お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:フレンチ ( 9 ) タグの人気記事

銀座のワインバー「22」

前からとっても行ってみたかった銀座のワインバー「22」に
会社の先輩たちと行きましたぁ。

何よりもよかったのは店員さんのサービス。
とても童顔なスタッフさんが、ワインを爽やかに説明してくれましたぁ。

お料理もどれもほんとおいしかったです038.gif
写真がイマイチでごめんない…これ、サーモンのマリネ。
サーモンの形してるんです!なんかちょっとかわいい。
国語の教科書を思い出した。
e0175123_082614.jpg


ワインは、やっぱり夏は、キリッと冷えた白ワイン♪
なんて大人なことは先輩の発言で037.gif

またぜひ行きたいと思わせるお店でしたぁ。
なので来週も行っちゃいまーす016.gif
by happydayswithyou | 2012-07-20 00:10 | 東京 銀座
今年の夏の女子会は、東銀座の「アンテリブル」で。
ボーナス日当日開催で、自然と笑顔がほころぶ037.gif

嬉しい報告もあり、今回もすごく素敵な会になりましたぁ。

お料理は、特別にコースにしてもらいましたぁ。
魚とお肉のお皿一つずつあって、とってもボリューミーでした!
私は、お魚の料理が好みでした♪
e0175123_22583623.jpg


この日は、化粧品の話とか、子供の名前の話とか…
話題もだんだんと変わってきたなぁと思いましたぁ。
最初の女子会のときはどんな話してたっけなぁ。
まだ誰も結婚してなかったような気がするなぁ。。。感慨深い038.gif

デザート食べて、この日も幸せ感じながら家路に着きました。
e0175123_2259084.jpg

by happydayswithyou | 2012-07-19 22:56 | 東京 銀座
恵比寿にある行ってみたかったビストロへ、
大学時代のお友達ひさちゃんゆかちゃんと行ってきました。
ゆかちゃんは、御殿場あたりにお嫁に行ったので、
はるばる出てきてくれました~。

この日はランチで。
3品のコースで、前菜(サラダ風)とメインとデザート。

まずは、前菜は、新鮮な秋野菜と鮭のサラダ仕立て。
e0175123_22422240.jpg

この鮭がとっても柔らかくて甘くておいしいこと!
e0175123_22294259.jpg


もちろんパンは柔らかくて温かいのです~。
もう温かくないパンを出すところなんて、だめだめ028.gif
e0175123_2231172.jpg


メインは、お魚かお肉から選べましたが、
この日は、お魚の気分。
e0175123_22322159.jpg

これは鯛ちゃんでーす。皮がパッリパリに焼かれていてめっちゃおいしい!
e0175123_22375716.jpg


ゆかちゃんちは、とってもできた旦那様で
なんでもやってくれるそうです~。
この日も坊やと遊ぶことを楽しみにしてい、
奥様にはたっぷり羽をのばさせてくれるという素晴らしい旦那様038.gif

うちの父親も、案外いろいろとおうちのことをする人ですが、
でも、いつも恩着せがましいと母は愚痴ってます037.gif

最後はデザート。
私は、ブリュレを頼みました。
この右側の白いのは、シャンパンのムースだったかな?
すっごくお酒の風味が強くてビックリでしたが、おいしいデザート。
e0175123_22354053.jpg


ゆかちゃんはリンゴのプリンだったかな。
かわいい~053.gif
e0175123_22372126.jpg


楽しいランチでした♪

■恵比寿のビストロ「GAKU」の詳細はこちら
※プレモルの小瓶が飲めるよ!
by happydayswithyou | 2011-11-14 22:39 | 東京 恵比寿
ずーっと前に行ったお店ですが、ずっとアップするのを忘れてました!

年に2回のとっておきの会、華の女子会♪
今回は、西麻布のフレンチレストラン「Cot」へ。
素敵なお店でしたぁ、コスパよすぎ038.gif

まずは前菜はお魚のカルパッチョだったかな。
e0175123_14515758.jpg


次のお皿は、これ。
e0175123_14552566.jpg

上の茶色いのは・・・そう、トリュフ!!!
「サマートリフのブリック焼き」だそう。
すごいーこんなに食べたことない037.gif
e0175123_14534882.jpg

下にうすーい生地があって、それと一緒に食べるのです。
ワクワクな味でした~。

そして、次はブクブクしてます!
e0175123_1457182.jpg

ブクブクは、コンソメのゼリーみたいな感じdで
下には、牡蠣のムースが。そう、この白いのです。
e0175123_1458544.jpg


そして、フォアグラちゃんです~フォアグラのソテー光ってます!
e0175123_14585180.jpg

下にはイチジクがありました~何だか素敵な組み合わせ029.gif
e0175123_14595731.jpg


メインは、各自選びました~。
私は、豚肉のワサビソースのを選びました。
e0175123_1505175.jpg

ツーンとしながら頂きました~おいしかったぁ。
けど、そーとーお腹いっぱい気味に042.gif

そしてデザート♪
またまた華の女子会ではおめでたい話題があったので、素敵なケーキを。
それを分けていただきました~053.gif
e0175123_1521149.jpg

