お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:居酒屋 ( 25 ) タグの人気記事

銀座の鉄板dining「我歩」

銀座で、同じお仕事担う先輩後輩と女子会~♪
仕事の真剣な話(愚痴?!)たくさんしました037.gif

お店は、銀座コリドー街のお店「我歩」
鉄板diningです~。

これは、鉄板ピザです~ペラペラだけど、チーズ感たっぷり!
e0175123_23585541.jpg


山芋の天ぷら。
サクサクモチモチおいしい~。
e0175123_23594567.jpg


お店は、スペースゆったりな感じで、のんびりできます。
e0175123_005027.jpg


これは・・・お店の人がお勧め!というので頼んだのですが、
何だかとってもおもしろい見た目でした~ナイロン袋の中でグツグツみたいな。
その写真がなくてすいません~でもとってもおいしかったぁ。
お店の人が、フォカッチャを一緒にと勧めてくれた理由は、スープがとってもおいしい029.gif
e0175123_031651.jpg


最後につくねを。
こういう形で出てくると、分けやすくでいいいですねー♪
e0175123_035854.jpg


お仕事のお話を真剣にしていると、いつの間にか時間が経っちゃいました~。
でも、ワインをたくさん飲むと眠くなるの最近止められない・・・028.gif
by happydayswithyou | 2012-03-13 00:06 | 東京 銀座
地震はとても大変でしたねー。
節電だったので、しばらくはパソコンも必要以外使わずにいました。

でも、少しずつ週末とか再開しようと思います!

地震よりも以前に行ったお店だけど、このタイミングでご紹介。
この日は、下町の会で浅草橋の「博多道場」へ。
e0175123_1851754.jpg

鶏皮が名物のよう~頼みました!食べました!
e0175123_18514390.jpg

照りがいい感じですよね~とてもかみごたえがあっておいしぃ038.gif

モツ系も、おいしいようで、盛り合わせを頼みました。
e0175123_18524472.jpg


あと、これは、鯖の胡麻和え。見た目も味もおいしぃ♪
e0175123_18532282.jpg


プレモルと、どの料理もベストマッチでしたぁ037.gif
e0175123_1853536.jpg


■浅草橋の居酒屋「博多道場」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-27 18:55 | 東京 錦糸町 平井

京橋の居酒屋「松輪」

京橋にある、とってもおいしいお魚を食べられる居酒屋「松輪
e0175123_011093.jpg

私は2度目の訪問でした~ほんとお魚がおいしいのです。
夜は、5,000円のコースのみで予約できます。

まずは、お刺身!東京でこんなにおいしいお刺身は、ここが一番。
この日は、おいしい鯖が入荷したということで、こんなに光ってる038.gif
e0175123_015938.jpg

この鯖を食べたくて、この時期に松輪にやってくるお客様も多いそう。
他に新鮮なお魚がたくさんでした~。
e0175123_02412.jpg


焼きは、サワラ!
ふっくら焼かれていて、ボリューム満点!
e0175123_033688.jpg


煮は、鯛のお頭~いいお味です。
e0175123_04196.jpg

DHAがたっぷりなことでしょー。

こんな料理には、日本酒が合いますよねー。
e0175123_08820.jpg

この日は、代理店さんとの慰労会でしたが、
たくさんいろいろなお話ができて楽しかったです~038.gif
お正月も近いので、それぞれの土地のお雑煮の話とか。
私の実家福井は、お雑煮は、味噌ベースに、お餅だけです。
「寂しい・・・」と言われましたが、それが普通なので037.gif
「きっと旦那さんに出したら、『こいつ手抜きしたな』と思われますよ」と
言われました・・・確かに!


さぁ、最後は、バッテラ!
e0175123_0509.jpg

お吸い物とともに。
e0175123_084238.jpg


とても楽しい夜になりました~。
お魚はしばらく大丈夫!というくらい、たくさんお魚を食べた夜でした。

■京橋の居酒屋「松輪」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-24 00:11 | 東京 銀座
蒲田って、たぶん人生で2度目の訪問!
ボーリングをしに行きました~会社の方々と。
そして…ベストスコアでワインをもらえちゃいました~。
同じボーリング場で、3年か4年前の夜中にボーリングして以来でしたが、
案外できるもんでした037.gif
ビール飲みながら、おつまみ食べながら、2ゲームしましたぁ。
e0175123_18263029.jpg


