お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:韓国料理 ( 11 ) タグの人気記事

またまたランチ続きで、今度は六本木のミッドタウンンへ。
韓国料理「テナム」へ。
ここの焼肉定食が好きです~ボリュームたっぷり。(ちょっと高めだけど)
e0175123_12304739.jpg

お肉が、ほら、おいしそうでしょー038.gif
e0175123_12315833.jpg


この日は、サントリー美術館へ「マイセン展」を見に行きました。
器の展示会は、とっても素敵ですねー♪
東洋と西洋の混ざり合ったデザインは、とてもノスタルジックな感じでした~。

■六本木の韓国料理「ソナム」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2011-03-05 12:41 | 東京 六本木
ちょうど1年ぶりくらいに訪れた「はいやく」
福井の同級生のなおちゃんと行きましたが、前日になおちゃんからメール
「明日行くお店が、ごちに出てる!」
おぉー何というタイミング038.gif嬉しいものですねー。

この日も、前回と同じく参鶏湯コースを。
どうしても参鶏湯が食べたい気分だったのです~
このお店は雰囲気も味も大好きです。

この週は、だいぶ飲みの続いた週だったので、体に優しく韓国茶を注文しました。
これがなおちゃんが頼んだ韓国茶~なんだかローズヒップのような酸味のあるお茶。
e0175123_21454969.jpg

私のが、こちら。くせのない飲みやすいお茶でした。
e0175123_21464071.jpg


1品目は、さつまいものお粥。お粥と言っても、スープのよう。
e0175123_21472510.jpg

前菜3種盛りは、海老と、ゴマ豆腐と、春菊かな?
e0175123_21481212.jpg

e0175123_21483428.jpg

e0175123_21485443.jpg


なおちゃんは、新婚さんなのですが、初のお正月は、旦那さんとともに福井へ。
旦那さんは、さすがに福井の寒さにやられて、初日に風邪をひいたそう042.gif
福井は、冷たいんですよねー雪もずっと降ってるし。
そういえば、今、実家は、とってもすごい雪で、屋根の雪下ろしを何回もしているそう。
そんな年はなかなかないです~。
母親に、「こないだも一回大雪あったやろ?」と、2~3年前の大雪のことを思って聞いたら、
「あぁ、56豪雪ね」…そんな30年も前のことを
「こないだ」って聞くわけないやろーと思い、笑っちゃいました037.gif
56(ごーろく)豪雪は、昭和56年にあった豪雪のことなのです。

さて、これは4種類もられてます~どれもおいしい、優しい味なのです。
e0175123_21532390.jpg

このうちの、右上の、「まぐろのフェ」は、岡村がゴチで頼んでいたそう!

お店の人に、「昨日ゴチ見ました」となおちゃんが言ったら、
お店の人嬉しそうでした~撮影の日も、お店にいたそうで、
のぞみちゃんがかわいかったと言っておりました。

チヂミも、ちょうどいい量と焼き加減。
油っぽさもなくて、グッドなのです~038.gif
e0175123_21552310.jpg


さぁそして待ってましたぁ、参鶏湯!
取り分けられちゃったけど、もとは丸々一羽!
e0175123_21561455.jpg

もち米もたくさん鶏さんの中に詰め込まれているようだけど、
でも、「鶏を食べてる」って感じの参鶏湯です。
とっても優しいお味で、ほやほやになりましたぁ。

帰りには、また店員さんと少しお話したら、
「今日は、個室にほしのあきさんがいらしてて、今ほど帰られたんです」と
教えてくれました~。
ゴチの次の日にお店に行けて、ほしのあきさんもいたなんて、何だか少し得した気分になりました。
いい夜でした♪
by happydayswithyou | 2011-01-30 21:58 | 東京 銀座
土曜日、さおりと銀座へ韓国料理を食べに行きました。
とってもいいお店でした「はいやく」
東銀座駅にすぐそばにあります。

いーっぱいガールズトークしましたぁ。
まぁ、悩めるお年頃037.gif

その前にお料理ご紹介~サムゲタンコースにしました。
寒い日だったので、あったかいサムゲタンが恋しくて016.gif

前菜は、3種。どれも上品。
e0175123_21335266.jpg


そして・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-03-08 21:49 | 東京 銀座

韓国旅行⑥~焼肉~

2日目夜、韓国最後の夜のご飯は、焼肉!
いやぁ、食べたかった食べたかった038.gif

韓国通の先輩に教えてもらった焼肉のお店「チュンムロテジカルビ」
e0175123_17163716.jpg

たくさん色々出てきて、テーブルの上はいっぱいに!