添えられているサクランボがすごくかわいいですよねー。
e0175123_1525242.jpg


この日もとっても素敵な夜になりましたぁ。
もうすぐまたこの会の季節になります。
ワクワク~♪
by happydayswithyou | 2011-11-05 15:03 | 東京 麻布
年に2度のお楽しみ~と言えば、同期華の女子会です016.gif
ボーナスの月に、自分たちへのご褒美で、
女子達でおいしいものを素敵なお店に食べにいっちゃうのです~

今回は・・・なんとロブション!
ミシュラン二つ星のお店へ♪この前の夏は、中華のお店へ行ったのですが、
そこがこの秋のミシュランで1つ星を獲得してました038.gif
だから今回は、階段をのぼっちゃいましたぁ!

ロブションの1Fには、大きなクリスマスツリー053.gif
e0175123_125334.jpg


この日は、8,900円のコース。
お店に入ると、真ん中にお席が用意されていて、みんなやや緊張!
メニューを見て、みんなそわそわ~
「お魚料理とお肉料理と二つとも食べられるのかな?それともどちらか選ぶのかな?」
「きっとこの書き方は二つともじゃない?!」
「えっ、でもそれにしたら、何かお得すぎない?!」
e0175123_1438.jpg

そんなそわそわをしばらく繰り広げていると・・・・店員さんが説明してくれました!
結局・・・お魚もお肉も食べれちゃう!イエーイ038.gif

テーブルの姿も素敵♪
e0175123_17473.jpg

1杯目は、シャンパンを頂いちゃいました。

さぁ、コースのスタート。
まず1品目は、フォアグラの風味たっぷり。
赤ワインのソースがのって、プリンみたい。
e0175123_192798.jpg


2品目は、サーモンのタルタル~モコモコとドライアイス。
e0175123_1103434.jpg

あちゃこのモコモコしてないっ!
そしたら、お店の人が気づいて、ちょーモコモコしてもってきてくれましたぁ037.gif
タルタルは、柔らかくて、上のウニみたいなのが、プチプチで、
とっても楽しい食感!考えられてるなぁ。
e0175123_111305.jpg


話題はいろいろと盛り上がりましたぁ。
6年目になったらしい話題としては、「後輩達に私たちなめられてる?!」
「先輩と思われてないよねー」と、みんな意気投合!
そっか、みんなそうなのかぁと何だか安心♪

続いて、スープ!優しいお味~チキンスープ。
e0175123_1134688.jpg

この小龍包みたいなのには、フォアグラが入っています!美味!
e0175123_1143877.jpg


そして、お魚ちゃん。
淡白な白身のお魚に、まわりの赤いのはチョリソー。
このチョリソーがいいアクセントで、おいしいぃぃ。
e0175123_115483.jpg


こんな贅沢して、旦那さんに自慢しちゃう?という話題に。
そしたら、お見事に、2つに別れましたぁ。
ガンガン自慢しちゃう派と、何だか言えない派と。
私は・・・自慢しちゃう派だろうなぁ。でも、自慢されたくない派(笑)

さぁ、お肉です~
e0175123_1172978.jpg

ナイフ入れたら、肉汁ジュー!すごいすごい~。
周りのお野菜も、焼いたりゆでたりだけど、みずみずしいっ!
e0175123_1182167.jpg


今年も、恒例のクリスマスプレゼント交換しちゃいましたぁ016.gif
いつも、真っ赤なお鼻のトナカイさんを歌って、プレゼント回すのが私たち流♪
しかーし、この2つ星のお店で・・・優雅な雰囲気の中で・・・やっちゃう?!
やるしかありませんっ!
ということで、ミュージックスタート★
だけど、みんなヒヨッて、小さい声過ぎてお互いに聞こえない…!
およよーということで、ワンフレーズでギブアップ028.gif
だけど、よく歌いましたぁ~きっとロブションで歌った人は初めてでしょー
今年も、笑いに満ちたプレゼント交換になりました038.gif

最後にデザート。
あっさりアイスクリーム~おいしい。
e0175123_122886.jpg


ワインも白と赤と飲んで、そしたら、最初のシャンパンと合わせて、
ラベルを綺麗にコレクションしてお店の人がくれましたぁ。
写真も撮ってくれて、それを帰りまでに全員分現像してくれて・・・素敵♪
サービス料10%って、こういうのだと価値があるなぁと思いました。
てきとーに10%取ってるところもたくさんあるのに、
やはりこういうお店は、きちんとそれだけのサービスをしてくれる~プロですね029.gif

