました、ちゃんと店員さんもそんなこと知ってるなんていいお店038.gif

かばん屋さんのショーウィンドウ。
おもしろいですねーアイスとかばんって関係ないけど…夏が好きなロンドンならでは?!
e0175123_2336407.jpg


この日は、紅茶を求めて色々うろうろ。
e0175123_23393343.jpg

Whitter of Chelseaもあったので言ってみました~色々飲めるし。
e0175123_23382886.jpg

カップもいろいろあって、揃えたくなるー!でもいつもカップ買っていっぱいだから我慢するー!
e0175123_2339921.jpg


あとは、ロンドンにいる先輩がお勧めしてくれたのが、この「Higgins」
小さなお店なのですが、何だかそこがまた隠れ家っぽくて惹きつけられる016.gif
e0175123_23411847.jpg

ここの紅茶もたくさん買って帰りましたぁ。
帰ってきて、自らも飲んでみましたが、とってもおいしいです~。
紅茶を嗜むレディーになりたいです笑。

1週間弱の季節外れの旅は、これにて終わり~とっても充実した旅でした。
今年はロンドンオリンピックの年、きっとたくさんロンドンを目にするんだろうなぁ。
by happydayswithyou | 2012-04-09 23:48 |
さぁ、アイスランドの充実旅行から帰国して、ロンドンへ戻ってきました~。
朝早かったのでお腹すいたぁ、ということで、パブでランチ。
e0175123_2271461.jpg

中は、こんな感じ~今日は結構混んでるなぁ、とりっちゃん曰く。
e0175123_2283568.jpg

今日は、カレーメニューの日でしたが、観光客の私は…フィッシュ&チップス!
e0175123_2293355.jpg

りっちゃんはギネスを頼みましたが…
e0175123_22101935.jpg

泡にマークが作られている!クローバー!
ちょうどアイルランドの日が近かったから、そのマークらしい~どうやって書いたのかなぁ。
e0175123_22112786.jpg

フィッシュ&チップス来た!
e0175123_22122422.jpg

ビネガーたっっっぷりかけて食べるのが好き。そんなにボリューミーじゃなくてよかった♪

りっちゃんは、カレーにしてましたぁ。しかーし!これめちゃ辛かった008.gif
e0175123_22134740.jpg

お店には、自由に取っていいコーナーにソースなどたくさん。
e0175123_22144014.jpg

朝のイングリッシュブレイクファストも出してるんですねーパブで。
e0175123_22154392.jpg


これでロンドンで食べるべきものは食べきった気分♪
by happydayswithyou | 2012-04-08 22:16 |