お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イタリアン ( 19 ) タグの人気記事

新小岩でみか先生とご飯を。
みか先生は会社の同期でしたが、今は学校の先生038.gif
ほんっと先生に向いているといつも話すたびに思うのだわぁ、みかしゃんは。

新小岩な理由は、みか先生も江戸川区民だから037.gif
新小岩って案外(?!)お店いっぱいあるんですよねー。

この日はイタリアン「QUATTRO4」へ。
下町っぽくて良心的なコースが魅力。
e0175123_0254072.jpg

これは前菜盛り合わせ。
一口ずつで楽しい~どれもちゃんとおいしい♪

みかは、GWにロンドンに行くそうで、それで私のロンドン情報をご提供なのです~。
私のロンドンのお勧めは…いっぱいあるけれど…
やっぱりブライトンのセブンシスターズかなぁ!

ピザ!薄い生地で黒ゴマ入りにしましたぁ
e0175123_0275771.jpg


そろそろみかはロンドンに出発する頃かなぁ♪
by happydayswithyou | 2012-04-27 00:31 | 東京 錦糸町 平井
ほんっと久しぶりのブログ更新になりました。

2011年は、ほんっとに仕事をいっぱいした1年で、
それはそれでありな1年…だったけど、ブログ更新を怠っちゃったぁ008.gif

そして2012年は、年明けから波のある日々を…全ては捉え方次第ですね001.gif
笑っていられるのは、当たり前じゃないし感謝しなくちゃなぁと、
だから、笑顔をくれる人はとても素敵なので、笑顔を配れる人になりたいので、
毎日笑っていられる人になりたいと改めて思いました!

さて、ブログちょこちょこ再開していきます038.gif
スマートフォンを持つようになってから、
デジカメで写真を撮らなくなっちゃったので…写真の質が少し悪いですが、ご容赦を!

中目黒の予約の取れない人気イタリアン「icaro」に行ってきました。
会社の同僚たちと上司と。

適度な大きさのお店で、サービスもお料理も心地いい。
肩ひじ張らず、だけど、すごく包まれる優しい感じ。
e0175123_03319.jpg


どのお料理もほんとおいしい。
頼んだパスタは2種。
「毛蟹のトマトソース」
e0175123_045653.jpg

「しらすとブロッコリーのパスタ~カラスミ添え~」
e0175123_06543.jpg

ワインもたくさん飲んで・・・いつものようにウトウトしちゃいましたぁ。
ワイン飲むとほんと眠くなっちゃいますーマインドコントロール?!

たくさん食べて飲んで楽しく過ごしていたら、
お店の人が、デザートワインと男性にはグラッパを
サービスしてくれました。
これはフラッパの瓶~なんかすごく素敵。大人な感じ♪
e0175123_073220.jpg


またぜひ行きたいです。
でも予約は1か月前からで、1か月前に予約して何とか取れた今回のディナー。
また行きたいときは1か月前から予約しなくっちゃ。
でもその甲斐があるなぁと思いました。
by happydayswithyou | 2012-03-10 00:09 | 東京 中目黒
今年は、イタリアに行って、イタリアンな気分で、
こんなの作っちゃいました~。
e0175123_0212787.jpg


トマトは買って、バジルは育てましたぁ。
モッツァレラチーズは、乾燥のじゃなくて生のを買って、
オリーブオイルとこしょうをたっぷりかけて。
おいしい038.gif
雰囲気出てよかったです~!

あとは、パスタも。
こっちはお味はいたってふつー。
なかなかパスタっておいしく作れないなぁ。
e0175123_0322247.jpg


でも、パスタが好きなので、おいしくなくても食べます~。
by happydayswithyou | 2011-11-05 00:37
またしても久々のブログに・・・
残業ばっかりでイケてない毎日です・・・このあたりで脱出せねば042.gif

お店行ったのちょこちょこアップしていこーと。

千駄木のイタリアン「露地」に行きました~。
千駄木といえば・・・ガット屋さん!
大学のときテニスをしていて、安いガット屋さんが千駄木にあって、
ガットが切れるとそこで張ってもらってましたぁ037.gif

そんな千駄木のレストランにひさちゃんとさやかと。

これは、カプレーゼ。
クレソンが中心~苦味が好き。
e0175123_20384629.jpg


エビのカクテル風サラダ。
色合いが綺麗ですね♪
e0175123_20433369.jpg


お肉は、ラムを。
ラムって、昔は嫌いでしたが、最近は好んで食べるようになりましたぁ。
大人ぁ038.gif
e0175123_20402483.jpg


一軒家風のお店は、なかなか落ち着く空間でした。
千駄木って小さな趣のあるお店がいっぱいあるので、
また行ってみたいなぁ016.gif
e0175123_20422639.jpg

by happydayswithyou | 2011-11-03 20:44 | お店
福井に帰って、イタリアンを食べにいきましたぁ。
e0175123_08168.jpg