同期の女子たちで、いっぱい笑って、たっぷり食べて飲んだ、
バブリーでラブリー(笑)な夜になりました♪
by happydayswithyou | 2010-12-13 01:26 | 東京 恵比寿
今週は、おいしいお店へ行けて幸せ~♪
銀座のフレンチ「Le Nougat」へ。
前の部署の先輩と今の部署の先輩と、3人で女子会038.gif

お店は、東銀座から近いかわいい小さなフレンチ。
ピンクの象さんが店内にいっぱいあって、大きいのやら小さいのやら。

さて、お料理は・・・の前に、とっても暑い今日この頃で・・・まずはドリンク037.gif
夏らしく~モヒート!
e0175123_2336778.jpg


まずは、いろいろ盛り合わせサラダ。
ワンサイド~生ハムや、ラタトゥーユ
e0175123_23385841.jpg

アザーサイド~お魚のマリネや、鳥レバー
e0175123_23422177.jpg


ぐぉお!グロテスク?!何かというと・・・エスカルゴ!
e0175123_2343145.jpg

おいしぃ~ジューシー

これが食べたかった!パテ!
e0175123_23444947.jpg


女子会の3人の話題は、夏休みとか、おいしいお店とか
旦那さまのお話とか・・・。(私はいないけど・・・037.gif
ハワイを計画中の先輩に影響されて、私もなんだか南の島に行きたくなってきちゃいましたぁ!

そして、豚肉ちゃんです~ポテト盛りだくさん。
e0175123_23453714.jpg

とっても柔らかくてーほんとすっごく柔らかいぃ。
e0175123_23511842.jpg


そして、デザート~いちじくのタルト
e0175123_2352176.jpg

カフェも、こんなにかわいぃのですー。
e0175123_23525756.jpg


素敵な夜になりました~☆

■銀座のフレンチ「Le Nougat」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-07-23 23:55 | 東京 銀座
行ってきました~行ってみたいみたいと思っていたレストラン「Restaurant I」038.gif

この日は、2回目の同期女子会しちゃいましたぁ♪
いやぁ、華やか(自分で言っちゃう037.gif

「Restaurant I」は、最年少でフランスでミシュランの星を獲得した日本人シェフのお店。
明治神宮前から少し行ったところにあります。
原宿の喧騒から少し歩くだけで、すごく静かな高級住宅街になってるんですねー。

こんな素敵な一皿~お店の名皿。
e0175123_1248182.jpg


この日は、個室で、8名でコースを頂いちゃいました。
e0175123_12485058.jpg


まずは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-23 13:30 | 東京 渋谷
日曜日のお昼、池袋サンシャインの59階へ。
そこには、東京で一番高いところにあるフレンチ「オザミ59」があるのです038.gif
こんな景色が広がります。
夜の夜景もすごそう~お昼でも、天気がいいと見晴らしがよくて、とっても気分がいい♪
e0175123_22194517.jpg


この日は、2日目の寮生会~大学の寮のときの友達と016.gif
ランチコースを頂きました~前菜とスープ、メイン、デザート、コーヒーで1,800円。
かなりお得038.gif
サービスも行き届いているし、何よりやっぱり景色が素晴らしい!

まずは、前菜~キッシュとサーモンマリネと生ハムサラダ
e0175123_22223026.jpg

キッシュがおいしい!どれもしっかりした味で、食欲増進!

そしてスープ~

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-15 22:48 | 東京 池袋

松涛のフレンチ「bacar」

日曜日は、バーベキューでしたが、
土曜日は、松涛の小さなフレンチのお店「bacar」に行きました。

大学時代は、3年間寮暮らしでしたぁ。
そのときの仲良し4人(ほんとは5人なんだけど)の久々の集合♪
たぶん大学出てから初めてかなぁ。

みんな地方出身で、みんな同じ学科でサークルで寮で。
毎日のように夜更かしして、おしゃべりして、騒いで・・・全然お酒なんて飲んでないけど、
酔っ払ってるかのようにハイテンションでした037.gif

1人暮らしを始めた寂しさなんて、ほんと数日で消し去ってくれたのが、
この寮の友達だったことは間違いなし~!
そんな仲間の5人のうち2人が結婚して今や新妻ちゃん053.gif
お祝いも兼ねて、久々の集合でした。

松涛にある「bacar」は、行ってみたいみたいと思っていたお店。
e0175123_2052896.jpg

小さなお店だけど、とっても素敵なお料理と店員さんで、とってもお勧めです♪

5,000円くらいのコースを頼みました。
まずは1品目は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-02 20:48 | 東京 渋谷