そして、ゲームのあとは、居酒屋「昭和横丁」へ。
レトロレトロー038.gif
e0175123_1827933.jpg

お店全体の色合いがすでに趣たっぷり。
e0175123_18273960.jpg

そんなお店には、トリハイが合う!!
e0175123_1828569.jpg

メニューも懐かしげなものばかり~。
これは、ハムカツ!
e0175123_18283631.jpg

付け合せは、タコウインナー。この赤いウインナーが懐かしい016.gif
e0175123_18291343.jpg

チーズささみ揚げ~チーズたっぷりでボリューム大!
e0175123_18295822.jpg

このほかにも、チキンラーメンとかおかかおにぎりとか、
レトロな雰囲気で食べると、また一味違うものでしたぁ。

ワイワイにぎやかな楽しい夜になりましたぁ。
次は、卓球かまたまたボーリングか、ダーツかビリヤードか…
何でもたくさんでやると楽しいものですねー。

■蒲田の居酒屋「昭和横丁」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-12-05 18:32 | お店

大門の居酒屋「 國廣」

先日、部署の飲み会で行ったお店「 國廣」
会社からすぐそばで、見落としそうな入口~だけどなかなかいいお店でした。
e0175123_124196.jpg


でも、なんだかちょっと最近…変な感じです。
飲みたい気分のような飲みたくない気分のような…忙しいせいですねー。

辛子れんこん
サクサクおいしい!
e0175123_125995.jpg

お刺身もいろいろと。
e0175123_1254316.jpg

これは、平べったい海老だそう!九州の方で食べる海老らしいです045.gif
何だかカブトガニを思わせる?!
e0175123_1274100.jpg

コロコロコロッケ~!コロッケ大好き016.gif
e0175123_1274491.jpg

中が黄色くて、ちょっとさつまいもチック?甘くておいしかったぁ。
e0175123_128174.jpg

鍋もしまして(とんこつ鍋)、最後は、麺で〆ます。
e0175123_1285674.jpg

とんこつ鍋は、ちょっぴり苦手ですねーおいしいけど、ググッといかない感じ。
でも、麺を入れたらおいしくなりました!
e0175123_1210822.jpg


もう今の部署では、真ん中くらいの年次になるので、
飲み会も、いろいろと気を配らなくても大丈夫だから楽チンです037.gif
しかも、2次会にも行きたかったら行けばいいし、行きたくなかったら行かなくていいし。

年次を重ねるのも悪くないものです039.gif
by happydayswithyou | 2010-11-13 12:12 | 東京 浜松町
新宿で、サークル仲間のひさちゃん、さやかとご飯。
何食べようかな~と迷いながら、そんなときは、デパートの上!
マルイの中の「いのこ豚」に行きました。

まずは、シーザーサラダ。生ハムのってます038.gif
e0175123_12132183.jpg


生ウニと豚のカクテルみたいな。
何だか上品なきれいな一皿。
e0175123_1214289.jpg

小さくて、一口くらいかなぁと思ったら、案外たくさんでした037.gif

「もやしが食べたい」私。「ホルモン食べたい」ひさちゃん。
ということで、この一皿。
e0175123_1216461.jpg


さぁ、メインの豚しゃぶ~蒸ししゃぶしゃぶしゃぶー。
e0175123_12182146.jpg

野菜もたっぷり取れておいしい。

ひさちゃんは、山形に旅行に行った帰りに合流してくれて、
お土産もらっちゃいましたぁ。「ラフランスカレー」
e0175123_12203553.jpg


デザートも食べちゃいましたぁ。
e0175123_12214452.jpg


久々に新宿に行きましたが、なんだかすごいですねー。
オシャレな人がいっぱいいる気がして、気がひける感じ(笑)
ショッピングしたいなぁという気分にもなっちゃう。

■新宿の豚料理「いのこ豚」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-10-31 12:26 | 東京 新宿

森下の居酒屋「山利喜」

下町の会2軒目は、森下の名店「山利喜」
噂だけは、聞いてたのですが、初めて訪れました~。

ここの名物は、モツ煮込み!
おいしそうでしょ~。
味わいは、甘すぎずくどすぎず、お肉のうまみもしっかり残っていてGOOD038.gif
e0175123_17135945.jpg


この煮込みのパートナーは・・・ガーリックトースト!
e0175123_17152096.jpg

こうやって乗せて食べるのが通!
e0175123_17154721.jpg


このお店は、昔からあって、昔は古い家屋だったそうですが、
今は、ちょっぴり近代的な感じに。
e0175123_17175056.jpg

昔を知っている下町の会先輩方は、ちょっぴり残念がってました。
趣が消えちゃったなぁって。
味も変わってたらどうしよう…と言いながら食べてみたら、
「味は全然変わってない!おいしい!」とのことでした、よかったよかった029.gif

このお店の主の息子さんが、フレンチを勉強したらしく、
それでお店でガーリックトーストを出すようになったそうです~。
さすが先輩方、なんでもよく知っているものです038.gif

2軒目だったので、いっぱいは食べれませんでしたが、
他にもいろいろメニューあるだろうから、また行ってみたいと思いました♪
e0175123_17183686.jpg


