お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:イチオシ ( 43 ) タグの人気記事

恵比寿のビストロ「間」

こんな素敵なお料理をいただけるレストラン、私の中でのベスト3に入ります!
なぜってお料理が楽しくて、笑顔になるんです~038.gif

これは2品目のサラダパフェですね。
とってもおいしくて、あと楽しい!
e0175123_23481060.jpg


料理が笑顔にしてくれるって素敵ですよねー。
季節感たっぷりのお料理だったので、
また秋になったら、秋のお皿が並ぶんでしょうねー。

この日は、会社の先輩女性達とのお食事でしたぁ。
サプライズで、お誕生日お祝いもしていただけて、ウルウルでしたぁ016.gif

またぜひとも行ってみたいお店です。
e0175123_23485014.jpg

by happydayswithyou | 2012-07-21 23:52 | 東京 恵比寿

銀座のワインバー「22」

前からとっても行ってみたかった銀座のワインバー「22」に
会社の先輩たちと行きましたぁ。

何よりもよかったのは店員さんのサービス。
とても童顔なスタッフさんが、ワインを爽やかに説明してくれましたぁ。

お料理もどれもほんとおいしかったです038.gif
写真がイマイチでごめんない…これ、サーモンのマリネ。
サーモンの形してるんです!なんかちょっとかわいい。
国語の教科書を思い出した。
e0175123_082614.jpg


ワインは、やっぱり夏は、キリッと冷えた白ワイン♪
なんて大人なことは先輩の発言で037.gif

またぜひ行きたいと思わせるお店でしたぁ。
なので来週も行っちゃいまーす016.gif
by happydayswithyou | 2012-07-20 00:10 | 東京 銀座
東銀座でロンドン仲間の先輩と飲みました~。

ロンドンで広告のお仕事を10年近くしていた先輩が、
日本でもう一回思いっきり仕事をしようと
帰国されて、今は新橋で働いているそう。

日本に帰ってきて、しばらくはロンドンがホームシックで、
帰りたい~って思ったそう~日本人なのに037.gif

この日訪れた居酒屋さん、リーズナブルでおいしい!
長ナスのお浸し~かなりのボリュームなんです、これ。
e0175123_0235836.jpg


先輩に、日本の働き方どうですか?と聞いたら、
「日本は、やっぱり時間を大切にしないよね」と。
時間をかければ解決できることをやっちゃうのが日本人だよね、と。
確かにそうですよねー。
しかも、自分はそうしない、したくない、と思っても、
輪の中やラインの中で働くわけなので、なかなかあらがえない。
でも、考え方の軸として、先輩の言葉、とっても心に染みました。
時間の考え方をしっかり持とうと思いました。

ごち惣家サラダ~ローストビーフがのっていておいしい038.gif
e0175123_0274844.jpg


名物は、炙りもので、炙り鶏がおいしかったです~。
とても使い勝手のいいお店なので、また行きたいです。
by happydayswithyou | 2012-05-28 00:28 | 東京 銀座
日本橋のレストランバー「フランズーヤ」に行きました。
ひさちゃんとディナーに。

このお店、とっても広くて優雅な感じ。
でもリーズナブル038.gif
ワインもボトルがほんとリーズナブル!!
e0175123_23373446.jpg


お料理もおいしいです~
鶏のから揚げ~ちょっとスパイシーでいい感じ。
e0175123_23381268.jpg

温野菜のサラダも、お野菜大きくておいしい。
e0175123_23385935.jpg

全体的には、いろんな料理にフレンチ風味って感じかなー。

とても使い勝手のいいお店です~間違いなく。
特に、ワイン好きの女子でいろんなの飲みたいときはGOODだと思います016.gif

■日本橋のレストランバー「フランズーヤ」
by happydayswithyou | 2012-05-21 23:43 | お店
代々木公園駅近くにあるポルトガル料理店「クリスチアノ」
前から行ってみたかったお店なのです~038.gif
e0175123_23351887.jpg

お店かわいいんです~店員さんは皆さん男性で、颯爽と働いてるんです!

ドリンクやお料理のお値段がお手頃。
だから二人とかで行ってもいろいろ頼める嬉しさ♪

まずは、骨つき鶏~鳥が食べたくて。
これ、おいしくて、ビールもすすんじゃう!
e0175123_23251364.jpg

添えられているのは、アプリコットのジャム~。

コロッケです~3色選びました。
店員さんに、「色ごとに何ですか?」って聞いたら「直感で選んでくださいっ!」と言われました037.gif
黒と赤と緑選びましたぁ。
e0175123_2327416.jpg

黒は…イカスミ、赤は…唐辛子、緑は…ルッコラ。
でも、ポテトのコロッケじゃないんです~お魚ちゃんのなのです!
柔らかくておいしいのですー。

温野菜のサラダ。シンプルにレモン風味で。
新鮮さがこの色から伝わってきますよねー。
e0175123_2329819.jpg


タコの唐揚げ。このタコ、ほんっと噛みごたえすごい!
e0175123_23323721.jpg

揚げ物大好き~。

テーブルの灯りもかわいいんです♪
e0175123_23375884.jpg


この日は、くみちゃんとご飯を食べにいきましたぁ。
くみちゃんは保険関係の仕事なので、3月末で契約更新とかたくさんでとっても忙しいそう。
同じ職場に朝の5時から働いている異常くんがいるそうで、
くみちゃんが出社すると、すぐに仕事の話してくるんだそう。
でも、まだ始業前だから、イラッとするらしい037.gif
わかるー!その気持ち。やっぱりメリハリできる人、気配りできる人が仕事できる人ですよね!

