お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

品川の和食「Wanofu」

品川のエキュートにある和食店「Wanofu」にランチに行きましたぁ。

Wanofuは、もともと料亭のお店の子供なので、
何だかゆったりできて好きです。

私の食べたランチは、ごまかつ丼。
カツの衣にゴマがいます。
e0175123_0173263.jpg

カツ丼にフォーカス038.gif
e0175123_018682.jpg


あとは、お魚もいます。
これは、アナゴ丼です~。
e0175123_019048.jpg


お茶もちゃんと出してくれて、長居しても嫌な顔しないし、いいお店です♪

■品川の和食店「Wanofu」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-03 00:20 | 東京 品川・大井町

表参道の和食「まい泉」

表参道続き~和食「まい泉」にまたまた行ってきました。

とんかつだけじゃない!という「まい泉」
この日は、社長も一緒にお食事038.gif

でも、やっぱり主役はとんかつ~ほんとおいしいぃ。
端っこの方って、油っぽくって食べたくないのだけど、
まい泉のは、端っこも、サクサクでおいしいのです016.gif
e0175123_2285474.jpg


メニューが色々増えていました。素敵♪
これは、ミートそぼろパイ。カレー風味でなかなかのお味。
e0175123_2295626.jpg

ミート詰まってます!
e0175123_22101820.jpg


コースでは、お魚もしっかり「焼き物」「お刺身」と堪能できるのです。
e0175123_2211156.jpg


お腹いっーぱい。
表参道で落ち着いて宴会できるところ、お食事できるところとして、ほんとお勧めです029.gif
by happydayswithyou | 2010-07-03 22:12 | 東京 渋谷

赤坂の和食「うまや」

赤坂のお店が続きます~。
ランチでたまに訪れるお店「うまや」

とっても素敵な和食のお店。
歌舞伎役者の方がされているお店なんです~038.gif

近くの外資系のお客様らしき方々もちらほら♪

このお店は、豚や鶏のおいしいランチが食べられます。
私は、この日は、豚肉のランチを。
e0175123_22124094.jpg

豚肉に、しっかり味がついていておいしいっ!

とろろもついているのです。
e0175123_2213187.jpg


初めて連れて行ってもらったのは・・・実は学生のとき。
WOWOWでインターンをしていたとき、連れていってもらいましたぁ。
あの頃は・・・今よりもハードな毎日で、とにかく眠かった覚えが・・・037.gif

今度夜にも訪れてみたいなぁと思います。
by happydayswithyou | 2010-02-27 22:15 | 東京 赤坂

JALの機内食

先日の韓国旅行のときは、JALで行きました~。
今話題のJALですね037.gif
そういえば、JAL、就職活動で受けたなぁ。
今の会社に内定もらったのもあって、途中でやめちゃいましたが。
機内とかサービスとかを担う総合職になりたかったんです~
でも、そのポジションでも、視力が矯正でも0.8?かな、ないといけなくて・・・
私は、矯正しても0.2もないので、諦めました。。。とほほ。。。

話がずれましたが!韓国までの機内食は、お弁当の形なのです~038.gif
e0175123_18532767.jpg

おいしそうでしょ~おいしかったです!
10日くらいずつで、お弁当の内容は変わるんです。

このお弁当監修は、日本橋にある割烹の老舗「ゆかり」
私お仕事でやりとりさせてもらったことのあるお店なのです。
だから、ちょっぴり嬉しくなっちゃいましたぁ016.gif

お弁当のあとは、コーヒーを。
JAL色のカップは、何だかかわいいですねー011.gif
e0175123_1855520.jpg


帰りも、また違う内容のお弁当でした。
お弁当っていうのはいいですね~何だか上品な感じがしました038.gif
by happydayswithyou | 2010-02-01 18:59 | 出来事
この日は、お世話になった会社の方の定年お祝い会兼忘年会で、
麹町の和食「満平平かわ店」へ。

今は、お仕事で関わり少なくなっちゃったけど、
もともとは、とってもお世話になって楽しませてもらっていた課の
こういう会に呼んでもらえて、本当に嬉しい限りでした016.gif

お店は、麹町らしい和食のいいお店でした。
e0175123_0375194.jpg


楽しかった~色々とオトナ(なのか、子供なのか・・・037.gif)の話を聞きましたぁ。
たとえば・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-20 00:53 | 東京 赤坂
今日は、久々に外食~♪
恵比寿に和食を食べにいきましたぁ。

今日は、しとしと雨で、寒かったですが、とってもおいしい和食を食べれて、
幸せな気分になれました038.gif

お店は、以前から行きたいなぁと思っていた和食「なすび亭」5,000円くらいのコースを頂きましたぁ。

まずは・・・あわびの一皿。コリコリで、あわびの味がしっかりしていておいしいぃ。
e0175123_0235869.jpg


この日は、元赤坂ギャル会2回目の開催・・・でしたが、残念ながら揃わず、
みか先生と2人でまったりと037.gif
第3回は、また4人で揃いたいものです。
でも、ガールズトークは、たっぷりしましたよぉ016.gif

続いての一皿は・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-18 00:41 | 東京 恵比寿

赤坂元ギャル会

昨日は、同期4人でご飯を食べにいきました~。
4人揃うのは、約1年振り!
私ともう1人は、まだ同じ会社で働いてますが、
1人は奥様となり016.gif、もう1人は美人教師に010.gif
そんな4人は、赤坂の同じオフィスで、部署は違うけれど、企画という同じ仕事をした仲間。
よく一緒にランチをしたり、愚痴ったりしてましたぁ037.gif

そんな4人で、ご飯を食べに新宿の「茶茶白雨」へ。
e0175123_21555100.jpg


楽しい時間でした~
たとえば・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-06-11 22:13 | 東京 新宿
今日は、大学の同級生と久々にご飯を一緒に食べに行きましたぁ。
去年までは、毎月1回集まっていたのに、最近忙しくて、
今年初めての集まり♪

新宿マルイの中にある「豆ちゃ」に行きました。
お料理をちょこっとご紹介・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-03-16 01:40 | 東京 新宿

銀座で日曜ランチ

今日は、日曜日。
会社の同期のさおちゃんと銀座へランチ&カフェ。
GWの旅行の予約をHISにしにいきがてら006.gif

e0175123_23410100.jpg


まず、ランチをしたのは、銀座ベルビア館の「銀座KAN」・・・

続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-03-08 23:07 | 東京 銀座