ポタージュがおいしかったです~。
e0175123_084722.jpg


マルゲリータ。ミニサイズで食べやすい038.gif
e0175123_09184.jpg


パスタは、私はオイルパスタを。
e0175123_01015.jpg


妹は、バジルベースのパスタを。ちょっとしょっぱかった。
e0175123_0104165.jpg


お店は広くて、太陽もさんさんと取り込まれて~058.gif
さすが、福井のお店はスペースが贅沢でいい感じ♪

■福井のイタリアン「Pinoli」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-08-28 00:14 | お店
武生ってどこ?とお思いの方も多い?!
福井にあるんです~あっ、でももう統合によって今は越前市。

武生は、青春の町です、私の高校があった町。
あの頃・・・何だかセピア色。
微笑ましく見守りたい愛おしい日々です016.gif

そんな町のイタリアンへ。「ピアット」
e0175123_22511961.jpg

パスタが食べたくて・・・できれば辛いパスタが食べたかったのですが、
何となく、違うのを選んじゃいました。
エビノトマトクリーム。
e0175123_22505731.jpg

エビが行儀よく3尾並んでいます038.gif

麺は太めです~手打ち麺。
e0175123_22521255.jpg


ペロリと食べてまいました。
デザートとかのついたセットもあって、ゆっくりガールズで来るのもいいなぁと思いました。

レンガ調のかわいいお店でした。
e0175123_22532382.jpg


■武生のイタリアン「ピアット」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-05-24 22:55 | 福井
恵比寿が立て続けです~。
日曜日、大学時代の寮の友達とランチ。
3年間同じ寮に住んだ、同じ学部の同じ学科で、同じサークルの仲間です。

この日は、イタリアンを。
恵比寿東口から10分くらいのところ「デリツィオーゾ イタリア」
ランチは、コースが3つくらいあって、単品でもOK!
でも、コースの方がお得だったので、コースに。
パスタと魚料理と、デザート&カフェで、2,200円かな。リーズナブル038.gif

まずは、パスタ~豚と塩漬けキャベツのトマトソース。
たっぷりの麺とソースで、満足016.gif
e0175123_22572852.jpg

お昼からビールも飲んじゃいましたぁ。
e0175123_22574858.jpg

お友達は、ワインやキールなど、オシャレ♪

いつも、大学時代の思い出話になったりするのだけど、
今回は、れいちゃんにボーイフレンドができた!ということで、
恋バナがメインな感じ~053.gif

お魚は、メカジキときのこ。
きのこいっぱい食べたい気分。
e0175123_2305463.jpg


友達は、ピザ!ピザの生地が、柔らかくてモチモチで、ほんのり甘くて、おいしい。
e0175123_2315464.jpg


お腹いっぱい~と思いながらも、綺麗に食べちゃいました037.gif
e0175123_2323436.jpg


デザートも控えめで、ちょうどよいです。
e0175123_2333977.jpg


楽しいランチになりましたぁ。こ

そして、夜は、今度は、高校の同級生の会に。
東京近辺で働いている組で集まるのです~。

今回は、6人も集まったのに・・・なぜか!みんな標準語!
いつもは、福井弁に戻るのになぁ。
そしたら、「私が遅れたせいだ」とお友達達。
どうやら、口火が必要なようでした。でも私も、何だか機会を逸すると出せないのだなぁ028.gif

中学校からずっと一緒の友達も来ていて、
その子は、この春から、また学生に戻り、自分の好きな歴史の勉強を再開したそう。
でも、これまで通り塾の先生も続けているのです。
働きながら大学院生さんなのです。
そんな友達が言った言葉「子供たちのおかげで、また勉強したいと思った」
そんなふうに思えるなんて、素敵だなぁ。
そして、そんなふうに思って、勉強を再開した友達のことが、とても嬉しい。

私も、何か目標をもって頑張りたいと思いましたぁ。

■恵比寿のイタリアン「デリツィオーゾ」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-14 23:13 | 東京 恵比寿
昨日は、お仕事でさいまた新都心へ。
さすが新都心!高層ビルが駅前に並びます!

お仕事で、お肌の勉強をしてきました。
ヒアルロン酸とかコラーゲンとか、それがどうお肌につながるのかざっくりとわかりました038.gif

さて、ランチしてからオフィスに戻りましょーということで、
イタリアンへ。女性8人くらいで華やか♪

980円のパスタランチ。
パスタの前に、こんなボリュームなお皿が016.gif
e0175123_12112794.jpg

おいしいぃ~彩りも鮮やか

そして、パスタ。ツナときのこのトマトソース
e0175123_1212111.jpg

前菜が、たっぷりだったので、パスタは小さめかなぁと思っていたら、
しっかりボリューム!
おいしかった~麺もちょうどいい太さ!
e0175123_12125939.jpg


これにコーヒーか紅茶もついて、980円!
とってもお得ですねー私のオフィスの周りには、
あんまりこういう系のお店がなくて、あったらいいなーと思いましたぁ。

■さいたま新都心のイタリアン「PERTUTTO Pizza Pasta Trattoria Bar」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-18 12:14 | お店
土曜の昼下がり、大学の時の友達とお茶しましたぁ。
丸の内のブリックスクエアの中のイタリアン「A16」へ。