これは、サムギョッサル。
色が綺麗な豚肉ですねー。
e0175123_17181061.jpg


タレも二種類~。
e0175123_17185824.jpg

薬味も。味噌と、ニンニクと青い唐辛子のような・・・でも辛くないです。
e0175123_17193738.jpg


お腹いっぱい食べて、幸せな韓国の最後の夜になりました016.gif
by happydayswithyou | 2010-01-24 17:20 |
2日目のお昼は、チゲ鍋を食べに明洞のお店へ。
「ヘムルトクチム0410」

まずは海鮮鍋の前に、人気メニューという海鮮天ぷらを。
e0175123_1745987.jpg

サクッサクでおいしい~ピリカラのソースにつけて食べましたぁ。

そしてチゲ鍋は、こちら♪
e0175123_1755887.jpg

一口食べると、甘い感じなのだけど、
あとからあとから辛くなってくる感じ038.gif
でも、それがやみつきに!
e0175123_1764999.jpg

トッポギも入っていてなかなか満足016.gif
by happydayswithyou | 2010-01-24 17:07 |
2日目の朝は、ソルロンタンを食べに、再び明洞へ。
ソルロンタンとは、牛の骨や肉、内臓などを白濁するまでじっくりと煮込んだスープ。
白濁しているとトロトロなのかなぁと思いきや、
サラサラで、あっさり、だけどコクがあっておいしい038.gif

私達が行ったお店は、「神仙ソルロンタン」
ソウルにあるソルロンタンのチェーン店だそう~24時間営業なんですよ029.gif
e0175123_2375740.jpg


じゃじゃーん!これがソルロンタン。
e0175123_2343093.jpg


どうやって食べるかというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-20 23:09 |
この週末、韓国へ行ってきました~038.gif
e0175123_1891475.jpg

初韓国でしたが、近いですね~羽田から行ったので、一層そう感じたかもです。
実家の福井に帰るよりも乗り物に乗ってる時間は短い!

激寒でしたが、天気にも恵まれ、楽しいおいしい旅でした。
まずは、1日目の夜ご飯からご紹介します~016.gif

韓国通の先輩からの紹介で、訪れたのは、サムゲタンのお店「百済参鶏湯」
ガイドブックにもよく載ってるお店。明洞にあります。
e0175123_18204583.jpg

そして、一番人気というサムゲタンを注文!
グツグツと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2010-01-18 18:30 |
木曜日は、両国へ。
駅かてくてくと歩くこと15分くらい~そこに「巨牛荘」があります。

韓国料理のお店で、六本木にもお店がありますが、
この両国が本家のよう。
六本木の方も、芸能人とか来たり、人気のよう038.gif

有名はのは、プルコギ!
でも、その前に、ケジャン!!
味がしみこんでいて、トロトロになっています。蟹の身がアイスのようになってる。
e0175123_946245.jpg


納豆ユッケ。
これもおいしくて、ご飯が欲しくなっちゃいます037.gif
e0175123_9471628.jpg


そして・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-12-19 10:25 | 東京 錦糸町 平井
丸ビルへランチに行きました~。
お昼過ぎから用事のあるときに、でもランチしたい~というとき、
11時から空いているお店って重宝♪
だいたい11時半からが多いですよね。

さて、この日は、丸ビルの中の「焼肉トラジ」へ。
ランチで焼肉屋さんって、結構好きなんです~。
お肉が適度に食べられるので038.gif
e0175123_21311576.jpg


定食には、松・竹・梅とあった気がします。
真ん中の「竹」にしたかなぁ。
この4区画に分かれた一皿と、山盛りご飯とごま油の効いたワカメスープ。
e0175123_21323032.jpg

お肉おいしそ~016.gif
e0175123_21333093.jpg

ご飯とスープはおかわり自由。

お腹いーっぱいになりました。
このあときなこアイスも注文。200円なのに相当のボリューム!
トラジは、サイドメニュー安いのにたっぷりで嬉しいお店です038.gif
by happydayswithyou | 2009-11-30 21:35 | 東京 丸の内
急に寒い日が続きますねー002.gif
そんな夜に、大学のサークル仲間のゆかちゃんひさちゃんと、
神楽坂の韓国薬膳料理のお店「松の実」に行きました~。

神楽坂って、いい雰囲気ですよ~
寒い日の冷んやりの中、石畳を歩くと、何だか風情感じちゃいます。
e0175123_034983.jpg


お店は、広いおうちに案内されるような感じで、
何だか家庭的な雰囲気~料理は、韓国の宮廷料理を楽しめます。
e0175123_0353190.jpg


どんな料理かというと・・・

この続きはこちら
by happydayswithyou | 2009-11-20 00:57 | 東京 神楽坂