最後、炭水化物悩みました~おいしいそうなのいっぱい。
結局…「肉ご飯」にしましたぁ!2種類あって、鶏かモツか。
鶏は最初食べたので、モツにしましたぁ029.gif
e0175123_23371334.jpg

おいしそうしょー二人で食べるのにちょうどいい量。
取り分けてますますおいしそう!味付けばっちりのおいしさでした。
e0175123_23403215.jpg


炭水化物で終えるつもりが…
これ、ポルトガルの伝統的なお菓子だそうです~チョコ。
生チョコのもっととろーりしたもの。冷たいんです。おいしいんです。
1個10円だから頼んじゃいますよねー。
e0175123_23412959.jpg


あれ?こえは?かえるちゃん?
e0175123_23425910.jpg

がっつりデザートまで頼んじゃったんです~037.gif
ポルトガルのデザート「ライスプディング」
かわいい飾り付けです~ワクワク。
e0175123_23441621.jpg

甘すぎずトロトロすぎず、おいしいライスプディング。
e0175123_2345425.jpg

コーヒーがもっとほしいくらいたっぷりのデザートの量でしたぁ。
e0175123_23445347.jpg


どのお料理もとってもおいしいお店でしたぁ。
またぜひ行きたいお店です~帰り道とかにあればなぁ。
でも代々木公園へお散歩ついでに行けたりしたら充実ですね♪
e0175123_23484920.jpg

by happydayswithyou | 2012-04-11 23:46 | お店
ほんっと久しぶりのブログ更新になりました。

2011年は、ほんっとに仕事をいっぱいした1年で、
それはそれでありな1年…だったけど、ブログ更新を怠っちゃったぁ008.gif

そして2012年は、年明けから波のある日々を…全ては捉え方次第ですね001.gif
笑っていられるのは、当たり前じゃないし感謝しなくちゃなぁと、
だから、笑顔をくれる人はとても素敵なので、笑顔を配れる人になりたいので、
毎日笑っていられる人になりたいと改めて思いました!

さて、ブログちょこちょこ再開していきます038.gif
スマートフォンを持つようになってから、
デジカメで写真を撮らなくなっちゃったので…写真の質が少し悪いですが、ご容赦を!

中目黒の予約の取れない人気イタリアン「icaro」に行ってきました。
会社の同僚たちと上司と。

適度な大きさのお店で、サービスもお料理も心地いい。
肩ひじ張らず、だけど、すごく包まれる優しい感じ。
e0175123_03319.jpg


どのお料理もほんとおいしい。
頼んだパスタは2種。
「毛蟹のトマトソース」
e0175123_045653.jpg

「しらすとブロッコリーのパスタ~カラスミ添え~」
e0175123_06543.jpg

ワインもたくさん飲んで・・・いつものようにウトウトしちゃいましたぁ。
ワイン飲むとほんと眠くなっちゃいますーマインドコントロール?!

たくさん食べて飲んで楽しく過ごしていたら、
お店の人が、デザートワインと男性にはグラッパを
サービスしてくれました。
これはフラッパの瓶~なんかすごく素敵。大人な感じ♪
e0175123_073220.jpg


またぜひ行きたいです。
でも予約は1か月前からで、1か月前に予約して何とか取れた今回のディナー。
また行きたいときは1か月前から予約しなくっちゃ。
でもその甲斐があるなぁと思いました。
by happydayswithyou | 2012-03-10 00:09 | 東京 中目黒
恵比寿にある行ってみたかったビストロへ、
大学時代のお友達ひさちゃんゆかちゃんと行ってきました。
ゆかちゃんは、御殿場あたりにお嫁に行ったので、
はるばる出てきてくれました~。

この日はランチで。
3品のコースで、前菜(サラダ風)とメインとデザート。

まずは、前菜は、新鮮な秋野菜と鮭のサラダ仕立て。
e0175123_22422240.jpg

この鮭がとっても柔らかくて甘くておいしいこと!
e0175123_22294259.jpg


もちろんパンは柔らかくて温かいのです~。
もう温かくないパンを出すところなんて、だめだめ028.gif
e0175123_2231172.jpg


メインは、お魚かお肉から選べましたが、
この日は、お魚の気分。
e0175123_22322159.jpg

これは鯛ちゃんでーす。皮がパッリパリに焼かれていてめっちゃおいしい!
e0175123_22375716.jpg


ゆかちゃんちは、とってもできた旦那様で
なんでもやってくれるそうです~。
この日も坊やと遊ぶことを楽しみにしてい、
奥様にはたっぷり羽をのばさせてくれるという素晴らしい旦那様038.gif