前日の飲みすぎで、二日酔い・・・・
朝食べてなかったので、ちょこっとつまみました037.gif

サラダ。桃が入っているのです~ピンク色のがモモです。
e0175123_1471354.jpg

そこまで熟した桃ではない感じで、なのでいい塩加減をプラスしてました。

さやかとひさちゃんと3人で集まってのお茶の目的は・・・
卒業旅行のお話し合い~
もうすぐ20代も卒業・・・なので、卒業旅行をしようと思っているのです。
バーンと大盤振る舞いして、名残りのないように!
行き先を検討~楽しいものですねー旅行の計画というのは038.gif

それで、年齢の話になって、
自分がもうすぐ30歳というのは、全然いいし(まぁ若くとどまれるならそれがいいけど笑)、
年齢を重ねるのも友達とみんな一緒だし、仕方ないさぁ。
だけど、いろいろとまわりが気を使うんじゃないかと思って、
今までだったら、「彼氏いなーい」とか言っても、
「若いし楽しければいいんじゃない?」と済まされていたのが、
「かわいそうに・・・結婚できないんじゃないの?あんまり突っ込めないな・・・:」とか
思われちゃいそうで、話のネタにしにくくなるかも・・・037.gif
自分が年齢を感じるのは、他人からの年齢に見合った扱いによってが導入なのかもしれないですね。

ピザピザ~おいしかったです。
薄くて、でも、耳の部分は、ふっくらしていて香ばしくて。
e0175123_14153125.jpg


結局卒業旅行の行先は、持越しに~。
秋くらいまでに、それぞれリサーチして決める予定です♪
ちなみに、目指せ!GW卒業旅行です。

■丸の内のイタリアン「A16」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-08 14:17 | 東京 丸の内
同期の海外赴任が決まり、この日は銀座で壮行会。
グローバルになっていく会社にあたふたあたふた。
私たちが入社したときは「海外」なんて全然言ってなかったのになぁ。
会社は変わるものですねー037.gif

銀座のイタリアン「oasis」へ。
カジュアルだけどちゃんとしたおいしいイタリアンが食べられて好きなお店です038.gif
しかし…この日もとてつもなくお腹がすいていたので、
ガンガン食べて写真忘れちゃいました…パスタとか。
ちょこっとばかし。
e0175123_025978.jpg

鴨かなぁ。
e0175123_04133.jpg


めぐりーたが、なんだかバランス感覚が優れるという輪っかを手に付けていて、
それで相当盛り上がりましたぁ。
キムタクとか、あとサッカー選手とかもしているらしくて、
バランスがよくなって、倒れたりしなくなるそうです。
ラクロスをしているめぐりーたは、相手に引っ張られて倒れないようになりたかったようで…037.gif
効果を訝しがる私たちは、その輪っかをつけて、バランスが取れるかお店の中で実験!
さてどうだったかというと・・・・・・私はノーコメントで(笑)
「安かったから買った」
「いくら?」
「3,000円くらい」
「高いよーそれ!」とめぐりーたとみんなの会話が繰り広げられました。

さて、実は会社の仲良し寮の同期は夏生まれが多い?!
3人もお祝いしてもらっちゃいましたぁ、私も含めて。

ごうちゃんは、ステテコもらってましたぁ。
ステテコ、今はやってるって知ってます??
おしゃれなステテコが出てきていて、
女の子とかでも部屋着として買ってはいてたりするそうです。
ごうちゃんがもらったのも、カラフルでかわいい053.gif
e0175123_0103518.jpg


あんどぅは、船舶免許を取る!らしく、海にちなんで
ナイキのサンダルをもたってましたぁ、これまた素敵♪

そして、私は、一人暮らしに嬉しいレンジで簡単料理の品を038.gif
e0175123_0122412.jpg

コンロが一つしかないお部屋なので、こういうので
野菜とか柔らかくできるのは嬉しいねー。

壮行されるつのは、「さむえ」をもらってましたぁ。
ニュージーランドに行くのですが、こういう日本っぽいもので、
実用的な素敵なものを贈るなんてセンスがいい072.gif

最後に、ケーキももらっちゃいましたぁ。
e0175123_017331.jpg

「けいすけ&みねこ」ってなんだか恋人同士みたい?!
そういえば…高校のときにずっと片思いしていた人が、「けいすけ」という名前でしたぁ037.gif
懐かしい…いっぱい思い出がありますよー掃除、シュークリーム、部活、教科書などなど…
例えば、「掃除」はですね、掃除場所が、私が体育館更衣室で、彼が体育館掃除。
掃除に行くと、運がいいと会えるのですねーなので掃除に行くときは、
シャツをいい感じに出して(制服が開襟シャツだったので)、髪整えて…ドキドキ。
シュークリームはですね…ってもう誰も興味ないですよね(笑)話したいですが037.gif
どれも一方的な思い出ですが…きっと相手も一方的な思い出があるはずさぁ003.gif

■銀座のイタリアン「oasis」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-08-01 00:22 | 東京 銀座