お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:中華料理 ( 11 ) タグの人気記事

溜池山王のちょっと高級な中華「榔外榔飯店」へ。
この夏にリニューアルしたところだそうで、お花がたくさんお店にありました。

ピータンっておいしいですよね038.gif
e0175123_23594328.jpg

クラゲもコリコリ。
e0175123_001712.jpg

小龍包もさすがいただかないと♪
e0175123_005284.jpg

そして、お店の名物スーラーを頂きましたぁ。
おいしいぃ~体に染みわたる029.gif
e0175123_021939.jpg


高級な中華は、胃にも優しく、おいしくて心にも優しい♪

■溜池山王の中華「榔外榔飯店」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-11-14 00:04 | 東京 赤坂

汐留の中華「潮夢来」

ずっと行きたいと思っていた中華「潮夢来」に行きました~。
おいしくてコストパフォーマンスのいいお店016.gif

このときは、たしか・・・会社の暑気払いだったような(いつのこと笑)
大きなシャンデリアがありましたぁ。
e0175123_0394130.jpg

うちの実家にもシャンデリアあります。
どうしてザ・日本家屋にシャンデリアを付けたのでしょうか037.gif
中華には、何だかシャンデリアって合いますよね~チャイナドレスとか。

紹興酒を飲みました~。
紹興酒って醤油の味がしますよね!!
e0175123_038975.jpg


前菜は、チャーシューと湯葉みたいな。
チャーシューおいしかったぁ。
e0175123_0402024.jpg


スープ。
おいしいスープって幸せになりますよねぇ。
スープ屋さんになりたいです。
e0175123_0412216.jpg


最後には、チャーハンでしたぁ。
e0175123_0414917.jpg


この日は、後輩くんが、琉球王国の王の末裔だといううわさが・・・!
ほんとだとしたら、おもしろいですねぇ。
by happydayswithyou | 2011-11-04 00:42 | 東京 新橋
新橋の小さな中華料理店「酸辣家」に行きましたぁ。
まだできたばかりのお店ですが、
居酒屋さんなのですが、酸辣湯麺を目当てにサラリーマンの人が回転よく入ってきたり。

メニューは、一皿いくらと価格が決まっていて、
どれも、いい意味でこじんまりなボリュームなので
色々な料理が食べられちゃいます038.gif
黒酢豚~おいしいぃ!
e0175123_23144176.jpg

トリハイもすすんじゃうー。
e0175123_23153545.jpg

他にも、麻婆豆腐や青菜炒めなどなど、色々食べましたぁ。
そして、〆はもちろん麺類029.gif
名物の酸辣湯麺~麺がもちもち系です(私にとっては)。
e0175123_2317538.jpg

酸っぱさもマイルド系だった気がします~おいしい♪
そして、もう一つお勧めされたのが、ジャージャー麺
e0175123_23175159.jpg

甘くどくておいしい~夏場とか、これとビールっておいしそう!

リーズナブルなお店なので、
ちょこっと食べて飲んで帰りたい帰り道にあったら、
ついつい寄っちゃいそうなお店です~038.gif

他の麺類もぜひトライしてみたいなと思いました。
ちなみに、ドアの開け方がなかなか難しいので・・・要注意(笑)

■新橋の中華料理店「酸辣家」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-08 23:23 | 東京 新橋
会社の人たちとよく行く浜松町駅ほど近くの中華のお店「大天門」
この日は、取引先の方々との懇親会でした~。
いつもとてもお世話になっている方々と、
初めてくらいの飲みの場でした029.gif

中華はおいしいですよねー。
チンジャオロース
e0175123_0131583.jpg

一時期、我が家でチンジャオロースブームが来ました。
ピーマンの千切りをしている母親の姿が記憶に037.gif

麻婆豆腐~結構辛いんですけど、おいしいんですよねー。
e0175123_0144157.jpg

トマトと卵の炒め物、こういうのはおうちでも作れそう。
と思って、たまに作ります。でも、こううまくできないのだなぁ。
e0175123_0152131.jpg


最後は、酸辣湯麺を頂きましたぁ。
おいしかったぁ。
e0175123_0154975.jpg

お腹いっぱいになりました!

この取引先は、私が担当しているところなので、
お店の予約とかは私がしましたが、当日は、注文とか会計とか、
全部後輩くんがしてくれました。
先輩になるっていいこともあるなぁ037.gif

■浜松町の中華料理「大天門」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-06 00:17 | 東京 浜松町
週末、どうしても辛いものが食べたいぃ!ということで、
くみちゃんと薬膳鍋を食べに、「天香回味」へ。
前から行ってみたいみたいと思ってました~。

一番安い3,800円くらいのコースを。
見てください~こんな感じ。
左の赤いのが、天香スープ。
右の白濁色のが、回味スープ。
e0175123_1410334.jpg

白濁色のと赤色のを2:1で混ぜてスープにして頂きます。

お肉を入れたり。
e0175123_14122952.jpg

タラを入れたり。
e0175123_14124887.jpg

そしてグツグツ!
e0175123_14131132.jpg


辛いものを欲してただけあって、ほんとにおいしく感じで、
じゃんじゃか食べちゃいました037.gif

くみちゃんと会うのは、3か月ぶりくらいで、
その間に、くみちゃんはフランスへ旅行へ、私はドイツへ旅行へ。
旅のお土産話と、お仕事の話と、大いに盛り上がりました。
くみちゃんの職場には、問題児がいるみたいで、大変のよう。。。
聞いている限り、手ごわそうでした・・・042.gif
頑張れ!くみちゃん!

