お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:グルメ ( 7 ) タグの人気記事

急に寒い日が続きますねー002.gif
そんな夜に、大学のサークル仲間のゆかちゃんひさちゃんと、
神楽坂の韓国薬膳料理のお店「松の実」に行きました~。

神楽坂って、いい雰囲気ですよ~
寒い日の冷んやりの中、石畳を歩くと、何だか風情感じちゃいます。
e0175123_034983.jpg


お店は、広いおうちに案内されるような感じで、
何だか家庭的な雰囲気~料理は、韓国の宮廷料理を楽しめます。
e0175123_0353190.jpg


どんな料理かというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-20 00:57 | 東京 神楽坂
F1の決勝を見て、ベッテルの完璧な勝利を満喫したあと、
名古屋駅に帰り着いて、ディンタイフォンに行きましたぁ。

台湾で有名ですよね。
台湾でも3回くらい行ったことがあるのですが、
日本ではなかなか行かないのだけど、
この日は、小籠包が食べたい!と思って、行列でしたが並びましたぁ。
e0175123_11182316.jpg

いろんな種類があるけど、
2人だと、1つ頼んで3つくらい食べられるので、1種類でお腹がいっぱいに008.gif

あとは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-18 11:26 | お店

大阪食べ歩き

日曜日の芦屋での結婚式の翌日、
ももちゃんくみちゃんあっこちゃんと私の4人で大阪食べ歩きしました。

とは言え、前日のお酒もたたって、
起きたのは、8時半くらいだったかなぁ~。
それから相当のんびりと準備をして、ホテルをあとにし、
まずは、朝ご飯?!にクレープを食べに行きました016.gif
e0175123_2043354.jpg


なんだか・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-14 20:28 | 出来事

結婚式 in 芦屋

土曜日は、福井で結婚式で、次の日日曜日は、芦屋へ~。
朝5時半起きで、6時半に美容院へ・・・・
しかーし!美容院が開いてないっ008.gif
しっかり予約してたのだけど・・・電車は、7時15分発・・・
何だかあんまり私は焦らなかったけど、母親が焦ってました(笑)

美容院の人は、その美容院の上のマンションに住んでいることは知ってたので、
ピンポーンと起こしにいきました037.gif

そんなこんなで、ヘアセットにあまり時間をかけられずで、
私がしてほしかったヘアスタイルにはならずでしたぁ~残念007.gif

でも、ひとまず列車に乗って、
少し落胆している中、敦賀からももちゃんが乗ってきてくれましたぁ038.gif
これでだいぶ気を取り直し、いざ芦屋へ!
初の兵庫県上陸♪

式場は、「Maison de Ashiya」
素敵なお庭のある洋館でした。
e0175123_012385.jpg


この日は、高校時代の部活の同級生まどかちゃんの結婚式。
部活のメンバー5人が勢ぞろいしましたぁ016.gif

まずは、式までの時間~

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-14 00:18 | 出来事

結婚式 in 福井

3連休は、結婚式行脚でした~016.gif

まずは土曜日、福井で幼なじみの雪ちゃんの結婚式。
e0175123_23113184.jpg

ゆきちゃんとは、幼稚園から高校までずーっと一緒。
中学校のときは、3年間毎日一緒に学校まで自転車で行ってました。
いつも、私が待ち合わせに遅れていて・・037.gif

そんなゆきちゃんと私と、もう1人えりちゃんと、
3人は大学生になっても、地元に帰ると一緒に遊び仲良しでした。
去年えりちゃんがお嫁に行き、今度はゆきちゃんが053.gif
たくさんの喜びと、ちょっぴりの寂しさ・・・友達というより親族の気分な感じでしたぁ。
e0175123_2312028.jpg


式は、福井で一番人気という「ROSE GARDEN」という結婚式場でありましたぁ。
売りは・・・お料理!

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-12 23:30 | 出来事
台湾の結婚式は、お料理でお客様をもてなすもののよう。
日本でもそうだと思うけれど、よりそれを感じましたぁ。

たくさんのおいしくて豪華な料理に、私たち日本人は、興奮012.gif
こちらがメニュー。この品目数!!すごかったぁ。
e0175123_020023.jpg


さぁ、それぞれのお料理は、こんな感じ・・・

続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-03-04 00:59 |

台湾旅行グルメ編

さて、金曜夜に台湾に到着し、私は、台湾人のお友達とともに、カフェへ。
台湾って、カフェもいっぱいあるんですよ~。
友達が連れていってくれたのは、「MELANGE CAFE」
e0175123_23143422.jpg

中山駅の近くにあって、ワッフルが大人気のカフェ。
店員さんのユニフォームもキュート053.gif053.gif

お店の周りには、人がいっぱい。みんな待ってるんだねぇ~。
もう暖かな気候だから、待つのも苦にならず、1時間近く私たちも待ちました。
そして私が食べたのが、このワッフル。ボリューム満点!
e0175123_23144228.jpg


続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-03-02 23:58 |