お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

銀座のワインバー「22」

前からとっても行ってみたかった銀座のワインバー「22」に
会社の先輩たちと行きましたぁ。

何よりもよかったのは店員さんのサービス。
とても童顔なスタッフさんが、ワインを爽やかに説明してくれましたぁ。

お料理もどれもほんとおいしかったです038.gif
写真がイマイチでごめんない…これ、サーモンのマリネ。
サーモンの形してるんです!なんかちょっとかわいい。
国語の教科書を思い出した。
e0175123_082614.jpg


ワインは、やっぱり夏は、キリッと冷えた白ワイン♪
なんて大人なことは先輩の発言で037.gif

またぜひ行きたいと思わせるお店でしたぁ。
なので来週も行っちゃいまーす016.gif
# by happydayswithyou | 2012-07-20 00:10 | 東京 銀座
今年の夏の女子会は、東銀座の「アンテリブル」で。
ボーナス日当日開催で、自然と笑顔がほころぶ037.gif

嬉しい報告もあり、今回もすごく素敵な会になりましたぁ。

お料理は、特別にコースにしてもらいましたぁ。
魚とお肉のお皿一つずつあって、とってもボリューミーでした!
私は、お魚の料理が好みでした♪
e0175123_22583623.jpg


この日は、化粧品の話とか、子供の名前の話とか…
話題もだんだんと変わってきたなぁと思いましたぁ。
最初の女子会のときはどんな話してたっけなぁ。
まだ誰も結婚してなかったような気がするなぁ。。。感慨深い038.gif

デザート食べて、この日も幸せ感じながら家路に着きました。
e0175123_2259084.jpg

# by happydayswithyou | 2012-07-19 22:56 | 東京 銀座
星野リゾートに、お仕事半分・課の懇親半分で行ってきましたぁ。
一応、お仕事半分なので、題して「おもてなし研修」
一流のおもてなしを味わって、お仕事に活かしましょう!ということ。

星野リゾート、素敵だったぁ016.gif
e0175123_235802.jpg

お料理は、上品で丁寧。
サービスは、たっぷりじゃないんです。
どちらかというと、最低限を最大限にといった感じ。
そして、最低限は、人によって様々だから、用意はされている、といった感じ。
なので、思ったほどのOne to Oneは感じませんでした。
ってお仕事半分なだけは、しっかり感じてきましたぁ。
e0175123_013563.jpg


卓球もあるんです~やりたかったー!
e0175123_025558.jpg

ブックカフェもあって、素敵な時間が過ごせそう。
e0175123_063253.jpg

あとは、足湯とかもあったり、17時まではビールが飲み放題だったり!
嬉しいものが用意されているんです。

そしてやっぱり最初が肝心、第一印象はとってもよかった。
おまんじゅうとしっかり冷やしたお抹茶でお出迎え。
e0175123_091453.jpg


お勉強になったいい週末でしたぁ。
# by happydayswithyou | 2012-06-26 00:10 |

F1ヨーロッパGP

昨日のヨーロッパGPは、感動でした~038.gif
12位くらいからアロンソが逆転優勝!
これまでバレンシアではフロントローからしか優勝者が出てなかったのに、
ポイント圏外からの大逆転!

スタートを決めて、1個ずつ順位を上げてくる姿を見て、
こういうときアロンソはいつも諦めないから、
何か起こるかも!と思いましたよーアロンソファンとしては037.gif

絶対あきらめないのです、最後まで。
そんな姿がいつも大好きです~スペインはアロンソの母国。
だけど勝ったことがなかったから、この優勝で涙流してましたぁ072.gif
私も感動。
しかも・・・2位はライコネン、3位がシューマッハ。
この並びってすごいー!
ほんとにおもしろいレースでしたぁ029.gif
# by happydayswithyou | 2012-06-25 23:39 | F1
松島は、とっても綺麗なところ~松尾芭蕉が称したのもわかるわぁ037.gif
松島にある庭園を見て回りました~。
e0175123_015845.jpg

緑が美しすぎて、四季のある日本の緑って、暑い国の緑とも違って、
限られた時間で輝く感じで清々しい。
e0175123_005227.jpg

解放感に浸る新人ちゃん、おっともう2年目かぁ。

ずんだが名物なので、ずんだシェイクを飲みましたぁ。
みんなお気に入りになるおいしさでした。
e0175123_022847.jpg


お泊りは、もちろん温泉へ。
e0175123_052092.jpg

山形の月岡ホテル~美人おかみの温泉で、いろんなところに女性に嬉しいサービスが。

そして、お泊りの団体名は「顧客管理G」
e0175123_07476.jpg

今やもう存在しないかつてのグループ名。
でもそんなところに絆の深さを感じるねー038.gif
# by happydayswithyou | 2012-06-24 00:08 |