お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
福井は、案外イタリアンのお店が多いんです~。
そしてそんなイタリアンをどんどん開拓するのが好きな母親。

学生の頃は、テスト週間でお昼で学校が終わるときに
母親が迎えに来てよくパスタを食べに行きましたぁ。
パスタはテストから解放されたときのご褒美~038.gif

今回訪れたパスタ屋さんは、「il REGARO」
私は、スモークサーモンとじゃがいものアーリ・オーリオ。
e0175123_22214715.jpg

サーモンがふわっふわで、塩気もいい感じ。
e0175123_2222717.jpg

ただ、その分パスタの塩気がもう少し押さえてあってよかったかも。

サラダは神泉でシャキシャキ。
ドレッシングもあっさりでおいしい。
e0175123_22225742.jpg


母親は、リゾットを注文してましたが、
こちらは、塩味もちょうどよくておいしかったです~037.gif

この日は、このあとは、福井県立美術館へ。
ストラスブール美術館というフランスの美術館の展示会がありましたぁ。
ピカソとかいろいろたくさん来てました~すごいですよねー福井でピカソが見れるなんて。
ミロの絵も、2枚も県立美術館にありました。
田舎でも世界に触れる機会はたくさんあるのに、
なかなかその機会に恵まれなかったなぁ。。。
でも、その分、触れていたものがたくさんあるだよねー。
# by happydayswithyou | 2012-05-05 22:29 | 福井
新小岩でみか先生とご飯を。
みか先生は会社の同期でしたが、今は学校の先生038.gif
ほんっと先生に向いているといつも話すたびに思うのだわぁ、みかしゃんは。

新小岩な理由は、みか先生も江戸川区民だから037.gif
新小岩って案外(?!)お店いっぱいあるんですよねー。

この日はイタリアン「QUATTRO4」へ。
下町っぽくて良心的なコースが魅力。
e0175123_0254072.jpg

これは前菜盛り合わせ。
一口ずつで楽しい~どれもちゃんとおいしい♪

みかは、GWにロンドンに行くそうで、それで私のロンドン情報をご提供なのです~。
私のロンドンのお勧めは…いっぱいあるけれど…
やっぱりブライトンのセブンシスターズかなぁ!

ピザ!薄い生地で黒ゴマ入りにしましたぁ
e0175123_0275771.jpg


そろそろみかはロンドンに出発する頃かなぁ♪
# by happydayswithyou | 2012-04-27 00:31 | 東京 錦糸町 平井

東京大丸のカフェ「FLO」

大丸でお買いもの~靴を買うときは大丸をたまに使います♪
そして最近は、靴を買いに行くと、必ず2足買ってしまいます。。。
大人買い…037.gif

靴って、いいと思うのがあるときはたくさんあるし、
どんなにほしくてもいいのが見つからないときもありますよねー。

この日は、いいと思うのがたくさんある日でした~
だからたっぷり迷って疲れたぁ。

ということでカフェ「FLO」でひと休み。
e0175123_23561731.jpg

紅茶はアールグレイ。
いい香りが体に染みわたるー016.gif
タルトは、洋ナシのタルト。
e0175123_2357471.jpg

おいしくってもう1個くらい食べたい気分でした。

お茶をして、もう少しブラブラをして帰りました~。
# by happydayswithyou | 2012-04-22 23:57 | 東京 丸の内
この日は、ランチで芝パークホテルの中華を食べに。
新人ちゃんが入ってきたので、歓迎ランチでした016.gif
e0175123_23413613.jpg

とっても初々しい新人ちゃんで、緊張が伝わってきて、
きっと疲れた1日だっただろうなぁ。

自分の入社して配属1日目を思い出しましたぁ。
私の初日のランチも中華でビジネスランチでした。
緊張で飲み込むように食べてたのを覚えてます037.gif
課長が、パタパタと私をあちこちへ連れていって挨拶させてくれました~。
先輩が部署の方々に私を紹介してくれたり…1日目のことはすべてよく覚えているものだなぁ。

それから早8年目…初心忘れず過信せず驕らず怯まず前向きに事に取り組んでいきたい。
# by happydayswithyou | 2012-04-19 23:43 | 東京 浜松町

F1第3戦~上海GP~

はぁー今シーズンは、2戦目も3戦目もとっても感動的。
今回の上海GPは、ニコ・ロズベルグが初優勝。
F1参戦から7年目での初優勝!!
嬉しそうで、噛みしめている感じで、おめでとうって心からだぁ016.gif

ニコは、F1界のディカプリオと呼ばれるくらいのイケメン。
ドイツ人で、メルセデスに乗っての優勝で、ドイツ車でドイツ人が優勝で、
ドイツはとっても嬉しい感じ~ホンダやトヨタでカムイが優勝するみたいな。
いやぁ、メカニックもほんと嬉しそうだったー。
いい3戦目でした038.gif
# by happydayswithyou | 2012-04-16 00:51 | F1