うちの父親も、案外いろいろとおうちのことをする人ですが、
でも、いつも恩着せがましいと母は愚痴ってます037.gif

最後はデザート。
私は、ブリュレを頼みました。
この右側の白いのは、シャンパンのムースだったかな?
すっごくお酒の風味が強くてビックリでしたが、おいしいデザート。
e0175123_22354053.jpg


ゆかちゃんはリンゴのプリンだったかな。
かわいい~053.gif
e0175123_22372126.jpg


楽しいランチでした♪

■恵比寿のビストロ「GAKU」の詳細はこちら
※プレモルの小瓶が飲めるよ!
by happydayswithyou | 2011-11-14 22:39 | 東京 恵比寿
ずーっと前に行ったお店ですが、ずっとアップするのを忘れてました!

年に2回のとっておきの会、華の女子会♪
今回は、西麻布のフレンチレストラン「Cot」へ。
素敵なお店でしたぁ、コスパよすぎ038.gif

まずは前菜はお魚のカルパッチョだったかな。
e0175123_14515758.jpg


次のお皿は、これ。
e0175123_14552566.jpg

上の茶色いのは・・・そう、トリュフ!!!
「サマートリフのブリック焼き」だそう。
すごいーこんなに食べたことない037.gif
e0175123_14534882.jpg

下にうすーい生地があって、それと一緒に食べるのです。
ワクワクな味でした~。

そして、次はブクブクしてます!
e0175123_1457182.jpg

ブクブクは、コンソメのゼリーみたいな感じdで
下には、牡蠣のムースが。そう、この白いのです。
e0175123_1458544.jpg


そして、フォアグラちゃんです~フォアグラのソテー光ってます!
e0175123_14585180.jpg

下にはイチジクがありました~何だか素敵な組み合わせ029.gif
e0175123_14595731.jpg


メインは、各自選びました~。
私は、豚肉のワサビソースのを選びました。
e0175123_1505175.jpg

ツーンとしながら頂きました~おいしかったぁ。
けど、そーとーお腹いっぱい気味に042.gif

そしてデザート♪
またまた華の女子会ではおめでたい話題があったので、素敵なケーキを。
それを分けていただきました~053.gif
e0175123_1521149.jpg

添えられているサクランボがすごくかわいいですよねー。
e0175123_1525242.jpg


この日もとっても素敵な夜になりましたぁ。
もうすぐまたこの会の季節になります。
ワクワク~♪
by happydayswithyou | 2011-11-05 15:03 | 東京 麻布

汐留の中華「潮夢来」

ずっと行きたいと思っていた中華「潮夢来」に行きました~。
おいしくてコストパフォーマンスのいいお店016.gif

このときは、たしか・・・会社の暑気払いだったような(いつのこと笑)
大きなシャンデリアがありましたぁ。
e0175123_0394130.jpg

うちの実家にもシャンデリアあります。
どうしてザ・日本家屋にシャンデリアを付けたのでしょうか037.gif
中華には、何だかシャンデリアって合いますよね~チャイナドレスとか。

紹興酒を飲みました~。
紹興酒って醤油の味がしますよね!!
e0175123_038975.jpg


前菜は、チャーシューと湯葉みたいな。
チャーシューおいしかったぁ。
e0175123_0402024.jpg


スープ。
おいしいスープって幸せになりますよねぇ。
スープ屋さんになりたいです。
e0175123_0412216.jpg


最後には、チャーハンでしたぁ。
e0175123_0414917.jpg


この日は、後輩くんが、琉球王国の王の末裔だといううわさが・・・!
ほんとだとしたら、おもしろいですねぇ。
by happydayswithyou | 2011-11-04 00:42 | 東京 新橋
行ってみたいと思っていた渋谷のバリ料理のお店「アユンテラス」
行ってきました~会社の女性陣と一緒に。

蒸し暑い1日で、ビールが待ち遠しくて、
そのせいか、道に迷っちゃいました037.gif

はぁ、キレイなビール!
やっぱりプレミアム・モルツですよね!
e0175123_2054113.jpg


バリ風味の唐揚げ~香味たっぷり。
e0175123_2064186.jpg


イカと野菜のピリ辛炒め。
e0175123_208340.jpg

赤いのが入っていて、それを食べたら…辛いこと辛いこと008.gif

会社の同僚のお話で盛り上がりました~。
同じ部署にならないとわからない人の性格ってあるんですね。
それぞれストレスもあるようで…
こうやって違う部署同士でご飯に行って、
わぁわぁ言うことって大切で楽しいですねー言って忘れちゃおー038.gif

ナシゴレンスペシャル!
幾種類かある中で、スペシャルがついているからこれにしたのだけど…
女性陣4人で、「どこがスペシャルなのだろう???」と。
でも、とにもかくにもおいしかった037.gif
e0175123_2092922.jpg


エビのココナッツ煮~これが私の中では一番おいしかったです!
e0175123_2010360.jpg


■渋谷のバリ料理「アユンテラス」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-06-11 20:12 | 東京 渋谷