■森下の居酒屋「山利喜」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-10-30 17:19 | 東京 錦糸町 平井
よっすぃのおうちまで車で戻る途中は、
お茶大の前を通ったり、茗荷谷の竹早の近くを通ったり、
思い出深い場所をドライブ~
「お茶大ってこんなにさっぱりしてたっけ~?」と言ったらひさちゃん
「昔から地味だったじゃん」と・・・・確かにそのとおり037.gif
お茶大は、「地味大」ですからねぇ(笑)
でも、そんなところも好き~改めて大学選んでいいって言われたら、
たぶん・・・またお茶大を選ぶと思います。

さて、よっすぃの車をおいて、今度は池袋へ。
ひさびさだぁ、池袋。しかも西口・・・学生の頃、よく飲んでた街!

本当は、魚金バルに行きたかったのですが、満席!
ということで外観だけ。
e0175123_21443172.jpg


となりにあった「てしごとや」へ。
いやぁ、暑い1日でしたぁ。ということで、まずはプレミアムモルツ!
e0175123_21451960.jpg


サラダ~さっぱり。
e0175123_2146060.jpg


お刺身。かみごたえのある新鮮なお魚って感じでした。
e0175123_2146413.jpg


そして、カニシューマイ。ほっこりまるまる。
e0175123_21475158.jpg


海鮮あんかけ焼きそば!これおいしぃぃ、ぐつぐつ。
e0175123_21483845.jpg


いろんな話をして、楽しい夜になりましたぁ!
土曜の夜に幸せな時間を過ごすと、あとからなんだか寂しくなるぅ。

■池袋の居酒屋「てしごとや」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-12 21:52 | 東京 池袋
今日は、会社の先輩方と、浅草橋探索へ~。
台風の影響で、とっても涼しくて、それだけで感動。
感動できるなんて、暑かった日々に感謝?!
先輩は、「やればできるじゃん!」って言ってました037.gif

浅草橋といえば!ちゃんこ食べたい~。
駅からほど近くの「魚入瀬」へ。
さすがお相撲~箸置きもぎょうじ。
e0175123_0593365.jpg


まずはちゃんこの前にいろいろ食べましょー。
秋のお魚、さんまの竜田揚げ
e0175123_102337.jpg

400円今年のサンマ、100円去年のサンマ!

マグロのユッケ~マグロくんがテカテカ
e0175123_114617.jpg


おっと、まずはビール飲んでたのです~モルツおじさんのグラス
e0175123_121981.jpg


さすがちゃんこ屋さん。お相撲さんの手形があります。
これは、千代の富士と貴乃花の手形なのです~
e0175123_13897.jpg


さぁ、ではちゃんこんへ。夏のおすすめちゃんこは、塩ちゃんこ!
e0175123_134340.jpg

塩にはゴマ(塩ラーメンにもゴマですよね038.gif
e0175123_141872.jpg

おいしくて、野菜も甘くなって、優しいお味。

あとは、味噌ちゃんこも。こちらは七味をきかせて。
e0175123_153025.jpg


最後はきしめんでシメちゃいました。
おいしかった~ちゃんこは優しい味ですねーお相撲さんみたいにほんわか。


浅草橋には、お店もたくさんあって、バーもあって、このあともバーに行っちゃいました。
会社の話も炸裂?!
みんな同じ感覚でいるってわかると、安心して仕事しようって思えて、
ちょっとウルウルしましたぁ012.gif

■浅草橋のちゃんこ「魚入瀬」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-09 01:12 | 東京 錦糸町 平井

亀戸の居酒屋「炎丸」

昨日は、遅くから合流して下町で飲みました~。
亀戸へ~ほんとは6時くらいからだったのに・・・私が着いたのは10時半007.gif
時間に遅れるのは申し訳ないですよねぇ、ごめんなちゃい!

さて、合流したお店は、居酒屋「炎丸」
前々から一度行こうと思っていたお店でした。
e0175123_23174757.jpg


お昼も食べてなかったのでこれまたヘトヘトでしたが・・・
「なんでも食べな食べなー!」と勧めてくれたので、
まずは、唐揚げ!お肉!
e0175123_23111725.jpg

この唐揚げ、ちょー熱くて、でもちょーおいしかった!
私、こういう味好き~そして片栗粉をつけて揚げてある系好き~016.gif

到着したときには、みんな4軒目くらいだったので、
テーブルには、酒飲みつまみがきれいに並んでおりました037.gif
これはさきいか。
e0175123_2313449.jpg


そして、これは、カルボナーラうどん。
おいしかったけど・・・うどんらーの私としては、
やはり、うどんはダシの効いたつゆと一緒が一番。
e0175123_2315924.jpg


■亀戸の居酒屋「炎丸」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2010-09-07 23:18 | 東京 錦糸町 平井