くみちゃんから、フランス土産を。
かわいいクッキー。フワフワしたクッキーでした。
e0175123_141601.jpg

こっちは、サクサククッキー。何だか手作りみたいな味がしておいしぃぃ。
e0175123_14165951.jpg


楽しい夜になりました~辛いものと元気を充電したって感じでした♪

■日本橋の薬膳鍋「天香回味」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-11-06 14:19 | 東京 丸の内
お昼に東京駅近辺でご飯をーということでTOKIAに行きました。
本当は、つるとんたんに行こうと思ってましたが、
「小龍包食べたい」という案の定のお声で、B1にある「龍福小龍堂」へ。
(福井では、なかなか食べれないですからねー。
うどんは、所詮うどんやろっていう田舎者の発想で・・・つるとんたん却下)

なのに・・・小龍包は写真撮らず・・・えへへ011.gif
これは、骨付きから揚げ。
e0175123_20572038.jpg

ジューシーだけど、脂っこくなくっておいしかったです~。
小龍包は、普通より大振りでしたー私としては、小ぶりちゃんの方が好き。

TOKIAの飲食店フロアは、なかなか使えると思います~。
今度は、お好み焼きの繁盛店「きじ」へ行ってみたいと思います038.gif

■丸の内の中華「龍服小龍堂」の詳細はこちら。
by happydayswithyou | 2010-08-23 21:00 | 東京 丸の内
年に2回の同期女子会~今回は恵比寿のチャイナ食べにいっちゃいました016.gif

なぜ年に2回かと言うと・・・ボーナスのあとに、
おいしいものをちょっとリッチに食べにいこーということから♪
普段がんばって働いている自分たちへご褒美なのです~038.gif

恵比寿の「Masa's kitchen」
お店の中心にキッチンがあって、なのに全然うるさくも臭いとかもなくって、
素敵なんです~!

暑い暑い毎日~まずはビール068.gif
e0175123_20194652.jpg


さぁいよいよコース始まり~まずは前菜盛り合わせ。
e0175123_20211623.jpg


ミニビール?!かと思いきや、これは冬瓜のスープ。
e0175123_2023144.jpg

海ブドウだぁ。色合いきれい~。
e0175123_20234850.jpg

野菜とお肉とお魚と・・・バランスのいい前菜盛り合わせ。

続いては・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-07-25 20:59 | 東京 恵比寿
今日は、テニスをしてきました~!
いやぁ、フォアが打てない037.gif
昔は・・・と思ってもしょうがないので、楽しくやるのがモットー!

さて、終わって夜ご飯をどこかでと思って、
どこかいいお店ないかなと探していたところ・・・。
初めての街、東大島だったので、特に知っているお店もなくて、
とりあえず地元っぽいお店をと思って選んだのが「台湾市場」

これが・・・当たり!でしたぁ。おいしくていいお店でしたぁ038.gif
その証拠か、お客さんどんどん入ってきました。

まずは、ビール!
e0175123_0163370.jpg

中華料理屋さんのビールって、あんまりおいしくないことが多いと私は思っているのですが、
ここのは、綺麗に注がれていておいしかったっ!これが、プレモルとかだったらなおさら016.gif

これは、アワビとアスパラの塩炒め。
e0175123_0194985.jpg

アワビコリコリで、塩加減ちょうどよくて、おいしいぃ。

牛肉のオイスター炒めかな。これも、味がしっかりしてるけど、濃すぎなくていい感じ~。
e0175123_0204052.jpg


野菜サラダ台湾風。サラダは普通(笑)家庭的な感じ。
e0175123_021162.jpg


あとは、チャーハンや餃子も頼みました。
どちらも安心な満足なお味038.gif

お店の中は、こんな感じで、家庭的な大衆的なお店です~
椅子も丸いパイプイスで、裸電球の店内。
合ってますって感じ037.gif
e0175123_0215059.jpg


最後は、ごまだんご。黄色い砂糖がかわいい。
e0175123_0234854.jpg

しっかり揚げられていてこおばしい~そして中は、もちもち。
e0175123_0244566.jpg


また、東大島でテニスしたときや訪れたときには、行きたいなぁと思いましたぁ。

■東大島の台湾料理 「台湾市場」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-06-13 00:26 | 東京 錦糸町 平井

赤坂の中華料理「榮林」

赤坂の中華料理「榮林」
スーラータンメンで有名なお店です。

以前のオフィスが近くだったので、ときどき行ってました~。
たまーに食べたくなるんです、榮林のすーっぱいスーラータンメンが037.gif

今回は・・・お店ではなく食べちゃいました、このスーラーを。
なんとカップヌードルで登場してましたぁ038.gif
e0175123_2201495.jpg

榮林の宣伝も、バックにしっかりと。
e0175123_2204510.jpg

味はというと・・・しっかり酸っぱくて、とろみも、お店のスーラーとよく似てる!
なかなか素晴らしい仕上がりだと思いましたぁ。
e0175123_2213533.jpg


どこのコンビニでも売ってるかわからないけど、
セブンイレブンでは売っております~ので、みなさんお試しあれ♪
by happydayswithyou | 2010-05-22 22:02 | 東京 赤坂

週末の横浜中華街

久々のブログ更新になってしまいました~。
最近、外食することが少なかったので、滞ってしまいました008.gif
でも、歓送迎会の時期!
これからは増えそうです~更新も頑張りまーす。

さて、週末は、横浜の中華街行ってきました~何年ぶりかしら037.gif
e0175123_17545620.jpg


ランチで訪れました。飲茶にしよう038.gif
e0175123_17564271.jpg


飲茶以外にも・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-03-28 18:06 | 出来事