お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

星野リゾートに、お仕事半分・課の懇親半分で行ってきましたぁ。
一応、お仕事半分なので、題して「おもてなし研修」
一流のおもてなしを味わって、お仕事に活かしましょう!ということ。

星野リゾート、素敵だったぁ016.gif
e0175123_235802.jpg

お料理は、上品で丁寧。
サービスは、たっぷりじゃないんです。
どちらかというと、最低限を最大限にといった感じ。
そして、最低限は、人によって様々だから、用意はされている、といった感じ。
なので、思ったほどのOne to Oneは感じませんでした。
ってお仕事半分なだけは、しっかり感じてきましたぁ。
e0175123_013563.jpg


卓球もあるんです~やりたかったー!
e0175123_025558.jpg

ブックカフェもあって、素敵な時間が過ごせそう。
e0175123_063253.jpg

あとは、足湯とかもあったり、17時まではビールが飲み放題だったり!
嬉しいものが用意されているんです。

そしてやっぱり最初が肝心、第一印象はとってもよかった。
おまんじゅうとしっかり冷やしたお抹茶でお出迎え。
e0175123_091453.jpg


お勉強になったいい週末でしたぁ。
by happydayswithyou | 2012-06-26 00:10 |

F1ヨーロッパGP

昨日のヨーロッパGPは、感動でした~038.gif
12位くらいからアロンソが逆転優勝!
これまでバレンシアではフロントローからしか優勝者が出てなかったのに、
ポイント圏外からの大逆転!

スタートを決めて、1個ずつ順位を上げてくる姿を見て、
こういうときアロンソはいつも諦めないから、
何か起こるかも!と思いましたよーアロンソファンとしては037.gif

絶対あきらめないのです、最後まで。
そんな姿がいつも大好きです~スペインはアロンソの母国。
だけど勝ったことがなかったから、この優勝で涙流してましたぁ072.gif
私も感動。
しかも・・・2位はライコネン、3位がシューマッハ。
この並びってすごいー!
ほんとにおもしろいレースでしたぁ029.gif
by happydayswithyou | 2012-06-25 23:39 | F1
松島は、とっても綺麗なところ~松尾芭蕉が称したのもわかるわぁ037.gif
松島にある庭園を見て回りました~。
e0175123_015845.jpg

緑が美しすぎて、四季のある日本の緑って、暑い国の緑とも違って、
限られた時間で輝く感じで清々しい。
e0175123_005227.jpg

解放感に浸る新人ちゃん、おっともう2年目かぁ。

ずんだが名物なので、ずんだシェイクを飲みましたぁ。
みんなお気に入りになるおいしさでした。
e0175123_022847.jpg


お泊りは、もちろん温泉へ。
e0175123_052092.jpg

山形の月岡ホテル~美人おかみの温泉で、いろんなところに女性に嬉しいサービスが。

そして、お泊りの団体名は「顧客管理G」
e0175123_07476.jpg

今やもう存在しないかつてのグループ名。
でもそんなところに絆の深さを感じるねー038.gif
by happydayswithyou | 2012-06-24 00:08 |

東北旅行~仙台~

東北旅行に行ってきました~かつての同じ課の女性陣で038.gif

仙台~青葉城跡。
ここを訪れるのは小学校6年生のとき以来。
この凛々しい姿、記憶にあります~写真もきっと撮ったなぁ。
e0175123_202848100.jpg


お昼は、松島の方にあるこちらのお店へ。
e0175123_20293044.jpg

仙台支店の後輩くんがガイドをしてくれてお勧めのお店。
お店が、海に面していて、すごくきれいな景色が窓から広がっているんです~016.gif
お料理も海の幸を贅沢に。
e0175123_20302748.jpg

これは、地元名物の「カンカン焼き」
カンカンに入れて焼くから、そう呼ばれるそう!
e0175123_203108.jpg

by happydayswithyou | 2012-06-18 20:31 |
この日は、同期だったみかしゃんと神楽坂でご飯。
みか先生は、翌日から修学旅行ということでした~早めの夜ご飯。

路地裏に小さなイタリアン。
南イタリアに行ったときも、路地裏にたくさん小さなイタリアンがあって、
かわいいお店が賑わっていたのを思い出しました。

「イルスカンピ」は、ヴェネチア料理がウリのよう。
ワインカクテルのようなのもたくさんあって楽しい。
e0175123_13575940.jpg


カニのサラダ。このカニの身を野菜にのせて食べるのです。
e0175123_1359035.jpg


みかは、GWにロンドンへ行ったということで、
そのお土産話を聞きになご飯でした。
ロンドンいいなーいいなー。
ロンドンらしいこと、一通り満喫したようでしたぁ038.gif

これはトリッパ!おいしいですよねートリッパって。
e0175123_13593240.jpg


このエビが名物のよう~わんさかのってます!!
e0175123_1403928.jpg

お手頃白ワインを飲みながら~。
e0175123_140972.jpg


修学旅行は、京都・奈良へ行くそう。
いいですよねー大人になってからの京都・奈良。
でも、みか先生は引率なので大変そう・・・028.gif

リゾット~おいしかったぁ。
e0175123_1431441.jpg


最近は、必ずデザートまで頼んじゃいます。
エスプレッソと一緒に。
e0175123_1434795.jpg


おうちの近くとかにこんなお店があったら、
さくっと寄って、ご飯とワイン1、2杯飲んでってできるのになぁ。

素敵な日曜の夜でした。
by happydayswithyou | 2012-06-17 14:04 | 東京 神楽坂