人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」

行ってきました~行ってみたいみたいと思っていたレストラン「Restaurant I」038.gif

この日は、2回目の同期女子会しちゃいましたぁ♪
いやぁ、華やか(自分で言っちゃう037.gif

「Restaurant I」は、最年少でフランスでミシュランの星を獲得した日本人シェフのお店。
明治神宮前から少し行ったところにあります。
原宿の喧騒から少し歩くだけで、すごく静かな高級住宅街になってるんですねー。

こんな素敵な一皿~お店の名皿。
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_1248182.jpg


この日は、個室で、8名でコースを頂いちゃいました。
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_12485058.jpg


まずは・・・



アミューズ~♪
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_1250441.jpg

トマトは、グラニュー糖でコーティングされてて、食べると、パリッパリッととってもいい音。
その中に、黒く見えるのは、岩塩だったかな。
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_12514633.jpg


この日は、ガールズトーク満載♪
ほんっと楽しかった~。
最初は、お店の雰囲気、お部屋の雰囲気にドキドキソワソワでしたが、
シャンパンが、ワインが、どんどんガールズの喉を潤すにつれ、本音トークに037.gif

新婚さんからは、旦那さんの家族との付き合いのお話~
お正月も近いし、どっちで過ごす?気を使う??などなど。
ごみちゃんの、「薪を持ってきて」で、丸太を持っていった話、おもしろかったぁ(笑)

2皿目は、蕪のスープ。
使われているかぶは、「しながわ蕪」というもので、もともと、品川で作られていた蕪だそう。
普通の蕪よりも、やや大根みたいな形。
お店の方が、野菜を見せてくれたのです~038.gif
野菜にとってもこだわりがあるみたい。
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_1332953.jpg

トリュフものっていて・・・贅沢028.gif

ガールズ8人のうち、彼氏がいないのは4人(半分だったんだね^^)
誰が理想が高いか、どういうタイプがいいか、そんな話になって・・・
「落ち着いたギラ男がいい」という話になり、
「ギラ男は、いつまでたっても落ち着かないよ」という話になり・・・・
「いや、2タイプに分かれるよ、海老蔵みたいのいいじゃん」という話になり・・・おもしろい037.gif

そして、3皿目は、このお店の名皿~綺麗★
色々なお野菜が、たくさん使われているんです~
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_1259762.jpg

ワサビの効いたソースが、いいアクセント。
野菜の中に、フォアグラがいます~それがまたおいしいぃぃ♪
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_13111327.jpg


この日も、クリスマス間近ということで、プレゼント交換しましたぁ。
「真っ赤なお鼻のトナカイ」を歌い切りましたっ!
みんな素敵なプレゼント☆
冬のプレゼント交換は、暖かいものがプレゼントだったりして、心も温まるぅ036.gif

4皿目は、お肉お肉~牛肉のミルフィーユ仕立て。
天ぷらが添えられているんです。
珍しいですよね~フランスと日本のマリアージュ037.gif
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_13104317.jpg

お肉柔らかい~そして、このミルフィーユのお肉の間には、
クリームではなく、カラシが薄く塗られているんです。
しかも、そのカラシは・・・特別なカラシ!・・・かと思いきや、
S&Bの普通のチューブのカラシだそうです037.gif
一番味のバランスがいいカラシだそう~すごいですね、さすが日本のメーカー!

ワインもどんどんと注いでくれちゃってぇ、たくさんおいしいの飲んじゃいましたぁ。
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_13135176.jpg

特に、白ワインが、とってもいい香りのもので、飲みやすいこと飲みやすいこと♪

そして、最後は、デザート♪
栗の一皿でした~アイスに、栗コーティングに、チョコレートケーキみたいな栗のデザート
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_13164286.jpg

この、チョコレートケーキみたいな栗のデザート(長い・・・何て言っていいかわからない笑)が、
中にとろーんと栗のクリームみたいなのが入っていて、でも、全然クリームではないんです。
すっごくおいしかったです038.gif
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_1319435.jpg


この日を楽しみにしていたので、
コースが終わりに差し掛かると、だんだん寂しくなってきちゃいましたぁ007.gif

最後には、オリジナルブレンドのハーブティと、お茶菓子~
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_13211273.jpg

ハーブティとってもさっぱりおいしかったです。
そして、またデザートで感激~このマカロンがおいしくて♪
明治神宮前のフレンチ「Restaurant I」_e0175123_13231926.jpg


いやぁ~贅沢をした1日でした。
ガールズトークも、とっても楽しくて、
HAPPY WEDDING♪の話題もあって、幸せいっぱいでしたぁ。

今度開催されるまでに、私も話題をいっぱい作りたいな(笑)037.gif

■明治神宮前のフレンチ 「Restaurant I」の詳細はこちら
by happydayswithyou | 2009-12-23 13:30 | 東京 渋谷