お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:手料理 ( 9 ) タグの人気記事

にんじん

にんじんのラペを作りました。
e0175123_23144061.jpg

これだけ細切りするのは、料理というより作業?!
細かい作業はちょー苦手ですが、
こういう料理のは、やや耐えられます^^
それでも、たまに耐えられなくなって、途中で投げ出します037.gif
e0175123_23153510.jpg

結構細く切りそろえられましたぁ029.gif
by happydayswithyou | 2010-02-02 23:17 | 出来事

三つ葉と海老のパスタ

三つ葉は、いつもたいてい安い食材~
緑色の野菜は、できるだけ毎日食べたいですよねぇ。

今日は、三つ葉をパスタに。海老もちょっとだけ入れて。
シャキシャキがいいものです~。
ニンニクをたっぷり入れて、アリオエオリオみたいにしました。
e0175123_22111186.jpg


見た目はいい感じ~食感もいい感じ~でも味が・・・・またしても薄かったかなぁ037.gif
でも、まぁ健康的な一品ということで038.gif
by happydayswithyou | 2009-11-01 22:12 | 出来事

おやつにパンケーキ

最近は、料理ブログになりつつある・・・037.gif
お店にご飯をしに行く機会がめっきり減っちゃいました~011.gif

秋の休日、お腹が空きます。
ほんと最近食欲旺盛で困りものです~。
とりあえず、またホットケーキ作っちゃいましたぁ。
e0175123_14302881.jpg


中にバナナとチョコレートを入れて、
キウイを上にたっぷりのせて、バターとシロップをかけて053.gif

何でもハマると、そればっかり作ったり食べたり、買ったりしちゃうタイプなんです~。
今、ホットケーキをそんな1つかもでーす。
by happydayswithyou | 2009-11-01 14:34 | 出来事

秋の味覚

今日は、秋晴れ~ほんといい天気038.gif
でも明日でこの暖かい天気も終わりのよう・・・
一気に冬に向けて、どんどこ進んでいきそうです。

その前に、秋を満喫しなければ~。
きのこご飯を作りました~えび入り。
でも、にんじんを入れようと思ってたのに、入れるの忘れてしまった037.gif
e0175123_14583426.jpg


柿も~最近は種なしの柿が多いですね。
種なしは、ちょっと柔らかめだけど、楽チン。
e0175123_1459318.jpg

e0175123_15098.jpg


さんまをもっと食べなくちゃ。
by happydayswithyou | 2009-10-31 15:02 | 出来事

おうちご飯&お菓子

今日は、おうちご飯038.gif

何かおいしいものが食べたいなぁ~と思いつつ、
でも、何が食べたいのかわからないので、スーパーで安いものを・・・
「鶏肉が安い!」

ということで、鶏肉と大根の煮物を作りました。
e0175123_2152297.jpg

にんじんは、好きなので入れました~。

作るのは、ちょー簡単です。
これを作る過程で好きなのは・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-27 22:21 | 出来事

麺類レパートリー

麺類好きで、パスタやうどんが特に好きです~。
おそばは、福井のおそばが好きなので、
自分ではほとんど作りません035.gif

これは、梅とろろうどん。
e0175123_21153694.jpg

おいしいんです~梅干し1個あれば、素うどんから変身♪
でも、一番好きなのは、天ぷらうどんです。

あとは、これは、ミートソースパスタ。
先日作ったミートソースに、たっぷりチーズを入れて。
e0175123_2118962.jpg


また、何かおもしろいもの作ったらアップします016.gif

今日は、麺類つながりで、広島焼作ってみましたが・・・
ボロボロでした~037.gif
ある意味おもしろかったですが、もう少しうまくできたらアップします~!
by happydayswithyou | 2009-10-21 21:20 | 出来事

こんな時間に甘い誘い♪

夜遅くに甘い誘いで・・・
何を作ってるでしょうか~~??
e0175123_0362860.jpg


卵と粉と・・・
この粉、おうちになかったので、夜から買いにいっちゃいましたぁ。
財布には、300円しかなくて、買えるかドキドキでしたっ037.gif

これをグルグルと混ぜて・・・
e0175123_037394.jpg


ジャジャーン!

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-10-19 00:41 | 出来事

今週はおうちご飯

今週は、一度も外食せず、おうちご飯ウィークでしたぁ。
先週末、移動をいっぱいして、おいしいものもいっぱい食べたので、
ちょうどよかったかなぁ037.gif

ミートソースを作ったので、今度はお魚を食べなくちゃと思って、
カツオを買ってきましたぁ。
1日目は、そのまま焼いてたべました。バターで焼いて、ちょっと洋風に。

2日目は、細かく切って、豆腐と大葉とゴマとたっぷり混ぜて、
カツオのハンバーグみたいにしました。
e0175123_20574087.jpg


カツオをみじん切りにすることに疲れたのか、
お腹いっぱい食べ過ぎたのか、
食べ終わったら横になろーと思ったら、
そのまま寝ちゃいました~きっとまだ9時前だっただろうに・・・054.gif
会社でそんな話をしてたら、
「お前は、小3並みだな」と言われちゃいましたぁ035.gif
by happydayswithyou | 2009-10-16 21:00 | 出来事

ミートソースパスタ

今日は、ここのところ忙しかったので、午前中お休みを取りました。
11時くらいまで、ベッドでグダグダ037.gif
1日休める日が欲しい~今のお仕事は、なかなか休みが取りづらいぃぃ。

早く起きれたら、どっかおいしいランチを食べに行こうと思ってたのですが、
ダラダラに負けちゃって、お昼は昨日作ったミートソースを使ってパスタを。
e0175123_11544938.jpg


これ、すごく簡単に作れちゃうんです。
具沢山にしたかったのですが、とりあえず冷蔵庫にあるもので、
たまねぎとピーマンを入れました。
あとは、トマトジュースとコンソメとケチャップとソースと。
そんなところで、それなりに出来ちゃいます038.gif
e0175123_11564598.jpg


ミートソースパスタって、食べるバランスが難しいですよね。
麺だけ食べちゃったり、具が先になくなtぅちゃうのは寂しいし。
私は、いつもミートソースを余らしちゃいますぅ。

さぁ、会社に行かなくちゃ。
何だか午後からだけ行くのもめんどうだけど、
仕方ないので行ってきます~。
by happydayswithyou | 2009-10-14 11:58 | 出来事