人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿の居酒屋「肴や」

昨日は、アフリカに旅行に行った大学のサークル仲間のお土産話の会を開きました。
恵比寿の居酒屋「肴や」に行きました。

いやぁ、賑やかなお店でしたぁ、学生じゃないんだろうけど、
盛り上がっている団体があちこち038.gif

そして、料理もドリンクも安くて、おいしい!
魚料理を安く食べたかったら一押しです029.gif
落ち着いた雰囲気を求めるならNGだけど。
恵比寿の居酒屋「肴や」_e0175123_1782432.jpg


そして、アフリカのお土産話はというと・・・



よっすぃは、このアフリカ旅行のために一眼レフを買って、
いっぱい写真を撮って帰ってきたのだけど、
ほんっとにどの写真も素敵で、アフリカ行きたくなっちゃいましたぁ。

「動物園よりすごいねっ!」と興奮気味で言ったら、
「そりゃそうだよ、動物園がマネしてるんだから」と。
シマウマとかライオンとか、ヌー、キリン、象、なんでもいるんです。
自然にいるんです、自然に喧嘩してたり、
獲物を食べてたり、じゃれてたり、白骨した死骸があったり。
人間の世界があるように、地球上には動物の世界があって、
私達みたいに生活をしているんだなぁと思いました。

やっぱり世界を旅してみるものですね。
よっすぃは、アフリカを訪れたのはキリマンジャロ登頂のため。
そして、しっかり登頂して帰ってきたのです~すごいねぇ038.gif
来年はマチュピチュにトライ!?しちゃう!

最後にお料理紹介しときまーす。
まずは、「大漁盛り」、お刺身たくさん~。
ちょっと身が薄かったけど、新鮮でした。
恵比寿の居酒屋「肴や」_e0175123_17191350.jpg


旬の食材「さんまの刺身」
恵比寿の居酒屋「肴や」_e0175123_17252611.jpg


あと、これは、他のテーブルにあって、何だろーと思ってたのだけど、
頼んでみたら、あぁこれ!「大根としゃけのサラダ」
恵比寿の居酒屋「肴や」_e0175123_17262334.jpg


卵焼き~落ち着くおいしさですよねぇ。
いつも食べて、いつも作れるようになりたいと思う。
恵比寿の居酒屋「肴や」_e0175123_17215797.jpg


「カツオのチーズ挟み揚げ」
おいしいおいしい。揚げ物大好き。
恵比寿の居酒屋「肴や」_e0175123_17233592.jpg


あとは、「イカのワタあえ」もとってもおいしくて、お酒にベストマッチ♪

水餃子もさっぱりおいしい。結構こうやって見ると食べてるなぁ(笑)
恵比寿の居酒屋「肴や」_e0175123_1728691.jpg


梅酒と焼酎が、充実してました~。
これは、梅酒のロゼ。綺麗な色でしょ~016.gif
恵比寿の居酒屋「肴や」_e0175123_17285662.jpg


おいしい料理、今度は、ご飯ものとか、お寿司とかもあったので、
トライしてみたいです。

■恵比寿の居酒屋 「肴や」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2009-10-18 17:34 | 東京 恵比寿